人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 夏・信州2泊3日 ③のんびりと高原の休日

二日目の朝。いまにも降りだしそうな空模様。いそいで朝の散歩へ!
ペンションのすぐ前にある八ヶ岳自然文化園 内から、農業大学校 までの小道♪
往復で40分ほど。マイナスイオンたっぷり^^。
2008年 夏・信州2泊3日 ③のんびりと高原の休日_f0057509_1362067.jpg
そのまま第一ペンション内の朝市まで足をのばし、ブルーベリーのスコーンを購入。
きょうのおやつにするノダ♪

ペンションに戻ったあたりから、すごーい雨に。
きのうのうちに高原めぐりしておいてよかったな^^。きょうは、お部屋でゆっくりするべ^^。
2008年 夏・信州2泊3日 ③のんびりと高原の休日_f0057509_1642432.jpg
お昼寝したり、本を読んだり、寒いから時々お風呂に入ってあったまったり^^(温泉ではありませんが、麦飯石のお湯で結構よいのです。24時間入浴可)。のんびりのんびり。

プリさんは、寒いのか、鼻をかくしてまんまるまる~^^。
パールは、神妙な顔つきで、お父さんの膝の上。初めての試みなのだ!でも、案外平気だった^^。
2008年 夏・信州2泊3日 ③のんびりと高原の休日_f0057509_13262792.jpg


お昼は、ペンションから歩いて行けるジェラートのお店「ロビン」へ。
2008年 夏・信州2泊3日 ③のんびりと高原の休日_f0057509_13334219.jpg
お昼ごはんですから、ジェラートではなく、わたしは、ポトフ。お父さんは、スペシャルカレー。
2008年 夏・信州2泊3日 ③のんびりと高原の休日_f0057509_13421212.jpg
寒い日は温かいものが一番ですよねー。食べ終わる頃には、体もホッカホカ~。って、まだ一応夏なのにねえ^^。でも、ほんとに寒かったから、ありがたーいメニューでございました^^。
それでも、お父さんのカレーについてたジェラードをちょいとひとなめ。ヒェ~。冷える~(笑)。

午後、少し出かけましょうと、車で蓼科湖へ。運良く雨もあがり、歩いて湖を一周。
静かな人造湖。青空なら、蓼科山が見えるはずね。
2008年 夏・信州2泊3日 ③のんびりと高原の休日_f0057509_1354039.jpg


そうそう、原村で、こんなところ↓発見。今年の春に出来たばかりとか。デカかぼちゃもごろごろ^^。
2008年 夏・信州2泊3日 ③のんびりと高原の休日_f0057509_14135480.jpg
ドロちゃん ちは、ここでお買い物したのかなぁ~。

翌三日目。半端でない057.gif(笑)。
でも、朝のお散歩行きました。普段、雨の日は、お散歩パスのパルさんが、行きたいって〈笑)。
雨でも、出先でのお散歩は楽しいようです^^。
「これで今年の夏の旅行も終わりだね」と、八ヶ岳自然文化園から、まるやち湖を一周。
いやはや、のんびりできてほんとよかったね。パルさんプリさん。また来ようね。

そして最後にお買い物。
meguさん オススメの‘生で食べられる朝獲りとうもろこし’目指し、農業大学校の朝市へ!
ありましたよ~!その他、セロリ、ナス、ピーマンなどなどなどお野菜どっさり買いました!

いや~、それにしても、生のとうもろこし、ほんとにおいしかった!!なんといいましょうか、まるで果物のような食感。でもって、ジューシー。meguさんが言ってたとおり、また食べた~い、と言うくらいおいしかった!! meguさんと並んで、わたしもみなさんにこれオススメ~^^。

◎というわけで、今年の夏の旅だより、これでおしま~い001.gif
2008年 夏・信州2泊3日 ③のんびりと高原の休日_f0057509_1644627.jpg

by parumax | 2008-08-30 21:46 | パルプりといっしょの旅


<< 愛犬のために、エンヤコラ^^ ① 2008年 夏・信州2泊3日 ... >>