人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプポコドリ&ママたちで、山中湖!

先週一番寒かった日、ワンコ6匹とママ4人で、山中湖に行ってきました!
先週のオフ会に続き、またもや寒波に見舞われてしまったパルプリ家であります。ははは。
でも、負けるもんか~〈笑)と、寒さに真っ向勝負で、楽しんできましたー♪


富士山とパプポコドリ

寒風の中でも、彼(富士山)はピシッときめてますねえ! さすがだー! いよっ!日本一!!
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_2213396.jpg
ここは、ビューポイントですよ♪(山中湖・長池親水公園駐車場)
何もさえぎるものなく、見事な富士山!ほんとに綺麗であります~~!!

当然ママ達のテンションは上がり、早速ワンたちを並べて撮影会の始まり始まり~。

わが子を呼ぶママ達の声。でも、みんなてんでんばらばら。ちっとも聞きゃあしない。
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_22341589.jpg

ようやく全員がこっちを向いたものの、笑顔なんぞはございません。ま、こんなもんよね^^。
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_2331136.jpg
(左から、パール・プリッツ・リノちゃん・ぽちくん・ドロシーちゃん・幸多くん)

それでも行きかう人達からたくさん微笑を頂戴し、さらに撮影会は続く続く^^。

パール&プリッツと富士~♪
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_2375662.jpg


幸多くん&ぽちくんと富士~♪    ・・・・な、調子でね^^。
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_23211222.jpg


ドッグランとパプポコドリ

かっ飛びまして、今宵のお宿となる ロッジ花月園 のドッグランでございます^^。
小型中型犬用が一つ。中型大型犬用が二つ。どれも広い広い!すべて林間。全部で2000坪。
シーズンオフで貸切状態^^。落ち葉たっぷりさっくさく。 パルちゃんどこにいるかわかる?
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_1524598.jpg

左端では、ドロちゃんママとぽちくんがお話中。右端には、またまたパルちゃん^^。
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_15341833.jpg
省エネ犬のわりには、パルちゃん、いつもより動いていたわ。端っこばかりだけどね^^。

ぽちくんは、ほんとにおじちゃんですか、ってなくらいトコトコトコトコ歩いてた^^。
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_15372012.jpg

お洋服も似合ってるねー。ほんとにかわいいおじちゃんだ^^。
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_15382625.jpg
ぽちくんは、幸多母さんに保護され、努力されましたが飼い主さんが現れず、里親募集となったワンコさんです。でもめでたく里親さんが決まり、もうすぐお届けとなっています。ぽちくん、よかったね。おめでとう~。今回はそんなおめでとうの記念の旅行&ぽち100番勝負(幸多くんのブログ見てね)の仕上げなのよね^^。

さて、↓写っているのはだーれ?
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_15444334.jpg

ちょっと木々にさえぎられてはいるけれど、ランからも見えるのです。デカ富士山が!
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_15464279.jpg

平坦なランの横には、ちょっぴり起伏のあるラン。
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_19444786.jpg

リノちゃん も、
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_1946417.jpg

幸多くんも、
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_19464527.jpg

んでもって、ドロちん  までも、
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_19481057.jpg
はじけて走る走る走る~~~。
あまりに速い走りで、わたしもカメラも追いつけな~い。結局、静止写真のみ。ごめんね~。

プリちゃんのボール持ってこい程度の走りなら撮れるんですけどね^^。
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_2011369.jpg

あっ、こんなんも。リーちゃんが走りこんできて、パールが思わず身をひいたところ~。
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_2093611.jpg

いっぱい走って、仲良く休憩中の コ・ド・リ~♪  
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_2012179.jpg

心地よく疲れて、寝ちゃったプー。 お日さま浴びて気持ちよさそうなパー♪
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_20184951.jpg

花月園のランは、宿泊以外でも利用できます。でもお泊りしたほうが、お得と思うわ^^。


コテージでワイワイ

シーズンオフとはいえ、あまりの激安料金で、まったく期待しないで行った ロッジ花月園 でしたが、ドッグランは文句なく良かったし、本館もレトロな雰囲気でなかなか良い感じ。

そして、肝心のコテージのほうも、やや古い感はあるけれど、実に広くてワンコ6匹でも余裕のよっちゃん^^。暖房もよく効いて快適快適^^。お台所も必要なものはほぼ揃ってる^^。

本館で食事も出来るけど、寒いから出たくない。
やっぱりこういう寒い時は、おうちで コテージでお鍋よね〈笑)。
ママ達の動きがいいからすぐに出来ちゃった。熱々の海鮮キムチ鍋~♪
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_21254241.jpg
いつまでも遊び続けるわんこ(誰だかわかる?)やら、すぐに寝ちゃったわんこやら。
そんな幸せな光景を見ながら、ママ達は食べて飲んでおしゃべりして、ワイワイワイ^^。
でもあっという間に夜は更けおやすみなさいなのでした。。。
でもね、真夜中に起きて、サッカー観戦してバンザイしてるママが一人いました(笑)。

翌朝の湖岸散歩。すっごく寒かったけど、すっごく気持ち良かった。
リーちゃん&ママは、ここでもトレーニングを欠かさない。ちょっと走ってくるねーと言って行っちゃった。1キロ程走ってきたそうよ。やるねえ。こんどはフルマラソン出場か^^。

戻って、ささっと朝食。ささっとお片づけ。
チェクアウト後もまたまたドッグランで遊んで、いやはやとっても楽しめたお宿でありました!


スペシャル!

二日目のランチは、フジヤマキッチン で。
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_22465776.jpg
ワンコ連れは、テラス席なんですが、日陰だったから、お庭の陽あたり良い場所にテーブルをセッティングしてくれた上に、ひざ掛けまでそれぞれに。しかし、それでも寒かったのでありました(笑)。
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_22475076.jpg
でもスペシャルなことに、山中湖に住むこだまちゃん&こだまお姉さんがきてくれ、嬉しかった~。
あまりに嬉しい&寒いーで、写真撮り忘れてしまった。あーー、残念。。
でもこんどまた山中湖となったら、こだま姉さま、はじめからご一緒してくださいー。
忘れずに連絡いたします~。

って、また行くのか、って。
へへへ。なんだかちょっと、ママ達とのわんこ連れ旅行に、はまりそうなの~(笑)。

ご安心を。パパ達におみやげ買いましたよ。うちのお父さんには、こしあんの富士山饅頭^^。
お父さん、お留守番ありがとうございました~。またよろしく~(笑)。

今回、わたしは、はじめて自分の運転で、山中湖まで行きました。やれば出来るもんよねェ〈笑)。
パルちゃん、酔わずに乗っててくれてありがとね。プリちゃんもずっといい子だったね^^。
パプポコドリ&ママたちで、山中湖!_f0057509_22505682.jpg

リノちゃんドロちゃん幸多くんぽちくん、みんなのおかげでおばちゃんはほんとに楽しめました♪
またよろしくね^^。
ママ達もどうもお疲れさまでした。メンバー増やしてまた行きたいですね♪

こんどは何鍋がいいかなぁ(笑)。
by parumax | 2008-11-23 22:28 | パルプりといっしょの旅


<< セーラちゃんです! 寒っ >>