人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪

あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_14473738.jpg

まずは、4匹の共通項から。

【経緯】
千葉わんによる千葉県動物愛護センターからの引き取り
(センターでは、譲渡用子犬でも、生後3ヶ月くらいになるともう人気がないとか。合点がいかぬー。)

【生年月日】
推定ですが、2007年12月頃か、2008年1月頃の生まれです。
なので、現在生後3~4ヶ月といったところです。
 
【体の状態】 
ワクチン一回済み
ノミダニ取り駆虫済み
来た当初から、4匹共にキャンピロバクターという腸内細菌の増殖とクリプトスポロジウムによる下痢が続いていましたが、今はほぼ元にもどり、あと少しの投薬で良くなる見込みです。
でも、はじめから、元気も食欲もあります。

【人馴】
まったく問題ありません!
                      お父さん、モテモテ~♪
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_158625.jpg

【性格・その他】
○はじめはとにかく物の取り合いから本気モードのきょうだい喧嘩になる事がものすごく多かったです。おそらく、犬がたくさんいる中(=センターに来る前の環境)で生き延びるためには、喧嘩してでも自分のものにするしかなったのでしょう。それがきょうだいであっても。
そんなことからか、きょうだいで一緒に遊ぶというよりは、どの子も一人遊びを好む傾向にあります。
ですが、最近は、喧嘩しなくてもちゃんとご飯もオモチャも同じようにもらえることがわったようで、かなり喧嘩が減ってきました。プロレス程度です^^。賢こくて、日々成長している事がよくわかります。
また、預かり宅の成犬には平身低頭ですから、上下関係の理解もできます。なので、今後、きょうだい以外の犬と触れ合わせることで、犬同士の遊びも覚えていくと思います。

○先にも書きましたが、人間大好きです。最初は、わたしを取り合って喧嘩に発展してたくらいです(笑)。小さな子供はどうだかわかりませんが、男女だれでもオッケーです。

○そして、トイレシートでの排泄は、4匹ともにほぼ完璧です。
クレートに入ることも平気です。それぞれ個々にクレート入り、お留守番も出来ますし、夜もそこで寝てくれます。

○成長時は、中型犬程度と思われます。

成長後も引き続きの室内飼育で、生後半年時点での必ずの去勢不妊手術、毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしています。
お問い合わせは、千葉わんまで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、こんどは個々に見てみましょう。
◎まずは、黒一点のタンゴくん
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_19235760.jpg
【体重】6.5kg(4/21現在)
【毛色】白に薄いベージュ
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_1933562.jpg
金太郎さんのようにまっすぐで元気な男の子です。
でも、きょうだいの女の子たちと闘って、負けてへこむこともしばしば。憎めない可愛い奴です。
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_19332414.jpg
素敵なお目目ですよ♪
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_1934733.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎続いては、ポルカちゃん
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_19413822.jpg
【体重】4.15kg(4/21現在)
【毛色】白に薄いベージュ
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_19423285.jpg
一番小柄で、チワワのようなかわいらしさと優しい雰囲気を持っています。でも、ひとたびバトルとなれば、他の子と互角に争うパワーを発揮するしっかりした女の子です。
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_19435480.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はいどんどん続きますよー。
◎お次はボレロちゃん
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_19471651.jpg
【体重】5.1kg(4/21現在)
【毛色】白に薄いベージュ
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_19481067.jpg
女の子だけど、ほんとに強気の持ち主で、黒一点のタンゴにだって負けません。自ら挑んでいくくらいです。でも人間の言うことはなんでも素直に聞くタイプ。我儘もいわない素直な子です。
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_19492159.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎最後は、ジルバちゃん
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_19524899.jpg
【体重】5.15kg(4/21現在)
【毛色】茶と白
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_19571461.jpg
おもちゃ遊びが大好きな子です。少し控えめなところもありますが、おもちゃに関しては譲れないようです。ご飯も食べるのが遅いほうですから、ややのんびりやさんかもしれません。
白ソックスが可愛いです~♪
あらためて、4つ子ちゃんたちをご紹介♪_f0057509_19572958.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里親さん希望のアンケートフォームは、こちら
どうぞよろしく!
by parumax | 2008-04-28 20:10 | ポルカジルバタンゴボレロ


<< ジルバちゃんの里親さま決定です♪ ダンサーたちの滞在部屋 >>