きょうは、町会の運動会でした

今年は、町会役員なので、お父さんもいっぱい活躍。

大玉ころがし。おっとっと~。玉が落っこちた~。お父さんいそいで、拾いにいってまーす(笑)。
お父さんは、どれかって。そりゃもちろんブルーのシャツ。一番目立ってます(笑)。
f0057509_147993.jpg

                  それ見て、プリちゃん、笑い転げるの図♪
             (って、ウソウソ~。朝の散歩の写真差し込んだだけ~。ぷぷ。)
f0057509_1412125.jpg

最近では、町会で運動会って珍しいようです。高齢化や少子化で、参加者は少なくなるばかり。
参加した人は、ほとんどの種目に出ねばいけません。子供たちは元気だけど、大人はへろへろ。
でも、参加賞、たっくさんいただけるんですよ。毎日使う生活用品ばかりで嬉しいわ。

スポーツ民謡。全員参加~。見てる人ほとんどいな~い(笑)。
にしてもおじさんって、どうしてシャツをズボンの中に入れるのかしらね。
お父さんのことですよ~(笑)。ま、子供みたいでかわいいからいいけどね^^。
f0057509_14253185.jpg

わたしも、ちゃんと出場しました。って、たったひとつ、玉入れにね(笑)。
そうそう、お父さん、学校一周の600メートル走に出て大人の部で3位を獲得!
そして、リレーにも出場!ぶっちぎり~。ってわけでもなかったけど(笑)、でも速いのだ~。
パルプリ父、実は、走りには自信ありなのだ~。
でもね、その勇姿、応援してて撮り忘れてしまいました。ざんね~ん。

                      お父さん、お疲れさま~♪
f0057509_1442178.jpg


********************************************************

 ■ 雑誌「WanDay」 〈Vol.6 2007年5月29日(火) 発売号〉 に、
  ‘千葉わん里親会 最新レポート’ってことで、千葉わんまたまた掲載です!

*******************************************************
[PR]
by parumax | 2007-05-27 14:59 | わたし&家族 | Comments(8)
Commented by kanmama63 at 2007-05-28 08:39
おはようございます♪
町内の運動会、お父さんがんばってますね!
今日は筋肉痛?(笑)
こちらでは体育の日に毎年行われていますよ。
老若男女入り乱れて賞品ゲットに燃えています。
地域のコミニュケーションの場としてずっと続くといいですね~

息子さん、麻疹はだいじょうぶですか?
うちは金曜日の6限から休講になりました。。
しかも10日間も・・・はぁ、、、、、ため息しか出ません(笑)

明日、WANDAY発売ですね。。。
フフッ♪ ちょっと楽しみです!
Commented by リノママ at 2007-05-28 09:32 x
おはようございます!朝から、なんかのどかな和む風景をみさせていただきました。パパの活躍ぶり、すご~い!今日はちゃんと、お仕事行けたかな(笑)?町会役員で犬も参加の種目なんて、作ったら?楽しそう。。。
Commented by parumax at 2007-05-28 10:06
♪歓ママさん、おはようございます。
お父さん、普通に仕事に行きました。きっと、2、3日後でしょうね。イテテの襲来は(笑)。
運動会といってもレクレーションだし、参加すると結構楽しいのよね。いざってときのこと考えると、やっぱり地域コミュニケーションって、わたしも大切だと思うな。
お兄ちゃん、慶應?うちは、かなり危ないところにあるのに、いまだ休校ではありません。みな近距離だから、かかってる子いそうですよね。案外きょうから休校だったりして。。でもね、うちの息子きょうから高校で3週間教育実習なんです。その間に、本人かかったら超マズイわね。近いうちに血液検査させねばね。って、ちょっとのんきすぎるかぁ。
WANDAY取材の時、歓ママさんもたしかいましたね。載ってるかも~(笑)。

Commented by parumax at 2007-05-28 10:20
♪リノママさん、おはようございます。
平和な風景ですよねえ。近頃、こういう風景にいちいち幸せを感じますよ。年のせいで。あっ、間違い。人生に余裕が出てきて(笑)。
お父さん、ぐーたらなわたしと違って、フットワーク軽い人なので、きょうもそのようなご出勤でした。でもあしたはわかんないですねえ(笑)。
よーいドン、って口で言ってくれるなら、わんこも参加できるかな。パーンとなったら、パールなんてどうなることやらです。
Commented by ninwan at 2007-05-28 15:46
こんにちわ!ハンナ姉です。
私の両親も昨年、町内の役員で運動会に参加しましたよ。
いろいろ生活用品がもらえるので、今年も参加するぞ~!といってました。
目標は怪我をしないこと(笑)
Commented by bibirymac at 2007-05-28 22:16
パルプリ父さん、頑張りましたね~ 若いですね~
二日後はご用心ですよ(笑)

wan Dayに掲載されたのですね。
明日?は~い、買ってきま~す。楽しみですぅ
Commented by parumax at 2007-05-29 17:42
♪ハンナちゃんのお姉さん、こんにちは~。
うちの町会にもケガをしないこと目標のかたいっぱいいました(笑)。
なので、優勝も譲り合いってかんじです(笑)。
このあたりでは、町会の運動会すくないんですけど、結構やってるところあるんですね。

Commented by parumax at 2007-05-29 22:42
♪マック母さま、こんにちは~。
お父さん、きょうも大丈夫でした。あしたかな(笑)。
あちゃ、きょう、出かけたのに、買ってくるの忘れっちまった。。


<< おばあちゃん、パルプリのリードを持つ パルプリとダイソンの関係 >>