家族の節目

きのう、息子が大学を卒業しました。
親としては、なんだか嬉しいようなさみしいような・・・。
なにしろ、申し分ない子でしたので(笑)。
f0057509_22212356.jpg

君が生まれてからきょうまでの22年間、わたしは、ほんとずっと楽しませてもらいました。
感謝です。どうもありがとう。
4月からは、社会人ですね。
世の中は厳しいですよ。でも、君だけが持つピカイチの感性だけは、大切に持ち続けてください。
多分、離れて暮らすことになるでしょう。でも、これまでどおり君を応援しています。
ですから君は君らしく、自分磨きしてほしいと思います!明るくガンバレ066.gif
(あのぉ、それとひとつお願いが・・・。わたしのPCの調子が悪くなったらみにきてちょうらい。よろしく。てへへ006.gif。)
[PR]
by parumax | 2008-03-21 23:07 | わたし&家族 | Comments(14)
Commented by green-bambi at 2008-03-21 23:46
あれっ??
なんだか古い大学ですね。
東工大に似ている、、、素敵なキャンパスですね!
Commented by hanaharu at 2008-03-22 17:33 x
ご卒業おめでとうございます~!
やはり引っ越し先にはスヌーピーも一緒?!
Commented by hirokomak at 2008-03-22 21:00
ご卒業おめでとうございます。
巣立ちのとき、、、ですね。わが娘の○○年後を連想して泣いちゃいそうです(笑)。
パルプリ母さんはきっと素晴らしいハハだったのでしょうね。
いままでお疲れさまでした。でもこれかもずっとハハ、ですもんね!
Commented by madame*vivant at 2008-03-22 21:06 x
ご卒業、おめでとうございます。
趣きのある素敵なキャンパスですね^^私もうちのオチビでそうぞうしてしまいました・・・(涙)きっと素敵な息子さんなのでしょうね^^私も男の子ほしい!
Commented by parumax at 2008-03-22 22:33
♪meguさん、こんばんは~。
東工大もこんなかんじですか?
息子が通った大学には、こういった古い校舎がまだいつくか残っています。うっそうとした森もあり、都心とは思えない静かで落ち着いたキャンパスです。来年度には建て替える建物もあるとか・・。残念です。地震対策を施して後世まで残せないものでしょうかね。。
Commented by リノママ at 2008-03-22 22:46 x
ご卒業、おめでとうございます!ほんとにパルプリ母さんと、息子さんは仲良しだったから、ちょっと寂しくなっちゃいますね!
家も下の子、卒業したのですが、なんだか、あっけなく、終わっちゃった!って感じでした。
リーちゃんを届けてくれた時、魔女の宅急便のあの男の子を思い出しましたよ。素直で優しくて、ちょっぴりお洒落な男の子。
きっと素敵な大人になって、ママを応援してくれますよ!
Commented by parumax at 2008-03-22 22:51
♪hanaharuさん、こんばんは~。
がはは。あたりです!持っていくそうよ。きもい~(笑)。
そうそう、今回はカプアンパパに先を越されてしまった~(笑)。でもうっかり読み逃すところだったから、よかった。いい里親さんで、泣けるねー。早く次も読みたいー。

Commented by parumax at 2008-03-22 23:09
♪まかべさん、こんばんは~。
またたくまに22年が過ぎたという感じですよ。それは、一生懸命だったからということではなく、楽しかったからです。上の子もユニークでしたが、息子は特に、すること言うこと、そのすべてが小さい頃からずーっとおもしろかったから!
>パルプリ母さんはきっと素晴らしいハハだったのでしょうね。
いいえ。情けないことに、親としてはテキトーだったと思います。そのせいか、子供のほうがしっかりしてました(笑)。いつもわたしが彼らから教わってました。ははは。
まかべさんも、かわいいお嬢さんをめいっぱい楽しんでくださいね!
Commented by parumax at 2008-03-22 23:26
♪ madame*vivant さん、こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございます。
こちらの大学には、付属の幼稚園から高校まであります。いかがですか^^。
男の子っておもしろいですよ。ほら、ちょっと博学だったり、レディに優しかったりするでしょ(笑)。ご長男誕生めざし、頑張ってくださいねー^^。
Commented by parumax at 2008-03-22 23:40
♪リノママさん、こんばんは~。
下のお兄ちゃんも卒業されたんですね。おめでとうございます!
これでお互い、子育てもおおむね終了ですよね^^。
子供たちの独り立ちにはおおいに賛成のわたしですが、息子がいなくなるとやっぱりちょっとさみしいかなぁ。。彼の話はいつもおもしろかったし、結構いい話相手でしたからねえ。そうだった。リーちゃんのお届けの時、ナビやってもらったんだ。なんだか懐かしい。。
娘の代わりがマックスだから、息子の代わりは、パルプリたちってことにしておこう^^。
Commented by あーちママ at 2008-03-23 16:59 x
お兄さん、ご卒業おめでとうございます。
もう、社会に出られるのですね。
やっぱりこの時が親からの卒業という感じなのでしょうか。
うちの子たちも小学と中学をそれぞれ卒業しました。
でも、当然のことながら儀式には全然興味がないので、証書を頂いただけなんですけどね^^
二人とも、もう少しHSするそうなので、生活はかわりなさそうです。
でも、いつかは何処かへ巣立っていくと思うので、その日を楽しみにしている私です。お兄さん、どんな方だろう?ってとっても気になっちゃいます。今度パール母さんに子育て相談してみたい私です。
Commented by parumax at 2008-03-23 22:10
♪あーちママさん、こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございます。
あーちお兄ちゃんとお姉ちゃんも卒業証書いただいたのですね!おめでとうございます!
わたしも、儀式のみならず、アニバーサリーにはとんと疎くて、家族の誕生日も翌日気がつくというトホホでいいかげんな母親なんですが、反面教師で、子供らはかなりまともに成長してくれました(笑)。
>お兄さん、どんな方だろう?ってとっても気になっちゃいます。
そうですねえ・・・、少なくともジャニーズ系ではないです(笑)。
Commented by べこまま at 2008-03-24 21:09 x
ご卒業おめでとうございます。
申し分の無い子・・・素晴らしい!やっぱり子は親の鏡なんでしょうね。
黙ってはいるけど未だに心配の種のわが息子、情けないけどコレが私の子育ての結果なんですね。今更遅いけど(泣)
Commented by parumax at 2008-03-25 18:20
♪べこままさん、こんにちは!
申し分無いといっても、それはあくまでもわたしにとってでありますー。
それに、今大学出たばかりですからねえ、これからはどうなることやら、ですよ。
べこままさんちのお兄さんみたいに、素敵なお顔でもないし、何かをプレゼントしてくれるといったこともありませんしね。でもまあ、欲をいったらきりも無いし、ありがとう、といつも素直に言えることを最大限、イケテル~、と感動してあげてますー。ははは。


<< サクラ咲く公園で 暖かくなって、 >>