里親会に行ってきました 3

ふ~、くたびれた。。
ゴールデンウィーク前に少々きれいになった庭が、またまたジャングル化。
重い腰をあげて、いま、東側のレンギョウの生垣をバシバシ切ってきました。
でもまだまだあちこち剪定やらねばいけない樹や草むしりもあるのよね。誰かタチケテ~~。
なわけで、さっさと庭仕事はあきらめ、PCに向かっております(笑)。

里親会でまだ引っ張ってます(へへ)。でも、このワンコさんだけは紹介しなっくっちゃね。
はい、この子は誰でしょう。わかったかたは、かなりの千葉ワン通ですよ。
f0057509_15184940.jpg
彼の名は、アドです!
このお名前でピーンときたあなた。あなたも千葉ワン通ですねえ(笑)。
アドちゃん、とっても美男子になっちゃって、おすまししてました。すっかりシティボーイね♪
パールも連れてってあげればよかったな。。会わせたかったな。。

実はアドちゃん、パールと同じく千葉ワン発足時の現地っ子なんです。
しかも、パールの横に繋留されていました。仲良くプロレスもやっていたそうです。
下は、以前、千葉ワンのHPに載っていたパールとアドです。
f0057509_15313428.jpg

パールとのお見合いは、ここで行ったのですが、着くなり、パールとアドに思いっきり吠えられましたわ(笑)。たくさんのわんこがいる場所の入り口付近に繋留されてたパールとアドは、みんなを守ろうとしたのかしらね。とにかく、がんがん吠えられたこと忘れられません。
お父さんは、そんな吠えまくりのパールを見て、この子で大丈夫かなと思ったそうです。わたしは、吠えられてもノープロブレムでした(笑)。吠えてるパルちゃんもかわいいなぁ、でしたから^^。

そして、パールはうちの子となり、アドの横には、リンリンが繋留されました。
f0057509_15512190.jpg
とてもかわいい女の子でした。パールとは違って、おとなしい子だったように思います。
しかし、ある朝、リンリンは、その場所で冷たくなっていたのです。
死因は不明です。でも現地でのきつい生活が影響していたのではと思われてなりません。

アドは、そんなリンリンの最期をたった一人で見送ったのです。
その時のアドの気持ちを思うと胸がしめつけられてなりません。頑張ったね、アド。えらかったね。
アドがずっとそばにいてくれて、きっとリンリンは嬉しかったと思うわよ。

知らせを聞いてわたしは、その日一日パールを抱いて泣いたこと思い出します。
そして、思い出すと、今でも涙が出てしまいます。。

その後アドは、nanayamukabuママさんのところの預かりっ子となり愛情を注いでもらい、
悲しみの底からたちあがり、そして、幸せをつかみました

リンリン、これからもずっとずっとアドのこと、お空から見守ってあげてね。
アドくんはリンリンの分まで生き抜いてね。わたしたちの願いです。


***************************************************

‘里親会に行ってきました 1’ で紹介したサルサちゃんとカプアちゃんの里親さまが
  決定しました。応援ありがとうございました♪

**************************************************
[PR]
by parumax | 2007-05-24 16:32 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(8)
Commented by ten@ゲイリーの4番目の妻候 at 2007-05-24 22:22 x
パルプリ母さん、書き込むのは久しぶりです。
アド君を超久しぶりに見れて嬉しくなって出てきてしまいました(笑)
そうでした、パールちゃんからリンリンになって、悲しいことがありましたね。
その分アド君には幸せになってもらいたいと祈ってたけど、十分幸せそう!
載せてくれてありがとうなのです~!!
Commented by るる母 at 2007-05-25 14:52 x
そうですね、胸を締め付けられるような悲しい出来事でしたね。
あのころは、まだ現地からの里親募集も多かったですね。
そしてお星様になってしまうワンコも多かった。
今預かりのお宅からの募集の子が多いから少しは状況が良くなったのかな。
でも悲しいことにいつまでもかわいそうなワンコの数は減りませんね。
アドくん、幸せワンコでよかった。
Commented by マーブルママ at 2007-05-26 00:31 x
そんな悲しいことがあったのですね。。。リンリンとケンケンは逢えたでしょうか?一緒に遊んでくれてるといいな~。
アドくん幸せになってよかったね!悲しいワンコの数が少しでも減るといいですね。
Commented by まかべ at 2007-05-26 10:11 x
パル姉さんはこういうところにいたんですね。
もしかしたら、プリちゃんや澄も同じ場所出身ですか?
それにしてもアドくん、当時はボサボサ犬なのに、今はすごーくキレイでハンサムなわんこさんですね。やはり愛情と手をかけているからこそ、なんでしょうね。
Commented by parumax at 2007-05-26 14:41
♪ ten@ゲイリーの4番目の妻候 さん、こんにちは~。
一番で書いてくださったのに、何日も経っちゃってすいませ~ん。
さくらママさんのHP拝見しました。たくさん、ラーママさんのこと伝えてくださり、ありがとうございました。ほんとうにあらためて優しいかただったんだなと思いました。ラーママさんのHP知らない方、いるかと思うので、またここでも紹介したいと思います。ワンコと暮らす人には、ほんと見ていただきたいHPですものね。
アドちゃん、と~っても幸せ&元気でした。
やっぱりtenさん、千葉ワン通ですね。っていうか、tenさん応援団長でしたね^^。
これからも力強い応援よろしくお願いします!
Commented by parumax at 2007-05-26 14:55
♪るる母さん、こんにちは~。
遅くなってごめなさ~い。
千葉ワンも発足からもう5年以上経って、預かりさん経由のワンコさんが多くなりましたね。
でもほんと相変わらずかわいそうなわんこの数減りませんね。いつでも・・のサイトだって、以前にもましての数ですもんね。何でこうなるんだか。。ため息です。
でも誰かが助けてあげなきゃ、かわいそうだもんね。。
アド坊、あの時吠えてたアドとは別犬でしたよ(笑)。あんなにちっちゃかったかなぁ(笑)。
Commented by parumax at 2007-05-26 15:02
♪マーブルママさん、こんにちは~。
きょうは、いいお天気ね。マーブルくん、またお台場かな。
リンリンもケンケンくんもみ~んなで虹の橋をかけっこしてると思いますよ。
アドくん、とっても静かなワンコさんになってました。見た目はまるで別犬だったけど、わたしにはすぐにわかりました。なんでだろ?(笑)パールと同じ匂いがしたのかもね。
Commented by parumax at 2007-05-26 15:24
♪まかべさん、こんにちは~。
そうです。プリッツたちもほんのちょっとだけここにいました。
でもパールたちがいた頃というのは、プリさんたちとは比較にならないほど過酷な状況下でしたから、お星様になってしまった子犬さんたちもたくさんいました。
だから、当時のスタッフもわんこもほんとに大変だったと思います。
なので、たいした事はできないけれど、今はちょっとだけご恩返しのお手伝い。
アドちゃん、見違える程きれいになってました。パールも現地で見たときは、完璧グレーのワンコだったのですよ。マックスと色味が同じって思って決めたのに、洗ったらあらま、ベージュ(笑)。あそこから救われたわんこさんは、今はどの子もほんと美犬になってます。里親さんの愛情の注ぎ方がはんぱじゃないから(笑)。そうすることで、これもまたご恩返しですもんね。


<< パルプリとダイソンの関係 里親会に行ってきました 2 >>