里親会♪

只今、我が家にご滞在中のかわいいお嬢さま姉妹です♪
f0057509_111508.jpg

パパママが急なおでかけとなりお預かりしています。何だかいつもより緊張するわ^^。
パルプリはいたって普段どおり。プリちゃんのお口もいつもどおりネタ作りに協力的です(笑)。
f0057509_110212.jpg
キャバリアさんてとっても元気よく動くので、なかなか写真におさめるのが難しく、撮りまくり~~。

と、遊んでる間に、たくさん時間がたってしまいました。へへへ。すみません。
ではでは、大急ぎで里親会のご報告です^^。

2回目となった多摩での開催は、募集ワンコの掲示板の設置、総合窓口の設置等で、通りがかりのかたにもわかりやすい形にバージョンアップされ、よりよいものとなったと思います。
と偉そうに言うわたしは、貼るだけ係りで終わりました^^。おばさんはお邪魔ですね。
お若い方におまかせです^^。
f0057509_1134458.jpg

里親募集のワンコさんたち&預かりボラのみなさんたちは、今回もほんとに頑張りました。
せりちゃんが、赤い糸結びましたね。おめでとうございます♪
他にも継続してお話が続いてるワンコさんもいるようです。みんなも絶対幸せになろうね。
f0057509_12195275.jpg

そして今回も、たくさんの卒業わんこさんたちが、応援にかけつけてくれました。
f0057509_12533569.jpg

たねちゃんはちっちゃいから別枠~(笑)。あら、でもパルさんがお邪魔。っていうか、パールに陽が当たってて目立つすぎですね。たねちゃん、ごめ~ん。
f0057509_12583121.jpg


もひとつ別枠~。パール家からの卒業生たちです。たくさん応援に来てくれました♪
プチプチ同窓会出来て、うれしかったですよー♪ ごちゃごちゃいますねえ^^。
f0057509_1314498.jpg
あら、まだ載ってない子いますね・・。ではでは、あらためて、おひとかたづつご紹介♪


まずは、横浜から応援に駆けつけてくれたちゃっぴくん
シャキーンと座って、お母さんとお兄ちゃんのジーコくんを待ってるところ~。
f0057509_13123966.jpg
でね、ちゃっぴ母さん、ごめーん。お友達犬のムックとディアナちゃんも一緒だったのに、写真がないのー。後姿ちらっは、ムックかしら。あーん、ディアナちゃん、ごめんね~。


さてお次は、抱かれ上手のオリーブさん♪ この日はお天気良かったねー。お空が見える~♪
f0057509_13211929.jpg
ママのガラスの個展、11月9日からですね。って、わっ、もうすぐだ。
お忙しいところ来て下さりありがとうございました♪


はい次は、ニコちゃん♪ パパママは、嬉しいことに、今は千葉ワンのスタッフとなっています。
ニコちゃん、いつもパパママに協力してくれてありがとね。
うちのお父さん、ニコちゃんがずっと憶えててくれて喜んでましたよ。
f0057509_13273229.jpg


そして、ルナちゃん♪ 優しくておとなしくてほんとに素敵なワンコさんです。
ルナ父さんは、多摩での里親会開催に尽力してくださった頼もしい里親さんです。
ルナちゃんもいつもお父さんに協力してくれてありがとね♪
f0057509_13341184.jpg


そしてそして、マーブルくん♪ とっても大きくなりました。プリッツのきょうだい犬です。
久々にご対面でしたね。でもちゃんと憶えてるかんじで、すぐに遊びだしそうでした。
f0057509_13415139.jpg


それから、1才になって間もないマロンくん♪
元気元気で、パールに怒られちゃったね(笑)。でも子供は元気が一番よね。
f0057509_13421775.jpg


そして、もうすぐ1才を迎えるハクくん♪
こちらも元気炸裂(笑)。ハクかあさん、ハクちゃんパワーに負けないでくださいねー^^。
f0057509_13445796.jpg


はい、そして、前回こちらでの里親会で決まったウィリアムくん♪です。 逗子から来てくれました。遠いところをありがとうございました。すっかりパパっ子、いやバァバっ子かな〈笑)。おばあちゃまに呼ばれるとちゃんとふりむくウィリアムくんが印象的でした。幸せいっぱいですね。
クリスマス衣装にも愛情いっぱい。お似合いでした♪
f0057509_13493111.jpg


はいそして、やはり同じく、前回は里親募集ワンコとしてこの会場にいたセーラちゃんです♪
とってもとってもきれいになりましたね。かわいくなりましたね。人もあまり怖がらくなって、さっきは、小さな子になでなでしてもらってたわね。すごいなー。前回、駐車場からここまで歩くことすら厳しかった子とは思えませんよ。素晴らしい成長に拍手です。
ママ、お姉ちゃん、セーラちゃんをここまでにしてくれて、ほんとにありがとう♪
f0057509_13564315.jpg


卒業した子たちを見るにつけ、ほんとにわんこってそのご家族さま次第だなァとつくづく思います。
どの里親さまも何か特別なことをしているわけではありません。
ただ家族として良識とけじめある深い愛情を持って接してくださってるだけです。
ただそれだけで、ワンコたちは笑顔を見せてくれるのです。
これからも、里親のみなさまどうぞ末永くよろしくお願いいたします。
また遊びにきてくださいね。今回お見えにならなかったかたも次回は是非♪

そうそう。わたしもパールの里親でした〈笑)。
パールは、はい、今回もこのとおり、恩人のkayoさんと感動の再会。
f0057509_14124934.jpg
この光景、何度見ても感動です。いつもは割り込むプリッツだって入り込めませんもの。
f0057509_1413736.jpg
救っていただいてからもう4年以上もたつというのに、パールはほんとによく憶えています。
恩を忘れてはいけないこと、いつもパールから教わるわたしです。
f0057509_14135290.jpg


肝心な事が最後になってしまいましたが、今回の多摩での里親会にお越しくださった希望者のみなさま、活動を見学してくださったみなさま、本当に有難うございました。
また沢山の援助物資、ご寄付なども頂きました。みなさまの温かいお気持ちに感謝です。
不幸なワンニャンの為に大事に使わせていただきます。ありがとうございました。

次回里親会は、11月18日(日)、通常通り、江戸川・篠崎にて行われます。
なお、12月2日(日)には、第一回の鎌倉での里親会開催が決まっております。
応援、またよろしくお願いいたします。
[PR]
by parumax | 2007-11-06 14:20 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(30)
Commented by bibirymac at 2007-11-06 14:53
パルプリ母さん、今回もうまくまとめてらっしゃって素晴らしいですよ!
私のなんか小学生の日記みたいで恥ずかしい(^_^;)

パルプリ家から巣立ったワンコ達、み~んな幸せに暮らしていて本当に良かったですね。
どの子もいいお顔していますよ。
特にパールちゃんの再会シーンはいつ見ても感動ものです。
パールちゃん、いつもと違ったお顔してますね。
私もパールちゃんから教わりました、ありがとう~!!!
Commented by くぅママ☆ at 2007-11-06 17:23 x
里親会お疲れ様でした。
パルプリ母さんの送り出したたくさんの子達 みんないいお顔。
幸せに暮らしているんですね~。こんなにたくさん子をお世話して
赤い糸を結んでこられたパルプリ母さん 改めて凄いなぁ~と。。。
私も頑張らなくっちゃ と気持ちが引き締まりました。
Commented by ちゃっぴ母 at 2007-11-06 18:24 x
パルプリ母さま♪日曜はお疲れ様でした。たくさんのワンコさんに会えて幸せな時間でした♪なんせ、普段の散歩では、がるぅ~犬なので、ワンコさんが来るとささささ~ってかわすだけなので・・
たくさんの胡桃もありがとうございます♪ナニつくろっかな。
パールさんの「こわいねぇ~」っていった時のブルブルが、めっちゃかわいかった♪
そんな、ねぇさん。でもちゃっぴに、「おりゃ~!!」って、やっぱり、おっこらりた~♪
Commented by まかべ at 2007-11-06 18:31 x
里親会、お疲れさまでした。マーブルくんも来たんですね!
それにしてもパルちゃん、いいコですねぇ。
私もなんだかその後ろ姿にじーんとしてしまいましたよ・・・。
そうそう、澄もチビスケ母さんのことが大好きで、いつも抱きついてます。ワンコって素晴らしい〜♪


Commented by parumax at 2007-11-06 21:25
♪マックかあさん、こんばんは。
小学生の日記ほど読みやすくて正直な日記ないですよ。真似したいくらいです^^。
どの子もほんとによい里親さんに恵まれました。神さまに感謝ですね♪
パールみたいにずっと忘れずにいてくれる子ってなかなかいない、とkayoさんは言います。ほんとに姐御らしく、律儀な性格ですよね^^。そしてこのぐっとおさえた喜びの表現がまたいいでしょ。毎回こんなかんじなんですよ。感動してしまいます。と同時にちゃんといい里親でいてあげなくてはなと思うのですよ。
Commented by ルナ父 at 2007-11-06 21:35 x
福生里親会、お疲れさまでした。
あれだけ大きな駐車場なのに満車になって折角来られた方に迷惑をかけてしまったようです。
近くに市営プールや市体育館もあるのでそちらへの駐車が可能か次回申し込み時に確認しておきます。

次回江戸川、その次が湘南ですね。
湘南も時期的にはそれほど混まないので休みが取れたら見に行きたいと思います。

そうそう、胡桃ありがとうございました。
誰が喜んだってこゆき(保護猫♀)がカラカラ転がして大喜びで遊んでいます。
f(^_^;)
もったいないのでまだ食べていません。
Commented by はづき at 2007-11-06 21:51 x
はー、里親会の様子がすごく上手にまとめられてて・・・写真もいっぱい。さすがです~。
ニコの写真、嬉しいです♪この満面の笑み・・・視線の先がパルプリ母さんだからですね!
最後のパールちゃんの写真も、なんだか胸がじーんとします。
里親会は色んな感動でいっぱいですね!
それからクルミ、ありがとございました!みーんなで(ワンニャンにも)美味しくいただきます!
Commented by parumax at 2007-11-06 21:52
♪くぅママ☆さん、こんばんは。
ワンコに酔いしれた里親会でした(笑)。
載せた写真を改めて見ると、送り出したどの子もほんとに優しい笑顔です。幸せの証ですね^^。これでおよそ半分ほどのご家族ですが、残りの里親さんとワンコも存分に幸せな生活を送っているようです。
くぅママさんはじめ、新しく預かりボラなさるかたみなさん、どんどん預かってすごいなって思いますよ。わたしは、毎度、力量にあわせたお預かりしかしてなくてみなさんにお任せ状態です。若い力に期待しています。頑張ってくださいね。
Commented by parumax at 2007-11-06 22:09
♪ちゃっぴ母さん、こんばんは~。
遠い横浜から来てくれてありがとう。
こんどは鎌倉ですよ。近いですね。是非是非また会いましょう。
ちゃっくんは、元々いい子だけど、会う度にますますいい子になってると思います。ね、そうだよね、ちゃっくん^^。がるぅ~は、パールに教わったからやってみてんのよね。まったくもう、変なこと教えないで欲しいわよね(笑)。でもパール姐さん、今回みんなにブルブルなところ見られちゃったから、態度のデカサ、縮小するかしらね(笑)。
Commented by parumax at 2007-11-06 22:20
♪まかべさん、こんばんは。
はい、マーブルくんやってきました。すごい体重になってました。限度でしょうね(笑)。でもデカイとかおデブといった印象はありませんでしたから、調度いいのかもしれません。でもでもやっぱり限度ですね。(笑)。澄ちゃんみたいに遊んだりはしないけど、プリッツとも普通にいいかんじでした。やっぱりきょうだいですね♪
パールは、義理と人情には厚いようです^^。でもワンには手厳しい(笑)。
Commented by parumax at 2007-11-06 22:33
♪ルナ父さん、こんばんは~。
日曜日はほんとお疲れさまでした。
ルナちゃん、ますます上品なかんじになってきましたね。
どうしたらそんな良い子になるか、一度教えてもらわねば、ですよ(笑)。

駐車場の件、今回は駅伝やらバーべキュウやらで公園フル活用日だったせいもあるでしょうね。またお世話おかけ致しますが、福生市に確認のほどよろしくお願いいたします。

こゆきちゃんが転がした胡桃、踏んづけないように気をつけてくださいませ(笑)。
Commented by parumax at 2007-11-06 22:53
♪はづきさん、こんばんは~。
久々に写真いっぱいの大作記事で、疲れてしまいました(笑)。
ニコちゃん、小さな頃の雰囲気いっぱいのお顔に撮れました。かわいいですよね。
ニコちゃんち出身のアルンくんも来てましたね。うれしい変身ぶりにびっくり。ほんとに良い里親さんに恵まれましたね♪
パール、姐さん姐さんと言われてますが、実は、結構繊細なんです^^。
Commented by hanaguro-k at 2007-11-06 23:29
パルプリ母さん、こんばんは。里親会で挨拶させて頂いた”鼻黒日記”の幸多母です。
幸多も千葉ワン出身ですが、里親会に出る前にネットを見て応募したので、今回初めて里親会の参加となりました。あらためて、千葉ワンスタッフの皆様や預かりさんには本当に頭が下がる思いでした。今後は出来ることからですが、協力していきたいと思います。12月には我が家に近い鎌倉で開催されるんですね、是非また行きたいです。
さて、今回の秘かな目的に「生パルプリさんと会う!」というのがあったんですが、憧れの芸能人に会えたような感じで感激でした!特にパールさんの貫禄(?)には脱帽ですね。

ところで我が家のブログにパルプリさんの写真を掲載してもよろしいでしょうか?
Commented by アンジェロパパ at 2007-11-06 23:48 x
パール母さま、胡桃もらい忘れました・・・。
来年の楽しみに取っておきます(笑)。
里親会お疲れさまでした。
Commented by meronsmama at 2007-11-07 00:40 x
こんばんは!パルプリ母様凄いですー!こんなに沢山の子達が
御卒業していったのですね。そしてまた会いに来て下さるんですね。
母様のお人柄を改めて感じ、私も母様のような預かりさんになれるよう頑張っていこうと思いました~!皆幸せそうで温かい気持ちになりました。
有難うございました♪
Commented by セーラママ at 2007-11-07 00:42 x
里親会お疲れ様でした。
パールちゃんの甘えている後姿はなんともいえない・・・。
私はその場面をちょうど見ていました。可愛いらしかった~♪

次回の同窓会も楽しみにしてます。今度パルプリ母さんに会う時、セーラもっときれいになってますからね。
パルプリ母さんと同じ、親ばかなんです。
それから胡桃ありがとうございます。明日ためしてみようっと。
Commented by チビスケ母 at 2007-11-07 09:05 x
里親会、お疲れ様でした~。
念願のプリちゃんとの対面が出来た嬉しい私でした。
しかも、マーブル君まで~♪
しかも、しかも、ちゃっぴ母さんとまでしっかりお話できました~。
逗子からいらしていた王子にご挨拶し損ねてしまったことだけが、心残り・・・。
って、私はいったいなにをしに里親会に参加したのでしょう・・・。(汗)
お天気も良くて、場所も広々としていて、とっても気持ちのいいところですね。
また行きたいで~す。と言っても、連れて行ってくれる人がいないといまだに県境を越えられない私です。(汗)
Commented by おかもと at 2007-11-07 14:38 x
わぁ~、気合の入った記事ですねー!
パルプリ家の卒業犬達が、こんなに沢山来ていては、気合も入っちゃいますよね~。
皆の笑顔が幸せを物語っていますね。
パールちゃんのメイド姿も、ステキでしたよ~。

胡桃、ご馳走様でした。
早速、夫と2人でホジホジしながら美味しく頂きました~。
Commented by 笑顔ママ at 2007-11-07 18:50 x
里親会、お疲れ様でした~(^^*
パールさんとプリッちゃんにまたx②お会いできてとっても嬉しかったデス♪
胡桃を殻ごとバリバリ食べていると聞きましたが~凄いですね\(^0^)/
歯が強いことはとってもいいことなので羨ましいです。
笑顔は固いクッキーとかでも無理らしく、私が割ってあげているんですよ(苦笑)
また、お会いできる日を楽しみにしています(^^)/~
Commented by parumax at 2007-11-07 22:20
♪幸多母さん、こんばんは~。
遠くからのご参加、お疲れさまでございました。お話できて嬉しかったです。
幸多くん、元気いっぱいですね^^。パールは、また子分が出来たと喜んでます(笑)。次回はきっと幸多くん、パールのこと見てみぬふりだと思いますー。ぷぷっ。
お住まい、茅ヶ崎なんですね。リノちゃんが大磯に引っ越しました。近いかもしれませんね。リノママさんに、幸多くんのブログ、お知らせしておきます。
パルプリ載せてくれるんですか。嬉しいです~。写真、どんどん使ってくださーい^^。いばったパール、受け口プリッツ、なんでもどうぞー♪
Commented by parumax at 2007-11-07 22:27
♪アンジェロパパさん、こんばんは~。
ぎゃー。渡し忘れてしまった・・・・・。一年以上保存可能ですが、そして、来年も豊作と思われますが・・、鎌倉の里親会ででも、お渡ししたいと思います。本とオニギリはちゃっかりいただいて、くるみもわたさずごめんなさいでしたー。ほんとにわたしって、どじどじどじ。。
Commented by parumax at 2007-11-07 22:35
♪meronsmama さん、こんばんは~。
約半分くらいのご家族が来てくださいました。ほんとにありがたく嬉しいことです。
でもわたしなんてたいしたことないです。まだまだたくさんの子達をおくりだされたかたたくさんいますから。meronsmama さんだってそうですよね。ずっと個人で頑張ってらしたんでしょ。頭が下がります。とてもわたしには出来ません。千葉ワンは、すごい力を得たと思いますよ。でもどうぞお体に無理のないよう活動なさってくださいね。
Commented by parumax at 2007-11-07 22:51
♪セーラママさん、こんばんは~。
お姉ちゃんも一緒に来てくれて嬉しかったです。
今回、わたし的には、すごくかわいらしくなった笑顔のセーラちゃんが一番印象的でしたよ。おねえちゃんが前日に念入りにやってくださったブラッシング効果はもちろんだけど、家族に大切にしてもらってるからこその輝きでしたよ。次回がまたまた楽しみです。
パールとkayoさんの再会目撃ですね。いつもの姐さんとはひと味違って、かわいかったでしょ(笑)。わたしもどこまでも親バカです。でも、親バカ=里親合格になってるようですから、互いに大いに親バカしましょうね(笑)。
Commented by parumax at 2007-11-07 23:01
♪チビスケ母さん、こんばんは~。
遠くからのご参加お疲れさまでございましたー。
そして、プリッツとのご対面、おめでとうございましたー。
でも、会ってみれば、どうってこともなかったでしょ(笑)。わたしのほうは、‘お父さん’に会えて、感激しました〈笑)。ほーんと似てる^^。
ウィル王子は、鎌倉の里親会にも行きたいとおしゃってます。お楽しみに♪
Commented by parumax at 2007-11-07 23:13
♪おかもとさん、こんばんは~。
はい、里親会では、ほっとんど役立たずでしたので、こんなところで気合い入れてみました^^。・・あれ?入れどころ間違ってるかしら(笑)。
木の実好きご夫婦に気にっていただけて、くるみも本望です^^。
来年は、遊びがてら是非拾いにきてくださいませ。
Commented by parumax at 2007-11-07 23:25
♪笑顔ママさん、こんばんは~。
わたしも、おとなしくてひかえめなお嬢さんわんこの笑顔ちゃんにまたx②会えて、とっても嬉しかったデスよ♪ ‘またx②’って使うのね。勉強になります〈笑)。
チビスケ母さんも参加でしたから、笑顔ちゃん喜んだでしょ。会えてよかったですね。
笑顔ちゃんの写真探したら、ごめんね、ルナちゃんと一緒に撮ったものだけでした。しかも横顔。こんどはちゃんと撮りますね~。
次回多摩での里親会は3月頃になります。また楽しみですね。
Commented by miki at 2007-11-09 16:25 x
たねちゃん、別枠ありがとうございます~。
やっぱり生パールは小さい!!
相変わらず可愛いパールに久しぶりに会えて嬉しかったです~。
Commented by parumax at 2007-11-09 17:14
♪mikiさん、こんにちは~。
たねちゃんとはお初だったのに、そんな気がしなかった~。
パールは態度がデカイのです。はい。
Commented by 育太ママ at 2007-11-09 19:29 x
本当にパルプリ家の卒業ワンコ・・・たくさんいますね~!
私は到着して早々、「リパなシェルティが公園にいるなー」と思ったら、
後でセーラ&ウィリアムだと知ってビックリ!
本当に立派なシェルティで、見違えるようでした。(^ー^*
あのビビリンだったセーラちゃんは、私に触られてもぜんぜん平気!
ウィリアム君も可愛いマフラーをして、本当に里親様の愛情を感じました。(^ー^)
Commented by パルプリ母 at 2007-11-10 13:53 x
♪育太ママさん、こんにちは。
セーラちゃんとウィリアムくん、ほんとお名前どおりのロイヤルワンコになってましたよね^^。
育太ママさんが送り出したワンコさんもきっと素敵なワンコさんに成長すると思います。楽しみですね!


<< @パルプリ=プリパル@ 河原道をのんびり散歩 >>