カテゴリ:いぬ親会他ちばわんイベント( 39 )

ちばわんいぬ親会 八王子 !

昨日の 「ちばわんいぬ親会in八王子」 には、たっくさんの方が来てくださいました!
本当にありがとうございました。
f0057509_17581479.jpg

画像はカプアン通信よりお借りしました。

八王子テレメディアのお話では、1,000名ほどの参加ではないかとのことです。
大盛況でした。
いぬ親さま決定の報告も入ってきております^^。

大変急なお知らせですが、本日夕方6時から、昨日の模様が八王子テレメディアで放送されます。
どうぞご覧ください~。って、今6時2分です〈汗汗)。

八王子いぬ親会の様子は、またあらためてご報告させていただきます。
[PR]
by parumax | 2009-05-04 18:02 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(28)

湘南ドライブと里親会とmikiちゃん^^

「千葉WANプチ里親会in湘南」が、7日の日曜日に開催されました。
その楽しい模様は、
アイ☆シテル や、カプアン通信 や、鼻黒日記 等々で、詳細にご覧いただけます♪


さて、湘南といえば、江ノ島!と単純なわたし。
快晴だし、せっかくだものね、江ノ島と富士山見ながら海岸線ドライブだ~060.gif
(と言えるくらい運転に自信のついた自分に拍手038.gif

しかし、そのドライブの選択は、間違っていたのでした007.gif
海岸線めちゃ混みで、走ったほうが早いくらいだったのですー。
(内緒ですが、わたしもリノちゃんのママを見習って、最近走り始めました^^)

そりゃあ、お天気は良かったですよ。でも、すんごい寒い日でした。
「このクソ寒い中、みんなどこ行くね~ん。ぶつぶつぶつぶつ。。」(笑)。
結局、2時間半もかかってしまったのでした042.gif

しかも、行きは富士山を背中にしょって走るわけで、海しか見えてへん。
悔しいから、帰りも同じ道走って、信号待ちで富士山撮ってやったー。
(↑ほんまもんのアホやな。また時間かけて帰ってやんの。がはは。)


                   江ノ島と富士山。わかる?
f0057509_17172553.jpg
 

そして、がやがやにぎやかな里親会場へ~。
ワクワク^^。ワクワク^^。

わっ!しょっぱなから、かわいこちゃん発見!
f0057509_20422966.jpg
おかもとさんちの預りっ子、ヴィッキーちゃ~ん♪
f0057509_204244.jpg
早速、お姉さまたちがチェックチェック^^。
f0057509_20433735.jpg
ヴィッキーちゃん、服従姿勢バッチリ^^。
f0057509_20441129.jpg
こんないい子、すぐに決まるよねえ。
(はい。ほんとに決まっちゃいました~!おめでとう!ヴィッキーちゃん!)


おっ!ハンナちゃん、見ーっけ^^。
いつもは、他のワンコにはあまり興味なさげなハンナちゃんなのに、なぜかパールに寄ってくる寄ってくる〈笑)。怒られても寄ってくる寄ってくる〈笑)。まるでオーちゃんみたいだねえ^^。
f0057509_21143611.jpg


そうそう。そのオーちゃん、今回も妹になった真夏ちゃんと一緒に来てました。
なのに、写真撮り忘れちゃった。ほんまにしょうもないわたしやなあ。。
でも、るる母さんが、ブログでオーちゃんのこと載せてくださってました^^。ありがた~い。


おっ、リノちゃん。えらいえらい。パパとママを、泣かずに待ってますぞ^^。
f0057509_2138257.jpg


おっ、こっちにはおちゃっぴさん^^。テリアミックスのお友達犬 ムック&ディアナさん と一緒にママを待ってるんだよね。君たちもほんといい子いい子^^。
f0057509_21415411.jpg


おっ、都会っ子のアンジェロさまとカプア嬢。きょうもお揃のお洋服で決めてるねえ^^。
f0057509_21553872.jpg


パルプリを 澄ちゃん (プリちゃんの姉妹)の横にひとまずつなげると、プリちゃんてば、すぐにへたばってた。弱っちいねえ。パールちゃんをみてごらん。しっかりと大地を踏みしめてるよ〈笑)。
f0057509_22163919.jpg

どこかのおじちゃんが、パールを前にして言いました。「この子がいいなあ」って。
おじちゃん、ごめんなさい。その子うちの子です(笑)。

みなさま、里親さま募集中のワンコさんは、このように↓黄色いバンダナをしております^^。
f0057509_22262197.jpg
     DOGOちゃん♪


f0057509_22294785.jpg
     くるみちゃん♪ 〈里親さまが決定しました!おめでとう~!)


f0057509_22304025.jpg
     かに丸くん&もなか姫♪


f0057509_22311081.jpg
     木の実ちゃん♪ (里親さまが決定しました!おめでとう~!)


f0057509_22323318.jpg
     ひと美ちゃん♪


f0057509_22332650.jpg
     美らくん♪

美らくんを抱っこしてるのは、預りのmikiちゃんです。千葉ワン預りの大先輩です。
みなさん知ってるかしら。今では、千葉ワンの預りさんのほとんどのかたがやってる預り日記、それを最初に思いついたのは、mikiちゃんなんですよ!038.gif そして、フリマも、千葉ワン里親会も、カレンダーも、すべてmikiちゃんの頑張りがあって、始まりました!038.gif038.gif
その上、預かる子はいつもちょっと大変な子。でも、みんなmikiちゃんの元で素敵な子に変身^^。
mikiちゃんのパワーで、今の千葉ワンの枠組みが作り上げられたといっても過言ではないかも^^。
なのに、mikiちゃんは、いつもさらっとしててかわいいのです。
わたしは、そんなmikiちゃんが大好き。そして尊敬しています^^。
どうかこれからもずっとずっと千葉ワンの元気でかわいいmikiちゃんでいてくださいね♪



そうそう、パール、愛しのかよさんとまたまた再会できました!
でも、ぼーっとしてたのか、はたまた記憶がちょっと薄れたのか、はじめの反応がちょっと鈍かったような・・〈笑)。でも、ちゃんと出ましたよ。喜びの遠吠えはね^^。でもでも、それもいつになくあっけなく終わったような・・〈笑)。多分、それは横にサンドイッチがあったからに違いありません。パールさん、とうとうかよさんより食べ物になっちゃいましたかねえ〈笑)。


里親会場は、海に隣接しています。
帰りに浜辺に下りてみました。
冬の浜辺はロマンチックだね♪
f0057509_22514014.jpg
湘南での里親会、次回は春だそうですよ。みなさまも是非一度、足をお運びくださいませ♪
f0057509_22551818.jpg
プラス、渋滞の湘南ドライブも楽しんでね~〈笑)。
(もちろん、里親会場へは、海岸線以外のルートもございま~す^^。)
[PR]
by parumax | 2008-12-10 13:46 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(23)

湘南里親会 (2)

千葉WANイベントブログ」 に、湘南里親会にて里親さん決定のワンコさんが出てますので、
どうぞご覧ください。

その中で目を引くのは、やはり車椅子のテリーくん。
(写真はイベントブログからお借りしました。誰が撮ったのでしょう。とても素敵な写真ですね。)
f0057509_20583852.jpg
帰りの電車の中でも、小太郎&さくらちゃんママと「テリーくんのこと気になるね・・」って話してだだけに、飛び込んできた吉報に思わずバンザイしてしまいました。
さくらちゃんママ、見てる~?テリーくん決まったよ~!!

テリーくんをご希望くださったご家族は、最近まで海外で生活をされてたそうで、その生活の中でテリーくんのような車椅子での生活を送っている犬たちをずっとみてきたそうです。

テリーくん、ほんとに良かったね。おめでとう~。
優しいご家族の元でいっぱい遊んでうんとうんと長生きしてくださいね!

そして、テリーくんのように一日も早く幸せになってもらいたいと思う子がいます。
ふじおちゃん です。女の子ですよ^^。ちょっと太目のパールみたいで、たまらなくかわいい^^。
f0057509_22304299.jpg
甲状腺の病気で、皮膚病がありましたが、ずいぶんと改善されました。
まだ6才。パールより若いね^^。
おっとりとした、癒し系のとてもいい子です。どうぞみなさまよろしくお願いします。

必ずよいご家族にめぐり会えるよ、ふじおちゃん!頑張ろうね。応援してるからね。


そして、買ってきました!
f0057509_234749.jpg
今年もパールプリッツともに、お誕生日に載せてもらえました!3月と10月です。見てね~♪
[PR]
by parumax | 2008-10-08 23:14 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(0)

湘南里親会 (1)

きのう、‘小太郎ちゃん&さくらちゃん’(=パルプリのお散歩友達)のママと連れだって、
「千葉WANプチ里親会 in 湘南」 に行ってきました^^。

公園入口付近から会場を見てびっくり。すごい人の数。犬はどこ~(笑)。
f0057509_14213678.jpg

預かりさんや保護主さんたちと一緒に、里親さん募集中のワンコさんたち、たくさん来てました。
今回も30頭以上。。おとなしい子、人懐こい子、フワフワさんに鼻黒さん^^。
どの子も個性的でほんとにかわいく、一緒に行った小太郎&さくらちゃんママも、その愛らしいワンたちに釘付け^^。しばらくは、目の前の湘南の海にも気が付かなかったのでした(笑)。

里親会主役の里親さん募集中のワンコさんたち、何頭か撮りました。
みんなかわいい子ばかり。いい子ばかり。
f0057509_14545251.jpg
良いご縁を結べた子たちいましたよ。良かったね良かったね!
他の子たちにも必ず赤い糸つながってるから、大丈夫!頑張ろうね!

そして会場には、卒業ワンコさんたちも優しい里親さんと共にたくさん応援に来てました♪

左から↓、リノちゃん、アンジェロくん、クイニーちゃん、ムックさん、カプアちゃん、ディアナちゃん
f0057509_22193795.jpg
ちなみに アンジェロくん&カプアちゃん、そして ムック&ディアナちゃん は、それぞれ兄と妹^^。

こちらも左から↓、歓ちゃん、美しい 澄ちゃん (プリッツとはほんとの姉妹よ^^)、そしてミミちゃん。
f0057509_22412929.jpg
ミミちゃんは、セーラちゃんと同じ出身です。すごく似てました。血縁関係ありそうですね^^。

同じく左から↓、ドロシーちゃんせつ子さんとハンナちゃん。そして、ポチくん。
f0057509_22522663.jpg
ドロちゃんってば、ついこの間までシッポ収納犬だったのに、なにやら堂々な雰囲気ですねえ^^。
里親会なれしてゴロリと寛ぐハンナちゃんとびびりのせつ子さん。このおふたかたも姉妹です。
ポチくんは、ついこの間、里親さん決定となり、この日は、みなさんにお礼のごいあさつってことできてましたよ。保護された幸多母さんも父さんも嬉しそうでした。よかったですね。賢い 幸多くん の画像が一枚もない。ない。ないない。きゃー、ごめんなさいー。

そして、な、な~んとオーちゃんパパママが、オーちゃんと妹となった真夏ちゃん連れてきてたんですよー。オーちゃん、お姉さんだから、真夏ちゃんの一歩前にいます^^。パパに抱っこも、そのうち、結構ですー、なんてことになるかもしれませんね^^。真夏ちゃん、ほんとに可愛かった~♪
f0057509_23121242.jpg

[PR]
by parumax | 2008-10-06 23:19 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(24)

里親会 in 国営昭和記念公園! 

f0057509_15205535.jpg
暑い中をお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

里親さん募集中のワンコさん頑張りましたね。&その預かりさん、お疲れさまでした。
(お写真なくてごめんなさい)
ご縁がつながったワンコさんもいたようです。おめでとうございます。
お話が継続中の子もいるようですよ。
近日中に コチラ にて報告されますので、どうぞご覧ください。


卒業ワンコさんもたくさん遊びに来てくれました。

ルナちゃんときょうだい犬のリルちゃん、感動!?の再会!
f0057509_16163094.jpg

そのルナちゃんのお父さんにマッサージしてもらってるのは、アンジェロくん。
f0057509_16232498.jpg

そのアンジェロくんのパパに寄り添うセーラちゃん^^。(なんで?笑)
f0057509_16245364.jpg

そのセーラちゃんの3倍以上の重さのハクくん。(でも、幼いのよね^^)
f0057509_16273864.jpg

そんなハクくんに「遊ぼー」と誘ってるのは、アンジェロくんの妹のカプアちゃん。
f0057509_1629635.jpg
みんな、ぐるぐるつながってるね~♪

そして、さくらママさんちから巣立ったハコちゃん。
f0057509_16302674.jpg
ハコちゃんは、パルプリと同じ八王子在住。
以前、パルプリのかかりつけである‘無愛想動物病院’のことを記事にしたとき、ハコちゃんも同じ病院であることを書き込んでくださってましたので、いつか会えるといいなって思っていました。会えて嬉しかったな。ちょっとしゃい。でもすごくかわいい。ルナちゃんみたいな長毛の美人さんでした!

家に帰ってハコちゃんが住んでるところとお名前を話したら、お父さん、「ぼく、教えてるなぁ、そこんちの子」って!ハコちゃんのお母さ~ん、うちのお父さん、そんな事言ってますー。ちなみに音楽を教えてたYですけど~(笑)。

もしそうだったら、みんなほんとどこかしらで、ぐるぐるとつながってますねー!!
[PR]
by parumax | 2008-07-08 16:19 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(15)

日曜日、フリマに行ってきました。

いつもは電車で行くフリマですが、今回は、車で行ってきました。
自分の運転で首都高羽田方面にいくのは初めてでしたから、前日からイメージトレーニングして(笑)、あとは、ナビさま頼み(ようやくナビ付きの車になったのデス)で、出かけたのですが、あっという間に車の波に乗って、レインボーブリッジ側に行ってしまいました(笑)。
「わーお。どこでUターンすればいいのー-。もうこれだから高速キライダー~。」等等、パニクリながら叫んでおりましたら、とっても冷静な、ナビのお姉さんの声が耳に(笑)。よかったわ。大井南出口までちゃーんと誘導してしてくれました。ふ~~っ(笑)。

会場で、べっちゃんちの預かりっ子・のぞみちゃん に会いました。いやはや可愛いいったらありゃしない。今度の里親会に参加するそうです。是非是非、生ノンちゃん見てくださ~い。あまりに可愛くってみんなきっと虜になっちゃいますよ^^。

朔ちゃん 預かりのエレカノさんの手づくり肉球クリーム、ゲットしました!!
ラベンダー入りでいい香りなんです。
f0057509_22465668.jpg

おうちに帰ると、パルプリ、仲良く腕を組んで待っててくれました^^。こんどは、一緒に行こうね。
f0057509_22513712.jpg

********************************************************

    こんどの日曜日、1月20日は、千葉わんプチ里親会の開催日です!!
      詳細は、コチラ

********************************************************          
[PR]
by parumax | 2008-01-15 22:53 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(12)

里親会♪

只今、我が家にご滞在中のかわいいお嬢さま姉妹です♪
f0057509_111508.jpg

パパママが急なおでかけとなりお預かりしています。何だかいつもより緊張するわ^^。
パルプリはいたって普段どおり。プリちゃんのお口もいつもどおりネタ作りに協力的です(笑)。
f0057509_110212.jpg
キャバリアさんてとっても元気よく動くので、なかなか写真におさめるのが難しく、撮りまくり~~。

と、遊んでる間に、たくさん時間がたってしまいました。へへへ。すみません。
ではでは、大急ぎで里親会のご報告です^^。

2回目となった多摩での開催は、募集ワンコの掲示板の設置、総合窓口の設置等で、通りがかりのかたにもわかりやすい形にバージョンアップされ、よりよいものとなったと思います。
と偉そうに言うわたしは、貼るだけ係りで終わりました^^。おばさんはお邪魔ですね。
お若い方におまかせです^^。
f0057509_1134458.jpg

里親募集のワンコさんたち&預かりボラのみなさんたちは、今回もほんとに頑張りました。
せりちゃんが、赤い糸結びましたね。おめでとうございます♪
他にも継続してお話が続いてるワンコさんもいるようです。みんなも絶対幸せになろうね。
f0057509_12195275.jpg

そして今回も、たくさんの卒業わんこさんたちが、応援にかけつけてくれました。
f0057509_12533569.jpg

たねちゃんはちっちゃいから別枠~(笑)。あら、でもパルさんがお邪魔。っていうか、パールに陽が当たってて目立つすぎですね。たねちゃん、ごめ~ん。
f0057509_12583121.jpg


もひとつ別枠~。パール家からの卒業生たちです。たくさん応援に来てくれました♪
プチプチ同窓会出来て、うれしかったですよー♪ ごちゃごちゃいますねえ^^。
f0057509_1314498.jpg
あら、まだ載ってない子いますね・・。ではでは、あらためて、おひとかたづつご紹介♪


まずは、横浜から応援に駆けつけてくれたちゃっぴくん
シャキーンと座って、お母さんとお兄ちゃんのジーコくんを待ってるところ~。
f0057509_13123966.jpg
でね、ちゃっぴ母さん、ごめーん。お友達犬のムックとディアナちゃんも一緒だったのに、写真がないのー。後姿ちらっは、ムックかしら。あーん、ディアナちゃん、ごめんね~。


さてお次は、抱かれ上手のオリーブさん♪ この日はお天気良かったねー。お空が見える~♪
f0057509_13211929.jpg
ママのガラスの個展、11月9日からですね。って、わっ、もうすぐだ。
お忙しいところ来て下さりありがとうございました♪


はい次は、ニコちゃん♪ パパママは、嬉しいことに、今は千葉ワンのスタッフとなっています。
ニコちゃん、いつもパパママに協力してくれてありがとね。
うちのお父さん、ニコちゃんがずっと憶えててくれて喜んでましたよ。
f0057509_13273229.jpg


そして、ルナちゃん♪ 優しくておとなしくてほんとに素敵なワンコさんです。
ルナ父さんは、多摩での里親会開催に尽力してくださった頼もしい里親さんです。
ルナちゃんもいつもお父さんに協力してくれてありがとね♪
f0057509_13341184.jpg


そしてそして、マーブルくん♪ とっても大きくなりました。プリッツのきょうだい犬です。
久々にご対面でしたね。でもちゃんと憶えてるかんじで、すぐに遊びだしそうでした。
f0057509_13415139.jpg


それから、1才になって間もないマロンくん♪
元気元気で、パールに怒られちゃったね(笑)。でも子供は元気が一番よね。
f0057509_13421775.jpg


そして、もうすぐ1才を迎えるハクくん♪
こちらも元気炸裂(笑)。ハクかあさん、ハクちゃんパワーに負けないでくださいねー^^。
f0057509_13445796.jpg


はい、そして、前回こちらでの里親会で決まったウィリアムくん♪です。 逗子から来てくれました。遠いところをありがとうございました。すっかりパパっ子、いやバァバっ子かな〈笑)。おばあちゃまに呼ばれるとちゃんとふりむくウィリアムくんが印象的でした。幸せいっぱいですね。
クリスマス衣装にも愛情いっぱい。お似合いでした♪
f0057509_13493111.jpg


はいそして、やはり同じく、前回は里親募集ワンコとしてこの会場にいたセーラちゃんです♪
とってもとってもきれいになりましたね。かわいくなりましたね。人もあまり怖がらくなって、さっきは、小さな子になでなでしてもらってたわね。すごいなー。前回、駐車場からここまで歩くことすら厳しかった子とは思えませんよ。素晴らしい成長に拍手です。
ママ、お姉ちゃん、セーラちゃんをここまでにしてくれて、ほんとにありがとう♪
f0057509_13564315.jpg


卒業した子たちを見るにつけ、ほんとにわんこってそのご家族さま次第だなァとつくづく思います。
どの里親さまも何か特別なことをしているわけではありません。
ただ家族として良識とけじめある深い愛情を持って接してくださってるだけです。
ただそれだけで、ワンコたちは笑顔を見せてくれるのです。
これからも、里親のみなさまどうぞ末永くよろしくお願いいたします。
また遊びにきてくださいね。今回お見えにならなかったかたも次回は是非♪

そうそう。わたしもパールの里親でした〈笑)。
パールは、はい、今回もこのとおり、恩人のkayoさんと感動の再会。
f0057509_14124934.jpg
この光景、何度見ても感動です。いつもは割り込むプリッツだって入り込めませんもの。
f0057509_1413736.jpg
救っていただいてからもう4年以上もたつというのに、パールはほんとによく憶えています。
恩を忘れてはいけないこと、いつもパールから教わるわたしです。
f0057509_14135290.jpg


肝心な事が最後になってしまいましたが、今回の多摩での里親会にお越しくださった希望者のみなさま、活動を見学してくださったみなさま、本当に有難うございました。
また沢山の援助物資、ご寄付なども頂きました。みなさまの温かいお気持ちに感謝です。
不幸なワンニャンの為に大事に使わせていただきます。ありがとうございました。

次回里親会は、11月18日(日)、通常通り、江戸川・篠崎にて行われます。
なお、12月2日(日)には、第一回の鎌倉での里親会開催が決まっております。
応援、またよろしくお願いいたします。
[PR]
by parumax | 2007-11-06 14:20 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(30)

里親会にて

パールとkayoさん (千葉わん代表)を久しぶりに会わせてあげること出来ました。
パールは、自分のこと救ってくれたkayoさんが、今でも一番好きな人、なんです。
f0057509_1794174.jpg
変な吹きだしだ。必要なかったわね(笑)。


~ 遊びにきてくれた卒業わんこさん達  ~

☆ ランラン ☆
預かりっ子としてうちに来た時は病気もあったし、見た目もボロボロだったよね。こ~んなにきれいなワンコさんになるなんて信じられない気持ち。今、里親さん募集してるワンコさんたちの希望の星ですよ。現地時代のランちゃんを知ってる人たちに会えて嬉しかったね。また来てね。
f0057509_173068.jpg

☆ ちゃっぴ ☆
ちゃっくん、また会えて嬉しいな。パールと毛色がそっくりだよね。親子みたいだねえ。
えっ?「あんなのかあちゃんじゃない・・」って。だよね~(笑)。
f0057509_1741365.jpg

☆ ハク ☆
4月の終わりにあった人たちもみなびっくりの大きさに。でもまだ7ヶ月だから子犬なんだよね(笑)。
で、またパール姐さんに怒られちゃったねえ(笑)。
f0057509_17534791.jpg

☆ ニコちゃん ☆ と ☆ ルナちゃん ☆
な、なんということでしょ。写真、一枚も撮ってない。ガーーン。。
ニコちゃん、ルンちゃんは、うちにいた期間がとっても短いっていうのに、いつも、好き好き好き~~って、どのわんこさんよりも熱烈に駆け寄って来てくれるのよねー。ほんとに嬉しいです。
なのに、一枚も写真撮ってないなんてごめんね~。

☆ パール ☆
パールも一応卒業わんこです。へへ。
かよさんと会ったので、気持ち晴れ晴れ、開催中ずっと余裕のよっちゃん。
以前はとんでもないびくびく犬だったのにね。
この日は、姫と王子となっちゃんを護衛してました。・・・うそうそ(笑)。
f0057509_1812208.jpg
パールは里親募集時、首を傾げる犬として知られてました。最近ではあまりやらないのですが、この日、出ましたよ。ちょこっとね。見ていた人にうけてました。ははは。昔は、これ以上首が曲がらん、ってくらいにかしげてたんだよねえパルちゃん。
f0057509_18173963.jpg

ほかにもたくさんの卒業わんこさんが遊びに来てくれました!
ここでは、パルプリ家経由の卒業犬さんだけの紹介になってしまいどうもごめんなさい。

ところで、開催中にお父さんがバイクで会場までやってきました。
この日はおうちでお仕事してると思って誘わなかったんですよね。
「どうしたの?」って聞いたら、「プリッツが、すごい怒ってるよ」って。えーーーっ。それは大変。
でもさでもさ、それを言うだけなら、電話してくれればいいのにねえ。
それにお父さんまで来ちゃたら、プリちゃん、余計さみしいよねえ。
はは~ん、わかった。お父さんも一緒に来たかったんだねー(笑)。

帰るとプリちゃん大喜び~。怒ってるふうでもな~い。でもきっとさみしかったね。
こんどは一緒に行こうね。
[PR]
by parumax | 2007-07-04 18:43 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(8)

里親会に行ってきました 3

ふ~、くたびれた。。
ゴールデンウィーク前に少々きれいになった庭が、またまたジャングル化。
重い腰をあげて、いま、東側のレンギョウの生垣をバシバシ切ってきました。
でもまだまだあちこち剪定やらねばいけない樹や草むしりもあるのよね。誰かタチケテ~~。
なわけで、さっさと庭仕事はあきらめ、PCに向かっております(笑)。

里親会でまだ引っ張ってます(へへ)。でも、このワンコさんだけは紹介しなっくっちゃね。
はい、この子は誰でしょう。わかったかたは、かなりの千葉ワン通ですよ。
f0057509_15184940.jpg
彼の名は、アドです!
このお名前でピーンときたあなた。あなたも千葉ワン通ですねえ(笑)。
アドちゃん、とっても美男子になっちゃって、おすまししてました。すっかりシティボーイね♪
パールも連れてってあげればよかったな。。会わせたかったな。。

実はアドちゃん、パールと同じく千葉ワン発足時の現地っ子なんです。
しかも、パールの横に繋留されていました。仲良くプロレスもやっていたそうです。
下は、以前、千葉ワンのHPに載っていたパールとアドです。
f0057509_15313428.jpg

パールとのお見合いは、ここで行ったのですが、着くなり、パールとアドに思いっきり吠えられましたわ(笑)。たくさんのわんこがいる場所の入り口付近に繋留されてたパールとアドは、みんなを守ろうとしたのかしらね。とにかく、がんがん吠えられたこと忘れられません。
お父さんは、そんな吠えまくりのパールを見て、この子で大丈夫かなと思ったそうです。わたしは、吠えられてもノープロブレムでした(笑)。吠えてるパルちゃんもかわいいなぁ、でしたから^^。

そして、パールはうちの子となり、アドの横には、リンリンが繋留されました。
f0057509_15512190.jpg
とてもかわいい女の子でした。パールとは違って、おとなしい子だったように思います。
しかし、ある朝、リンリンは、その場所で冷たくなっていたのです。
死因は不明です。でも現地でのきつい生活が影響していたのではと思われてなりません。

アドは、そんなリンリンの最期をたった一人で見送ったのです。
その時のアドの気持ちを思うと胸がしめつけられてなりません。頑張ったね、アド。えらかったね。
アドがずっとそばにいてくれて、きっとリンリンは嬉しかったと思うわよ。

知らせを聞いてわたしは、その日一日パールを抱いて泣いたこと思い出します。
そして、思い出すと、今でも涙が出てしまいます。。

その後アドは、nanayamukabuママさんのところの預かりっ子となり愛情を注いでもらい、
悲しみの底からたちあがり、そして、幸せをつかみました

リンリン、これからもずっとずっとアドのこと、お空から見守ってあげてね。
アドくんはリンリンの分まで生き抜いてね。わたしたちの願いです。


***************************************************

‘里親会に行ってきました 1’ で紹介したサルサちゃんとカプアちゃんの里親さまが
  決定しました。応援ありがとうございました♪

**************************************************
[PR]
by parumax | 2007-05-24 16:32 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(8)

里親会に行ってきました 2

里親会のお知らせでもお伝えしたとおり、この日、会場にリノちゃんも遊びに来てくれました~♪
リノちゃんは、ちょうど2年前、この会場で里親募集ワンコ、サニーちゃんで参加していました。
リノちゃん、覚えていたかな? えっ、なになに、あまり思い出したくない?
ではそのことには触れないことにしましょうね(笑)。

でも今回は、嬉しいこといっぱいだったわね。
なんてったって、同じ会場に、大好きなママと一緒に来られたこと。それから、スタッフのみんなに、大きくなったねぇ、って言われたこと。フワフワで大きいせいか、たくさんの人に注目されたこと、などなどね^^。

そうそう、千葉ワン応援団のダックスのルーママさんが、リノちゃんに会えたこととっても喜んでくれましたね。ルーちゃんとリノちゃんは、どうってことないってかんじだったけど(笑)。
(ルーママさん、お越しくださりありがとうございました!)
f0057509_16103548.jpg
もちろん、わたしもリーちゃんにまた会えて嬉しかったよ~♪
リーちゃん、夏にはお引越ししちゃうけど、ぜったい遊びにいくからね。また、会いましょうね。
リーちゃんも懲りずに遊びに来てね。

で、こんなひとこま♪

       「あたし、パールよ~」 (ばぁばちゃん)  「えっ!」 (ドキドキのリノちゃん)
f0057509_1621824.jpg

   「あはは~。うそよ~。」 (ばぁばちゃん) 「あ~ん。びっくりしたぁ~」 (リノちゃん)
f0057509_16231632.jpg

リノママさんから、ワンコ用レインコートなどの援助物資を頂戴しました。
いつもご協力ほんとにありがとうございます。


****************************************************

♪パルっちクラブ に、 ‘ハクちゃん、手術がんばりました’ と
                 ‘マロンくん、水辺でデートの巻♪ ’をアップしました。

****************************************************
[PR]
by parumax | 2007-05-23 16:33 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(6)