今年は・・。そして今日が・・。ならば・・。

 今年は、モーツァルト生誕250周年にあたる年です。
 そして、今日が、モーツァルトのお誕生日です。

 大作曲家ですね。その曲は、どんな人にも親しまれていますね。パール父も大好きなようです。

 パール母はというと、へへ、正直言って、いまひとつ好きではないかな。へへ。
 モーツァルトのCDを聴く頻度も極めて低いです~。はい。

 でも、乳牛にモーツァルトを聴かせるとよいお乳が出るとか、お花に聴かせると、きれいなお花を
 咲かせるとかっていいますよね。

 生き物だけではありません。ギター野郎なら一つは持ちたいヤイリギター。そこの社長さんは、
 出来上がったギターを、3ヶ月間も音楽鑑賞室(正しくは、品質調整室)でねかせて、
 モーツァルトなどの名曲を、大音量でギターに聴かせるのだそうです。
 そうすることでその響きがギターの細胞?にしみわたり、よりよい音を奏でるというのです。

 これらの話からいくと、モーツァルトの曲を聴かせれば、何でも出来のよいもの、になりそうです。

 それならばそれならば。やってみようかしら~。ってなりますよねぇ。
 なんの偶然か、今年は戌年でもあるしね(笑)。


         「パールちゃ~ん、モーツァルトはお好き? 弾いてあげましょうか。」

        娘のことが苦手なパールは、一緒にいるだけでも緊張~なのに、横に楽器
        を置かれて、質問までされて、何だか今にも吠えだしそうなお顔でした(笑)。
f0057509_1725351.jpg

[PR]
by parumax | 2006-01-27 17:26 | わたし&家族


<< おなかがなってる マックスという名は >>