カテゴリ:いぬ親会他ちばわんイベント( 39 )

八王子いぬ親会 わんこのパワーで元気になる

今秋の八王子いぬ親会は、例年よりもやや遅い開催となり、朝の冷え込みはちょっと厳しかった。でも、日中は、お天気に恵まれ、たくさんのかたにお越しいただけました。
ご来場くださったみなさま、ご支援くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

珍しくわたしめが体調不良だったため、パルプリにはお留守番いただきました。
準備中も、こりゃやばい、な状態でしたが、ははは、わんこの力はすんごいですね。

以下の面々からパワーをもらって、いつのまにやら回復しておりました~♪


筆頭はジョンく~ん。
f0057509_14381660.jpg
そして、ジョンくんちのマリィちゃ~ん。
f0057509_1439290.jpg
どちらもセンターからの子です。おうちに迎えていただいた後、2頭には大きな病気がみつかりました。でも、家族と共に手術を乗り越え、今も闘う2頭です。そのパワーは半端ではありません^^。

そんなジョンくんとマリィちゃんを支えてくれるパパママ。そして先住わんちゃんのキャンディちゃん。家族みんなで来てくださいました!遠くからほんとにどうもありがとう!とても嬉しかったです。
f0057509_144517.jpg



そして、ランラン。
f0057509_1451262.jpg
ママが大好きなんだよね。パールと同じ多頭現場にいて、ほんと体も心もぼろぼろだったのに、こんなにきれいになって。環境と愛情って、ほんとに大事だなーって思います。
f0057509_14534574.jpg



そして、ハクちゃん。
f0057509_145531.jpg
お兄ちゃんとお母さんと一緒で嬉しいんだよね。にしてもでっかくなったねえ^^。やっぱり秋田犬入ってるかもね。 大きいというだけでパワーいっぱいだ~。
f0057509_14561070.jpg



こちらは、おちびだった元ペイズリーとドットちゃん。
今回も激しく遊ぶかと思いきや、パワーありすぎて激しく本気で遊べなかった~。
ははは。まあそういうこともあるわよね。
f0057509_1513435.jpg
メルちゃんには、弟ができました。アルくんです。びびりさんだそうですから、メルちゃんは弟を守っていたのかもね。メルちゃんとアルちゃん、似ています^^。
f0057509_1522972.jpg



似ているといえば、こちらさまであります~。
f0057509_1572097.jpg
誰でしょう。ってそりゃこの姿はもうリノちゃんでありますが、こっちを向いていただくと、


f0057509_1585112.jpg
はい、やっぱりリノちゃん。
ではありませんから~。はは。 こちらはね、ピッチくんであります。

リノちゃんは、こっち。
f0057509_1511519.jpg

リノちゃんとピッチくん^^。
f0057509_15121835.jpg

リノちゃんの弟のボノくんとピッチくん^^。
f0057509_15134766.jpg

でもって、リノボノピッチ^^。
f0057509_15142318.jpg
ははは。何が何だか分からなくなってきますねえ^^。

ピッチくん、センターからのわんこさんです。
リノちゃんに似てるので気になりお預かりしようと思っていました。が、マルキーさんが、センターから直接おうちの子として迎えてくださったのです。で、わたしはその時ジョンくんをお預かりすることになったといいういきさつ付きのわんこさんなのですー♪
きょうはそんなみんなが勢ぞろいだったのに、
ジョンくんとピッチくんのご対面をすっかりと忘れてしまったおばかなわたし。

しかしおもしろい♪ ちばわんの醍醐味たっぷり♪ ご縁がぐるぐる^^♪ みんなみんなつながってる♪

あとねあとね、
ごめんなさ~い。またまた写真撮り忘れてしまったのですが、
オリーブちゃんと真夏ちゃん姉妹。セーラちゃんと香ちゃん姉妹
そしてー、ルナちゃんもわたしにパワーをくれました~~。
みなさん、ほんとにどうもありがとうございました~。

パルちゃんいなかったから、みんな笑顔だったね~〈笑)。
こんどは連れてくかもだけど、また来てくださ~い。待ってま~す♪
[PR]
by parumax | 2011-11-28 15:29 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(8)

湘南いぬ親会

日曜日、ちばわんの湘南いぬ親会に行ってきました。電車で行きましたよー。
f0057509_21211577.jpg
わが家卒のわんこや、パルちゃん時代の懐かしいわんこさんにも会えて、嬉し楽しでありました♪

はじめに目に留まったのが、おちゃっぴさん♪
パルちゃんに最初に教育された子犬、楽器トリオのうちの1匹。
f0057509_9291357.jpg
シャイなボーイなので撮ろうとするとすぐにあっちを向きなさる。
でも、パルちゃんに教育されたから、めっちゃいい子なのだ(笑)。
ガウリもピカイチ。プリちゃんにもどことのぉ似てるし、ほんまにかわいい奴なのよ。ね、ちゃっぴ^^。
f0057509_9315392.jpg


そして、リノちゃんボノくん姉弟でありまするー。両方ともパルプリ家卒。
リノちゃん、おばちゃんのことをよーく覚えててくれまして喜んでくれましたわん^^。リノちゃんいい子だ~。ボノくんはいうと、このおばちゃん誰~?でしたわん。いいのよいいのよ。ははは。
f0057509_10163950.jpg

リノちゃんは、ちゃっぴ同様、パルちゃんに厳しーく教育されました。
のせいか、近頃、姐さんぽくなってるんですって。いいんだか悪いんだかねえ(笑)。
f0057509_10174610.jpg

暑さに弱いリノちゃんの素敵なサマーカット。全体にすいてもらい、おなか部分だけは、こんなの~。
f0057509_10202334.jpg
見た目は普通、でもおなかは涼しいなんて、こりゃいいわねえ^^。


そして、メルちゃ~ん。
メルちゃんは、パルちゃんに手厳しく教育されながらも、プリちゃんが優しくフォローしてくれたので、もう花丸に良い子です(笑)。あんよの調子もよくなってメルちゃん良かったねえ^^。
f0057509_1025385.jpg

4頭はともにスタッフ犬。
いつもママパパたちが、湘南いぬ親会のお手伝いをしてくださっています。ほんとに嬉しいことです。
ありがとうございます!


そして久っしぶりに会いました!るるちゃんです!
f0057509_1036443.jpg
ちばわん始め頃のわんこさんです。年齢は違うけど、ちばわんのパール世代ってことかな^^。
ビビリっ子だったのに、全然そういうふうには見えなかったよ。
ママが預かりさんで頑張ってるから、るるちゃんも応援してるんだね^^。


そして同じく、ほぼパルちゃん世代のドロシーさん。
f0057509_10442223.jpg
どうしたのかと思ったら、とってもおとなしいドロちゃんが、およその子にガウして、ママにこれこれと言われ、しょんぼりだったところなの。やった~。ドロちゃんも姐さんみたいに強くなったねえ(笑)。


そして、歓ちゃん。ちゃっぴ世代だよね^^。
f0057509_1048419.jpg
このにこやかなお顔。もはや、ガウガウ犬はどこへ?、ですねえ^^。


そしてハンナさんとせつこさん姉妹。プリちゃん世代くらいかしら。
f0057509_1053995.jpg
ハンナさんは、パールに会うと、いつも興味津々状態になるんですよ。その様子といったらほんとにおかしいの。どうしたら、こんな強い姐さんオーラを出せるのかしらぁ、ってかんじで見つめてるの。
パールのパンチを受けても怒るでもなく、なおじーっと見つめてるんです(笑)。
ハンナちゃん、ハンナちゃんもパールの真似してみるといいとおばちゃんは思うわよ。
あっ、せっちゃんには試しちゃだめよ^^。


そして、最初に会ったのに最後になっちゃってごめんなさ~い。
アンジェロくんとカプアさんきょうだいですー。
f0057509_11144432.jpg
ご家族お揃いでした。2人と2匹さんなのはずなのにどうしても4人家族に見えてしまいます(笑)。
そうねえ、パパママのカプアンさんたちへの話しかけぶりを聞いてると、アンジェロくんは小学5年生カプちゃんは3年生といったかんじでしょうかね^^。


あっ、いぬ親会でした。
いぬ親さん募集中のわんこさんの写真はというとですね・・・・、すみませーーーん。
この一枚だけ^^;;
f0057509_116095.jpg
あまりのかわいさにパチリ~。
リノちゃんとルナちゃんの子犬時代を合わせたような子犬さんですねえ。
めっちゃ、かわいい。

参加したわんこさんたち、そしてスタッフのみなさま、一日お疲れさまでした!
おかげで、のんきにお客様参加させていただきました。ありがとうございましたー。

あー楽しかった。

アッ、忘れるところだった。
この日、ちゃっぴさんちとリノボノ家用にお散歩補助リードを持参したのでした。
前夜、ほろ酔いではありましたが、心をこめて作りましたわん。
f0057509_1134964.jpg

ボンド(絆)リードです^^。家族との絆、これでまた深めてね。
f0057509_11354033.jpg

[PR]
by parumax | 2011-06-06 22:14 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(14)

ちばわんいぬ親会 in 八王子

やれやれ、とんでもなく間があいてしまいましたわい。

パルプリもマックスも元気でいます。
わたしはというと、元気は元気。
いぬ親会前にイスにぶつけてしまった右足の小指がいまだにぷっくりであることをのぞけば。
なんだかしもやけになったみたいに赤くてプリッとなってます。さわるとちょっとイテテです。
骨折やヒビとは違うと思うけど、爪のあたりからばい菌が入ったのかもねえ。。
お父さんが、病院に行った方がいいというから、まあ今週中にでも行ってこようかしらね。
病院、だーいっきらいなんですけど。。

八王子いぬ親会は、今回も無事終了しました~。
って、もう10日も前の事ですが^^;

曇天でした。でも!
めっちゃ晴れてるよりも、実はこれくらい曇ってるほうが、わんこたちにはありがたい!
f0057509_21484158.jpg


こちらは、デビフさんからのご寄附・・、と言ってたような・・。
f0057509_21523491.jpg


いぬ親さん募集の参加わんこたちのプロフィール掲示板。
f0057509_21543362.jpg

各会場ごとにちょっとづつ作りが違います。八王子では、わんこのつぶやきも載せてたりします^^。
f0057509_21554344.jpg


いぬ親さんを希望されるかたは、このボードを見て、開催の流れを確認されます。
f0057509_2293043.jpg


わんこテントの様子ですよ。今回は46頭が参加。どの子もみ~んなかわいい子ばかりでしたー。
f0057509_2214433.jpg
今回は、9頭のわんこさんによいご縁がありましたよ! よかったよかった~♪


ちばわんパンフに100回記念パンフに、ボランティアガイド。
どれもカプアンパパさんのデザインですー。
受付他展示コーナーなどにも置いて、ご自由にお取りくださーい、となってます。
f0057509_22165379.jpg


八王子といえば、パネル展示です。
センターの現状等を伝える毎回のパネル展のほか、今回は、震災地支援の報告パネルも。
f0057509_22183192.jpg


そして前回から始まったちばわんの推薦図書コーナー。今回も好評でした。
f0057509_22195675.jpg


続けておこなっているマイクロチップのデモのほか、
今回から募集犬限定で、しつけ相談とケアのコーナーもはじまりました。
f0057509_2224515.jpg


パルプリママ作のれいのお散歩補助リード。
あんにんかーたまが、かわいいPRポスターを作ってくれました~。
f0057509_22313920.jpg


いぬ親会には、卒業犬もたくさん遊びにきます。
パルプリんちから送り出したわんこたちも遊びに来てくれましたよ。
今回、来てくれたのは、こちらの4匹さん。お顔から幸せがにじみでてますねえ^^。
f0057509_22365748.jpg


およよ。姐さんのお顔からは、「つまらん」がにじみでてますねえ^^;
f0057509_2242513.jpg


いつもにぎわうフリーマーケット。
f0057509_2382814.jpg


そこで買ったよー。わんこゴーグルだよー。
f0057509_2394751.jpg
      ルナちゃん。            パール。               こだまちゃん。
[PR]
by parumax | 2011-05-10 23:14 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(6)

♪お散歩補助リード

f0057509_15162389.jpg5回目の開催となる八王子いぬ親会に向け、
参加犬のお試し散歩用に、お散歩補助リードを作りました。
逸走を防ぐための一助になればいいなって思います。

向かって左はナスカンタイプ。右はバックルタイプです。

どちらにもアジャスターを付けましたので長さ調節可能です。
わんちゃんの大きさや人間の大きさ^^によって調節していただけます。

使い方は、
肩から斜め掛けし、Wリードの1本を繋ぎ留めるだけです。
こうすることで、逸走防止度は確実にあがります。

とはいえ、普通のリード同様に気は抜かないでくださいね。
逸走は食い止められたけど、突然引っ張られて人間が転倒してしまったなんてことになっては大変ですものねえ。

また同様に、金具がきちんとはまっているか、などの確認も使用の度に忘れないでくださいね。


もう少し説明します。

バックルタイプのテープの幅は2.5cm。ナスカンタイプのほうは、2cmです。
厚さは、どちらも1.6mmと少し厚めのものを使いました。
Dカンなどの金具は、手芸用ではなく、すべて犬用のものを使っています。

バックルをはずし、そこにWリードの1本を入れ込むか(左)、
Dカンにカラビナを付け、そこにつなぐか(右)、どちらでも可能です。
f0057509_1823370.jpg

ナスカンタイプについてもまったく同じです。
f0057509_1894364.jpg

なおナスカンタイプは、普通にリードとしても使えます。
持ち手部分を入れて最大150センチくらいかな^^。
f0057509_18454292.jpg


モデルさんにつけてもらうとこんなかんじです^^。
f0057509_18465485.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

左の子、パールさん(13㎏)には、ハーネスと首輪です。ハーネスのリードをナスカンタイプの補助リードにカラビナを使って留め、首輪のほうのリードをいぬ親さんに持っていただきました^^。

右の子、プリッツさんには、首輪を二つ装着してもらいました。大きめの子(23Kg)なので、短めのリードを2.5センチ幅のバックルタイプの補助リードに取り付け、もう一本の普通丈のリードをいぬ親さんに持っていただきました^^。

もともとは、犬を連れて山を歩く時の休憩時の係留用に作ったものです。これだと太い木にでも繋ぎ止めることが出来ます。なので、そういったふうにも利用できますが、その際には、犬だけで置いておくことがないようにしなくてはいけません。かみ切られなどしたら、元も子もありませんので。

なお今回、これを各テントに1本用意する予定でいます。
いぬ親希望者さんのお試し散歩の際に使ってみたい預かりさんは、どうぞ自由にご利用ください。
[PR]
by parumax | 2011-04-20 15:50 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(2)

imagorodesuga

今頃ですが008.gif
7日に開催した八王子いぬ親会に足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!040.gif                                                      040.gif
f0057509_18173434.jpg

お天気にも恵まれ、61頭のいぬ親さま募集わんこのテントには大勢の人人人^^。
人が多すぎてわんこが見えないー。なんちゃって001.gif
f0057509_1831875.jpg
おかげさまで、19頭のわんこの赤い糸がつながりました! 
いっときは、いぬ親希望アンケートテントに行列が出来るほどで、ちょっとびっくりでしたー005.gif
f0057509_18395413.jpg

これまでも行ってきたフリマ、愛護センターパネル展、マイクロチップ実演、そして、新しく企画されたちばわん推薦図書コーナー。担当者の力の入れようは半端ではありません。ほんとすごいわ。
f0057509_2058391.jpg

今回、その推薦図書コーナーに、「帰る家のないどうぶつたち」の著者松坂星奈さんが来てくださいました!お忙しい中、八王子まで電車でありがとうございました。
そして、その中で紹介されてるジーナちゃん、メルちゃんもそれぞれのご家族と共に参加。
ママときょうだい7匹を失い、残されたきょうだい2匹の久しぶりの対面。はじめは少し照れくさそうにしてた2匹でしたが、やっぱりきょうだい。楽しいバトルバトル。よかったね。嬉しかったね。
わたしも元気に遊ぶ2匹を見てほんとにほんとに嬉しかったです。
f0057509_2123251.jpg


きょうだいのご対面は、こちらでも^^。
我が家のプリちゃんとまかべさんちの澄ちゃんでーす001.gif
f0057509_21435534.jpg
ちょっと見、まったく似ておりません^^。でも、ほおんとにきょうだいなのよ^^。
プリちゃんは受け口が笑えるでしょ037.gif、澄ちゃんは、クールビューティ~043.gif
どちらも飼い主にそっくりでありまする003.gif  澄ちゃんまた遊びに来てね♪


ジョンくんもママと遊びにきてくれました!
f0057509_21535015.jpg
ごろんちょで、うひうひ嬉しそうにしてましたが、果たしてわたしのこと覚えてたかどうだかねえ^^。
幸せいっぱいだね、ジョンくん。ママ独占でよかったねえ^^。また遊びに来てね^^。


そしてそして、なんと!パールと同じ多頭飼育現場にいたキース・リゲル・アイラの3きょうだいも遊びにきてくれました!!なんだかなんだか写真がへんちくりんでごめんなさい。
f0057509_224770.jpg
あーもうすっごく懐かしい。とっても嬉しかった~。なのになのに、ゆっくりお話もできず・・・。
是非是非、また遊びにきてくださいねーーー。

で、パールはというと・・・、

あーらまあまあ、ルナ父さんにマッサージしてもらってるではあーりませんか042.gif
f0057509_221562.jpg
「プリちゃん、なんか用?」ってなこと言ってんのかしらねえ027.gif
f0057509_22153496.jpg
ルナ父さん、お世話かけましたー043.gif

八王子いぬ親会、次回は来年5月を予定しています056.gif
またどうぞよろしくお願いします001.gif
[PR]
by parumax | 2010-11-17 22:33 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(12)

ちばわんいぬ親会 in 八王子

八王子での3回目の開催となったちばわんいぬ親会。
今回もたくさんのかたにお越しいただきました。
どうもありがとうございました! 

当日の模様は、ちばわんイベント報告ブログにてご覧いただけます。→ こちら

2年前にうちから巣立ったきららちゃんが、千葉から遊びに来てくれました!
f0057509_14105914.jpg
きららちゃんには、3人の小さなお兄ちゃんたちがいます。
末っ子のきららちゃんが一番いい子ですよとママ。ママのしつけの賜物ですね^^。
幸せなきららちゃんに会えてとても嬉しかったです。遠くからどうもありがとう。また来てくださいね。

ちなみにきららちゃんは、元ダンス4きょうだいのボレロちゃん ♪
ボレロちゃん、おばちゃんのことは、すっかり忘れておりました(笑)。
パルプリを連れてきてたら、少しは思い出したかな^^。

ハクちゃんもママとお兄ちゃんと一緒に来てくれました!
f0057509_14242940.jpg
ハクちゃんとはこれまでにも何回か会ってるからでしょうか、ジャンプで大喜びしてくれました^^。
30キロを超える大型犬に成長しましたよ。ほわほわの毛が素敵ですね。
ハクちゃんは、元タッキーと翼きょうだいの翼くんのほうです。

それから、パパママが八王子いぬ親会スタッフのルナちゃんとセーラちゃん。パパママのお供で会場にいましたが、ごめんなさい!写真撮り忘れてしまいました。
ルナちゃんもセーラちゃんもスタッフ犬として、と同時に卒業犬として、開始から最後までとてもおりこうさんでいられました。
お手本となるわんこさんですね。ルナ父さん、セーラママさん、いっぱい自慢してくださいね^^。

ランちゃんは、ママパパと来ましたが、ママがスタッフなのでパパと先に帰りました。ランちゃんも会場にいる間、とてもいい子でいましたね。また会いましょうね^^。

八王子でのいぬ親会開催は、まだ不定期なため、こんどはいつになるかわかりません。
ともあれ、開始前後でも、ちゃんとブログが書けるようにしなきゃな。反省反省008.gif
[PR]
by parumax | 2010-05-17 15:42 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(2)

パールとプリッツから広がっていく輪♪

前述のみかんちゃんパパママだけでなく、さくこたママさんだいちゃんママ姫ちゃんママなごみちゃんママまろちゃんパパジーナ&ジャッキーパパ、わんことは暮らしてないけどわんこ好きのNさんと、沢山の公園友達がいぬ親会のお手伝いをしてくださいました。ありがとうございました!

また、ずっと長く応援してくださってるアデラ&サラ家からはご寄付を頂戴いたしました。
いつもありがとうございます。ちばわんで大切に使わせていただきます。

コリーのベルス家からは、ベルちゃんが子犬の一時期に使用したキャリーをご提供いただきました。
ありがとうございます。ちばわんで、わんこたちの運搬に使わせていただきます。

遊びにきてくれたお友達もいます。
プリちゃんのことが大好きな小学生のRaikiくんは、獅子丸くん&パパママと一緒に来てくれました。Raikiくんは、会場でプリちゃんを見つけるやまたまた添い寝(笑)。
f0057509_16295793.jpg
プリちゃんのことよっぽど好きなんですね^^。対するプリちゃんは、そうでもなさそうな顔だけど、きっとこんな場所でナニヨって、照れてるのかもね(笑)。プリちゃん退屈してたから、嬉しかったと思います。また遊びにきてね♪

シェリー&チップ&デール家もママとおねえちゃんが来てくれました。フリマでわんこのお洋服をたくさん買ってくださったそうです。ありがとうございました♪

公園で会う、わんこ好きのYOKOさんも会場に来てくれました。
元ペイちゃん&ドットちゃんに会ってくれましたよ。どうぞまたお越しください^^。

パールのボーイフレンドで、秋田犬の優斗くんも1回目に続き、遊びにきてくれました!
退屈してたパルちゃんは大喜び。会場内をラブラブデートさせてあげました。
こっそりのつもりだったけど、やっぱり目だったかな。幸多父さんにフォーカスされちゃった(笑)。
f0057509_1641010.jpg
パルちゃん、ご機嫌顔だねえ^^。優ちゃん、またこんどもパールを励ましに来てね♪

みんなみんなみんなパールとプリッツのお散歩つながりのご近所さんです。
ちばわんのことや保護犬のことは、たまにしかお話ししないですが、なんだかいつのまにか、たくさんの方に応援していただいてます。優しいかたばかりで、ありがたいありがたい。

パルちゃん、プリちゃん、これからもたくさんお散歩して、頼もしいお友達の輪、広げていこうね♪
[PR]
by parumax | 2009-11-13 16:30 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(0)

再会がいっぱい♪

ちばわんいぬ親会in八王子の2回目もたくさんのかたにお越しいただき、無事終了。
すべてのみなさまに感謝です。ありがとうございました。
当日の模様とご報告は、ちばわんイベントブログ(←クリック)でご覧いただけます。

この日、パルプリ家から卒業の セーラちゃん は、ママたちと一緒にスタッフ犬として参加。
お疲れさまでした~。お写真なくてごめんなさいね。
お姉ちゃんのRinaちゃんもフリマのお手伝いありがとう
妹犬の香ちゃんもお疲れさまでした。チビスケ母さんに会えて嬉しかったね^^。
そして、お友達犬のクッキーちゃん&ママ&お姉ちゃんもお手伝いありがとうございました~!

リノボノきょうだい は、大磯から応援にきてくれました。遠くからありがとう~。
こちらもお写真なし。リーちゃんボノくんごめんね~。会えて嬉しかったよ~♪

ランちゃんは、パパと来てくれました。
ランちゃんパパは控えめなので、あやうく見逃すところでした^^。
ママがお留守の日に、よく来てくれましたね。どうもありがとう。
f0057509_21414659.jpg
今のランちゃんからは、ひどいアトピーだった頃が想像できません。ほんとにきれい。ベスト体重で腰も楽そうね。きらきらの瞳に、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。。また遊びに来てね♪


そしてこちらのおかたは、
f0057509_21581319.jpg
パットくんでありますーーー。
パットくんて誰だかわかる? わかるかたは、すごーい^^。

このお顔で↓、わかるかしら?(
f0057509_2202376.jpg
ふふふ。わかりますよね。この天下無敵のおとぼけぶりでね^^。
そうです!元ポッキーのパットくんです!プリちゃんのきょうだいですよ^^。
プリちゃんとは久しぶりの再会です。

ご両犬たちも、ちゃんとわかってるようで、    「パット、あいかわらずね」(プリッツ)
「だはは。まあね。」(パット)  みたいなかんじでしたよ(笑)。(
f0057509_14375451.jpg
プリちゃんより大きく、男の子らしく立派な体のパットくん。
プリちゃんとはお顔もちょっと違うけど、胸のあたりから前足、そっくりです^^。(
f0057509_8491842.jpg
プリちゃんは、パットくんのお姉ちゃん犬モモちゃんとも仲良く出来ました。
f0057509_14411151.jpg
パールは、モモちゃんにガルーーーッなので、ご対面はなし(笑)。

そんなパールをパット父さんが素敵に撮ってくれた一枚です^^。(
f0057509_14432282.jpg
いかが?ちばわんオーラ、じゃなくって、姐さんオーラたっぷりでしょ(笑)。
超美犬ですから、そのオーラも半端じゃないですよね。って、超親ばか(笑)。
でもほんとにほんとに素敵だわ^^(笑)。パット父さん、ありがとうございました♪

そして、今年夏に巣立ったジーナちゃん(ドット)とメルちゃん(ペイズリー)です!(
f0057509_1551218.jpg
2匹は、約5ヶ月ぶりの再会。互いによく覚えていて、めちゃくちゃ遊んでました^^。
ご家族さま同士は、はじめてのご対面でしたが、メルちゃんとジーナちゃんを囲んでずっと前からの知り合いのようでした^^。いいですね。とってもいい光景で、わたしもとても嬉しかったです^^。

ジーナちゃんのいぬ親さまは、八王子いぬ親のお手伝いを。メルちゃんのいぬ親さまは、湘南いぬ親会のお手伝いをしてくださいました。ありがとうございました。

ジーナちゃん、メルちゃん、ミルキーママの展示の前で、幸せな姿見せてあげられてよかったね。
これからもそれぞれのご家族と幸せに暮らしていってくださいね。
亡くなったママときょうだいたちの分までも。。

(1)~(5)までの画像は、パット父さんからご提供いただきました。

最後の一枚は、わたしが撮ったナイスなショットであります。がはは041.gif
f0057509_1522463.jpg
      「どこがナイスなの。。」パール

ブログをひとつご紹介。http://ameblo.jp/mikalovesally/entry-10380010529.html
八王子いぬ親会のもようを伝えてくださった一般来場者のかたのブログです。
いぬ親会のポスターを貼ってくださったり、物資のご寄付もいただきました。
まったくの一般の方が、こうやって応援してくださることに感謝。
みんなと頑張ってきてよかったな。またやんなきゃね、って思いました^^。
[PR]
by parumax | 2009-11-08 22:27 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(8)

小金井公園フリマ♪

おとといの日曜、ちばわん八王子いぬ親会メンバーのみで、小金井公園のフリマに出店しました。
f0057509_10225716.jpg
単独で行いましたので、ちばわんHPなどでの告知は行いませんでした。
そうなると、いぬ親さんが続々といったことも期待できなく、大丈夫かしらあと思いましたが、
何でもやってみるもんですねー、一般の方にたくさんお買い物していただきました~(^^)。
f0057509_10244062.jpg
来場者に八王子開催の告知もしたかったので、のぼりだけは拝借。ひとつは旧文字だけど。

うちから巣立ったルナちゃん♪八王子メンバーです。いつもパパと一緒なのよね(^^)。
f0057509_1044053.jpg
黄色のボードに、とりあえず作成の11月1日いぬ親会開催告知のポスターも張りました~。

たまたま公園に来ていて、ちばわんののぼりがあったので立ち寄ってくれた卒業わんこさんです!
f0057509_10501962.jpg
さてこの子は誰でしょう。すごく素敵な笑顔でしょ。女の子ですよ。
わかったかたは、相当な相当なちばわんツウです!
実は、わたしもすぐにはわかんなかった〈笑)。あまりにピカピカお嬢さんになっててね(^^)。
正解は、旧名レミちゃん。今は、ハルちゃん。はなへいママさんちの預かりっ子だった子です。
大きくてほんとうらやましいくらい素敵な子になってました!いぬ親さんともベストマッチ♪

わんこ連れの一般来場者のかたも、「わん」の文字で足をとめてくださいました。
その中で特に目を惹いたのがこちらのわんこさん。カートに乗って散歩の途中でしたが、足をとめてくださり、いぬ親会メンバーのお母様手作りの犬用お着物をお買い上げくださいました(^^)。
f0057509_1194712.jpg
ブルドッグで、お名前はあかねちゃんだそうです。お着物似合いすぎです。
特に首から肩のあたりなんて、老舗旅館の大おかみの風格ですよね(^^)。
大うけ状態で、この姿のまま、お帰りになられました(^^)。道行く人も大注目だったことでしょうね。
お買い上げありがとうございました~(^^)。
[PR]
by parumax | 2009-09-15 11:35 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(6)

八王子いぬ親会 わんこの輪♪

いぬ親会に、プリッツのきょうだいマーブルくんがパパママと一緒に来てくれました♪
f0057509_14182849.jpg
久しぶりの再会です。プリッツはシッポゆらゆらさせてましたよ。覚えてるんだねえ^^。
マーブルくんは、人も犬もいっぱいで、ちょっとそれどころではありませんでした^^。
f0057509_14243518.jpg

こちらは↓、撮影班のかたに撮っていただいた一枚です! Kさんありがとうございました~。
f0057509_14321965.jpg

きょうだいといえば、今でもとっても仲良しさんのブライアンくんとマロンくん。
今でも時々あって遊ばせてるんですって!いいわね^^。こちらも撮影班の方が撮ってくれました。
f0057509_14344241.jpg

この日、受付係りだったママと一緒にやってきたセーラちゃん^^。
なぜかパールがセーラちゃんを頼りにしてる、っぽくって笑えました。
f0057509_14372285.jpg
お預かり時は、人におびえてたセーラちゃんでしたが、今ではこんな小さな子でも平気です。
すごいわねえ♪
f0057509_144675.jpg

プリッツも小さな子平気です^^。
f0057509_1448080.jpg
っつーか、この子はいつも会ってる優斗くんの弟なので、プリちゃんとも仲良しなんです~。

はい、その優斗くんも遊びに来てくれました。パールは、とっても喜びましたが、他の子に優斗くんをとられては大変としっかりとひっついて見張っておりました(笑)。
f0057509_15165684.jpg

プリちゃんも、お母さんが全然相手をしてくれないので、優しい人を見つけてはべったりとひっついておりました。写真のお二人は、パールに似てるかもといってくださったアラスカンマラミュートミックスのケイトちゃんのパパとママです。ママさん、甘えっ子プリッツにお膝を貸してくださりありがとうございました。重かったですよね。こんどはプリッツを枕にしてください^^。
f0057509_15182298.jpg

背中背中背中背中~、の一枚。
f0057509_15234566.jpg

はいこれが今回のいぬ親会でわたしが撮った写真全部です。会場は、ぜ~んぜん撮れませんでしたし、オーちゃんとか、ご近状のみかんちゃんとかも来てくれたのに、一枚も撮れてなくてごめんなさーい。展示のコーナーとかもすばらしかったようなので、ほかのかたのブログなどで見てくださいー。

ちばわんイベントブログでも報告がありますー。
いぬ親さんも、9匹が決定しました。みなさまどうもありがとうございました~。
[PR]
by parumax | 2009-05-09 15:28 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(8)