人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野大町に暮らす千葉WAN卒業犬マック! 

本日付の毎日新聞12面‘くらしナビ’内にある、作家・森絵都さんの連載『君と一緒に生きよう』を是非ご覧いただきたいと思います。千葉WAN卒業ワンコのマックが取り上げられています!
 
  毎日新聞 『君と一緒に生きよう』 第6回 北アルプスの麓で 上

しばらくは、ネット上でもご覧いただけるかと思います。→ コチラ

マックは、募集時、5~6才の成犬で、しかも重度のフィラリアワンコでした。
でも優しいお母さんお父さんそしてあーちゃんと先住ワンコのポン太アニキのいるおうちに迎えられ、長野大町の澄んだ空気の中で、今も元気に暮らしています。最近家族となったハナとリュウとも仲良しです。

フィラリアであっても、成犬であっても、こんなに生き生きと笑顔で生きていける。
共に暮らす家族の愛情と接し方次第で。
長野大町に暮らす千葉WAN卒業犬マック! _f0057509_1911648.jpg
写真は、日記「ポン太とマックとハナとリュウ」 よりお借りしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ではありますが、マックのことが新聞でこういった形で載ったことで、一番喜んでいるのは、きっとマックをお預かりなさっていたReikoさんかも。。

Reikoさんは、わたしにたくさんのことを教えてくださった預かりの先輩です。わたしよりもうんとうんとお若いかたでしたが、犬にはもちろん人にもにもほんとに優しくて、当時PC初心者だったわたしに画像処理などおばちゃんの頭にも十分理解できる形で懇切丁寧に教えてくれました。

そして何より、わたしは、Reikoさんの預かり日記が大好きでした。
可愛そうなワンコだといったような表記などはほとんどなく、ほんとに短い素直な文面といつも何かを語りかけてくる一枚だけの写真の中に、優しさと感謝と希望があふれていました。

そのすべてがわたしのお手本でした。でも、難しいですね。その通りにはいきませんね。そもそもが彼女のようにピュアな人間ではないので(笑)。でも今も、彼女のような日記に(人に)少しでも近づきたいと思っているわたしです。

そして、いつかまた彼女の日記がみたいな、と思っています。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今度の日曜日12月16日は、今年最後の千葉WANプチ里親会です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 第18回千葉WANチャリティフリマ開催 

皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。ご協力よろしくお願い致します。
 
【募集するもの】
・食器類(箱入りで汚れの酷くないもの)
・毛布、タオルケット、シーツ、タオル、靴下(すべて新品)
・日用品(石鹸・シャンプー・洗剤等:新品)
・香水・化粧品・マニキュア
・犬・猫グッズ(犬のおもちゃ、犬のお洋服、人気があります!)
・CD、DVD(状態の良いもの)
・手作り作品

募集しているもの以外はご相談頂けたらと思います。
フリマに関しての質問は小林(miki_chibita@yahoo.co.jp)までよろしくお願い致します。

また、品物を送って下さる方も、お手数ですが、小林(miki_chibita@yahoo.co.jp)まで、
必ずメールを下さるよう、よろしくお願い致します。

□ 開催日:1月13日(日)
□ 開催時間:AM9時~PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場

□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。お客様用第三駐車場をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121にて開催情報をお知らせします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                                               にほんブログ村 犬ブログへ
by parumax | 2007-12-14 19:04 | ちばわんからのお知らせ


<< プリッツと温灸とショパンと煙のアロマ そして、優しい妹 >>