カテゴリ:マリー&アポロ( 13 )

預かりっ子 ♪マリー&アポロ

マリー&アポロは、
パール家にて、2004.12.4~2005.2.20までお預かりしていたわんこさんです。

その頃の様子は、旧日記のほうで、ご覧いただけます。 → こちら

(下~の記事は、只今、旧日記より移行途中のものです。)
[PR]
by parumax | 2005-02-20 16:25 | マリー&アポロ

手がかからない 2005,1,15

f0057509_21174861.jpg
 アポちんのここが困ったところです、ってところがないのよねぇ。

 そりゃあ、ゴミ箱から何だかんだ色々くわえて来たり、スリッパやら靴下かじろうとしたり、等々、
 普通にいたずらっ子ではありますが、いけないと言えばわかってくれるんですよね。

 トイレの粗相は、まったくありません。えらいでしょ。
 (シートはもう使用せず、お庭とお散歩で全て済ませてくれます。なので、今のところは、小さくても
 お庭スペースがあるおうちがアポちんの理想かな。。)

 スワレなんてパールよりよく出来ます。お庭でトイレをさせる際、窓の前でスワレをさせます。
 窓を開けてもヨシといわれるまで出ないです。リッパー。
 でもね、チーがとってもいっぱいたまってる時は、すんまそーん、ってなかんじですぐに庭に出て、
 用足し用足し。ハハハー、当然よね。許す許す~。

 ハウスもこの間お話したようにちゃんと使ってくれるしね。


    だーれも遊んでくれない時は、こんなふうに後足にまで力こめてひとり一生懸命やってるし。
    ほーんとに手のかからない、かわいいワンコさんです♪ 
[PR]
by parumax | 2005-01-15 21:16 | マリー&アポロ

チューインクリーン 2005,1,14

 きのうの答えは、「アポロが急にソファーに飛び乗ってきたので、下敷きになった
 チューインクリーンをアポロのおなかにもぐって探しているパール」でしたっ。

 パールも歴代お預かりっ子もそしてただ今里親募集中のアポロも、この歯磨きオモチャが
 大好きです♪

 ジューブン、カミカミされてしまってるこのチューインクリーンをうっかり踏みつけると、イテテーです。
 もしかしたら、足ツボマッサージにいいかもぉ。なんてね。

 仮母はかじったことないからわからないけど、これ、ベーコン味だとか。。


     オレンジ色はパルちゃんのだよ。貸してもらったの? 『ウン』(アポロ)
     よかったねぇアポちん。ありがとねパルちゃん。  『えへへ。どういたしまして』(パール)
f0057509_2116197.jpg

[PR]
by parumax | 2005-01-14 21:14 | マリー&アポロ

くえすちょん 2005,1,13

   (久しぶりに・・)
 
   問題A  おかしな格好の2犬さんですねぇ。はてさて、いったい何をやっているところでしょう? 
f0057509_21143477.jpg
 
[PR]
by parumax | 2005-01-13 21:12 | マリー&アポロ

お散歩 2005,1,12

 きょうで3日目のお散歩。

 アポロの足どりに気持ちがいっぱいあらわれてます♪

 楽しいなぁ! こわいよぉ・・。 何だあれ? 逃げろ~。 早くぅ。 なんか匂うぞ。 誰だぁ。

 そんなアポロと一緒にパールと私もあっちへこっちへ。。。でもけっこう楽しいんだな。これが。
f0057509_2111094.jpg
 
[PR]
by parumax | 2005-01-12 21:09 | マリー&アポロ

‘成人の日’のデビュー♪ 2005,1,10

f0057509_216080.jpg
「さぁ、お散歩行こうかぁ」って声をかけたら
 アポちん、いつもどおりハウスに入っちゃいま
 した。ははは~。習慣になってる~。

 「今日からはアポロも一緒だよぉ!」

 「えっ?何で?
 僕はハウスがいいです。寝てるですぅ。。」

 仮母、やや抵抗気味のアポロを抱いて玄関へ。
 そこでまた涙目風のお顔で懇願するアポロくん。

 「僕は、おうちが好きです~。ここで待ってるで
 すぅ。」ってね。ププッ。そうはいかんよぉ。



 パールが、上手に誘導してくれて何とかお外へ。
 パールにひっついてあっちにこっちに。
 時々伏せたり、びびったり~。
 それでも、それなりにシッポプリプリでしたから
 まぁ、楽しかったのかもね。ふふ。よかったね。

 仮母、デジカメ充電忘れて、お散歩写真これ1
 枚しか撮れかったんです。あぁ、残念。。



 帰ってきて玄関先でもう1枚撮れました。

 アポロにお散歩の感想は?って聞いたら、
 「ふぁ~~。余裕だったぁ~~。」って大あくび。
 あっはは~~。

 パールさんが言いました。
 「お母さん、わたしはとっても歩きにくかったぁ。
 アポちん、へったくそなんだもん。ぶぅー。」
 ってね。ププッ。
 パルちゃん、ありがとね。助かりましたよん。

 きょうは、成人の日。立派なわんこさんになる
 思い出の第一歩となりました♪ 
[PR]
by parumax | 2005-01-10 21:04 | マリー&アポロ

特に教えてないのに 2005,1,9

 アポロは、かなり正しいハウスの使い方をします。


 例えば・・1

 「パルちん、お散歩行こうか」って、パールに声をかけると、あらら~・・
 アポちん、自らハウスに入ってしまいます~。なんでかなぁ・・。
 まぁ、だいたい想像つくけどねぇ。ぷぷっ。
 そして、泣く事もなく、パールと私が帰ってくるまでハウスの中で待ってるんですよ。
 なんてエライやっちゃ~♪


 例えば・・2

 おやつをもらうと、ハウスに持っていって、そこで味わいます。
 ハウスだと、誰にも邪魔されない事、ちゃーんとわかってるのよねぇ。
 うんうん、なんて賢いんだ~♪(って、これは普通か?笑)


 例えば・・3

 アポロは午後7時頃から、だーんだーん眠くなってきます。とりあえず、ソファーで仮睡眠して、
 午後9時頃、最後のチーをすませると・・
 は~い、毛布でふんわりメイクされたハウスに入り熟睡~、となるのです。
 仮母なーんにも言わなくても、毎日規則正しくこうするの。
 で、朝までリビングにおいたこのハウスで、たった一犬でスリープスリープ。
 ほ~んとに手のかからない良い子なんだな♪ルンルン♪


 (1と3では、安全確保のため一応ハウスの扉、閉めてます。
  また2関連ですと、ご飯はパールと仲良く並んでフロアーで食べております。)


      仮母からもらったキャベツの葉っぱをハウスにもちこんでご機嫌のアポちんです~♪
f0057509_2143582.jpg
 
[PR]
by parumax | 2005-01-09 21:03 | マリー&アポロ

おねえちゃん♪ 2005,1,8

 ときどきアポロのオモチャを取り上げてしまうパルっち。
 それでも、アポロはパルっちを‘おねえちゃん’って決めて、頼りにしているようですよ。
 かわいいね。
f0057509_2131636.jpg

[PR]
by parumax | 2005-01-08 21:02 | マリー&アポロ

いまのうちに・・ 2005,1,7

 アポロ 「パールねえちゃんお昼寝してるじょ。カリハハちゃん、静かにしててね。
      ぼく、いまのうちにいっぱいカミカミするからさ。」
f0057509_2114819.jpg

[PR]
by parumax | 2005-01-07 21:00 | マリー&アポロ

やっと 2005,1,6

 アポロ 「ボクね、このカミカミおもちゃ大好きなんだ♪ 
      パールねえちゃんが、やっとボクに貸してくれたんだよ。」  

               ♪特記事項~~アポチンの乳歯2本抜けました~♪
順調な成長ぶりっ。
f0057509_2055355.jpg
         
[PR]
by parumax | 2005-01-06 20:53 | マリー&アポロ