「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ムロト( 6 )

世田谷のお坊ちゃま、室戸くん

ムロトくん、5月5日子供の日に、世田谷のお坊ちゃま「室戸」くんになりました~♪
移動の車中、びっくりするくらいおとなしくしてました。
坊ちゃんになるための切り換え作業中だったのかも。ぷぷ。
到着後はというと、切り換え作業失敗したようで、もう元気元気。あちこちチェックチェック。ついでにちょいとマーキング。ベランダにあったビニール袋が風でゆれてワンワンワン・・。仮母、汗汗・・。
大丈夫かなぁ・・。と心配になりましたが、里親さま、冷静に対応してくださり、ちょっと安心。
先住の友三郎くんは、お見合いの時と同じように、室戸くんを追いかけて楽しそうでした。

           あっちキョロキョロこっちキョロキョロの室戸くん。ぷぷ。
f0057509_1772678.jpg

はじめて知ったのですが、ケアンテリアのトリミングは、ストリッピングといってテリアナイフで毛を抜いて整えるそうなんです。これを知らずにバリカンなどを使用すると皮膚病になってしまうそうです。このことを今回運搬をお手伝いしてくださったR&S飼い主さんから教わりました。
そして、幸いなことに、このやり方を里親さまに直に伝授していただきました。
こんど会うときは、ちょっと違う雰囲気になってるかもね。

                  今は、野性的ヘヤーかな。ぷぷ。
f0057509_17554558.jpg

室戸くんは、出だしにちょっとつまずいたけれど、今はもう幸せいっぱいね。
室戸く~ん、ママにあまりお世話かけないよい子になってくださいね。そして友三郎くんやオフィスの方たちと仲良く楽しく元気で暮らしてくださいね。

そして、室戸くんのママから早速メールいただきました~♪ ありがとうございま~す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(5月6日)
昨日は、わざわざムロトを連れてきてくださってありがとうございました。
早速、砧公園に行ったところ、「あらっ、ムアンテリアでしょ。。。」と声をかけられました。
R&Sさんがお話しになっていた、ムアンテリアのブリーダーさんの話も聞きました。
「これから毛を抜くの?血が出るんだよ・・・・」などという、怖い話も。。。。

ムロトは、とってもかしこくて、「いけない」とか「こらっ」っていう言葉は、もう知っているみい・・・きっとたくさん言われていたのね(^^;)
昨日はムロトという名前をきちんと覚えたし、今朝はお座りができるようになりました。
f0057509_17371471.jpg
自転車と一緒に歩くこともヘイチャラ。おしっこはもう少しかな・・・でも、やりそうなところを「いけない」って言うと止めるのは、きっとパルママの成果ですね。
おうちのなかでも、お散歩してても、初めてのことばかりみたいで、ちょっと怖いみたいです。
でも根っから好奇心旺盛、すぐに覚える利口な子です。。。。
f0057509_17374874.jpg
でも、ちょっとでも私がいなくなると、「ワンワンワンワン」と、まるでムロトに試されているみたい。ムロトが吼えると、マンション中のワンコが一斉に大合唱。風の音がすると、「ワンワンワンワン」、電話がなると「ワンワンワンワン」、ががさごそすると「ワンワンワンワン」・・・・・ふぅ、疲れたね~事務所のなかって、こんなに音がするんだって、ちょっと驚きました。
しかも、友も前に飼っていたシュナウザ-も全く吼えない子だったから・・・これも小さい時から慣れてるかどうか関係あるのかもしれませんねぇ~。
覚えなきゃいけないことがたくさんあって、大丈夫かなぁ~ムロトくん・・・・だいじょぶワン(^_^)v

という感じで、前途多難、でも良い感じでやっています。
もう少し慣れてきたら、トリミングとかも試してみたいと思っています。


では、またメールします。
パルやプリッツにもよろしく伝えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここでひとつお願いがあります。
今回運搬してくださったR&S飼い主さんのおうちでは、今、ノーリッチテリアのモネちゃんを保護し里親さんを募集しています。どうぞご協力、応援、よろしくお願い致します。
  『 保護されたノーリッチテリアのモネの預かり日記
[PR]
by parumax | 2006-05-07 17:48 | ムロト | Comments(6)

ムロトくん、明日卒業♪

今朝のお散歩で、ムロトはボール遊びがめちゃくちゃ上手なことが判明しました!
投げると、ものすごいスピードで追いかけていきます。プリちゃんより早いです。
そして、カプッとくわえてまた猛スピードで走ってもどってきます。
もどってくるとお口からボールをはなします。
きゃー、なんちゅうことでしょ。何にも教えてないのに出来るなんて。
あんまり楽しいので、仮母仮父一緒になって何度もやらせてしまいました~。あはは~。
パルちゃんは、その間、ずっとまったりして見てました。ぷぷ。
プリちゃんは、一緒に走りますが、ムロトに負けてばかりで、やっぱり見てました。ぷぷぷ。

そうそう、ご報告が遅れましたが、ムロトは3日前の月曜に去勢手術を終えました。
なのに、よく走って元気元気。何しろ手術直後からすごく元気で獣医さんも看護士さんもこんな子ははじめて、ってびっくりされたくらいです。きょうなんてもう体がゴムみたいに弾んでました(笑)。
プリちゃんは、抜糸が終わりました。縫い目がわからないくらいとてもきれいです。そして、プリちゃんのほうは、こんなになすがままのよい子はいないね、って言われました。へへへ。うれしいね。

               とっても対照的なおふたかたです♪ ふふふ
f0057509_1522564.jpg
明日卒業のムロトくん。夕方のお散歩も元気よく行ってこようね。
[PR]
by parumax | 2006-05-04 15:10 | ムロト | Comments(9)

ムロト万歳!

昨日(2日の火曜日)のお見合いで、ムロトの里親さまが決定しました!!
ちびっちゃい体ですが、ぐぐぐぐぐぐいーっと赤い糸を手繰り寄せちゃいました。
豪腕だったようです(笑)。
f0057509_23521327.jpg

13才のシーズーのお兄ちゃん(友三郎くん)が出来ました。
こんなお元気坊主が弟だときっとうるさくてイヤかもねぇ、なんて思ってましたが、友三郎くんはとっても元気で、ムロトのほうが逃げ腰でしたよ。ぷぷ。
f0057509_04363.jpg

そして、ママのお膝にムロトがいくと、ヤキモチやくかと思いきや、友くん、「ボクの弟でしょ。ママ、早く返してよ」って。すっかりよい遊び相手としてくれました。よかったです♪
f0057509_082227.jpg

里親さまは、これまでにやはり飼育の難しいシュナウザーとの生活もご経験済みで、ヤンチャな子ほどお好きだそうです。ムロトは十分ヤンチャです。ぷぷぷ。
お住まいは世田谷で、お散歩は砧公園。ご自宅のあるマンション内に事務所があり、ワンも一緒にご出勤。24時間ママと一緒です。事務所では社員の方々もワンの面倒を見てくださるそうです。といっても甘やかしませんよ、代々ちゃんと順番付けしてます、とのことですから、何の心配もありませんね。

きょうまで、ご心配くださりたくさんのかたからメールをいただきました。またコメントくださったみなさま、そして応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
先入観でケアーンテリアは、大変って思ってましたが、我が家でお預かりしてまだ1週間ですが、あんがい大人しい部分もある子だってことがわかってきました。きっとよい子になると思います。
Tさま、どうぞムロトを末長くよろしくお願いいたします。

ムロト、よかったねぇ。うれしいね。ほんとのママがこんなに早く迎えにきてくれて。。
うーんと幸せになってね。

お届けは、5日(金)子供の日を予定しております。
[PR]
by parumax | 2006-05-04 00:42 | ムロト | Comments(6)

プリちゃんも、ムロトと闘う!?

ムロトは、これまで、裸の王様生活だったようです。
人間の膝を玉座にして、えばってたみたいですよ。自分が一番上だったのかもね。
でもうちでは先住の人犬猫全員に、ムロトは最下位だぞっていうふうに扱われちゃってます。
だから、こうなったら、マーキングしかないってことで、やり放題なのかもしれませんねぇ。
だけど、誰もそんな行為に負けてませんから、ムロトは近頃、そろそろマーキングはやめとこうかなぁ、ってふうに感じ始めてるようにみえますよ。
うんうん、それがいいと思うよムロトくん。ぷぷ。
月齢の低いプリちゃんにだって勝てっこないんだしね。ぷぷ。
プリちゃーん、がんばれ~。
f0057509_1438528.jpg
パールは、ムロトと闘うなんてあほらしくて出来ないそうです。
パルちゃんには審判員でもお願いしましょうかね。
f0057509_14414141.jpg
ムロトも頑張ってますねぇ。
f0057509_1511567.jpg
あはは。どっちもすごい。
f0057509_1535580.jpg
でも結構楽しそう。
f0057509_1591090.jpg
マーキングしないで、いい子でいれば、サークルにも入れられず、こんなふうに楽しくしてられるんだってことわかってもらえるといいんだけどね。

パルちゃーん、そろそろ勝負の判定、お願いしまーす。
f0057509_15121961.jpg

[PR]
by parumax | 2006-05-01 15:14 | ムロト | Comments(7)

仮母、ムロトと闘う!?

こうして見るとムロトくんって結構かわいいわねぇ。
f0057509_21464888.jpg
でもね、もともと付いてた‘ムロト’って名前を呼んでも反応しないし、食べることには興味がないから‘スワレ’って言ったって出来ないし。そのくせ、マーキングと抱っこしてよは大得意。
プププと笑いたいところなんだけど、マーキングにはちょっと笑っていられないざます。
そこで仮母、これらを矯正すべくムロトとこの三日間ほどプチ闘争しました。

           「なんでプリがあそこで、オイラがここなんだよぉ・・・・」  ムロト
f0057509_21471014.jpg
そしたらね、頭はいいみたいで、少々進歩しましたわ。
お名前に反応し始めたし、スワレはまだだけど、食べることにちょっと目覚めてきたし、室内でのマーキングと抱っこしてよも減ってきたようなかんじです。
仮母がこのままへこたれないでムロトと真剣にたたかえば、もう少し進歩できるかもしれませんね。がはは。がんばるぞ。
[PR]
by parumax | 2006-04-30 22:34 | ムロト | Comments(5)

お元気ボーイ・ムロトくん

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ♪パルっちクラブ に、‘マーブル王子、王さまと頭突き♪’ をアップしました!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてェ、きのう、チラッと見えてた子は、この子です~!
f0057509_17474599.jpg
ぷぷ。ちょっと近すぎ。ひいてみますよ~。
f0057509_17494943.jpg
お名前は、ムロトくん。里親さん募集です♪
プロフィールと経緯など、ご紹介しま~す。
  【犬種】ケアーンテリア
  【性別】オス
  【年齢】2005年9月4日生まれ
  【体重】6.5kg (4月28日現在)
  【状態】ワクチン接種済み・耳ダニ駆除中・近日中に去勢手術予定
  【人馴】問題なし
f0057509_17555544.jpg

【経緯など】
元飼育者が自分の腰痛を理由に、所有権を放棄してしまい、里親さん募集となりました。
人には大変馴れていて、活発で元気な男の子です。誰にでも抱っこを要求します。
抱かれているときはおとなしいです。
ほかの犬に対しては、ほとんど興味がないようで、お散歩でいろんな犬にあっても平気でいます。
夜泣きはなく、静かにケージで寝ます。
とはいえ、ほとんど躾がされていませんのですべてこれからといったところです。
今は室内のマーキングに一番困っています。
また、小柄な体の割には、毎日の運動が欠かせない犬種なので、散歩をするだけでなく、庭や室内において遊ばせることが必要となります。
実際、大変活発で室内フリーにしていますと、ずっとちょこまか動き回っています。
このようなことから、この犬種の飼育経験者、あるいは、近い種類のテリア飼育経験者で、ワンコとたっぷりとつきあえるかた、そして、毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただけるご家庭で、終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。
             「へへ。おいらムロト。注目株さ。ははは。よろしく~」
f0057509_1841773.jpg

[PR]
by parumax | 2006-04-28 18:15 | ムロト | Comments(16)