人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式譲渡♪

ジルバちゃんと、タンゴくん改めジュンくん、そして、ポルカちゃん改め涼ちゃん、共に、正式譲渡となりました! おめでとうおめでとうおめでとう!!

3匹さんの近況です^^。

***********************************
まずは、 ◎ジルバちゃん◎ の ママからのメール です。

やっぱり始めに怒られたのが印象的だったのか、お父さんには積極的に近づいてくれないのですが、あとの3人には飛び掛ってきてくれて、元気なジルちゃんです。

  そんなお父さんにブラッシングしてもらっているところですって。思わず笑っちゃっいましたよ。
正式譲渡♪_f0057509_1338292.jpg

一番なついているのは、ひなこで、お散歩でも母だと歩くの拒否、のときも、ひなこがいると走りだしたりしてます。お父さんだとなかなか歩かないそうです。

                       ひなちゃん、嬉しそうね♪
正式譲渡♪_f0057509_13393235.jpg

                    ジルちゃんも、楽しそう♪
正式譲渡♪_f0057509_13412252.jpg
朝はひなこが出て行くころに合わせて、夕方はひなこの学童のお迎えに一緒に連れていって散歩してます。
晴れてれば朝一の近くの薬師池公園という公園まで1周してきて40分ぐらいでしょうか、連れていくのですが、最初は歩くのを嫌がったりしてましたけど、最近では公園は喜んで行ってます。

向こうから車が来ていたので、母のわたし、変な顔になってしまいました。


               って。ジルちゃんママって、おもしろいねえ^^。
正式譲渡♪_f0057509_1340239.jpg
ほかのワンコちゃんはちょっと苦手みたいで、小型犬でも吠えられたりするものならビビリまくってますが、唯一、ひなこのお友達のうちから数軒隣の柴犬ネロ君2歳とは、そこの犬好き小学生6年・3年の兄妹きょうだいがすごく可愛がってくれるせいか、尻尾振って喜んで近寄って一緒に遊んでいます。ネロ君とは散歩友達です(^^)

きょうだいの中でもおもちゃが好きだったのは相変わらずで、何かしらくわえて、ガジガジやってます。靴下も気がつくと、くわえられていること多し。

猫のミーちゃんとは相変わらず仲良しとはいきません。ジルバは遊びたがっているのですが、ミーの方が「あなたとなんか遊ばないわ」という感じ。でも始めは近づきもしなかったミーですが、そばを通られるのは平気になりました。ジルバが「遊ぼう!」とじゃれかかると猫パンチですが。
 

         ‘これからお散歩。ミーちゃんも外に出たいと待機中の図。’だそうです^^。
正式譲渡♪_f0057509_13403034.jpg
家族写真がなかなか撮れず、また自他ともに認める写真下手なため、いい写真を送れなくて申しわけないです。

全然そんなことないですよ。
ジルちゃんと楽しく暮らすご家族の様子が、とってもよくわかるお写真ばかりです^^。
また、送ってくださいね♪


************************************************
つづいては、 ◎タンゴくん改めジュンくん◎お母さんからのメール です。

あっという間に1月がたってしまいました。
ジュンくんがいることで心が癒されます。


              ジュン君のお気に入りの座布団で、お昼ねです。
正式譲渡♪_f0057509_1424468.jpg
ジュン君はもう家族の一員です。散歩も、交代で行ってくれるので助かります。

        お医者の帰り、疲れて歩かなくなり、自転車で迎えに来てもらいました。
正式譲渡♪_f0057509_14244522.jpg
ワンちゃんのお友達も沢山できました。

                 大好きなペルと、でも相手にしてくれません。
正式譲渡♪_f0057509_1425647.jpg
土の感触が好きみたいで、公園に行くと、ぐるぐると走り回ってこっちが目が回ってしまいます。
抜糸が済んだらまた平和の森公園のドッグランに行って、慣れたら小金井公園の方に行ってみ
ようかと思います。
(ジュンくん、去勢手術を終えたのです。頑張ったね、ジュンくん。)

困ることは、何でも口に入れてしまうことです。散歩中に、ウンチを食べようとしたり、猫にあげるための餌が置いてあるのを食べたり、置いてある所を覚えていて、そこにぐいぐいと引っ張っていきます。犬のきもちの本もとって今勉強中です。

                   お手が出来るようになりました。
正式譲渡♪_f0057509_142677.jpg
前にお聞きした皮の名札入れを探しているのですが、見当たりません。わかりましたら教えて下さい。首の所でチャラチャラしているのは何だか可愛そうです。宜しくお願いします。 

ジュンくんのご家族は、みなさまとても穏やかで誠実なお人柄。
ワンちゃんは、飼い主に似てくるといいますが、ジュンくんも、そんなご家族に囲まれ、とても落ち着いた表情になってるなって思います。
今はまだお散歩時にお困りのようですけど、きっとジュンくん、頑張ってるお母さんがいれば、お散歩上手になってくれるに違いありませんね。わたしのほうからも、一応、つたないアドバイスですが、さしあげました。
また、パルプリ愛用の「鑑札と注射済み証両方が入れられる優れもの^^」のほうも教えてさしあげました。なかなかしっかりしたつくりですから、オススメです。みなさまもいかがでしょうか^^。


**********************************************
そして、◎ポルカちゃん改め涼ちゃん◎ お姉さんからのメールです。

早いものですね、涼ちゃんが我家に来てひと月。トライアル期間というのを忘れてました・笑。
正式譲渡♪_f0057509_1520519.jpg
とてもお転婆で、階段を2,3段、飛ばして降りたり、ソファ-に座っている父の胸に乗り元気イッパイです。少しうち弁慶で、散歩の途中、大きなワンちゃんに吠えられたりすると、母の後ろに隠れ小さな声でウ-(ー_ー;)。。。
正式譲渡♪_f0057509_15203775.jpg
又とても賢い子でオシッコをしたシ-ツは自分の鼻で畳みます(笑)
…と言う訳で涼ちゃんは家族の一員♪
正式譲渡♪_f0057509_15205243.jpg
まだ、甘えん坊の涼ちゃんですが、今後は涼ちゃんに癒されることになると思います。

涼ちゃんは、お嬢さまっぽくしてるより、やっぱりお茶目なおてんばさんのほうが、いいわね^^。お外でも、その調子でいってごらん。いろんなワンコさんとご挨拶するうちに、きっといいお友達がみつかるわよ。
優しいお姉ちゃんとパパママとずっとずっと幸せにね♪

**********************************

ジュンくんはもう終えてますが、ジルバちゃんは6月30日に、涼ちゃんは6月27日に不妊手術の予定です。ジルちゃん、涼ちゃん、頑張ってね。
登録は、3匹とも終えられています。
フィラリア予防もノミダニ予防もはじめてくださり、みなさん、しっかり健康管理してくださってます。
里親さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by parumax | 2008-06-13 09:34 | ポルカジルバタンゴボレロ


<< ボレロちゃん改め‘きららちゃん... 危ない危ない >>