多才なノアールちゃんママ

ノアールちゃん(パルプリのお散歩友達)のママに、「うちでYOKOさん(公園友達)の快気祝いしますから来ませんか」と誘われ、きのうはじめてノアちゃんちをお訪ねしました。

以前にも、お庭のお花を見にきませんかと誘われていたのですが、ダンスきょうだいのお預かりなどでなかなか叶いませんでした。

ここがノアちゃんのおうちです。灯篭。良く手入された緑。玄関は、引き戸。
f0057509_1785024.jpg
和のたたずまいは、いいですね。凛として、涼しげです。

ごあいさつをして、あがらせていただくと、おうちの中もこれまた和の骨董家具や飾り物でいっぱい。
f0057509_1715426.jpg
和のモービルや、アンティークの扇風機に柱時計、などなど。ちょっと昔にタイムスリップした気分♪

お部屋からは、お庭が見渡せます。
f0057509_17253621.jpg
実際には、もっと素敵なんですよー。うまく撮れませんでした。残念nn。。

おうちの中もですが、お庭だって、ワンコさんと暮らしてるとは思えないほど、きれいです。
躾はもちろん、犬との暮らし方も、これすべて飼い主次第ということのお手本のようなおうちです。

        「あれ?きょうはプりちゃんとパールおばちゃんはどうしたの?」 ノアール
f0057509_17322561.jpg
横のおちびちゃんは、弟の武蔵くん(ヨーキーシーズーミックス)です。かわいいです~。

でね、ノアちゃんちは、犬だけではなく、なんと、猫のシャンティちゃん、フェレットのビアンコちゃんもおうちの中を自由に行き来してるんですよ。すごいー(笑)。 
「あとね、お庭で、蛙も暮らしてるわよ」って^^。おそれいりました~(笑)。

そして、いただいたノアちゃんママの手づくりランチ。こちらはもう最高でした!
f0057509_22374922.jpg
ノアちゃんママは、もう長いことお料理のお勉強なさってるから、その腕前たるや、プロ級です。
食べたことない食材のお料理や、はじめての味に、感動&完食しちゃいました。

食事とおしゃべりの間、ノアちゃんと武蔵くんは、とってもおりこうさんしてました。
f0057509_22485519.jpg
でも時々バトル。大きなノアちゃんは、武蔵くんにされるがまま^^。

メーンはホタテを使った一品。これはもう絶品でした!
f0057509_22595120.jpg
最後のデザートは、作り方を教えていただいたから、こんど挑戦してみよーっと^^。

ノアちゃんのママは、お茶の先生の資格ももってらっしゃいます。それから、珍しいビーズ手芸もなさってます。外国人のお友達もたくさんいらっしゃるようです。近々、ドイツの女子高生が、ホームステイされるようです。ほんとに多才なママです。

前の飼い主さんに飼育放棄されたノアちゃんも、そんなママに助けられ、ほんとに幸せそう。
こんなに賢くて素敵なワンコさんはそうそういませんよ。
ちょっとびびりなプリッツもノアちゃんとならいっぱい遊べます。
パールは、ノアちゃんにはじめて会ったとき、がつんと一発犬社会を教えて姐さんになってるはずなのに、なんと、この間、ノアちゃんにお顔ペロッとされたのに、怒りませんでした!もう飼い主達のほうがびっくり(笑)。きっとノアちゃんは、天使なんだわ^^。

ノアちゃん、玄関でお見送りまでしてくれました。
f0057509_23181517.jpg
ノアちゃんママ、きのうは、どうもありがとうございました。お料理、ほんと最高でした♪ 
それに、みなさんとのお話も楽しかったです^^。
こんどは、お料理講習会でしたっけ(笑)。楽しみデス^^。

ノアちゃんママのブログです。→ 「ちょっと田舎生活
[PR]
by parumax | 2008-07-25 23:25 | わたし&家族 | Comments(4)
Commented by ノアちゃんママ at 2008-07-26 20:27 x
いやー、すっごく誉めていただいちゃって(〃^_^〃)
こんなに誉めていただけるんだったら、又ご馳走しちゃおうかな?
ノアとムサシは一日中くっついていて、子供が二人騒いでいるみたいに賑やかで、時々「静かにしなさい!」なんて怒鳴っちゃいます。
でも、動物たちに囲まれてシアワセな毎日です。
Commented by パルプリ母 at 2008-07-26 22:28 x
♪ノアちゃんママ、こんばんは~。
はい、またご馳走してください。と、どこまでも図々しいわたしです(笑)。
でも、今度は食べ逃げしないで、お皿洗いして帰りまーす^^。
ノアちゃんは、ほんとに優しくていいお姉ちゃんですね。わたしも大好きです。
蛙までならいいですが、ニシキヘビは絶対に飼わないでくださいー。遊びにいけなくなりますからぁ(笑)。
‘アメリカの田舎生活’シリーズ、いいですねー!行ってみた~い。
Commented by 猫の手 at 2008-07-28 18:52 x
パルプリ母さん、こんばんは。

なんてすてきなお友だち。
お料理は目で楽しむ要素も大きいから、器がとっても重要ですよね。
どれもこれもすてき。おしゃれなレストランみたい。
心のこめかたが違うから、それ以上ですね。
予約制でお食事を提供なさったら、とんでいきます。
おいしいお料理にすてきなおもてなし、さらにワンコニャンコ、
おまけにフェレットにまで会えるなんて最高。

その予定はないでしょうね。
Commented by parumax at 2008-07-28 21:49
♪猫の手さん、こんばんは~。
そうなんです。わたし達もノアちゃんのママに、ここで一組限定のお店やったらいいのにい、って言ってたんですよ。それに、ノアちゃんちだったら、犬連れ可、ってことになること間違いなしだしねー(笑)。ほんとにそうなったら、ちゃっくんママも誘って、一緒に行きましょうね~(笑)。


<< パールちゃんの恋・・・夏編 わんにゃんの夏のお肌 >>