カテゴリ:いぬ親会他ちばわんイベント( 39 )

里親会に行ってきました 1

きのうは、お天気もよく、ほんとにたくさんのワンコさんが参加してくれました。
そして、そんなワンコさんに会いに、たくさんのかたが足を運んでくださいました。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
f0057509_203028100.jpg
お目当てのワンコさんとご縁を結んだご家族も何組かあったようですよ。おめでとうございます。
( 後日、☆千葉WANイベントブログ☆ にて、里親会の詳細報告がアップされる予定です。)


さて、あのパール似のばぁばちゃんですが、今回も元気良く参加でした~。
しかも、前回にもましてかわいくきれいになっててびっくり~。
f0057509_21453346.jpg
ね、ぴっかぴかの笑顔でしょ♪
実は、ばぁばちゃん、今新しい預かりさんのおうちにいるのです。きららママさん のおうちです。
保護してくださったかたのおうちでは、とてもよくケアしてもらい、心身の状態もよくなっていましたが、他にも保護猫さんやワンコさんがいましたので、甘えっ子のばぁばちゃんの為にもと、きららママさんのおうちの預かりっ子さんになりました。きららママさんのおうちには、柴のきららちゃんがいて、あとは優しい預かりパパママと高校生のおねえちゃんがいます。ばぁばちゃんてば、もうすっかり懐いちゃったみたいで、預かりパパさんの胸にお顔をぎゅうぎゅうおしこんで甘えていました。
ばぁばちゃんは、誰からも愛される性格です。とっても愛らしくかわいいのです♪
ほんとのおうちが見つかるまで応援するからね。きららちゃんちで、無理せず、頑張ってね。

ばぁばちゃん、引き続き、千葉ワンにて、里親さま募集中です。どうぞよろしくお願いします!


そして、またまた、パルさんに、ちょい似の女の子みっけましたわ。
サルサちゃんです♪
f0057509_2275351.jpg
かつらのある子はみんなパル似ってわけです(笑)。
性格◎だそうですよ。
サルサちゃん、里親さま募集中です。どうぞよろしくお願いします。


そして、何もいうことなしのとっても良い子さんをご紹介。
まだ子犬さん。カプアちゃんです~。女の子よ♪
f0057509_22173071.jpg
かわいい~~。もうそれだけで十分ですが、物怖じしないし、吠えないし、やんちゃじゃないし、でも甘えっ子だし、こ~んなよい子犬さん、そうそういないかも~(笑)。
カプアちゃん、里親さま募集中です。どうぞよろしくお願いします。

ほかにもまだ里親さま募集のわんこさんたくさんいますので、千葉ワンのHP見てくださいね♪
[PR]
by parumax | 2007-05-21 22:24 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(16)

里親会に行ってきました

里親募集中の ばぁばちゃん、 今回も元気よく里親会に参加してました。
見るたびに若返ってるような気がしますよ。きっと今までは、放浪してたために栄養状態も悪かったのでしょう。きちんとケアするって大切ですね。愛情持ってお世話するって大切ですね。こんなふうに心身ともにかわいいおばあちゃんになるんですから。
f0057509_1340668.jpg
でもばぁばちゃんは、自分はまだまだおばあちゃんではないと思ってるかもしれませんね。
ちょっと不都合な後ろ足ながらもトコトコと歩きますよ。そう、ばぁばちゃんの心はまだまだ若犬。
そんなところがかわいらしくもあり、誰からも好かれるところなのよね、ばぁばちゃん♪

ばぁばちゃん、引き続き、里親さん募集中です。どうぞよろしく♪


さて、里親会場にやってきたこちらのボーイは、誰でしょう~か。
嬉しな楽しなぁをめいっぱいお顔で表現してますよ。お口の中で鯉のぼりも泳いでるしね(笑)。
f0057509_1426358.jpg
わかったかたは、千葉ワン通ですねぇ。
はい、正解は、卒業犬のマロンくん(パール家にてお預かり中は、アッシュくん)です!
ファミリーで、応援に駆けつけてくれました。
そして、里親さん募集中で参加してたきょうだい犬のアーニャちゃんと、ごたいめ~ん!
f0057509_14311349.jpg
あはは。どっちもおもしろい反応だね。でも、あ、うん、でわかりあったみたいよ(笑)。
まったく違う毛色なのに、やっぱりあちこち似ているわ。当たり前か(笑)。きょうだいだもんね。

マロン家のみなさま、来てくださりありがとうございました。
マロン&みなさまにまた会えてとても嬉しかったです♪
こんどまたパルプリのところにも遊びに来てくださいね。

ハクちゃん(翼)のお母さんも電車で応援に駆けつけてくださいました。
遠いところをどうもありがとうございました。
ハクちゃんのきょうだい大吾郎くんに会えてよかったですね。

今回も、ご縁を結べた子が、何匹がいます。
千葉ワンイベントブログにて、数日後には、報告がありますので、ご覧ください。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
[PR]
by parumax | 2007-04-16 15:08 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(6)

里親会に行ってきました

画像ではそんなふうにも見えませんが、この日は、会場ごと吹き飛ばされそうな強風でした。
しかもこれが冷た~い風。河川のグランドは砂嵐。否応なく、ワンコにも人にも砂まじりの風が。

でも、ご覧の通り、たくさんの方にお越しいただきました!
さすが、千葉ワン。風になんか負けるもんか~、ですねえ^^。

人ばかりで、肝心のワンコたちが見えないくらいです。
ワンコの風避けになっていただいたけてよかった~(笑)。
強風の中、お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!!
f0057509_1474636.jpg
赤い糸、いくつ繋がったかなぁ。。
結果のほうは、参加ワンコさんたちのブログを見ていただくか、
後日、☆千葉WANイベント☆ブログ のほうでも報告されますので、ご確認くださいませ。


さて、今回、わたしがいちば~ん気になったというか、かわいくてたまらなかったのが、この子。

                   ♪ばぁばちゃん
f0057509_14503755.jpg
高齢犬です。プロフィールによると、昨年末に側溝に落ちて動けなくなっているところを保護されたとあります。放浪の末、疲れきっていたのではないかとも記されています。
でも、とても人になれています。お散歩も好きだそうです。おばあちゃん犬ですが、現段階ではとても元気で、手もかからないそうです。

何だかパールに似たお顔なので、余計にかわいくって、スタッフの腕章つけたまま、なでなでばかりしてました。てへへ。すみません。  わたしの手にあごを乗せて、とにかくかわいいのです。
パルプリは、この日お留守番でしたから、気がすむまでなでなで出来ましたわ。へへ。

ばぁば、里親さま募集中です

どうかどうか、穏やかで幸せな余生を送れますように。。

パールも、ばぁばちゃんの幸せ一緒に祈ろうね。
f0057509_15132982.jpg

[PR]
by parumax | 2007-03-20 15:17 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(4)

里親会でのパール♪

「パルちゃん、パルちゃん!」
その声を聞いたパールは、一瞬小首を傾げましたが、すぐにその人が誰だかわかりました。
あの時 と同じようにパールは嬉しくって嬉しくって、出ました、歓喜の遠吠え!
ワォワォワォ~~~ン!!
パールに声をかけてくれたのは、千葉ワン代表のkayoさん。パールを救ってくれた恩人なんです。
kayoさんに向けるパールのまなざしは、いつだって特別なものです。
f0057509_13272812.jpg
わたしにだって見せたことのないこの瞳を見るといつも涙が出てしまいます。
何年たっても恩を忘れないパール。素晴らしいなって思います。
kayoさんは、「こんなに覚えててくれるのは、パルちゃんだけだよ」って言います。
f0057509_13383683.jpg
kayoさんのこと世界で一番好きなんだよね。
今のパールがあるのもkayoさんのおかげだもんね。いつまでも忘れないでいようね。
これからもいっぱい幸せ報告しようね。

そして、kayoさんに甘えるパール。
f0057509_1340952.jpg
パールがこんなふうに自分からひっくり返って、なでなでしてっていう相手はほんとに限られています。嬉しくてたまらないんでしょうね。ねぇねぇ、もっといい子いい子して・・って言ってるようです♪
f0057509_13422377.jpg

パルちゃん、来てよかったねえ。
f0057509_1352193.jpg

今のパールからは、現地でずっと捕まえられなかった子だったなんてこと想像できないですよね。
我が家にやって来た当初も、お散歩で人影発見しただけでビビっていたのに、今では誰に触られても平気です。この日も知らないかたになでられご機嫌でした。
f0057509_13584333.jpg

パルちゃん、kayoさんに会えてよかったねえ。
プリちゃんもマーブルに会えてよかったね。
また一緒に里親会参加しようね。
f0057509_1411857.jpg
ふたつ並んだ笑顔、「ガッテン承知~」 ってかんじでしょうかね。
[PR]
by parumax | 2006-07-20 14:18 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(8)

里親会でのプリッツ♪

プリッツにとっては、はじめての遠出でした。
酔わないほうだと思うのですが、車中ずっと緊張の彫刻状態でした(笑)。
会場では、たくさんのワンコがいても平気でしたが、暑さに弱く、こんなふうに涼んでました。
f0057509_16373232.jpg
これでも少しは涼しいのかしらね(笑)。
f0057509_16381247.jpg

この日マーブルくんがパパママと一緒に遊びに来てくれました!
卒業してから、2度目の再会です。

f0057509_16452952.jpgマーブルくん、会場の様子見て、かなりビビってシッポ収納してやって来ましたが、出迎えたプりちゃんのにおいを嗅ぐやビビリはどこへやら。







はいこのとおりシッポピ~ン。
うちに居た時もプリッツとお散歩に出ると安心して歩いてたものね。マーブルにとって、プリちゃんは今でも一番頼りになるきょうだいなのかもしれませんね。



そして、こーんな笑顔も見せてくれました。
とっても元気そうね。大きさもプリッツとほとんど変わらないかんじだし。パパさんママさん、連れて来てくださりほんとにありがとう。また会えて、とってもうれしかったです。プリッツもマーブルパパさんに撫でられてご機嫌さんでした。




お互いとても嬉しそうでしたよ。よいお顔。安心しきってますね。きょうだいっていいですね。
f0057509_17193251.jpg
f0057509_1719591.jpg

マーブルくんは、前回会った時のようにプロレスがしたい。でもプリちゃん、実は暑くてそれはやりたくない。それでもマーブルくんが何度もやろうよって寄って来るものだから、ついに、プリちゃん、怒ーーー。あはは。すごい顔です。マーブルくん、びっくりしてますね。ぷぷ。
f0057509_17235545.jpg
しかしこんな顔初めて見ました。よほど、やりたくなかったんでしょうね(笑)。
もう一枚あります。やっぱりスゴイ顔です。般若ですね(笑)。
f0057509_17245547.jpg

プりちゃん、前述したとおりほんと暑さに弱くてね、ほらこのとおり、もうぐったりだったのです。
f0057509_17262211.jpg

実は、マーブルくんも喉カラカラでした。疲れちゃって伏せたままバケツのお水飲んでました(笑)。
f0057509_1729565.jpg
おふたかた無理して遊んでたら熱中症になってたかも。プリちゃんの怒り、大正解だったわね(笑)。

このあと、マーブルくんは、逗子の海に遊びに行ったそうです。その時の画像とメールいただいてるので、後日♪パルっちクラブのほうで紹介しますね。

プリッツもマーブルも里親会どうだったかな。今度はプロレス出来る涼しい時に会おうね。
f0057509_1734432.jpg

[PR]
by parumax | 2006-07-19 17:57 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(8)

里親会

ムキーーー。今書いたのが、ちょいミスで全部消えちゃった。
ムキーーーーー・・・・・
でも、ま、しょうがないね。消えちゃったものは・・・。
気を取り直して、っと。

えー、きのう写真を載せためっちゃ可愛い ポロくん の里親さまが決定しました!
hanaharuさんの日記と 千葉ワンイベント報告ブログ にありましたから、間違いなし。
ポロくん、よかったねぇ。おめでとう~!!

他に子犬のチャンクくんも決まったようですね。おめでとう~。

「第3日曜日は、千葉わんプチ里親会の日」、というのが実績とともに浸透してきたようで、第15回となった今回もたくさんのかたにお越しいただきました。
来てくださったみなさま、そして毎回頑張ってくださるスタッフのみなさま、お疲れさまでございました。そして陰で応援してくださるみなさまも含めいつもほんとにありがとうございます。

里親さん募集中のワンコさんは、黄色のバンダナつけてます。なので、行けばすぐにわかりますよ。
サークルの中にいるのは、ポロくん。あとはっと、ジャックくんにルーキーくんにマロンくん かな。
f0057509_13282229.jpg

カツオくん です。柴犬ってかんじですね。小さくてとてもおとなしい男の子でしたよ。
f0057509_1312995.jpg

卒業ワンコさんたちもたくさん遊びにきてました。
若手3匹。はるちゃん&ももちゃん とプリッツ。
f0057509_1434417.jpg

千葉ワンの王子 ルーさま とプリッツ。合いいれない感じだわね(笑)。
f0057509_13115461.jpg

こんどは、ルーさまとパール。王子と姐御。世間ではありえない組み合わせ(笑)。
f0057509_13191949.jpg

久しぶりのこだまちゃんだ!パルプリと一緒にムク父さんからおやついただいてるところ。
f0057509_13205131.jpg

アンジェロくん(右)も遊びに来てました。相変わらず、おしゃれで元気でかわいいボーイ!
なのに、お顔も写ってないこの一枚だけ。ごめんなさ~い。
f0057509_13235380.jpg

それから、わ~い!プリッツのきょうだい犬マーブルもパパママと一緒に来てくれました!!
その様子は、次のタイトル「里親会でのプリッツ」にて。
[PR]
by parumax | 2006-07-19 13:46 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(2)

里親会に行ってきました

f0057509_14442566.jpg
2月にお菓子ちゃんたちをお預かりしましたが、里親会に参加することなく幸運にも里親さんが決まったので、パール家が会場に足を運ぶのは久しぶりです。今回は、そのお菓子ちゃんたちの中の1匹で、うちに子になったプリッツのお披露目も(勝手に)兼ねました。(へへ)

準備中に雨が降り出し心配しましたが、開催時間移行は曇りでした。湿度があってワンコたちはちょっとしんどかったかもしれませんが、それでもカンカン照りでなくてほんとよかったです。

開始前、準備のためお供のワンコさんたちを一旦駐車場入り口に繋留。みな良い子でいましたよ。
f0057509_1455474.jpg

向かって左から、里親さん募集中の ユナちゃんひよりちゃん、そして卒業ワンコのルルちゃん
f0057509_1457292.jpg

左から、ギブリくん、リコちゃん、パール&プリッツ。
f0057509_14575821.jpg

話は前後しますが、パール母やっぱり高速道路がコワ~イので、hanaharuさんのおうちからは合流させていただきましたした。つまり、またまたカッコイイ車に乗せてもらっちゃったってわけです。hanaharuさん、いつもありがとうございます。

hanaharuさんちのパーキングでの1枚です。
蒸し暑かったせいか、もやっ~としていますね(笑)。ギブリくんはすでに車の中です。
けっこうお出かけ好きのパール、うれしそうです。
酔わないのですが、車が嫌いなプリッツは、どこ行くのかなぁと不安顔。
何度も参加のリコちゃんは、いつもと変わらないですね。そして、いつ見ても綺麗でかわいいわね。
f0057509_1520625.jpg

それからいるかいないかわからないくらい静かに車に乗ってたのがhanaharuさんちの預かりっ子 ポロくん です。か~わいい~~♪
f0057509_15231981.jpg
ポロくん里親会初参加です。
重いアカラスだったとは思えないくらい皮膚の状態も良くなっています。
しかしほんとになんちゅうかわいさでしょうか。赤い糸が繋がらないはずない、ってかんじです。
ポロくん、暑いけどほんとのパパママに会えるまでエイエイオーーだよね。
[PR]
by parumax | 2006-07-18 15:39 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(7)

千葉ワンプチ里親会 2005,11,21

 きのうは、快晴とはいえ風が冷たい中、たくさんの方々にお越しいただきました。
 どうもありがとうございました。

 赤い糸を見つけたワンコさんがいたか気になりますね。
 はい、こちらご覧ください!→ 千葉ワンイベント報告

 わたしもパルっち連れて、再び高速運転でお邪魔しました。
 なのに、わたしったら、里親会に行ったというのに里親さん募集のワンコさんの写真を
 一枚も撮ってない。おおばかだ~。
 いっぱい可愛い子いたのにぃ・・。
 なでなでぐりぐりいい子いい子ばっかりやって終わっちゃた・・(汗)。


           で、この2枚だけ。とほほ・・。
           遊びに来てくれたニコちゃんとリルちゃん&いばりんぼパール。
f0057509_2143647.jpg

[PR]
by parumax | 2005-11-21 21:41 | いぬ親会他ちばわんイベント

ありがとうございました♪ 2005,10,31

 29日に開催された千葉ワンフリマ、たくさんのお客さまに来ていただき大盛況でした!
 物資のご提供、お買い上げ等、本当にありがとうございました。
 売上金はすべて千葉ワンの活動資金として、大切に使わせていただきます。

 今回は、いつにもましてかわいくて素敵な手作り品がいっぱいありました。
 あれやこれや見てるだけでも楽しくなっちゃいます。で、あれやこれや買っちゃいました。

 もちろん一番のお目当てだったちゃっぴ母さんの作ったお散歩バックもゲット~。
 これが、とーってもかわいいの~♪ ピンク系だから、パルっちにぴったし。

 ストライプ柄の手作り品は、ワンコ用バンダナとニンゲン用ポシェット。
 誰が作ってくださったのかな・・。素敵でしょ。
 パルっちぃ、おそろでお散歩行こうね~。
f0057509_15185850.jpg

[PR]
by parumax | 2005-10-31 15:17 | いぬ親会他ちばわんイベント