リクくん

そうそう、きのうの続きの前に、すごーく嬉しいことがあったので、きょうはその事を。

それは、おととい、パルプリと夕方のお散歩に行ったときのこと。
な、なんと、そこで、千葉ワン卒業のワンコさんと遭遇したのです!

いつものお散歩道ではじめて会うわんこさんがいると、ついつい声をかけてしまうわたしの習性については、すでにみなさまご存知かと思いますが(笑)、このときは、そのわんこの飼い主さんのほうから、「寄っていっても大丈夫ですか」と言いながら近づいてらっしぃました。わたしみたい(笑)。

こちらは願ってもないと思ったのですが、パールがその子に向かってなぜか早々に姐さんモード。しょうがないのでパールを後ろに隠し(笑)、プリッツだけ近づけながら、「男の子ですか。いくつですか。」って聞くと、まだ7ヶ月の元気な男の子であることが判明。

お名前を聞くと「リク」と。「漢字ですか」「あー、まあなんでもいいんです。この子は保護された子で、そこでの名前をそのまま使ってるので。」って。「保護団体ですか」「そうです。」「なんという?」「千葉ワンです」どっひゃ~~~(笑)。

リクくんは、まひろさん という預かりさんのところにいた子犬さんでした。

リクくんは、ワンコさん大好きだそうで大変なはしゃぎようです。怖いものナシ(笑)。
当然後ろに隠してたパールにも興味津々。

シッポフリフリでババーンときましたが、その後は、ははは、わかりますよね。
そう。ついにリクくんも犬社会の怖さを知ったのでした(笑)。
これからは少なくともパールには近づかないと思われます(笑)。

デジカメ持参してなかったので、とりあえず携帯で一枚ぱちり。
変顔全開のプリちゃんに、お顔を寄せてくリクくん^^。
f0057509_231111.jpg
リクくん、生後7ヶ月にしては大きかったですよ。プリッツくらいの大きさになるかもね。

リクくんのおうちは、パルプリのいつものお散歩コース圏内ぎりぎりのあたり。
いずれにしても、パルプリ家にいちば~ん近い千葉ワン卒業犬ってことね^^。
リクくん&ママさん、これからもどうぞよろしくお願いします!

「おそるべし千葉ワン網!」ははは。

[PR]
by parumax | 2008-02-23 23:39 | パルプリと散歩 | Comments(6)
Commented by リノママ at 2008-02-23 23:45 x
ほんとに千葉ワン網、すごい!各駅に千葉わん出身犬、あり!って感じですねえ!うれしいですね!がんばって、湘南方面も千葉わん網、広げなきゃ!こうなってくると、ブログが見きれない!!パルプリ母さん、しょうがないです!目二つしかないし。。。。でも、ご縁があったんですね!
Commented by bibirymac at 2008-02-24 08:34
リクくん、私も知らなかったです。
千葉ワン出身のワンちゃんがお散歩圏内で見つかると嬉しいですよね。
もし時間が少しでもずれていたら会えなかったわけですから、やっぱり縁なのですねぇ~~~
今度、遊びに行ったときに私も会えるかな?

プリちゃんの受け口可愛いですよ~♪
チャームポイントだと思います。
Commented by parumax at 2008-02-24 23:03
♪リノママさん、こんばんは~。
「千葉ワン・・」って言葉を聞いたときは、もうほんとびっくりしちゃった(笑)。
嬉しいけど、どうなんだろね。不幸なわんこがいなくなるほうがほんとはもっと嬉しいんだけど。。
Commented by parumax at 2008-02-24 23:09
♪マックかあさん、こんばんは~。
千葉ワンの子って、いわゆる雑種って子が多いわけだけど、ほんと何犬ですか、って聞きたくなるほどの子ばかりですよね。リクくんも里親さんがいかに大切にしてお世話してるかが、そのお顔、目の輝き、毛並み、でわかりました。愛情ほど、大切なものありませんね。
Commented by カプアンパパ at 2008-02-25 11:42 x
私も各地のドッグランで、ホリーくん、ブライアンくん(マレアちゃんの子ども)、オッティちゃん、コナくん(千葉WAN里親さんのお友だち)に出会えました。
雑種の子を見つけると、つい、出身を聞きたくなる衝動にかられます。聞きませんが(笑)。
Commented by parumax at 2008-02-26 14:32
♪カプアンパパさん、こんにちは!
たまたま話の流れから‘千葉ワン’だということがわかったのですが、今思えば、リクくんからは、千葉ワンオーラがかなり出てたような気がします(笑)。


<< 多摩動物公園 最高のお散歩日和だったので、 >>