2017年春 ♪ 「ちばわん八王子いぬ親会 」 開催のお知らせ

f0057509_16314234.jpg

[PR]
# by parumax | 2017-05-11 16:32 | ちばわんからのお知らせ

お散歩 桜の花の頃 ②

続いて②は、八重桜の頃。
ほとんどが写真^^;
f0057509_15195829.jpg



f0057509_15204326.jpg



f0057509_15210627.jpg



f0057509_15213250.jpg



f0057509_15220080.jpg




f0057509_15222101.jpg



今年もたくさんオスの雉を見ました。
目の前をとことこ横切る呑気な雉やら車の上で鳴いてる雉やらで笑えます。
f0057509_15304454.jpg
↑この子はプリちゃんが側にいるっていうのに、なーんてことなく歩いてました。
↓下の画像の〇印に雉。
f0057509_15315204.jpg



f0057509_15334865.jpg



f0057509_15341046.jpg




[PR]
# by parumax | 2017-05-10 15:23 | プリッツ

お散歩 桜の花の頃 ①

f0057509_20012009.jpg


今年からはプリちゃんだけ。ちょっと、さみしい。
f0057509_20023254.jpg



f0057509_20045477.jpg



f0057509_20054151.jpg



f0057509_20060805.jpg


ムラサキハナナ。
f0057509_20064344.jpg


二輪草。
f0057509_20073100.jpg



赤い葉の桜は、桜餅の香りが。気のせいではなくて^^。
f0057509_20082138.jpg



f0057509_20102046.jpg



自由奔放な河原の桜^^。
f0057509_20105591.jpg


自由奔放でもってちょっと几帳面なうちのプリちゃん^^。
f0057509_20140222.jpg



f0057509_20142962.jpg



f0057509_20153081.jpg


f0057509_20155684.jpg


おおいぬのふぐり。お花ではなく、種がいぬのふぐりに似てるんですって^^。
f0057509_20172430.jpg



f0057509_20174982.jpg



f0057509_20182521.jpg



f0057509_20190866.jpg

[PR]
# by parumax | 2017-05-02 20:21 | プリッツ

お散歩 梅の花の頃

一日一日が風のように過ぎて行き、気が付けばもう5月。
早い早い早すぎる~。

でも、たまりにたまってたブログがだいぶ片付きました。
エキサイトさんが突然、もうこのサイトはうちきります、なんてことを言ったとしても、
あまりあわてなくてすむかな。でもでもまだまだ片付けなくてはです。


さて、再スタートはやはりプリさんから。
春のお散歩をざっくりと^^。
はじまりはじまり~。


土手の梅。今年もきれいに咲いてよき香りでした。
f0057509_13573049.jpg


早春の川面。
f0057509_14052132.jpg


公園の河津桜。写ってるわんこは柴犬のきなこちゃん。
f0057509_14074388.jpg


早春の河川敷。
f0057509_14201106.jpg



梅林。
f0057509_14122814.jpg


河川敷では、ほぼほぼ毎日鳥の声。鶯やら雉やらなんちゃらやら。
f0057509_14092301.jpg




土手の水仙。
f0057509_14224881.jpg
「お散歩 桜の花の頃」に続く。

[PR]
# by parumax | 2017-05-01 08:28 | プリッツ | Comments(4)

◎ 2017年 ◎ あけましておめでとうございます ◎

f0057509_11415463.jpg
元旦の朝散歩。雲ひとつなく、晴れわたった空。
プリちゃんは、全然おめでたいふうではなかったけれど、
f0057509_11462255.jpg
いちおう公園を一周。
f0057509_11472603.jpg
誰にも会わず、元旦の公園を独占。
f0057509_11513438.jpg
あっ、間違い。パルちゃんも一緒だった。
お空を飛んでついてきてるにきまってるものね。

パールちゃ~~~ん。
f0057509_11561563.jpg


おとーさんは新年早々風邪っぴき。
静か~なお正月。


さて、♪パルちんライフですが、少しお休みしたいと思います。
おとーさんが、風邪っぴきだからというわけではありませんよ。ププッ。

かっこよくいえば、ちょっと充電しようかなと思いましてね^^。
ひとまずは、春の八王子いぬ親会あたりまでね。

どうぞよろしくお願いいたします^^。



[PR]
# by parumax | 2017-01-01 12:09 | わたし&家族 | Comments(3)

りんご

パールも好きだったりんご。
f0057509_21084231.jpg

朝の食卓に欠かせないりんご。
f0057509_21101129.jpg

もちろんプリちゃんも大好き。


*王林*  (ゴールデンデリシャスと印度りんごがご両親。) (独特の甘味♪さくっとした食感♪)
f0057509_21231543.jpg




*ふじ* (国光とデリシャスがご両親。)
     (国内生産量トップ! 甘味・酸味・歯ごたえを兼ね備えた優等生。)
f0057509_21260663.jpg



青森県産の*トキ* (王林とふじがご両親。) (爽やかでジューシ~♪)
f0057509_21140963.jpg



*秋映(あきばえ)* (千秋とつがるがご両親。)
          (独特な色合い。酸味と甘みのバランスが絶妙♪)
f0057509_21425374.jpg




*シナノゴールド* (ゴールデンデリシャスと秋映がご両親。)
         (さっくさく~♪ 甘味と酸味も程よい感じ♪)
f0057509_21453694.jpg




*あいかの香り*  (長野県で、ふじから生まれました♪)
         (果汁タップリ。食味はさわやか。芳香あり。日持ち良好♪)
f0057509_21570338.jpg


みんなで食べましょう食べましょう♪
パールちゃんにもお供えお供え。

[PR]
# by parumax | 2016-12-27 22:10 | わたし&家族 | Comments(0)

パールに会いたいよ・・・

f0057509_11455608.jpg


f0057509_11462077.jpg



f0057509_11464563.jpg


プリちゃんを見てるとよけいにね・・・・・・
f0057509_11470106.jpg


パールちゃ~~~~~~~~ん
f0057509_11472189.jpg
クリスマスだというのに、紅葉の画像だなんてね。

このあいだのいぬ親会でKAYOさんに会った途端泣けちゃって、
以降、たびたび涙してしまう。
なんでやろね。。




[PR]
# by parumax | 2016-12-24 12:01 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(2)

プリちゃんと公園のエノキ

11月3日
f0057509_22225649.jpg



11月8日
f0057509_22235605.jpg



11月18日
f0057509_22244378.jpg



11月22日
f0057509_22253999.jpg



11月25日
f0057509_22262887.jpg



12月5日
f0057509_22272778.jpg

[PR]
# by parumax | 2016-12-19 22:30 | プリッツ | Comments(0)

体重計

f0057509_21342649.jpg
体重計がうんともすんとも動かなく
なり、買い換えました。

以前のものより薄くて軽いので
隙間にいれておけます。
出し入れも楽々。

以前のものプラス、骨格筋率と
体内年令とやらが加わってます。

早速計測。



結果、
体重51.2kg  体脂肪率28.5%  内臓脂肪レベル3  骨格筋率27.6%
基礎代謝1148  BMI20.4

そして、体内年令はというと、ななんと、51才!
ははは。若すぎるぅ~♪
ちなみにおとーさんも計りましたら、若すぎるぅ~な結果^^。

まことによい体重計です♪ ふっふっふ♪




[PR]
# by parumax | 2016-12-19 22:19 | わたし&家族 | Comments(0)

公園をハシゴ


日をまた少しさかのぼって^^;、11月20日(日)のこと。
プリちゃんと公園をハシゴしてきました♪


058.gif 最初に行ったのは、セブンイレブン記念財団の「高尾の森自然学校」
f0057509_14505668.jpg
うちから車で数分という距離。少し頑張れば歩いて行けるかな。
昨年の4月に開校したそうです。近くだというのに、最近になって知りました。

犬と一緒に散歩も出来ると聞いていたのですが、森の散歩はペケでした。
まあ、管理棟あたりだけならよいみたいです。

なので、プリちゃんは車で待機。
そして、森というか小さな山みたいなところをささっと散策。20分ほどでまわれました。
f0057509_15015100.jpg
今回は、管理棟で許可をとり、普通に森歩きだけしてきましたが、
学校というだけあって、いろいろなプログラムが用意されてるようです。

たとえば、12月だと‘冬鳥の飛来調査’とか、‘森林ボランティア入門’とか、
‘正月飾りを作ろう’なんていうのもあります。
興味のある方は、HPで申込み等を確認されてみてくださいねっ。




058.gif さて、次に行ったのは、片倉城跡公園。
f0057509_20381350.jpg
もう20年近く前に来たっきりです。
その時は駐車場も狭く数台しか置けませんでしたし、全体的にもいまいちなかんじでした。
でも、その後に整備されたようで、いやもうとっても良くなってました。
f0057509_20435770.jpg

案内図をみると、入り口近くが彫刻広場となってます。目をひく彫刻があちこちに。
f0057509_20470485.jpg
紅葉に埋もれてますが、ほんとたくさんの彫刻彫刻彫刻。
f0057509_20484536.jpg
まるで、彫刻公園がごとき。
でもここは城跡公園。
坂を登れば二の丸跡。
f0057509_21064170.jpg
一面芝生!でもって広い!
f0057509_21071523.jpg
前はこんなじゃなかったような気もしますが、とにかく今は広くて気持ちよしな広場となってます。

おなかがすいたので、休憩広場でお昼ごはんをとりました。
わたしはサンドイッチ。おとーさんはおにぎり。プリちゃんはお水^^。


公園を一回りするルートで二の丸跡の広場から下りていきますと、こんな風景。
f0057509_21180073.jpg
風車とか、菖蒲棚とか、東屋とかありましたよ。
f0057509_21373032.jpg
とまあ、こんなかんじの片倉城址公園でした。
そうそう。ここはカタクリの花が群生する公園ということでも知られています。
その時期は人でいっぱいなようです。



058.gifさてさて、お次に向かったのは、上柚木公園。
f0057509_21444248.jpg
案内図↑の右手側、郷戸地区を歩きました。
f0057509_21462372.jpg

坂道を歩いた先には、じゃじゃーん。芝生の丘!
f0057509_21514186.jpg

いい気分~♪
f0057509_21524831.jpg

気分良すぎて、ごろりんちょー♪ なプリちゃん^^。
f0057509_21545409.jpg

芝生の丘のてっぺんに立つと、こんな眺めー♪ 

f0057509_21573236.jpg
ずーっと向こうにキューピー山も見えてますー♪ やっほ~♪


展望台もあります。プリちゃんはそこで家族連れになでなでしてもらいますますご機嫌さんに♪
f0057509_22032421.jpg
ママさんに「わんちゃん男の子ですか女の子ですか。」と聞かれたので、
「女の子です^^;」と言いましたら、
女の子が、「わたしとおなじー。わたしもおんなのこー。」って^^。いやはやかわいかったわ^^。


広場下の東屋で休憩。
f0057509_22155406.jpg
この芝生の丘にはまた来たいわね。


楽しい公園ハシゴでした。


パールちゃんとも来たかったな・・・。



[PR]
# by parumax | 2016-12-06 22:22 | プリッツ | Comments(0)