雑種バンザ~イ!

「パルちゃんにはハスキーが入ってるんですー」、な~んてこと言ってきましたが、
間違ってました。ハスキーではなく、アラスカン・マラミュートでした。はは。

「アホな事言ってるネエ」、な~んて声が聞こえますが、でもね、見て。
ほらこの子。純血のアラスカン・マラミュートですよー。
どちらもパルちゃんみたいでしょ^^。
f0057509_17163379.jpg
って言うか、毛色といい、顔といい、体型といい、首周りのマダムマフラーといい、ホワホワシッポの巻具合といい、もうパルちゃんそのまんまですよねえ。
そりゃ大きさは全然違いますよ。
でも、これを見たら、疑う余地なしー、って感じでしょ^^。だから、今度からは
「アラスカンマラミュートミックスです」って言うことにします。はは。



じゃあお母さんには何が混じってんの。もしかして、火星人ミックスかな~。 
f0057509_1843971.jpg
あら~~!この↑お顔つきだと、やっぱりハスキーかしらぁ。。。 素敵~♪


お母さんのおばか~。まだ言ってるー。普通に、雑種です、って言えばいいじゃ~ん。 
f0057509_189968.jpg


    

[PR]
by parumax | 2008-06-25 22:12 | パールとプリッツとマックス | Comments(27)
Commented by hanaguro-k at 2008-06-25 22:59
うゎ~、パールさんホントにマラミュートっぽいですね!マダムマフラーはマラミュート以上では??
でも、パールさんはパールさん。オンリー・ワンですよね♪
パールさんファンの幸多ファミリーより
Commented by MEY at 2008-06-25 23:02 x
パルプリ母さん、こんばんは^^
いつも読み逃げごめんなさい。
パルちゃん、とても奇麗なわんこさんですね。とってもいいお顔。
笑顔が似合っていて、幸せだよ、って声が聞こえてきます。
あじさいの公園、見事ですね。私はあじさいが大好きなのですが、静岡にはこんなに素敵なところがないのですよ。雨降りの日は外が静かなので、子供の頃から好きです。
Commented by ルナ父 at 2008-06-25 23:21 x
パル姉さんはアラスカンマラミュ~トでしたか!
プリ姫はなんちゃってレトリ~バだし、リノちゃんはレオンベルガー、ルナはあきる(ベル)ジャンシェパード。
雑種は他に似た子がいないので楽しいですよね。

ルナを休日のジョイホンに連れて行くとなみいる純血の方々より褒められ、最近ではルナ父はルナを見せびらかすために出掛けることが休日の日課となっております。
f(^_^;)

追伸:
先日、エコパでハク君と逢えました。
ルナと同じくらいデカクなって、ルナと同じくらいびびりでした…
Commented by カプアンパパ at 2008-06-26 00:40 x
あっ!ほんとうだ、パールさんは、アラスカン・マラミュートそのものですね。
ちなみにアンジェロは、顔はヨークシャテリア、しっぽはエアデール・テリア
お尻は柴犬です(笑)。カプアはシロクマと犬のMIXです(笑)。
Commented by parumax at 2008-06-26 10:24
♪hanaguro-kさん、おはようございますー。
はい、マラミュート入ってます。マフラー部分は、セントバーナードかもしれません(笑)。
幸多くんには、リノちゃん入ってますよねえ(笑)。
Commented by bibirymac at 2008-06-26 10:26
パールちゃんの笑顔、とっても可愛い~♪
今日の写真はとってもいいですよ!
アラスカンマラミュート?初めて聞きました、よく似てるね。
マックはゴールデンとかボーダーとか良く言われるけれど、先祖代々雑種ですから中にはいたかもネェ~と答えています。
雑種犬、サイコー! 大好きです!
Commented by parumax at 2008-06-26 10:53
♪MEY さん、おはようございますー。
わたしのほうこそとんとお伺いも出来ずにいました。すみませんー。
な、なんとにゃんこさんが加わったんですね~。
マットと猫さんがくっついてねんねしてたから、びっくりしました^^。
現地時代のパールとは大違いでしょ。でもわたしには、はじめから綺麗な子に見えてました(笑)。
MEYさんとはお会いしたことないですが、わたしのイメージでは、MEYさんは紫陽花ってかんじです。ほんとよ^^。
>雨降りの日は外が静かなので、子供の頃から好きです。
うんうん、やっぱりMEYさんは、紫陽花です^^。
Commented by parumax at 2008-06-26 11:08
♪ルナ父さん、こんんちは~。
どの子にも、み~んな、「なんちゃって」が付きますね(笑)。
プリッツは、タカアンドトシのトシですから~(笑)。
ルナちゃんは、見た目も性格も自慢のしがいがありますね。うらやまし~。
ハクちゃんも、デカくてビビリですか。デカくて怖いよりいいですよねえ(笑)。
パールが関与してるかしら(笑)。
先だってショートステイだったマリアちゃんは、土曜日にお届けが終わり、羽村の子になりましたから、エコパで見かけたら声かけてあげてくださーい。
Commented by parumax at 2008-06-26 11:31
♪カプアンパパさん、こんにちは~。
はい、形はアラスカンマラミュート、大きさは柴のパールです。
そして、プリッツはカプちゃんと同じで、犬ではないもの入ってます^^。
こんなに楽しめる種類って、雑種だけですよねー(笑)。
Commented by parumax at 2008-06-26 11:42
♪bibirymacハハさん、こんにちは~。
写真写りの良いパールでーす^^。でも、生パールも最高に素敵でーす(笑)。
アラスカンマラミュートって、ハスキーに似てるわんこです。ディズニー版南極物語では、ハスキーとアラスカンマラミュートが使われてます。どれがハスキーでどれがマラミュートか、よく見分けがつかないでしょ。パールは、マヤ役のハスキーにそっくりといわれますから、やっぱり狼系のワンコ似ってことのようです^^。厳しい姐さんワンコの血は、このへんから来てるのかもしれませんねー(笑)。
Commented by おかもと at 2008-06-26 11:50 x
こんにちは!
最初のお写真、パールちゃんかと思いました。(@_@)
そうか~、アラスカンマラミュートか~!?
マラミュートはパールちゃんの2.5倍位あるんですよね。
って事は、パールちゃんはミニチュア・マラミュート?
それとも、豆マラミュート?
トイ・マラミュートってのもあるけど、どれがいいかしら??
Commented by parumax at 2008-06-26 12:50
♪おかもとさん、こんにちは~。
(おかもとさんのその上品でまっつぐなおもしろさが好っき~。)
じゃ、柴っぽいところもあるから、「豆」で、お願いしまーす。でも、「マメ」にしてもらおうしら。
ほんと、狼犬のマリアに会った時は、その大きさに完敗でしたからねえ。あそこまで大きくはないかもしれないけど、マラミュートもかなりの大きさですよね。
わたしも、はじめの写真見たときは、パールかと思いました(笑)。
Commented by リノママ at 2008-06-26 19:34 x
ほんとの話、アラスカンマラミュートとハスキーの違いがわかりません!
でも、パールさん、狼系ってことだけは リノから、聞いてます。狼の厳しい掟を伝授してくれたって。でも、りーちゃん、もうすっかり 忘れて
わが世の春を謳歌しております。。。
マメマラミュート、なんかいい感じ~!笑顔のパールさん、りーちゃんにもその笑顔みせてくだしゃ~い!!
Commented by かて at 2008-06-26 22:05 x
こんばんは!ずーっと前にコメントしたかてです。
パールさん似のうちのケイトも雑種ですが、
母犬はまさにアラスカン・マラミュートです!
体重は30kg以上あって大きいです。
Commented by parumax at 2008-06-27 10:56
♪リノママさん、こんにちは~。
アラスカンマラミュートとハスキーって、実は結構違うのですよ。
たとえば、ハスキーは、ブルーアイの子いますが、アラマラにはいません。それから、シッポは、ハスキーは下がってますが、アラマラは、腰にのってかるく巻いてます。お耳も、ハスキーは、中央よりですが、アラマラは、それよりも離れてます。って、わけで、全部パルさんはアラマラってわけです^^。でも大きさは、ハスキーよりも大きいから、パルちゃんは、そこんところは、どちらにも当てはまりませんね。わたし的には、ハスキーはシャープな印象で、アラマラは、ちょっと丸っこいように感じます。
あと、ハスキーは、ロシアで、アラマラは、アメリカじゃなかったかなあ。。
どっちも大型犬だから、大好きですけど、パールくらいの大きさだったらハスキーもいいわねえ、なんてふうによく言われます。
マメマラミュートなんてもう最高ですよねー♪
あれれ、パールってリーちゃんといるときって笑ったことなかったかしら(笑)。
Commented by parumax at 2008-06-27 11:02
♪かてさん、こんにちは~。
ななんと、ケイトちゃんのお母さまは、アラスカンマラミュートですか~!
かっちょいいですねー。で、ケイトちゃんの体重はどれくらい?
ケイトちゃんのお写真がみたいです~。
確実にアラマラの血をひくケイトちゃんの飼い主さんとしては、パール、アラマラ入ってるように見えますか。鑑定お願いしまーす^^。
Commented by かて at 2008-06-27 14:32 x
こんにちは!
ケイトの体重はただいま34kgです。パールさんの何倍でしょうか?
ずっと一緒にいるからか、ケイトが大きいということを
つい忘れてしまいますが、散歩をしていると「大きいわね~」と
よく言われます。
13歳となった今は穏やかな表情でいることが多いですが、
若かりし頃は今よりも眼光鋭く、「狼だー」と子供に
たびたび言われました~
パールさん、たしかに首回りとかマラミュートっぽい気がしますが
(ケイトも同様で、たっぷりです!)どうでしょうね???
写真見ていただきたいんですけどね~
Commented by parumax at 2008-06-27 20:08
♪かてさん、どうも~。
ケイトちゃん、デカッ!(笑) パールの3倍くらいです~。
やっぱ、パールは、ただの雑種ですなあ。ははは。
しかし、若かりし頃、狼だーといわれたケイトさん、ますます見たくなりました~。
Commented at 2008-06-27 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parumax at 2008-06-28 15:42
♪鍵コメさん、こんにちは~。
嬉しいですー!今、メール送りました~。
Commented by う~ at 2009-03-08 15:34 x
こんにちは。メール、ありがとうございました。確かに、ジヴに似ているかも。ジヴもハスキー?って言われることあります。でも、ちーこいから、まさかハスキーではないでしょう^^;
これからも宜しくお願します。
Commented by う~ at 2009-03-08 15:37 x
度々すみません。 ブログアドレスを掲載し忘れていました^^;
Commented by parumax at 2009-03-10 12:51
♪うーさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます^^。
パールもジヴくんと同じくらいの体重ですから、ちっこいんですよ。だから、やっぱり、まさか~、ですが(笑)、雑種ならではの楽しみかたできていいですよね^^。
ブログアドレスの記入は、しなければならないというものではないので、どうぞお気軽に書き込んでください。
こちらの記事は昨年の6月のものです。最新記事はタイトルをクリックしていただければ、見られると思います。八王子いぬ親会に向けての記事も載せておりますので、またどうぞのぞいてみてください^^。
Commented by スマ at 2011-06-30 19:29 x
確かにこの写真のマラミュはパールちゃんに似ていますが、本来のマラミュはこんなコではありませんよ。
↓マラミュはこんなコです。
http://www.domesticsale.com/Classifieds/467422.html
Commented by parumax at 2011-06-30 21:42
♪スマさん、はじめまして^^。
拝見しました~。いやはや、素敵ですね~。
こういうのを見れば見るほど、やっぱパルちゃんは、雑種中の雑種だーって思いしらされますわん^^。
Commented by スマ at 2011-07-13 23:34 x
お返事ありがとうございまうs。

いやいやパールちゃんが雑種だと強調しているわけでは無く^^;
マラミュートはこんなのですよっていう…w
厭味にきこえてましたらごめんなさい。

パールちゃんすごく可愛いですよ^^
本気でそう思います♪
Commented by parumax at 2011-07-18 21:20
♪スマさん、こんばんは。
わたしの書き方がなんだか変でしたね。
わたしもスマさんも、パルちゃんは可愛い~っ、ってことで一致ですから(笑)、ノープロブレムです^^。


<< 明日(6月29日)は、 アジサイとガラスの器とバラ  >>