人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトリバーポッキー♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  ♪援助物資御礼
     ドロシーママさんから、フード。
     アデラちゃんサラちゃん姉妹のパパママさんから、フード、トイレシート。
     ルナ父さんから、フード、トイレシート、おもちゃ。

   真心からの物資援助本当にありがとうございます。
   大切に使わせていただきます。
   でもお菓子ちゃんたち遠慮なしにフード食べちゃってますー。汗・・。
   それからルナ父さんからいただいたオモチャ、もう破壊しちゃいましたー。すいませ~ん。

   ルナ父さんはきょう、ルナちゃんと一緒に直接物資を届けてくださいました。
   お菓子ちゃんたちにも会っていってくれました。わたしは、ルナちゃんに会えて嬉しかった~。
   その模様は、明日載せま~す。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらは、ポッキーくん。
プリッツちゃんと似てますね。お鼻の色で区別がつくのですよ。プリちゃんは桃色のお鼻。
なので、これはポッくん。お菓子ちゃんの中でも一番の甘えっ子さん♪
レトリバーポッキー♪_f0057509_2114988.jpg

両耳垂れてる~って思ったら、また片耳だけぇ。いったいどっちになるのかな。
片耳垂れてるポッくんを見て仮父が「パンちゃんみたいだな」って。
そうね、でもパンちゃんは右のお耳が垂れていましたよ。
でもポッくんのチャームポイントのつぶらなお目目を見てると仮母もパンちゃんを思い出しちゃうな・・
レトリバーポッキー♪_f0057509_2112239.jpg

甘ったれポッくんですが、な、なんとレトリバー出来ます~。びっくりの才能です!
ボールにかぎらず何でも投げてあげると必ず持ってきます。もちろん持って来いの合図で。
だいたい子犬さんとかって、投げてあげると喜んで取りにいきますが、持ってこないことが多いですよね。でもポッくんは、他のお菓子ちゃんやパールという障害物があっても、必ず回収して持ち帰ってきます。完璧なレトリバーです。やっぱ、ラブさん入ってそうですね。
ポッキーくんは、単に投げてもらうことが嬉しいのではなく、持ってきて誉められる事がものすご~く
ものすご~く嬉しいようなんです。
そして、これでスワレを覚えました。スワレができれば投げてもらえると理解したからです。
ポッキ~くんは、すばらしく賢いワンちゃんだわ♪

           僕、オトコだからさ、決めるとこはかっこよく決めてるだけさ。
レトリバーポッキー♪_f0057509_21323310.jpg

by parumax | 2006-02-19 22:00 | マーブル・ポッキー・プリッツ


<< お菓子ちゃん 対 ルナちゃん  ワンコ全員集合♪ >>