人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイとガラスの器とバラ 

お友達に誘われて、アジサイを見に「 相模原北公園 」に行ってきました。
結構な雨足。にもかかわらず、結構な人出。駐車場もいっぱい。
アジサイとガラスの器とバラ _f0057509_14491360.jpg
アジサイがごときで?、って思いますが、ここには、なんと200種1万株もあるから、それはそれは見ごたえありなんです。

ほら、こんなに咲いてます!
花壇というより、まるで、畑(笑)。アジサイというより、カリフラワーみたいだし(笑)。
アジサイとガラスの器とバラ _f0057509_1584843.jpg
これは、アナベルという種類だとか。さわると、ホワホワで、マシュマロか綿菓子みたいです。

光っているのは、カメラに当たった雨粒。向かって右手に柏葉アジサイも少し写ってます。
アジサイとガラスの器とバラ _f0057509_1592461.jpg
ほかの種類も、どっさり咲いてました^^。
こんなに咲いてたら、雨降る公園のお散歩でも、楽しくなるってもんです。
でも、パルプリには、わからないだろうな(笑)。

そしてこの後、八王子に戻り、「山泉」で、お蕎麦をいただき、オリーブママさんの個展にお邪魔し、素敵なガラスの器をうっとりながめ、ママとオーちゃんのお話もうかがい、おいしいお茶をいただき、楽しく、ほっこり幸せな時間を過しました。

そして今回は、これ! マイデザート器、ってことで、迷いに迷って決めた一点です♪ 
アジサイとガラスの器とバラ _f0057509_15475510.jpg
おうちに帰り、早速、寒天ぜんざいを盛り付けて、当然、一人で食べました。
なにしろコレ、ほら、マイデザートウツワですから。がはは。

色も香りも素敵なバラは、一緒に行ったお友達からいただきました。
あー、心もおなかも幸せでいっぱいです~~~^^。

                  ちょっとちょっと君たち、お邪魔ですぞ^^。
アジサイとガラスの器とバラ _f0057509_15493358.jpg
   「いい香り~。」                    「ボクの水入れか。。」    チガウヨー


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アジサイとガラスの器とバラ _f0057509_1446332.jpg
                      詳細は、コチラから。

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by parumax | 2008-06-24 23:12 | わたし&家族


<< 雑種バンザ~イ! お知らせ >>