アジサイとガラスの器とバラ 

お友達に誘われて、アジサイを見に「 相模原北公園 」に行ってきました。
結構な雨足。にもかかわらず、結構な人出。駐車場もいっぱい。
f0057509_14491360.jpg
アジサイがごときで?、って思いますが、ここには、なんと200種1万株もあるから、それはそれは見ごたえありなんです。

ほら、こんなに咲いてます!
花壇というより、まるで、畑(笑)。アジサイというより、カリフラワーみたいだし(笑)。
f0057509_1584843.jpg
これは、アナベルという種類だとか。さわると、ホワホワで、マシュマロか綿菓子みたいです。

光っているのは、カメラに当たった雨粒。向かって右手に柏葉アジサイも少し写ってます。
f0057509_1592461.jpg
ほかの種類も、どっさり咲いてました^^。
こんなに咲いてたら、雨降る公園のお散歩でも、楽しくなるってもんです。
でも、パルプリには、わからないだろうな(笑)。

そしてこの後、八王子に戻り、「山泉」で、お蕎麦をいただき、オリーブママさんの個展にお邪魔し、素敵なガラスの器をうっとりながめ、ママとオーちゃんのお話もうかがい、おいしいお茶をいただき、楽しく、ほっこり幸せな時間を過しました。

そして今回は、これ! マイデザート器、ってことで、迷いに迷って決めた一点です♪ 
f0057509_15475510.jpg
おうちに帰り、早速、寒天ぜんざいを盛り付けて、当然、一人で食べました。
なにしろコレ、ほら、マイデザートウツワですから。がはは。

色も香りも素敵なバラは、一緒に行ったお友達からいただきました。
あー、心もおなかも幸せでいっぱいです~~~^^。

                  ちょっとちょっと君たち、お邪魔ですぞ^^。
f0057509_15493358.jpg
   「いい香り~。」                    「ボクの水入れか。。」    チガウヨー


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
f0057509_1446332.jpg
                      詳細は、コチラから。

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2008-06-24 23:12 | わたし&家族 | Comments(6)
Commented by 猫の手 at 2008-06-24 16:30 x
すごくきれいなガラスですね。
写真でみると、サラダボウルにしてもいいかなってくらいにも
見えますけど・・・?
マイデザートウツワとしてはたっぷりですね。
銀座のほう、見てこようかなって思ってます。


Commented by リノママ at 2008-06-24 21:11 x
相模原北公園、紫陽花、いっぱいあるんですよね!でも、花の咲いた時、一度も行かなかった。。。。グスン!大好きなアナベルもほんとにいっぱいだとカリフラワーか?!過ぎたるは及ばざるがごとし???
ガラスのボウルもとっても素敵!
ちょっと、ドキドキですね!マックス君やプリちゃんが寄ってくると、、落しちゃったらどうしよう。。なんてね!
Commented by parumax at 2008-06-25 10:16
♪猫の手さん、こんにちは。
はい、デザートだけでなく、お漬物鉢になったり、サラダボールになったり、冷奴鉢になったりと、どんなものにもマッチングーです^^。
銀座のほうは、グループ展のようですから、また違った楽しみがあっていいですね。是非ご覧になってください。
Commented by parumax at 2008-06-25 10:26
♪リノママさん、こんにちは~。
紫陽花って、相模原市の花だそうですね。なのに、相模原市民だった時にあそこでご覧になったことないとは、残念なことですu。でも、ほんと綺麗だし、アナベル畑には笑えるし、こんど行ってみてください^^。
言われてみれば、たしかに、ガラスボール危なかったかも(笑)。
Commented by エレカノ at 2008-06-25 20:00 x
こんばんは。久しぶりにお邪魔しにきました。
ガラスの器はこれから活躍するシーズンですね~♪泉水って昔からあるのですか?初めて聞きました。西八王子といえば、100円ラーメンと帝国ブランドのケーキが思い出します。ところで、立川の里親会パールさんは来ないのかな??
Commented by parumax at 2008-06-25 22:11
♪エレカノさん、こんばんは~。
オリーブママさんのガラスは、ガラスなのに、ほっこりとしててとても温かみがあります。なので、夏はもちろん、冬でも出番がいっぱいです^^。
泉水ではなく、山泉(やまいずみ)と言います。100円ラーメンほど古くはありませんが、結構前からあったように思います。ランチ、お勧めですよ^^。
多摩の里親会にはご尽力いただきありがとうございました。お疲れさまです。
パルプリ家は、その日は遠出の予定のためお手伝いにもうかがえません。すみません。
ほんとに残念です。お天気になるよう祈ってます。



<< 雑種バンザ~イ! お知らせ >>