人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 夏 ・ 今年もパルプリと高原の旅 ②御泉水自然園

きょうは、とっても涼しかったですねえ。
ブログの更新も含めて、やらねばいけない事がたくさんあったというのに、お昼ご飯食べたら猛烈に眠くなって、パルプリと枕を並べてしっかりお昼寝してしまいました。気がつけば、、
午後4時。ぎょえーー(笑)。
ってことで、ようやくPCの前です。めげずに、旅の続きとまいりましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パルプリ家が次に向かったのは、蓼科山の中腹、標高1,830mに広がる ‘御泉水自然園’ です。

ここは、原生林そのままの中に遊歩道がはられ、とても歩きやすい上に、水はきれいだし涼しいし、とってもいいところです。5年ほど前に再整備されたばかりであるらしく、まだあまり知られていないせいでしょうか、人も少なくて、オススメですよお。
もちろん犬連れオッケーです。受付のおじさんに、「リードは短くもってくださいね」、と言われますが、当然のマナーですよね。「アイアイサー!」とそれを日本語で言って中に入りました(笑)。
2007 夏 ・ 今年もパルプリと高原の旅 ②御泉水自然園_f0057509_19503017.jpg

全長10km、面積170haの散策コースがあります。もちろん全部歩く必要はありません(笑)。

           「あーよかったぁ。全部歩くのかと思っちゃったぁ。。」  プリッツ
2007 夏 ・ 今年もパルプリと高原の旅 ②御泉水自然園_f0057509_20234056.jpg
と、お疲れ気味なプりさんに合わせ、1時間くらいかけてゆっくりのんびり歩くコースをとりました。
2007 夏 ・ 今年もパルプリと高原の旅 ②御泉水自然園_f0057509_20361099.jpg

                       前方右手が、蓼科山
2007 夏 ・ 今年もパルプリと高原の旅 ②御泉水自然園_f0057509_2037468.jpg

     天然のクーラーの中を進みます。気持ちよくって、ずっとどこまでも歩いて行けそう。
2007 夏 ・ 今年もパルプリと高原の旅 ②御泉水自然園_f0057509_20414191.jpg

お水が湧き出てるところにきました。丸印のあたりからもごぼごぼ湧き出ています。
2007 夏 ・ 今年もパルプリと高原の旅 ②御泉水自然園_f0057509_20532112.jpg
ものすごい冷たさ。試しに少し飲んでみたお父さん。「これぞ天然水だ~!」ですって。
パルちゃんの足元付近からも湧き出てます。でもパルさんが見てるのはおやつです(笑)。
2007 夏 ・ 今年もパルプリと高原の旅 ②御泉水自然園_f0057509_2049542.jpg

ビジターセンターにもどり休んでいると、隣のテーブル席に雑種のワンちゃん連れが。うかがうとなんとそのワンちゃん15歳って。たしかに少し年をとってるようには見えたけど、こういうところに一緒に来ること出来るなんて、とても元気なワンちゃんですよねえ。すぐに行ってしまわれたから、その秘訣を聞き逃してしまいましたが、あのワンちゃんと出会えたことで、パルプリもきっとエネルギーをもらえたはず。また一緒に山歩きしようね♪

午後3時を過ぎてしまったので、この日はここまでにし、原村のペンションにいそぎました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、この先は、また明日にでも。。お楽しみに~♪

           
by parumax | 2007-09-01 21:19 | パルプりといっしょの旅


<< 2007 夏 ・ 今年もパルプ... 2007 夏 ・ 今年もパルプ... >>