「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:いぬ親会他ちばわんイベント( 38 )

八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷

f0057509_10170050.jpg
雨降らなくてほんとに良かったです。どちらかといえば暖かでしたし。
このあいだ登ったキューピー山こと大岳山もよく見えました(水色〇)。

アップ画像がこちら↓。
f0057509_10202385.jpg


会場には、たくさんのかたが来られてました。
マイクロチップの説明にも、参加犬テントにも、人人人。
f0057509_10233059.jpg
良い出会いがありますように。
良いご縁を結べますように。




参加犬は、どの子もどの子もほんとにおりこうさん。

お顔だけ見たらゴールデンみたいな、でも、ボデイは純粋に?雑種。な、ぴぃすくん^^。
f0057509_10402803.jpg
ですが、性格はゴールデンそのもの。穏やかでおとなしい、でもって甘えん坊さんなのでした^^。




参加犬は、どの子もどの子もほんとに素敵。

こちらの子は、グレートデンの シュぺーさん。
f0057509_10523318.jpg
グレートデンというだけで、素敵!ってもんですが、大きな子が苦手なプリちゃんですら、
ビビることも吠えることもなく普通にしてましたから、もう花丸に素敵!な子でした。
この種としては小さすぎということですが、それでも43Kg。プリちゃんの2倍。でっかいでっかい^^。




参加犬は、どの子もどの子もほんとに個性的。

こちらの子は、ミラちゃん。
f0057509_11153899.jpg
困ったちゃん顔ですね^^。きっといろいろ考えてるのかも^^。
思わず顔がほころんでしまいました。



参加犬は、どの子もどの子もほんとに可愛らしい。

お耳といい、柄といい、大きさといい、雰囲気といい、いいわねいいわねー、な、こもれびさん。
f0057509_11314686.jpg
こもれびさんは、可愛いうえに社交家でもあるわね。
同じくらいの背丈?の男の子を見つけて、こんなんでしたもの^^。
f0057509_11354566.jpg
きっと、「会えて嬉しいわ。友達になってくださらない?」そう言ってたと思うわ^^。
対する男の子は、うちの近所のうーちゃん。動物大好きですから、とっても嬉しそうにしてました。
というか照れてました。「いいよ。友達になってあげる。」ってなふうなかんじでね^^。


こもれびちゃんの預かりさんは、そうこまぱぱさんままさんです。
面識はありませんでしたが、パールが亡くなった時に言葉をよせてくださり、
いつかお礼をと思っていました。今回会うことができ、ほんとに嬉しかったです。
f0057509_11482680.jpg
そんなことをわかってたんだかどうなんだか、プリちゃんはいつまでもそうこまぱぱさんにくっついておりました。こもれびちゃん、「なんなのによこの子。」って思ってたかもね。ごめんなさいね。
こもれびちゃん、よいご縁を結んでくださいね。




会場には卒業犬かなと思われる子がたくさん来てました。
もしかしたら、参加犬よりたくさん来てたかも。

以前紹介したご近所さんのまりもちゃんも来てました。
f0057509_13542906.jpg
預かりさんと再会したのね。良かったわね。



そして、うちの預かりっ子だったハクくん。
f0057509_13580965.jpg
10才になったようですが、まだまだ元気いっぱい。長生きしてお母さん孝行してくださいね。



こちらは、ちばわん最初の卒業犬ルーちゃんのおうちの2頭。
ごまちゃんとフェンダー。どちらも男の子。
f0057509_14040003.jpg
ルーちゃんは、パールが亡くなってしばらくしてから、突然亡くなりました。
パールと同じ現地出身のわんこさんでした。
ルーちゃんママ、会えて嬉しかったよ。



それから、この子は、明日(あさ)くん。
f0057509_14121138.jpg
14才。懐かしいわんこさん。あさくん、長生きしてね。



この子たちも卒業犬かしらね。まだ若そうな子たちですね。
f0057509_14140225.jpg


こんなにもたくさんのちばわんこさんが、この河川敷にいるなんて、
あらためて思うと、胸がいっぱいになります。

先ほどのルーくんが、2002年に。
続いて第2号の卒業犬マイちゃんが八王子のまいぱんままさんのおうちの子に。
同じ年に他にも何頭かが卒業し、翌2003年、パールがうちの子として八王子にやってきました。

少しして、まいぱんままさんに誘われ、パールを連れてマイちゃんと会ったのがこの河川敷でした。
そう。つまり、最初にこの河川敷に集まったちばわんこが、マイちゃんとパールでした。
今と違って、デジカメとか持ってなくて、その時の画像がありません。残念です。

まいぱんままさんは、その頃すでに預かりもされていて日記を公開されてました。
まいぱんままさんはわたしに、パールちゃんの里親日記をはじめてみたら、って。
いやいやそんなことわたしには無理と思ってましたしそんな気もありませんでした。

ところがひょんなことから?預かりとなり、必要なツールであろうということで、
日記を始めることになり、はずかしながら、今のブログにいたっています。

まいぱんままさんとはその後もいろいろとお話させていただきました。夢とかも。

パールと行く公園にちばわんこが増えるといいな、とか、
どこの公園にいってもちばわんこがいるといいな、とか、
八王子で譲渡会が開けるといいな、とか、いろいろと。

それが今、夢ではなくなってて、でも夢のようで・・。

パールに出会えて、そしてマイちゃんとまいぱんままさんに出会えて、
今、プリッツとわたしがいます。ちばわんさんにありがとうです。

お空のパールちゃん見てる? しあわせわんこさんがたくさんいますよ。
嬉しいわね。ありがとうねパールちゃん。



[PR]
by parumax | 2016-12-04 15:14 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(3)

いぬ親会の日♪

お昼を過ぎたころ会場に着きました。
気温も上がりかなりの暑さでしたが、たくさんの人が来てました。
どのテントもとてもにぎやかでしたから、赤い糸もきっとたくさんつながったのではないかしらね。

ちばわん卒業犬のパールさんは、暑すぎる~ということで、おうちにいてもらいました。
もう1匹のちばわん卒業犬プリちゃん。こちらはとても元気なので、連れて行きました^^。

そして、いきなりですが、
じゃじゃーん♪
f0057509_14444462.jpg
プリちゃんが、いいかんじで素敵なわんことくっついております~♪
その、素敵なわんこというのは・・・、じゃじゃーん!マーブルくんです~♪
2匹はきょうだいです。ほらね、腕の感じとか、似てるでしょう^^。

久々の再会。嬉しそうだね~。って、ほんとは、単に暑くてヘロヘロなだけ~。ははは。
f0057509_14513841.jpg
マーブルくんちのかわいい妹犬ミルキーちゃんも一緒にね。ハイパチリ~♪
f0057509_1456506.jpg
マーブルくんのママは、篠崎の臨時いぬ親会で頑張ってるそうですよ。
そんなママと、そしてパパと、そしてそして妹犬とにゃんこさんと暮らしてるマーブルくん。
幸せいっぱいだー♪

そしてこちらは、
f0057509_15235467.jpg
真夏さん&オリーブさん姉妹♪ と プリッツですー。

ななんと、あの超超ビビリっ子だったオーちゃんが、普通のわんこになってましたー!
これはもうミラクル!ナイス!いやはやほんまに堂々としてる!コングラチュレーショ~ン!
何があなたをそうさせたの?な~んてね。はいわかってますよ。幸せだからよね~♪

そんなオーちゃん&真夏ちゃん姉妹のママになでてもらってウハウハしっぱなしのうちのプリさん。
その横に一匹柴犬さんがいますよね。この子、どことなく誰かに似ていませんかね。
f0057509_15483158.jpg
わかった人はすごいです。
f0057509_162719.jpg
はい。誰に似ているかというとですね、それはホルンくん。
実はね、この子、ホルンくんのおうちの二代目わんこさんなんですよ。
お名前はルルちゃん。やはり保護犬だそうです。

ホルン母さん父さん、ルルちゃんと一緒に来てくださりありがとうございました。
ホルンくんびびりさんだったけれど、ルルちゃんはそこは全然違っててのんびりさんですね^^。

でも、ボール好きで活発なところもあって、ほんとすてきな子に出会えましたね。
お空のホルンくんは、お父さんが元気になってくれて、きっとホッとしてると思います。
どうぞまたうちにも遊びにいらしてくださいね^^。

それから会場で、セーラちゃんのママとお兄ちゃんにも会いました。
セーラちゃんはいつもママの横チョにいましたから、思わずまた横チョを見てしまいました。
セーラちゃんもういないんだ。。 セーラちゃんお空から見てるかな。



さて、こちらの写真ですが、パルちゃんみたいと思いませんか。ちょっと似てますよね^^。
f0057509_2081974.jpg
お名前はハッピーくん。
パールと同じ現地出身でした。そしてついこの間まで、老犬あるある仲間でした。。

この日、会場にいらしたハッピーくんのお母さんに見せていただいた何枚かの写真。
↑とか↓とか。 老犬になるとみな似てくるのかしらね。パールにそっくり^^。
f0057509_22141014.jpg
ハッピーくんのおかあさんからは、度々ブログにコメントをいただいていましたが、ハッピーくんのお話をもっと伺いたくて、そしてパールに会ってもらいたくて、そのまま家にお誘いしてしまいました。

ハッピーくんのお母さん、パールを励ましてくれてありがとうございました。
なぜだかパール、あのあとからずっととてもいい感じなのですよ^^。
ハッピーくんから、何かしらのメッセージを受け取ったのかもしれませんね。

お話もたくさんできてほんとに嬉しかったです。
またどうぞいらしてください。こんどはもうちょっと片付けたお部屋にしておきます(笑)。
そうそう。公園にも一緒に行かなくてはですよね^^。
[PR]
by parumax | 2016-05-25 22:34 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(2)

いぬ親会 と 映画「犬に名前をつける日」

八王子いぬ親会に行ってきました。
雨の中での開催でした。でも、たくさんの方がいらっしゃってました。すごいな。

どんな子が来るのかなと前日になってHPを見て、
強く目にとまったのがチアちゃんでした。雰囲気にひかれちゃったのです。
当日は同じ預かりさんのコスモスちゃんと一緒に来てました。
f0057509_1154673.jpg
伏せてるほうがチアちゃんです。テリア系ですよ^^。
思ったとおりの素敵な雰囲気。とてもいい子でした^^。会えて嬉しかったな~。
今回、ご縁はつながらなかったようですが、きっとよいご家族にめぐり合えると思います。

コスモスちゃんのほうは、じゃじゃ~ん!いぬ親さまが決まったようですよ!
よかったよかったー。幸せになってくださいね^^。
チアちゃん&コスモスちゃんの預かりさん、遠くからのご参加、お疲れさまでした!


そして~、
元預りっ子でプリちゃんのきょいだい犬、マーブルくんが会場に遊びに来てくれました~!
f0057509_1271939.jpg
雨だったので、パルプリをお留守番としたためきょうだい犬の再会とならず、人間たちは残念だったあな気持ちでしたが、わんたちは多分、気にしてない^^。

マーブルくんと一緒にいるのは妹犬のミルキーちゃんです。
f0057509_12113410.jpg
マーブルくん、かわいい妹が出来て良かったね♪嬉しいね♪
今は猫ちゃんもいて仲良くやってるんですって。にぎやかで楽しそうね^^。

ちゃっぴくんのお母さんも来てて、写真を撮ってくれました^^。真ん中がわたしなのだ。
f0057509_12464562.jpg

ちゃっぴくんもこの日はお留守番。そのちゃっぴくん、20日で13才ですって!
は~、自分、年とるはずでありますねえ。
ちゃっぴんくん、13才、おめでと~♪

みんな、また会いましょうね~~。


そして翌日、友人と電車で南町田駅まで行き、そこにあるショッピングモール内の映画館で
映画「犬に名前をつける日」を観てまいりました!

みなさんがおっしゃるとおり、お涙ものではありませんでした。
温かい気持ちになりました。たくさんのかたに見ていただきたいなと思いましたー。
[PR]
by parumax | 2015-11-14 14:24 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(0)

ちばわんいぬ親会 in 八王子 2014秋 ①

今回も無事終了致しました。
ご来場くださったみなさまありがとうございました。
当日の様子と報告につきましては、後日 こちら にてご覧いただけます。

*************************

この日は、連休の中日。お天気が良く暖かな一日でした。
ただそのせいだか、来場者はいくぶん少なかったような。。

でも、「ご縁」というのは、不思議なもので、お天気や来場者数に比例することがありません。
ただただ、一頭でも多くの子がよいご縁に恵まれるといいなと願うばかりです。

*************************

我が家でお預かりしたわんこたちは、おかげさまでみなよいご縁に恵まれました。
この日、会場に遊びに来てくれたジョンくんもその一人 一匹です^^。
f0057509_1658494.jpg
少し前に、大きな病気がみつかり心配しましたが、ご家族でほんとによくみてくださって、この笑顔。
ママとパパに出会えてほんとほんとに良かったジョンくんです^^。

そしてこの日、ジョン君と一緒にやってきたのは、妹のティンクちゃん^^。
f0057509_17123386.jpg
はじめましてなのに、うまく撮れてなくてごめんねー。
でもって、とっても女の子らしい可愛いお顔なのに、わたしってば、どこでどう勘違いしちゃったのか、会うまで男の子だとばっかり。ごめんなさーい。汗汗^^;

そしてそして忘れてはいけませんね。お姉ちゃんのキャンディちゃんも来てくれました。
ですが、ご覧のような写真しか撮れてなくて・・。キャンディちゃん、ごめんね~。
f0057509_1715380.jpg
こんど、ジョンくんちに押しかけて、3きょうだいをちゃんと撮ってこねばいけませんね!^^


*************************

そしてお知らせしたとおり、体調もよさげだったので、パールも連れてきました。
もち、プリちゃんもです^^。
f0057509_17265539.jpg
パルちゃん用に小さめのクレートを持参したのですが、使ったのはプリちゃん。おいおい。

かよさんになでなでしてもらうパルちゃん。パールはもう覚えてないみたいだけど。。。
f0057509_17325899.jpg
かよさん、「かわいいかわいい」って。現地時代からパールの事を愛してくれてたかよさん。
今でも変わらずずっとずっと愛してくれていて・・。パールも大好きな大好きな人。
あと何回かよさんに会わせられるかな。。。頑張ろうね、パルちゃん。

現地っ子といえば、この日、キース家が遊びに来てくれてました。

②へ続く。
[PR]
by parumax | 2014-11-26 12:12 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(0)

ちばわんいぬ親会 in 八王子 2014春

晴天の下での開催、そして、無事の終了となりました。
ご来場くださったみなさまありがとうございました。
当日の様子と報告は、後日 こちら にてご覧いただけます。

*************************

またまた会えて嬉しかったな~emoticon-0159-music.gif

emoticon-0157-sun.gif ハクちゃ~ん
f0057509_15402415.jpg



emoticon-0157-sun.gif セーラちゃ~ん
f0057509_15412164.jpg



emoticon-0157-sun.gif マーブル~
f0057509_15432943.jpg
マーブルくんって、プリちゃんに似てるでしょ^^。
それもそのはず。プリちゃんのきょうだいですから!

今回は、プリちゃんも連れて行きましたから、並べて撮れましたemoticon-0123-party.gif
f0057509_15493069.jpg
あれれ。あまり似てないかしらねえ??

でもほら、毛の感じとか、体のぷにゅぷにゅ具合とか、やっぱり似てるわよねemoticon-0136-giggle.gif
f0057509_15521945.jpg

プリちゃんは、この日、アンケート対応してるわたしの横で、こんなふうに伏せてたり、どてーっと横になったりと、ずーっとぐうたらしてました。
アンケートを書いてくださってるかたが、どうしてこんなふうにおとなしくしてられるんですか、って^^。

はいそれは、プリちゃんが良い子だからですー。と、言いきりたいところですが、実はプリちゃん、もちろん普通に良い子ではありますが、知らない場所での緊張が度を超すと、なぜか良い子に輪をかけてこうなってしまいますの。つまりは、へたれ。そういうことであります。ぷぷぷ^^。

そしてパルちゃん。
f0057509_21464266.jpg
パルちゃんは、へたれではありません。姐御ですからねえ^^。
でもすっかり年をとってしまって、ずっとこうして、小さく丸まって寝てました。

あんなに大好きだったかよさんに「パルちゃんパルちゃん」って呼ばれても、気づかないままでした。かよさんのこと、思い出せなくなってるなんて・・・。なんだかちょっとせつないな。。。
(パールとかよさんとの以前の再会場面は、こっちとかこっちで見られます。)

会場では、ほとんどこんなふうに寝てたのに、家に帰ってからもずーっとずーっと寝てました。
でも、翌日には快復し、今はもういつものパルさんでいますので、ご安心を^^。


そして、

f0057509_22223172.jpg恥ずかしながらの一枚は、この日持参した
わたしのお弁当^^;

おとーさんがはじめて掘ったタケノコで作った筍ご飯とおかずの面々。

あっ。あとリンゴも持っていきました。

野外で食べるお弁当は最高♪ シアワセも一緒にかみしめ、おなかいっぱいになりました^^。
[PR]
by parumax | 2014-05-13 22:48 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(0)

2013年秋 ♪ ちばわんいぬ親会 in 八王子 

今回も無事無事いぬ親会終了となりました。
ご来場下さったみなさま、どうもありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

当日の報告は、後日、八王子いぬ親会ブログ にてアップされる予定です。


ってことで、ここでは、当日会場に来てくれたわが家からの卒業わんこさんたちをご紹介♪


emoticon-0157-sun.gif セーラちゃん
f0057509_11171621.jpg
ママが毎回お手伝い参加してくださってるので、セーラちゃんも皆勤賞なみの参加でありますの^^。
毎回会えてわたしはメチャ嬉しい^^。 セーラちゃん、元気でいてね。また春に会いましょうね♪
(預かりっ子時代のセーラちゃんは、コチラでご覧いただけます^^。)



emoticon-0157-sun.gifルナちゃん
f0057509_11262599.jpg
すこーしお年はお召しになりましたが、変わらぬ優しい瞳。その瞳の先にいるのは・・・、はい、いっつもパパなのですよねえ^^。ほんとに素敵な親娘であります。分け入れません。はっはっは。
でも、ルナちゃんともほぼ毎回会えて嬉しいな。また会おうね♪
(預かりっ子時代のルナちゃんは、コチラから^^。)



emoticon-0157-sun.gif ハクくん
f0057509_1139382.jpg
ハクくんてば、テンション高すぎで、触れな~い。撮れな~い。はっはっは。
でも、なんとか一枚好いお顔が撮れたましたー♪ はっはっは。
小さなころから体まるごとで嬉しさを表現してたハクくん。嬉ションもしょっちゅうだったしねえ(笑)。今はそれはないようだけど、やっぱ嬉しいとはじけるよね。元気いっぱいでほんと嬉しいな。
またママと一緒に遊びに来てね♪
(預かりっ子時代のハクくんは、コチラでご覧いただけます^^。


emoticon-0157-sun.gif ジョンくん
f0057509_1149441.jpg
告白します。ジョンくんは、わたしの恋人ですemoticon-0111-blush.gif   なんちゃって~~emoticon-0123-party.gif
ママとパパとおねえちゃん犬のキャンディ―ちゃんと一緒に来てくれましたー♪
f0057509_11535543.jpg
パパさんママさん、遠くから渋滞の中をありがとうございました。ほんと嬉しかったです。
ジョンくんの癒し犬度、またまた大幅にアップしてました。
f0057509_120079.jpg
ほんと癒されまくりました。
また来てねジョンくん。ほんとにほんとにまた来てね。
(預かりっ子時代のジョンくんは、コチラで見られます^^。)
[PR]
by parumax | 2013-11-27 12:06 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(0)

a~re~。八王子いぬ親会から早10日~。

毎日いろいろいろいろありまして、全然更新出来ぬまま、八王子いぬ親会から早10日emoticon-0107-sweating.gif
いぬ親会は、今回も無事終了いたしまして、報告は、コチラ にてご覧いただけます。

・・・・・・・・・・・

♪当日のわが家からの卒業わんこさん♪

まずは、セーラちゃん
今回はきょうだい犬と預りっ子さんはおうちでお留守番ということで、ママを独占のセーラちゃんemoticon-0100-smile.gif
f0057509_21203735.jpg
とはいっても、ママはアンケート受付で大忙しだったような・・。
でも、セーラちゃんは文句も言わず、ずっとおりこうさんでありました。ほんとに良い子であります。
セーラちゃん、また会いましょうね。元気でいてね。



そして、オリーブさん
今回もきょうだい犬の真夏ちゃんと一緒^^。
オリーブさんはもういっぱいいっぱい^^。真夏ちゃんはちょっと余裕顔^^。
f0057509_21424480.jpg

でも見ちゃったよー真夏ちゃ~ん。会場到着時、ママに抱っこされてたわね。ふふふ。
まあ、オーちゃんもパパに抱っこされてはいましたがねemoticon-0136-giggle.gif
f0057509_2144493.jpg

そしていつもはなかなか撮れないツーショット。今回はやっとこさ撮れましたー!やった~♪♪
f0057509_2146319.jpg



そして、ボランティア参加のジーナちゃんのパパが、「プリちゃんにそっくりな子がいたよ。」というので行ってみると、そこにいたのは、こちらの子。
f0057509_21541126.jpg
たしかに似ております。
っつーか、似てるに決まっちょります。
だってこの子は、プリちゃんの実のきょうだい犬のマーブルくんなのですから!^^
f0057509_2156854.jpg
でも、マーブルくんは子犬の頃から王子系。田舎っぺのプリプリとは、やっぱお品が違うわね^^。
f0057509_2241272.jpg
この笑顔。パパとママが大好きなんだよね。いつも一緒におでかけで嬉しいわね。
前日には葉山にお出かけし、きょうだい犬の澄ちゃんとも遊んだようです。よかったねえ^^。

マーブルくんは、今年2月に、前十字靱帯断裂で後ろ足の手術を受けました。リハビリも頑張り、経過も良好なようです。まだしばらくは無理できないと思うけれど、よくなってほんとに良かった。
パパとママにも感謝です。

今回は、プリちゃんがお留守番で、会わせてあげられなかったけれど、またこんどだわね。それまでにはあんよもバッチリかな。また会える日を楽しみにしてるからね。元気でいてね!
[PR]
by parumax | 2013-05-15 22:57 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(0)

2012年秋 ♪ ちばわんいぬ親会 in 八王子 

いつも更新が遅くてごめんなさい。

今回も無事いぬ親会終了となりました。
小雨の中をご来場下さったみなさま、どうもありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
八王子いぬ親会ブログ に報告記事があります。)



さてさて、テントの奥にいたかわいいわんこさん2匹^^。
かわいいんだから、もっと前に出ておいでー。

葉月くん、あなたはモデル犬みたいね^^。とってもかわいいわよ。
f0057509_16445012.jpg
1~2歳だそうです。
体重は12㎏とありますが、パルちゃんよりもうんと小ぶりなかんじですよ^^。
フィラリア陽性ですが、日常生活に支障はないそうです。通年投与で陰転を目指せばいいわね。
なにより、甘えん坊さんで人馴ればっちりです^^。

そしてカイトくん!きみはなかなかイカシテルわ!^^。
f0057509_16511970.jpg
なにせ、何度撮ってもシャッターが切れる瞬間にアッチ向いてホイなのだから。ははは。
こちらは↓預かりさんが撮ったカイトくんです。どうよ、この感じ^^。
f0057509_16541573.jpg
イカシタカイトくんがよーく出てますねえ^^。こういうタイプの子は案外繊細だったりするのよね。
隠し事をしても、すぐにばれちゃうかも^^。いつもいつも誰かと一緒にいたいと思ってるかも^^。
賢いカイトくんは、きっと、ファミリーの自慢のわんちゃんになると思うな^^。
カイトくんもまだ若くて1才くらいだそうですよ。

葉月くんとカイトくんは、ブログ 「とりあえずここで」 でご覧いただけます。
応援よろしくお願いしますー!


そしてこちらは、子犬真っ只中の のび太くん
f0057509_183539.jpg
ほんとかわいいわ^^。何の問題もない子犬さんですから、きっときっと素敵ないぬ親さんにつながってると思います。 楽しみだね。 のび太くんガンバレ~~。応援してるよ~。 
のび太くんは、ブログ 「現在いぬ親さん募集中」 でご覧いただけます!



さてお次は、パルプリ家からの卒ワンさんたち。

まずはルナちゃん
f0057509_2141086.jpg
ルナちゃんは、2004年12月30日の卒業です。
わが家にいたころの愛称はマリーちゃん。きょうだい犬のアポロくんと一緒でした。
その頃の日記はこちら^^。
f0057509_21475938.jpg
とってもいい子たちでしたから、あの厳しいパールさんのお気に入りわんこさんでしたね^^。
今でもルナちゃんはとっても良く出来たわんこさんです。
八王子の会場ボラとして参加してくださってるお父さんといつも一緒に来てくれます。
f0057509_2202167.jpg
また会えて嬉しかったよルナちゃん。いつもありがとね。


そしてお次はハクくん。大きくてホワッホワ^^。
f0057509_223048.jpg
ハクくんは2007年2月12日の卒業です。お預かり時の愛称は翼くん。きょうだい犬のタッキーくん(現・みなみくん)共々、シロクマさんみたいーと言われて大人気でした。
カテゴリー「タッキーと翼」 から一枚をピックアップしてみました。やっぱかわいいな^^。♪
f0057509_22231040.jpg
パールさんからはビシバシ教育的指導を受けたけれど、プリちゃんが優しくしてくれたんだよね。
今では立派なシロクマさん、じゃあなくって、立派な青年わんこ。
f0057509_22275416.jpg
今年は犬の預かりをされたお母さんの強い味方になってあげたんだよね。えらかったえらかった。
今は保護猫さんがいるそうだけど、ハクちゃんは猫さんにも優しいんだよね。ほんとにいい子だ。
また遊びにきてね。また会おうね^^。


そして最後は、ジョンく~ん
f0057509_22422972.jpg
パパママと一緒に会場に駆け付けてくれました~。ジョンくんママ、どうもありがとう~。
っつーか、閉会間際だったから、びっくりしちゃった^^。
ジョンくんは2010年4月の卒業です。つい最近と思ってたけど、もう2年半も経っちゃったんだね。
こちらの一枚は、カテゴリー「ジョン」 からの一枚。
f0057509_2253999.jpg
マックスとは最初から仲良しだったね。そんで、パールさんとプリちゃんは、つるんでジョンくんにやきもち焼いたりなんかして、面白かったねえ^^。ほんと楽しい毎日だったわ。
f0057509_23135867.jpg
来てくれてありがとね。また会えてほんとに嬉しかったよ。
マリィちゃんの分まで長生きするんだよ。
また会おうね。また来てねジョン君。
[PR]
by parumax | 2012-11-27 14:53 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(6)

ちばわんいぬ親会 in 八王子 2012.5.04

f0057509_15154511.jpg

雨のため、はじめて順延となった八王子いぬ親会。
ところが~、順延日の4日も途中から雨が~~。しかも雷つき~~emoticon-0120-doh.gif

運営側の心配はただひとつ。 「おーい、わんこたちー、雷を怖がって逸走するでないよ~。」

でありましたが、意外に平気な子が多かった。よかったよかった。
それどころか、泥んこエステを楽しんでる子が~^^。


とまあ荒れ気味のお天気でしたが、それでもたくさんのアンケートを頂戴するなど、実りあるいぬ親会となりました。ご来場くださったみなさまに感謝ですemoticon-0100-smile.gif ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


報告は、八王子いぬ親会のブログにてご覧くださいませ。コチラ。 


さてこちらは、パルプリ家卒、毎度自慢のわんこさんたち^^。
f0057509_1345259.jpg
emoticon-0157-sun.gif ルナちゃん。いぬ親会ボランティアのお父さんと一緒に参加。いつもどうもありがとね^^。
emoticon-0157-sun.gif セーラちゃんも、いぬ親会ボランティアのママや香ちゃん颯ちゃんたちと来てくれました^^。
   うちにいたころとは別犬のセーラちゃん。幸せだとそうなるのよね^^。
emoticon-0157-sun.gifマロンくんは所沢からママとお姉ちゃんたちと一緒に遊びに来てくれました~。嬉しかった~~♪
emoticon-0157-sun.gifハクちゃんは預かりボランティアをはじめたお母さんと一緒に参加。32キロですって!デカッ^^。



f0057509_1411858.jpgこちらの子は、そのハクちゃんちの預かりっ子シンディーちゃんです。

今回、赤い糸はつながりませんでしたが、毎回成長のシンディーちゃんです。
ハク母さんの預かりブログ 「陽だまりでお昼寝を」 で、その成長ぶりをご覧いただけますよ。
応援よろしくお願いいたします^^。

そして、シンディーちゃんといえば、一緒に預かったサンディーちゃんですよね。

実は、な、な~んと、ハクちゃんの妹になったのですよ~! 
お名前は変わり、御幸(みゆき)ちゃんとなりました。重いフィラリア症のため、今も療養中です。
御幸ちゃん頑張ってね! ハクちゃん、妹に優しくしてあげるのよ。


そしてこちらは キース家 御一行様!
f0057509_16574145.jpg
☆印のキース&リゲル&アイラのハスキーミックス3きょうだいは、パールの同窓生。そう、つまり、ちばわん発足時の現地っ子ってわけ。3きょうだい一緒にOさんに引き取られたのですよ。

Oさんは、預かりさんもやっておられ(個人保護もなさってます)、この日は預かりっ子のフィラちゃん(黄色のバンダナの子)が参加で、キースたちはそのボディガード・・・、かな??^^

しっかしひとりでこれだけ連れてると目だちますよねえ^^。みんないい子だから出来るのよねえ。
かっこいいな~。見惚れちゃう~^^。


パルプリはお留守番でした。
パルちゃんが会場にいたら、雷でパニクってたかも~。危ない危ない。
[PR]
by parumax | 2012-05-10 14:34 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(4)

八王子いぬ親会 わんこのパワーで元気になる

今秋の八王子いぬ親会は、例年よりもやや遅い開催となり、朝の冷え込みはちょっと厳しかった。でも、日中は、お天気に恵まれ、たくさんのかたにお越しいただけました。
ご来場くださったみなさま、ご支援くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

珍しくわたしめが体調不良だったため、パルプリにはお留守番いただきました。
準備中も、こりゃやばい、な状態でしたが、ははは、わんこの力はすんごいですね。

以下の面々からパワーをもらって、いつのまにやら回復しておりました~♪


筆頭はジョンく~ん。
f0057509_14381660.jpg
そして、ジョンくんちのマリィちゃ~ん。
f0057509_1439290.jpg
どちらもセンターからの子です。おうちに迎えていただいた後、2頭には大きな病気がみつかりました。でも、家族と共に手術を乗り越え、今も闘う2頭です。そのパワーは半端ではありません^^。

そんなジョンくんとマリィちゃんを支えてくれるパパママ。そして先住わんちゃんのキャンディちゃん。家族みんなで来てくださいました!遠くからほんとにどうもありがとう!とても嬉しかったです。
f0057509_144517.jpg



そして、ランラン。
f0057509_1451262.jpg
ママが大好きなんだよね。パールと同じ多頭現場にいて、ほんと体も心もぼろぼろだったのに、こんなにきれいになって。環境と愛情って、ほんとに大事だなーって思います。
f0057509_14534574.jpg



そして、ハクちゃん。
f0057509_145531.jpg
お兄ちゃんとお母さんと一緒で嬉しいんだよね。にしてもでっかくなったねえ^^。やっぱり秋田犬入ってるかもね。 大きいというだけでパワーいっぱいだ~。
f0057509_14561070.jpg



こちらは、おちびだった元ペイズリーとドットちゃん。
今回も激しく遊ぶかと思いきや、パワーありすぎて激しく本気で遊べなかった~。
ははは。まあそういうこともあるわよね。
f0057509_1513435.jpg
メルちゃんには、弟ができました。アルくんです。びびりさんだそうですから、メルちゃんは弟を守っていたのかもね。メルちゃんとアルちゃん、似ています^^。
f0057509_1522972.jpg



似ているといえば、こちらさまであります~。
f0057509_1572097.jpg
誰でしょう。ってそりゃこの姿はもうリノちゃんでありますが、こっちを向いていただくと、


f0057509_1585112.jpg
はい、やっぱりリノちゃん。
ではありませんから~。はは。 こちらはね、ピッチくんであります。

リノちゃんは、こっち。
f0057509_1511519.jpg

リノちゃんとピッチくん^^。
f0057509_15121835.jpg

リノちゃんの弟のボノくんとピッチくん^^。
f0057509_15134766.jpg

でもって、リノボノピッチ^^。
f0057509_15142318.jpg
ははは。何が何だか分からなくなってきますねえ^^。

ピッチくん、センターからのわんこさんです。
リノちゃんに似てるので気になりお預かりしようと思っていました。が、マルキーさんが、センターから直接おうちの子として迎えてくださったのです。で、わたしはその時ジョンくんをお預かりすることになったといいういきさつ付きのわんこさんなのですー♪
きょうはそんなみんなが勢ぞろいだったのに、
ジョンくんとピッチくんのご対面をすっかりと忘れてしまったおばかなわたし。

しかしおもしろい♪ ちばわんの醍醐味たっぷり♪ ご縁がぐるぐる^^♪ みんなみんなつながってる♪

あとねあとね、
ごめんなさ~い。またまた写真撮り忘れてしまったのですが、
オリーブちゃんと真夏ちゃん姉妹。セーラちゃんと香ちゃん姉妹
そしてー、ルナちゃんもわたしにパワーをくれました~~。
みなさん、ほんとにどうもありがとうございました~。

パルちゃんいなかったから、みんな笑顔だったね~〈笑)。
こんどは連れてくかもだけど、また来てくださ~い。待ってま~す♪
[PR]
by parumax | 2011-11-28 15:29 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(8)