「ほっ」と。キャンペーン

師走 ダブルリードには愛がいっぱい♪

はぁ~、もう12月ですか。。早いですねえ。。。

「ねえ、兄たん、シ・ワ・ス・ってなーに。
寝てばっかりいないで、おせーてよー。。」 プリ
f0057509_1533964.jpg


ところで、きょうは、愛子さまの7歳のお誕生日です。
愛子さま、お誕生日おめでとうございます。

みなさんも、もうご覧になられたかと思いますが、
ニュース等各所で、愛子さまが皇太子さま雅子さまとご一緒に、愛犬のピッピとまりをお散歩させてる動画や写真が配信されてます。

f0057509_14264925.jpgここで注目したいのは、まりのリードです。
ダブルリードになってますよ^^。

雅子さまが、ハーネスのリードを持ち、愛子さまが、カラーに取り付けたリードを持っています。

小さな頃から犬とのお散歩の楽しさを味わってもらう事はとてもいいことだと思います。

でも、いきなり小さな子にリードを持たせるというのは、犬にとっても子供にとっても大変危険なことです。

そんな時、雅子さま愛子さまのようにダブルリードにしてお散歩したらいいですよね。
親はその時、お散歩のときに大切なことを教えられますね。
子供のほうもきっとよく聞いて学んでくれるはずです。

(愛子さまは、もうちゃんとそういったこと学んでいるようで、昨年の映像を見ても、まりをご自分に引き寄せながらお散歩されてます。)

今回の画像映像は、子供と犬のお散歩のとてもよいお手本になってるなあと思いました。

千葉ワンでは、保護犬の逸走防止のために、ダブルリードをお願いしていますよ。
ワンコが里親さんのおうちにしっかり慣れるまでは必須となってます。

セーラちゃんは、もう一年過ぎましたが、この間うちに遊びに来た時も、用心してのダブルリードでのお散歩でした。ダブルリードは愛情の証、とも言えますね♪

[PR]
by parumax | 2008-12-01 15:07 | パールとプリッツとマックス | Comments(2)
Commented by linomama at 2008-12-02 09:44
ほんとだ!パルプリ母さん、目のつけどころが違います!さすがです!
ワンコが愛子さまの手と雅子様をつなぐ素敵な役目をしてるようにも見えますね!
葉山でお会いした時(ほら、リーちゃん連れで)遭遇した)より、すっかり大人になられていますね!
本当にこういうところをみんな、真似してほしいですね!
Commented by parumax at 2008-12-02 14:51
♪リノママさん、こんにちは!
フェアーお疲れさまでした^^。
まりとピッピも保護犬ですよね。
となると、皇太子さまご一家は、ピッピとまりの里親さまってことかな^^。
オバマさんの先を行ってますねえ^^。
ほんと、こういうところこそ、世の人々に真似していただきたいものですね!


<< インドア犬 ☆= 11月のTOPページ =☆ >>