カテゴリ:サニー&マーチ( 29 )

卒業わんこマーチくん!

マーチくんのお母さんから、お手紙いただきました♪
マーチくん、とても元気そうです!
f0057509_15273477.jpg
写真に写ってる黒ラブ風の子がマーチくんです。 きょうだい犬は、リノちゃん!(^^) 

一緒に暮らしていたお姉さんたちはみなさんご結婚され、今はお母さんとマーチくんだけの静かな暮らしだそうです。でも!気づくと全員が遊びにきていて、大にぎわいなんだとか(^^)。みなさん近くにお住まいでいいですね。マーチくんも、にぎやかと静かとが交互に味わえていいわね(^^)。

写真は、朝のひとこまのようです。毎朝、お友達犬7~8頭ほどと、1時間半ほど遊んでいるんだとか。大きな子でも小さな子でも誰とでも遊べるお母さんご自慢のマーチくんです。
誰とでも遊べるところは、きょうだいのリノちゃんと同じですね(^^)。

以前にも書きましたが、マーチくんは、昼間は、お母さんが営む酒屋さんの看板犬をやってます♪お昼根つきです〈笑)。 当初からお客さんに愛されていましたが、今もそれは変わらないようで、奥でお昼寝してると「きょうはいないの?」と言われるんだとか。そして今でも、学校帰りの子供達に大人気。酒屋さんなのに、みんなマーチに会いたくて寄っていくそうです(^^)。お姉さん達がお嫁にいかれてもこんなマーチくんと一緒なら、お母さんもちっとも寂しくないですね。

マーチくん、これからもお母さんのこと、しっかり守ってあげてくださいね。

お預かり時のマーチくん&リノちゃん(元サニーちゃん)きょうだいの様子は、
旧日記2005年のこちら付近から、ご覧いただけます(^^)。

見た目全然似てない2匹さんですが、実は、泣き声そっくりなんですよ。
そして、なんといっても、みんなに可愛がられるところ、そこんところが一番似てるわね♪
[PR]
by parumax | 2009-09-27 10:52 | サニー&マーチ | Comments(6)

預かりっ子 ♪サニー&マーチ

サニーとマーチは、パール家にて、2005.3.10~7.29までお預かりしていたわんこさんです。

その頃の様子は、旧日記でご覧いただけます。→ こちら

(なお、下の記事は、旧日記より移行途中のものです)
[PR]
by parumax | 2005-07-30 16:31 | サニー&マーチ

サーちゃん、元気よく卒業!!

最後までサニーというお名前どおりのサーちゃんでした!

車で一時間半ほどの距離でしたので、ローラの時と同じく、息子をお供に母の運転でお届けしました。
そういえば、ローラもちょうど一年前の7月でしたね。早い早い。

サーちゃん、車酔いもなく、とってもおとなしく後部座席にいました。
なんだか、全部わかってるようなかんじで、これからの事を楽しみにしてるふうにさえ見えました。

到着したら、玄関先にワンちゃんの姿が。あのね、昨年亡くなったココちゃんのお散歩友達の
ワンちゃんと飼い主さんが、サーちゃんが今日来るというので、来てくださってたんですよ。
サーちゃん、シッポプリプリ~。もうお友達が出来ちゃいました~。よかったねぇ。サーちん。
サーちゃんのママもニコニコしてました。待ってたよ、って。

早速おうちに入ったサーちゃん、くんくんくんくんあちこち点検点検。チェックチェック~。
で、ママになでなでされてごきげん。
2階からおりてきたお兄ちゃんにも、シッポプリプリ~で、ごあいさつ。
お兄ちゃ~ん、あたし来たよ~、ってかんじかな。 
とーっても自然でいい光景でした♪

おへやのかんじも何だかサーちゃんに合ってるんです。
何といって説明したらよいかわからないけれど、息子もそう思ったそうです。
ほんとにサーちゃんのおうちだったってこと。そういうこと~(笑)♪

そして、サーちゃんのお名前、「リノ」ちゃんとなりました。ステキ♪
ちょっとお姉さんになったかんじね。サーちゃん、お名前にあわせておしとやかをプラスしてね(笑)。
「リノ」ってイタリア語で「麻」という意味だそうです。ご家族みんなで考え、決定。
イタリア語。。サーちゃんとイタリア。。うんうん、共通点あるある。陽気陽気~♪

お父さんともう一人のお兄ちゃんは平日でしたから、いらっしゃらなかったけれど、
ママと下のお兄ちゃんのこのお顔みたら、ぜんぜん安心でしょ。
お兄ちゃんが、顔出しオッケーデスって言ってくださったの。ママもいいですよ。って。
ほら、どうですかぁ。サーちゃんすーっかり、リーちゃんになってとけこんでますよねぇ。
とってもごきげんな、そして晴れ晴れとしたお顔です。

 サーちゃん、ほんとにおめでとう!よかったねぇ!りーちゃんになっても、明るく元気でいてね♪
f0057509_2133365.jpg

[PR]
by parumax | 2005-07-29 21:32 | サニー&マーチ

いつも元気なサーちゃん

 きょうも一日とっーても元気でした~♪
 きっときっと明日も元気っ子。そして元気よく卒業だよね、サーちゃん。

 でも、明日の夜、ちゃーんとおりこうでねんねできるかしらね。。


                おかあたん、ちんぱいちなくてもだいじょうぶだよー。
                だって、あたちは、ようきなサニーだもーん♪
f0057509_21321341.jpg

[PR]
by parumax | 2005-07-28 21:31 | サニー&マーチ

ぷぷっ。なつかしいね。

 お預かりしたたばかりの頃のサーちゃんときょうだい犬のマーチ。
 サーちゃん、いつも強かったねえ。
 でもねサーちゃん、ほんとはね、マーチがわざと負けててくれたんよ。ね、マーチ。
f0057509_21304567.jpg

[PR]
by parumax | 2005-07-26 21:29 | サニー&マーチ

清里2日目は、サーちゃんお楽しみの初ドッグラ~ン♪

(野辺山高原の滝沢牧場)

高原の牧場の中のドッグランは涼しくって、サーちゃんは、想像した通りおもいっきり走る走る~♪
 
パルっちは、父と母の横でまったり~。こちらも想像通り~。
サーちゃんと遊んだらきっと楽しいのにねぇ。

はじめ貸しきり状態だったから、遊び相手がいなくってサーちゃんだけ。
それでもサーちゃんは、時々お馬さんにごあさつしたりしながら、ほんとに嬉しそうにひとり爆走~。
もちろん、後でやってきたワンコたちと爆遊したことはいうまでもありませ~ん。わんわんわ~ん♪

いっぱい遊んだ後、いったんドッグランを出て牧場内でお昼ご飯。
その後、牧場にいるいろんな動物さんともごあいさつして、再びドッグランへ。
てなわけで、一日中ドッグラン三昧。サーちゃんタフです~。他2名と1匹はヘトヘト~。

でもたのしかったねえ。おもしろかったねえ。


                ペンションひなたぼっこのお部屋での一枚♪
                母好みのカントリー風のシンプルなお部屋。
                スペースも広くて、ワンが2匹でも余裕でした。
f0057509_2129160.jpg

[PR]
by parumax | 2005-07-25 21:27 | サニー&マーチ

サーちゃんと一緒に

 清里に行ってきました~♪

 涼しい高原、ぐいぐいくんくん右に左に忙しく歩いたねえ。(のんびり歩いてほしかったよん)
 可愛いお店で、仮母お買い物中、早く~早く~、って泣いて待ってたし。(ゆっくり見たかったぁ)
 ねぇねぇ遊ぼうよ~、って夕食中、騒いじゃったし。(はぁ、心配したとおりだったわん)

 でもねでもね、サーちゃんと一緒に来られてとってもとっても楽しかった~。
 すべてがよい思い出^^。

 どこにいっても愛想よし子さんだから、よく声をかけられ、なでなでしてもらってうれしかったね。
 はじめてのお泊りなのに、おトイレは一回シートでやって、あとはお散歩で全部すませたね。
 そして何といっても出会ったワンコさんみんなと仲良くできたよね。さすが、サーちゃん!

 まだ8ヶ月なのに、ほんとにハナマルのお出かけ&お泊りだったと仮母さんは思いましたよ。
 


                 萌木の村のメリーゴーランド前にて。
f0057509_21273154.jpg

[PR]
by parumax | 2005-07-24 21:26 | サニー&マーチ

お天気良くないけれど

明日お出かけするので、シャンプーしました。

どちらも湯上り美犬とは言えないわね。
とくにサーちゃん、なさけな~い姿になってます。くく。

パルさんは、もう4回目になるお泊り。
お泊り上手なパルさんだけど、さてさてサーちゃんと一緒だとどうなるかなぁ。。。

そして、サーちゃんは、初お泊まり。
人間のお食事タイム中、おうちに居る時と同じようにおとなしくしてられるかなぁ。。。
よそのワンコさんもいるでしょ。遊びたい遊びたい遊びた~いで、泣いたり騒いだり・・
なんてことになったらぁ、てーへんですねぇ。

なーんて、あーだこーだ心配しててもしょうがないやね。
だーから、あしたは、楽しく出かけましょ。いっぱい遊んできーましょ♪ 
ねっ、パルちゃん、サーちゃん。


母の言ってることがさっぱり飲み込めないおふたりさん。ぷぷっ。 
f0057509_21255591.jpg

[PR]
by parumax | 2005-07-23 21:23 | サニー&マーチ

じっと我慢のパールさん

サーちゃんが遊んでるオモチャ、このあいだリコちゃんのママからいただいたものなんですけど、
これがとってもおもしろいボール。

付属品を使って、びゅーーーんと遠くに飛ばせるんです。
だからほら、ボールからなにか、ぴょろーんと出てるでしょ。そこにひっかけて飛ばすの。

ボールは柔らかくて、でも何故か簡単にかじることが出来ないようで。
そして音がなって、この音が何だかまたぴゅこぴゅことおもしろい音で。

サーちゃんは、空中キャッチがとっても上手なので投げがいがあります。
投げる側もキャッチするワンも、どちらもすっごく楽しいって、ほんといいですね。
こんど、八ヶ岳のドッグランに行って、おもいっきり投げてあげようっと。楽しみ楽しみ~。

で、パールさん。
なんてったって音のなるものには激反応派ですからね、もうほしくてほしくてたまりません。

しかし、母に、サーちゃんの卒業記念品にするから、ぜったいとってはいけないと言われ、我慢我慢で見ています。ほーんと話のわかるええ子やわあ♪
f0057509_21233935.jpg

[PR]
by parumax | 2005-07-22 21:22 | サニー&マーチ

伸縮リード

ロングリードを少しかじられたので、一度使ってみたかった巻き取り式の伸縮リードを購入し、きょう、はじめて公園で使ってみました。

サーちゃんに取り付けて、ボールを投げたら、シュルシュルーーって伸びてサーちゃんスムーズに追いかけて行きます。

でも、仮母、不器用な上にまだ使い方に慣れなくて、短くしたり瞬時にカチッと止めたりできません。
それで、サーちゃんが止まってる時、ふむふむなんて、のん気に操作部分を見ていたときです。

それは、もうほんとあっという間でした。
カラスを見てサーちゃんが急にダッシュで走り出したのです。
ガーッと右腕がひっぱられ、体が宙を飛び、すっ転び、当然のように、右手からリードが離れ・・・
すぐに、姫ちゃんのお母さんが気がつき、走っていくサーちゃんの後ろをガラガラと転がる操作部分を見事に拾い上げてくれ、なんとか事なきを得ました(汗汗汗汗・・)。

お届けの日まで、しっかりお預かりしますと言ったばかりなのに、すいませーん。

伸縮リードは、もうこりごり~。はー、こわかった。
姫ちゃんのお母さんがいなかったらと思うと、あー、ぞっとする。
姫ちゃんのお母さんどうもありがとう。ワイヤーにさわって熱くなった手の平、大丈夫ですかぁ。
わたしは、う~ん、右肩がちょっと痛い。でも自業自得。
サーちゃんで伸縮リードをお試ししたわたしが大バカ大バカ。

伸縮リードは、しばらくはお蔵入り。そのうち、のんびり歩くパルっちで練習してみようかな。
いやいや、そのまま使わないで終わるかもなぁ。。。
とっても上手に使ってる人いっぱいいるけど、わたしにはなぁ、やっぱ無理かもぉ。。。


           「カラスさんとおともだちになるには、どうちたらいいかなぁ。。」(サ)
f0057509_2142126.jpg

[PR]
by parumax | 2005-07-21 21:21 | サニー&マーチ