湘南ドライブと里親会とmikiちゃん^^

「千葉WANプチ里親会in湘南」が、7日の日曜日に開催されました。
その楽しい模様は、
アイ☆シテル や、カプアン通信 や、鼻黒日記 等々で、詳細にご覧いただけます♪


さて、湘南といえば、江ノ島!と単純なわたし。
快晴だし、せっかくだものね、江ノ島と富士山見ながら海岸線ドライブだ~060.gif
(と言えるくらい運転に自信のついた自分に拍手038.gif

しかし、そのドライブの選択は、間違っていたのでした007.gif
海岸線めちゃ混みで、走ったほうが早いくらいだったのですー。
(内緒ですが、わたしもリノちゃんのママを見習って、最近走り始めました^^)

そりゃあ、お天気は良かったですよ。でも、すんごい寒い日でした。
「このクソ寒い中、みんなどこ行くね~ん。ぶつぶつぶつぶつ。。」(笑)。
結局、2時間半もかかってしまったのでした042.gif

しかも、行きは富士山を背中にしょって走るわけで、海しか見えてへん。
悔しいから、帰りも同じ道走って、信号待ちで富士山撮ってやったー。
(↑ほんまもんのアホやな。また時間かけて帰ってやんの。がはは。)


                   江ノ島と富士山。わかる?
f0057509_17172553.jpg
 

そして、がやがやにぎやかな里親会場へ~。
ワクワク^^。ワクワク^^。

わっ!しょっぱなから、かわいこちゃん発見!
f0057509_20422966.jpg
おかもとさんちの預りっ子、ヴィッキーちゃ~ん♪
f0057509_204244.jpg
早速、お姉さまたちがチェックチェック^^。
f0057509_20433735.jpg
ヴィッキーちゃん、服従姿勢バッチリ^^。
f0057509_20441129.jpg
こんないい子、すぐに決まるよねえ。
(はい。ほんとに決まっちゃいました~!おめでとう!ヴィッキーちゃん!)


おっ!ハンナちゃん、見ーっけ^^。
いつもは、他のワンコにはあまり興味なさげなハンナちゃんなのに、なぜかパールに寄ってくる寄ってくる〈笑)。怒られても寄ってくる寄ってくる〈笑)。まるでオーちゃんみたいだねえ^^。
f0057509_21143611.jpg


そうそう。そのオーちゃん、今回も妹になった真夏ちゃんと一緒に来てました。
なのに、写真撮り忘れちゃった。ほんまにしょうもないわたしやなあ。。
でも、るる母さんが、ブログでオーちゃんのこと載せてくださってました^^。ありがた~い。


おっ、リノちゃん。えらいえらい。パパとママを、泣かずに待ってますぞ^^。
f0057509_2138257.jpg


おっ、こっちにはおちゃっぴさん^^。テリアミックスのお友達犬 ムック&ディアナさん と一緒にママを待ってるんだよね。君たちもほんといい子いい子^^。
f0057509_21415411.jpg


おっ、都会っ子のアンジェロさまとカプア嬢。きょうもお揃のお洋服で決めてるねえ^^。
f0057509_21553872.jpg


パルプリを 澄ちゃん (プリちゃんの姉妹)の横にひとまずつなげると、プリちゃんてば、すぐにへたばってた。弱っちいねえ。パールちゃんをみてごらん。しっかりと大地を踏みしめてるよ〈笑)。
f0057509_22163919.jpg

どこかのおじちゃんが、パールを前にして言いました。「この子がいいなあ」って。
おじちゃん、ごめんなさい。その子うちの子です(笑)。

みなさま、里親さま募集中のワンコさんは、このように↓黄色いバンダナをしております^^。
f0057509_22262197.jpg
     DOGOちゃん♪


f0057509_22294785.jpg
     くるみちゃん♪ 〈里親さまが決定しました!おめでとう~!)


f0057509_22304025.jpg
     かに丸くん&もなか姫♪


f0057509_22311081.jpg
     木の実ちゃん♪ (里親さまが決定しました!おめでとう~!)


f0057509_22323318.jpg
     ひと美ちゃん♪


f0057509_22332650.jpg
     美らくん♪

美らくんを抱っこしてるのは、預りのmikiちゃんです。千葉ワン預りの大先輩です。
みなさん知ってるかしら。今では、千葉ワンの預りさんのほとんどのかたがやってる預り日記、それを最初に思いついたのは、mikiちゃんなんですよ!038.gif そして、フリマも、千葉ワン里親会も、カレンダーも、すべてmikiちゃんの頑張りがあって、始まりました!038.gif038.gif
その上、預かる子はいつもちょっと大変な子。でも、みんなmikiちゃんの元で素敵な子に変身^^。
mikiちゃんのパワーで、今の千葉ワンの枠組みが作り上げられたといっても過言ではないかも^^。
なのに、mikiちゃんは、いつもさらっとしててかわいいのです。
わたしは、そんなmikiちゃんが大好き。そして尊敬しています^^。
どうかこれからもずっとずっと千葉ワンの元気でかわいいmikiちゃんでいてくださいね♪



そうそう、パール、愛しのかよさんとまたまた再会できました!
でも、ぼーっとしてたのか、はたまた記憶がちょっと薄れたのか、はじめの反応がちょっと鈍かったような・・〈笑)。でも、ちゃんと出ましたよ。喜びの遠吠えはね^^。でもでも、それもいつになくあっけなく終わったような・・〈笑)。多分、それは横にサンドイッチがあったからに違いありません。パールさん、とうとうかよさんより食べ物になっちゃいましたかねえ〈笑)。


里親会場は、海に隣接しています。
帰りに浜辺に下りてみました。
冬の浜辺はロマンチックだね♪
f0057509_22514014.jpg
湘南での里親会、次回は春だそうですよ。みなさまも是非一度、足をお運びくださいませ♪
f0057509_22551818.jpg
プラス、渋滞の湘南ドライブも楽しんでね~〈笑)。
(もちろん、里親会場へは、海岸線以外のルートもございま~す^^。)
[PR]
by parumax | 2008-12-10 13:46 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(23)
Commented by ninwan at 2008-12-11 16:46
こんにちわ。里親会、お疲れ様でした。ハせ姉です。
そうなんです。海岸線は恐ろしいくらいに混みます!
私は中側の道から会場に行きました。

ハンナ、パールさんに引き寄せられてましたね~。何かあるんですよ、きっと!
パールさんには迷惑でしょうけど。
Commented by 猫の手 at 2008-12-11 17:09 x
海を背にしたパールさん、かっこいい!

M&Dも紹介くださりありがとうございます。
1日中、何やってたの?ってくらい里親会の写真ありませんでした。
ほかの方のブログにおじゃますると、みなさん、ご自分の分担の仕事もこなし、写真も押さえてすばらしいですよね。
写真も撮らず、ただ突っ立っていただけでした~。
クビにならないように次はがんばろうっと。

里親会に参加するワンコさんは、みんないいコでかわいいコばかり。
この子達のすばらしさ、何とかしてもっと広めたいですね。
Commented by カプアンパパ at 2008-12-11 17:29 x
日曜日はお疲れさまでした。だいぶ運転にも慣れたようですね。
パルプリ母さんちからは遠いかもしれませんが、横横道路で逗子ICまで行って逗葉新道と海岸線で戻ってくるルートはそんなに混まないですよ。
もっとも我々が通るのは、いつもお昼前くらいなので、朝はわかりませんが。

3年くらい前に、里親会やフリマや寄付金の担当者がmikiさんだと知って、まだお会いしたことがなかったので、里親会のときhanaharuさんに、mikiさんってどの人ですか?と聞いたら、横にいた小柄で若い女性が「ハーイ」と言ったのでびっくりしました。
千葉WANは保護ボランティア団体としては、ソフトで穏やかなグループだと思いますが、明るい印象があるのは、mikiさんをはじめとする若いスタッフさんたちの存在が大きいと思います。
Commented by おかもと at 2008-12-11 20:35 x
里親会、お疲れ様でした~。
ヴィッキーを紹介して下さって、どうもありがとうございます。
挨拶上手なヴィッキーは、パール姐さんにもちゃんと御挨拶できたようですね。 三女をお迎えになる際は、是非、お声を掛けて下さい。(^_-)-☆

(ドッ)グリスマス・パーティーか新犬(年)会をしたいなぁとカプアンパパさんと考えています。 パルプリさんも御一緒に我が家の狭い庭に集まりますか?
Commented by 歓ママ at 2008-12-12 00:47 x
長旅お疲れ様でした~。
一度お目にかかりたかったパール姐さんとプリッツちゃんに会えて嬉しかったです。
それに今回はちゃーんとわかりました(笑)
うちの坊ちゃんは‘母一途’で素っ気なくて申しわけありません。。
るる母さんにもいつも「もう歓ったら、こっち向いて」といわれています(汗)
こんな息子ですがまた機会がありましたら声かけてやってくださいね。
来年もがんばりま~す!
Commented by まかべ at 2008-12-12 09:05 x
ロングドライブ、お疲れさまでした〜。
土日は海岸線は込みますよね。お正月に実家の藤沢に行くときなんか、葉山から片道2時間かかりました・・。でも平日はけっこうスイスイですよ〜〜?! 次回はぜひ葉山まで足をのばしてロングドライブを更新してください(笑)。
Commented by parumax at 2008-12-13 09:19
♪ハセ姉さま、おはようございます!
怖ろしく混んだ海岸線でしたが、よい思い出となりました〈笑)。
ハンナちゃんの反応、おもしろかったですね。あんなハンナちゃんはじめてだったから新鮮でした!また見たいです^^。
Commented by parumax at 2008-12-13 09:28
♪猫の手さん、おはようございます!
ちゃんと受付にいらっしゃる姿拝見しましたよ。ほんとお疲れさまでした。
M&Dちゃんもおりこうさんでしたね。M&Dちゃんがいるから、おちゃっぴさんも頑張ってたし^^。日ごろのお友達犬の存在って大きいですね。次回もまたよろしくお願いします。
ご褒美に、あっ、間違い。お礼にmママとわんこのお泊りもお誘いしま~す〈笑)。
Commented by parumax at 2008-12-13 09:51
♪カプアンパパさん、おはようございます!
渋滞に巻き込まれましたが、ちゃんとたどり着け、カプアンさんたちに会え、ほっといたしました〈笑)。こんどは16号から横横使って、スマートに辿りつきたいと思います^^。

多くの方が、カプアンパパさんの千葉ワンに対する印象と同じであったらいいなって思います。でもその印象は、ボラさんたちだけでなく、里親さんすべてをも含めて築かれてるように思います。カプアン家をはじめとして、ほんとに素敵な里親さんたちばかりですから^^。
Commented by parumax at 2008-12-13 09:59
♪おかもとさん、おはようございます!
>三女をお迎えになる際は、是非、お声を掛けて下さい。(^_-)-☆
はい、是非是非よろちく〈笑)。
>パルプリさんも御一緒に我が家の狭い庭に集まりますか?
はい!お庭拝見とお楽しみがセットだなんて最高です~!楽しみ~!
どうぞよろしく~~。
Commented by parumax at 2008-12-13 10:01
♪猫の手さん、今間違いに気づきました。
‘mママ’ではなくただの‘ママ’です〈笑)。
Commented by parumax at 2008-12-13 10:07
♪歓ママさん、おはようございます!
今回も、ママと歓ちゃん、力尽くされましたね^^。お疲れさまでした!
歓ちゃんのガウガウ、はじめて見ましたよ。なかなかの迫力ですねえ。
でも、可愛い奴ってかんじ^^。
歓ちゃん、また次回の里親会も、ママと一緒に盛り上げてね!
Commented by parumax at 2008-12-13 10:18
♪まかべさん、おはようございます!
寒風の中、ほんとお疲れさまでした~。
渋滞してたけど、開会中にはたどり着けたわけで、今思うと、のろのろ運転も、それなりに楽しかったな、って印象です。だって、お日さまに輝く海を見ながらでしたからね。高速道路の渋滞とは大違いです。
葉山、来年あたり挑戦してみようかな^^。
Commented by リノママ at 2008-12-13 12:38 x
もう、ドライブ、ばっちり!ですね!りーちゃん、最近パルさんによく合うなあって思ってるに違いない(笑)!
ドライブするより、こっち方面に引っ越しはいかがでしょう!楽しいですよ~!マラソン参加もできるしね!

ほんとに友人たちも千葉わんってすごく明るい感じがして、いいね!って
言われるのは、mikiさんのような若くて素敵なスタッフががんばってくれてるからですよね!
おばさんもなんとか、明るくサポートしたいと思ってます。。

今回はいろいろ、お願いしちゃってすみません!どうぞ よろしく!
Commented by parumax at 2008-12-14 10:57
♪リノママさん、こんにちは!
みなさまのおかげで運転もだいぶ上達しました^^。
でもね、やっぱり、運転って、あまり好きにはなれません。
だけど、そういった刺激もないといけないしね。今くらいのかんじが調度いいかも^^。

お若い方のパワーは、はつらつとしてていいですよね。
でも、おばさん達のあたふたパワーも、必要不可欠だと思うわ〈笑)。

どれほどの力になれるかわかりませんが、今から、先さまにメールしてみますね~。

Commented by 猫の手 at 2008-12-14 17:28 x
mママでも、dママでもなんでもいいわ。お誘い待ってます。
Commented at 2008-12-14 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parumax at 2008-12-14 19:57
♪猫の手さん、こんばんは!
あはは。了解でち~。
Commented by parumax at 2008-12-14 19:59
♪鍵コメさん、こんばんは!
うれちいでち~。でも、がっくり~、でち。。
メールしますね~。
Commented by bibirymac at 2008-12-14 21:24
里親会、頑張って行かれたんですね。
山中湖に鎌倉・・・もうどこでも怖いものナシなのでは?
今回は行かれず、お会いできなくて残念!
来春は頑張って出掛けますので母さんも是非ね!
旗立てて行きます???
Commented by miki at 2008-12-15 10:10 x
タ・・・タイトルに私の名前?と思って読んだら、なんか凄い
誉められてる(o^^o)。
て・・・てれますぅ・・・。
私もパールママ大好きです!!
メールも嬉しかったです。ありがとうございます。
あまりよくない状態だけど諦めず頑張ります。
Commented by parumax at 2008-12-15 22:03
♪マックははさん、こんばんは!
はーい、運転頑張りましたー。
でもやっぱり運転は好きではありませーん〈笑)。
2時間も運転したら、もうあきちゃってあきちゃって・・〈笑)。

Commented by parumax at 2008-12-15 22:14
♪mikiちゃん、こんばんは!
こんなおばちゃんと相思相愛になってもなんの得にもなりませんよ。
早く素敵な殿方とそうなってくださいな^^。
壱ちゃん、持ちこたえたね。おうちにも帰れそうでよかった。
でもこれからがまた大変なんだね。
壱くん自らの、あのイタズラパワーでもって回復してくれること願ってやみません。
頑張れ、いっちゃん。


<< 思わずパチリ! 2008 ① インドア犬 >>