2006年 05月 07日 ( 1 )

世田谷のお坊ちゃま、室戸くん

ムロトくん、5月5日子供の日に、世田谷のお坊ちゃま「室戸」くんになりました~♪
移動の車中、びっくりするくらいおとなしくしてました。
坊ちゃんになるための切り換え作業中だったのかも。ぷぷ。
到着後はというと、切り換え作業失敗したようで、もう元気元気。あちこちチェックチェック。ついでにちょいとマーキング。ベランダにあったビニール袋が風でゆれてワンワンワン・・。仮母、汗汗・・。
大丈夫かなぁ・・。と心配になりましたが、里親さま、冷静に対応してくださり、ちょっと安心。
先住の友三郎くんは、お見合いの時と同じように、室戸くんを追いかけて楽しそうでした。

           あっちキョロキョロこっちキョロキョロの室戸くん。ぷぷ。
f0057509_1772678.jpg

はじめて知ったのですが、ケアンテリアのトリミングは、ストリッピングといってテリアナイフで毛を抜いて整えるそうなんです。これを知らずにバリカンなどを使用すると皮膚病になってしまうそうです。このことを今回運搬をお手伝いしてくださったR&S飼い主さんから教わりました。
そして、幸いなことに、このやり方を里親さまに直に伝授していただきました。
こんど会うときは、ちょっと違う雰囲気になってるかもね。

                  今は、野性的ヘヤーかな。ぷぷ。
f0057509_17554558.jpg

室戸くんは、出だしにちょっとつまずいたけれど、今はもう幸せいっぱいね。
室戸く~ん、ママにあまりお世話かけないよい子になってくださいね。そして友三郎くんやオフィスの方たちと仲良く楽しく元気で暮らしてくださいね。

そして、室戸くんのママから早速メールいただきました~♪ ありがとうございま~す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(5月6日)
昨日は、わざわざムロトを連れてきてくださってありがとうございました。
早速、砧公園に行ったところ、「あらっ、ムアンテリアでしょ。。。」と声をかけられました。
R&Sさんがお話しになっていた、ムアンテリアのブリーダーさんの話も聞きました。
「これから毛を抜くの?血が出るんだよ・・・・」などという、怖い話も。。。。

ムロトは、とってもかしこくて、「いけない」とか「こらっ」っていう言葉は、もう知っているみい・・・きっとたくさん言われていたのね(^^;)
昨日はムロトという名前をきちんと覚えたし、今朝はお座りができるようになりました。
f0057509_17371471.jpg
自転車と一緒に歩くこともヘイチャラ。おしっこはもう少しかな・・・でも、やりそうなところを「いけない」って言うと止めるのは、きっとパルママの成果ですね。
おうちのなかでも、お散歩してても、初めてのことばかりみたいで、ちょっと怖いみたいです。
でも根っから好奇心旺盛、すぐに覚える利口な子です。。。。
f0057509_17374874.jpg
でも、ちょっとでも私がいなくなると、「ワンワンワンワン」と、まるでムロトに試されているみたい。ムロトが吼えると、マンション中のワンコが一斉に大合唱。風の音がすると、「ワンワンワンワン」、電話がなると「ワンワンワンワン」、ががさごそすると「ワンワンワンワン」・・・・・ふぅ、疲れたね~事務所のなかって、こんなに音がするんだって、ちょっと驚きました。
しかも、友も前に飼っていたシュナウザ-も全く吼えない子だったから・・・これも小さい時から慣れてるかどうか関係あるのかもしれませんねぇ~。
覚えなきゃいけないことがたくさんあって、大丈夫かなぁ~ムロトくん・・・・だいじょぶワン(^_^)v

という感じで、前途多難、でも良い感じでやっています。
もう少し慣れてきたら、トリミングとかも試してみたいと思っています。


では、またメールします。
パルやプリッツにもよろしく伝えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここでひとつお願いがあります。
今回運搬してくださったR&S飼い主さんのおうちでは、今、ノーリッチテリアのモネちゃんを保護し里親さんを募集しています。どうぞご協力、応援、よろしくお願い致します。
  『 保護されたノーリッチテリアのモネの預かり日記
[PR]
by parumax | 2006-05-07 17:48 | ムロト | Comments(6)