湘南里親会 (1)

きのう、‘小太郎ちゃん&さくらちゃん’(=パルプリのお散歩友達)のママと連れだって、
「千葉WANプチ里親会 in 湘南」 に行ってきました^^。

公園入口付近から会場を見てびっくり。すごい人の数。犬はどこ~(笑)。
f0057509_14213678.jpg

預かりさんや保護主さんたちと一緒に、里親さん募集中のワンコさんたち、たくさん来てました。
今回も30頭以上。。おとなしい子、人懐こい子、フワフワさんに鼻黒さん^^。
どの子も個性的でほんとにかわいく、一緒に行った小太郎&さくらちゃんママも、その愛らしいワンたちに釘付け^^。しばらくは、目の前の湘南の海にも気が付かなかったのでした(笑)。

里親会主役の里親さん募集中のワンコさんたち、何頭か撮りました。
みんなかわいい子ばかり。いい子ばかり。
f0057509_14545251.jpg
良いご縁を結べた子たちいましたよ。良かったね良かったね!
他の子たちにも必ず赤い糸つながってるから、大丈夫!頑張ろうね!

そして会場には、卒業ワンコさんたちも優しい里親さんと共にたくさん応援に来てました♪

左から↓、リノちゃん、アンジェロくん、クイニーちゃん、ムックさん、カプアちゃん、ディアナちゃん
f0057509_22193795.jpg
ちなみに アンジェロくん&カプアちゃん、そして ムック&ディアナちゃん は、それぞれ兄と妹^^。

こちらも左から↓、歓ちゃん、美しい 澄ちゃん (プリッツとはほんとの姉妹よ^^)、そしてミミちゃん。
f0057509_22412929.jpg
ミミちゃんは、セーラちゃんと同じ出身です。すごく似てました。血縁関係ありそうですね^^。

同じく左から↓、ドロシーちゃんせつ子さんとハンナちゃん。そして、ポチくん。
f0057509_22522663.jpg
ドロちゃんってば、ついこの間までシッポ収納犬だったのに、なにやら堂々な雰囲気ですねえ^^。
里親会なれしてゴロリと寛ぐハンナちゃんとびびりのせつ子さん。このおふたかたも姉妹です。
ポチくんは、ついこの間、里親さん決定となり、この日は、みなさんにお礼のごいあさつってことできてましたよ。保護された幸多母さんも父さんも嬉しそうでした。よかったですね。賢い 幸多くん の画像が一枚もない。ない。ないない。きゃー、ごめんなさいー。

そして、な、な~んとオーちゃんパパママが、オーちゃんと妹となった真夏ちゃん連れてきてたんですよー。オーちゃん、お姉さんだから、真夏ちゃんの一歩前にいます^^。パパに抱っこも、そのうち、結構ですー、なんてことになるかもしれませんね^^。真夏ちゃん、ほんとに可愛かった~♪
f0057509_23121242.jpg

[PR]
by parumax | 2008-10-06 23:19 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(24)
Commented by くぅママ☆ at 2008-10-07 00:33 x
昨日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。。。
里親会大盛況でしたよね。 卒業ワンコもたくさん応援に来てくれて 暖かい里親会でした。
ローズは残念ながらご縁は結べませんでしたが のんびりと頑張りたいと思います。。。
Commented by 猫の手 at 2008-10-07 10:48 x
昨日は遠くまでお疲れ様でした。
千葉ワン出身じゃないM&Dまで紹介していただき、
ありがとうございます。
うれしい再会もいっぱいあったようですね。
こんなへなちょこですが、
チビスケ母さん(千葉ワン湘南)のお手伝いをさせていただくことになりました。
またランであそんでくださいね。
Commented by ちゃっぴ母 at 2008-10-07 10:50 x
おはようございます♪パルプリ母さまが来た頃丁度私と入れ違いだったみたいでざんねーん・・会いたかったです。ひょっこらひょっこらとちゃっくん連れて顔だけだしてきたんです。次回の湘南里親会はばっちりお手伝いでいるので、会えたら嬉しいな♪
Commented by ちゃっぴ母 at 2008-10-07 10:51 x
おやっ??猫の手ママと同時かきこみだぁ~
Commented by リノママ at 2008-10-07 11:55 x
やだなあ!!驚かすんだから!!パル母さん、今度は来ないんだなあ、つまんないなあって思ってたから、ひゃ~!うれしいサプライズでした。
なかなか、多摩のほうにも行けず、今度はがんばって、多摩の皆さんにも会いにいきま~す!
Commented by hanaguro-k at 2008-10-07 12:51
↑リノママさんに続いて、本当にびっくりでした。目が合った瞬間、隠れちゃうパルプリ母さんに「え、なんで?!」ってじーっと見ちゃいました!でも嬉しかったです♪幸多父もそっくりさんかと思って、これまた驚いたそうです。私達もいつかお返しに驚かしてみたいです(笑)
小太郎ちゃん&さくらちゃんママさんにも、お会いできて嬉しかったです♪
幸多父がオリーブちゃんと真夏ちゃん一家にお会いしたそうですが、やっぱり鼻黒がお好きなんだって~って喜んでおりました(笑)私もお会いしたかったです~!
Commented by まかべ at 2008-10-07 21:12 x
私もびっくりしました☆
鎌倉までいらしたなら、次は葉山ね〜(笑)。
お連れの方が澄を見てプリちゃんとそっくり!と言ってくれたのが、とても嬉しかったです。やはり美人姉妹、よね〜〜(笑)。
Commented by 歓ママ at 2008-10-07 21:20 x
こんばんは。
日曜日は遠路はるばるお越しいただきありがとうございます!
歓までとってもかわいく載せていただき恐縮です。

で、一つカミングアウトしちゃいます。。。
実は、パルプリ母さんとお友達の方にお声をかけていただいたとき、私、パルプリ母さんだと気付かず素っ気ないご挨拶をしただけで、その後も「どこの方だったけなぁ?」とずっと考えちゃっていました(滝汗)
しばらくして「あっ!パルプリ母さんだぁ」と気付いたときにはもうお姿を探すことができず、本当に失礼しました。。
お友達にもよろしくお伝えください!
いやぁ、まさかいらしているとは思わなかったので本当にお恥ずかしいです。。
大ボケママ、万事こんな調子なのでお許しくださいね。
次回お会いする時は絶対忘れませんから!
Commented by yukko at 2008-10-07 21:33 x
こんばんは~!
わたしも遊びに伺っていたんですが、お会いできず残念!
マック母さんに他に会いたい人大丈夫?と聞かれたのに、まさかいらっしゃっていたなんてーー!!がっくり・・・
わたしは江戸川の方のお手伝いをさせていただいています、こちらへお運びがありましたらお話させてください。
Commented at 2008-10-07 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parumax at 2008-10-07 22:04
♪くぅママ☆さん、こんばんは~。
里親会、お疲れさまでした。
なんだか歯切れの悪いご挨拶のみで失礼しました。
もう少しお話したかったのですが。。次回には是非!
ローズちゃん、魅力的でした。わたしにはローズちゃん、怖がってるとか固まってるといったふうにはみえませんでした。ほんとは、芯の強い女の子じゃないかしら^^。きっとよい里親さんにめぐり会えるに違いありません。楽しみですね。その日まで、くぅママさんもローズちゃんも、どんまい精神でいきましょうね~。
Commented by parumax at 2008-10-07 22:25
♪猫の手さん、こんばんは~。
お手伝い、お疲れさまでした~。みなさん、嬉々としてお手伝いなさってましたね。温かい雰囲気の里親会で、また行きたいなー、って思いました。
M&Dちゃんもお疲れさま~。おふたかたはどう見ても、千葉ワンコさんスタイルじゃないですか(笑)。
Commented by parumax at 2008-10-07 22:32
♪ちゃっぴ母さん、こんばんは~。
「ちゃっぴ母さん、今帰ったんですよー」って聞いて、大ショック~。一緒にいった友達も、ちゃっぴ&母さんに会いたかったー、って。。ブログ、いつも見てるそうよ。運転してきたの?ほんとあまり無理しないでね。また会えるわよね!
Commented by parumax at 2008-10-07 22:33
♪ちゃんぴ母さんと猫の手ママは、もしかしたら、一卵性?(笑)。
Commented by ドロママ at 2008-10-07 22:46 x
日曜日は、思いがけずお会いできてびっくりやら嬉しいやら・・・♪
最初にパルプリ母さんがふっと現れたときの驚きったら!
そして、いっしょうけんめい後ろを向いて隠れていたのに、あっという間に「オーちゃん」に見つかっちゃって、あの可笑しさはなんといっていいのかわかりませ~~~ん、あははは
パルプリ母さんの登場で、楽しい里親会が更に楽しくなりました!
遠くから本当にありがとうございました。
また遊んでくださ~い!
Commented by parumax at 2008-10-07 22:47
♪リノママさん、こんばんは~。
イッシッシ~~。作戦大成功~(笑)。こんどはロン毛で行こうかな~(笑)。
湘南の里親会は、とってもあったかい雰囲気ですね。とても居心地よかったです。訪れたかたがたに少しでもわかりやすくといった配慮や工夫があって素晴らしかったです。譲渡のお話し合いも、あの雰囲気の中なら、スムーズに進みますね。
Commented by parumax at 2008-10-07 23:00
♪幸多母さん、こんばんは~。
まさか、いきなり幸多母さんと目が合うとは、想定外でしたー(笑)。
そっくりさんだなんて、幸多父さんもおもしろい^^。あっ、そうか、ずーっと、そっくりさんのフリをしてればいいんだ。よし、こんどはその手+パルプリの変装、でいってみよう(笑)。
鼻黒ワンコさん、最近目立ってますねー(笑)。たしかにかわいいし^^。
Commented by parumax at 2008-10-07 23:16
♪まかべさん、こんばんは~。
行きは、鎌倉の駅からぷらぷら歩き、ついでにお茶して行きました。雑貨屋さんとかたくさんあって楽しいですね。帰りは、はじめての江ノ電乗車^^。街も里親会場もなんだかほんわかしてて、また行きたい気分です^^。はい、澄ちゃんとまかべさんに会いに、葉山にも行くわ~。泊まりで行くからよろしくね~。あは。泊まりはウソウソ(笑)。
わたしもあらためて澄ちゃんとプリッツ、似てる~って思いました。プリちゃん、おもいっきり受け口なのにね(笑)。
Commented by parumax at 2008-10-07 23:29
♪歓ママさん、こんばんは~。
ベロンチョ歓ちゃんになってごめんねー。でも、ほんと歓ちゃんは、表情豊か。撮りがいあるわね^^。生歓ちゃんにあえてほんと嬉しかったです。
>パルプリ母さんだと気付かず・・
うっしっし。わたしだってことわかんなかったでしょ。わたしも歓ママさん、きっとわかってない、って、思いました~(笑)。でもいいのですよー。今回は、千葉ワンを応援してる人、というコンセプトで伺いましたから(笑)。またこんどお話しましょうね!
それにしても、よい里親会でしたね。歓ママさんたちの活躍に拍手です!またよろしくお願いします!
Commented by parumax at 2008-10-07 23:39
♪yukko さん、こんばんは~。
あらら~。いらしてたんですか~。すれ違ってたかもしれませんね。ざんね~ん。こんどは、マック母さんに「yukko さん来てたら呼んでね」ってお願いしておきます^^。
江戸川のお手伝い、ありがとうございます。なかなか行く事できませんが、お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by parumax at 2008-10-07 23:45
♪ダックスのルー母さん、こんばんは。
あらっ、ファンデーションを変えたのが良くなかったかしら(笑)。
忙しくはしておりますが、きわめて快調ですので、ご心配なく^^。
それにしても、ほんとお久しぶりでしたね。お会いでき嬉しかったです。
またゆっくりおしゃべりしたいですね。
Commented by parumax at 2008-10-07 23:53
♪ドロママさん、こんばんは~。
まったくあそこでオーちゃんに攻撃されるとは思ってなかった(笑)。物事はなかなか思い通りにはいきませんねえ。ははは。
でも、ほんといい里親会でまたいきたーい、ってかんじです。
海辺で暮らす人たちって、ほんと懐が広いっていうか、あたたかく迎えてくださるから、すーっと溶け込めてとっても居心地がいいのよね。絶対また行くわ^^。こんどはパルプリも連れていこーっと。あっ、でもパールがいくと一部で空気凍るかもしれませんねえ(笑)。
Commented by ninwan at 2008-10-08 16:57
こんにちわ!
日曜日はお会いできてうれしかったです。
私も皆さんと同じように自分の目を疑ってしまいました(笑)。

ぜひぜひまた鎌倉に来てください!
よろしくお願いしまーす。
Commented by parumax at 2008-10-08 23:22
♪ハンナちゃん&せつ子ちゃんのおねえさん、こんばんは~。
わたしもお会いできうれしかったです~。
おねえさんとお話すると、なんだか楽しい気分になります^^。
でもって、ハンナちゃんとおせつさんをみると、ますます楽しくほんわかになります^^。
おしゃべりしたいから、また行きまーす。どうぞよろしく~。


<< 湘南里親会 (2) 秋だけど、真夏! >>