人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっちゃん

我が家から車で30分ほどのところにお住まいのマックかあさんが、一週間ほど前より千葉ワンの一時預かりを始められました。お申し出いただいた時は、ほんとに嬉しかったです。

そしてきのう、マックかあさんちの預かりっ子第一号となった「なっちゃん」に会いに行ってきました。

朝から元気がないと心配されていましたが、避妊手術あともきれいでしたし、少々怖がってはいるものの、お目目は輝いてて体調には問題なさそうでした。移動してまもないですから、まだ新しい環境にも慣れてませんよね。そのせいで、気持ちが不安定になることだってあって当然。
その上、きのうは、見たことないワンコが3匹もわさわさやってきて、ビックリさせちゃったしね。

でも、知らん顔してたら、なっちゃん、キャリーの中で、へそ天してました(笑)。
お顔もとってもかわいいし、性格も案外お茶目かも~って思いました。

なっちゃん、マックかあさんちで、赤い糸手繰り寄せて、幸せな家庭犬になってね。
みんな応援してるからね。

シェルティの‘なっちゃん’ 里親さま募集中♪
詳細は千葉ワンの特設ページでご覧いただけます。
どうぞよろしくお願いします♪


パルプリも連れていきました。それから、リノちゃん&リノママさんとも一緒でした。
マックは、ぐるぐるまわって大喜び~。リノママさんにも大甘え~。リノちゃんにもそりゃもう遊ぼうよのボディランゲージ~。
                ルナちゃんに見られたら、たいへんよ(笑)
なっちゃん_f0057509_16255720.jpg
で、プリさんにも同じようにアタックしたら、怒られちゃったね(笑)。
なっちゃん_f0057509_16261433.jpg
怒ったプリッツなんて見たことないから、ビックリだったけど、それよりも、ビビリなマックはどこへやら~にビックリ&新鮮でした(笑)。

でね、写真この2枚だけなんですよ。
肝心のなっちゃんの写真もないし、パールのもなし。というのもですね、マックさんちのおうちの前の半端じゃない急坂にノックアウトされちゃったからです。はぁ~、とほほなわたしです。

バックで一気に登ったものの頂上ちょっと手前でブレーキ踏んじゃって、下をみたら、すんごい坂ではあーりませんか。もうブレーキがどっちでアクセルがどっちだかわからなくなるくらいに、頭は真っ白、足はがくがく冷や汗タラリ(今は、笑える。ププッ)。ブレーキ離したら、スキーのようにすべっていって往来してる車に激突ものですからね。そりゃもう、足がカチンコチンになるくらいブレーキ踏んでましたわ(笑)。

結局、にっちもさっちもいかなくなって、マックかあさんに運転交代してもらいました。
しっかーりサイドブレーキかけて、エンジン止めて、どうぞよろしくと交代。マックかあさんは、よそんちの車だというに、手慣れたかんじで運転してくれて、無事車庫にはいったのでした。ほっ。
降りてからも、わたしの足は、ぶるぶるぶる(笑)。

リーちゃんママはというと、運搬ボラを始めただけあって、ちゃんとバックで登って大成功~。
さすがだわ~。ほれぼれ~。
なわけで、とほほなわたしは、写真撮る余裕もなかったのでした~(笑)。

変な話題になってしまって、すみませ~ん。
でもあの坂、わたしには衝撃的でしたら、書いておかねばねでございます(笑)。

マックかあさん、リノママさん、おいしいものいっぱいありがとうございました~。

そして、肝っ玉が小さいうえに、大馬鹿なわたしは、なっちゃん用のトイレシートを置いてくることすら忘れてしまったのでした。ごめんなさ~い。
by parumax | 2007-06-06 16:59 | わたし&家族


<< いつでもいっしょ♪ 土日の公園 >>