カテゴリ:アッシュ・ラヴィー・ブライアン( 48 )

正式譲渡♪

トライアル期間を終え、ブライアンくん正式譲渡となりました!
ご家族のみなさま、どうぞ末長く、ブライアンをよろしくお願いします♪

*******************************************************
(ブライアン母さんからのメールです)

パール母さま こんばんわ。
土曜日は忙しい時間帯にお電話してしまいすみませんでした。
いろいろお話お伺いできてよかったです。

ご心配をおかけしましたが、おかげさまでブライアンはすっかり元気を取り戻しました。
昨日はウンチが出ませんで心配しましたが、今朝と夕方とってもすばらしいウンが沢山出て一安心です。遊びもハイパワーですし、食欲も何だか旺盛になってます。
ただ、また少し私の後を付いて回るようになってしまいました。
それから病院にいたときに鳴きすぎたのか、お散歩で興奮すると声がかすれ気味になっています。
結局、(プラスチックのかけらは)下痢とともに出てきたものでほとんどすべてだったようです。
ブライアン、本当にごめんね。出てきてくれて本当によかった。。。

あっという間の一ケ月でしたが以前と変わったことは、とても生活が楽しくなったと言うことです。
ブライアンが子供のようにかわいくてかわいくて仕方ありません。
f0057509_1114711.jpg
最初は夜中に起こしに来て困りましたが、今では朝起きるまでいい子で寝ていてくれます。
二階にもオシッコシートを設置したらトイレの失敗はほぼ無くなりました。
体重は9.5kgになりました。最近は毎日プーを連発して笑わせてくれてます。
f0057509_11195573.jpg
今日はお散歩で幼稚園児に囲まれてヴゥ~とうなってました。どうも最近散歩中に人間が近寄ってくると怖いのか尻尾は収納、ブルブルしてます。尻尾はフリフリ。
近くに八国山という山(森?)があるので毎日立ち寄りますが時々何もいない池に向かって吠えたりするのでなんだか人間には見えないものが見えてるのかなと、ゾゾゾ~。
ワンコに会えば唸られてもめげず、匂いをクンクン、、、飛びつき、そのうち飼い主さんに飛びつこうとするのであわてて阻止。
それにしてもブライアン、とってもハンサム君だからよく声をかけられます。
精悍な顔つきだとか、思慮深いとか、賢い顔してるとか、いい顔してるとか・・・・。グフフ。
わたしは心の中でそうでしょ、そうでしょーって言ってます。
f0057509_11203425.jpg
(中略) 留守番は、今後どうしたらよいか一番悩んでいるところなので何かいい案があればぜひ教えてください!
あとはかみかみはしますが、少しずつ減ってはきました。興奮したときは多少噛みます・・・。
そんなときは、マロンママから伝授していただいた寒い廊下で立ってなさい!(犬だから立てないけど・・・)。廊下に追いやると最初悪戯しますがそのまま無視してしばらくほうっておくと、効果は絶大のようです。しばらくして入れてあげると、ヒーターの前に早速陣取りお座り。横目でチラっと見ると、『何も悪いことしてないよ~』って言う顔をして私の顔をじーーーーーっと見ているようす。しかるよりこちらのほうが私も気が楽なので、最近はこのようにしています。
少しずつ、ジェントル犬になりましょうね、ブライアン。

実家のりゅうです。
f0057509_1165365.jpg
何度かあわせましたが、ブラの飛びつきにいつも半狂乱になってしまうのでサンルーム内で仕切ってます。りゅうはワンコに2度噛まれてからワンコとの遊び方がわからないので、どうしても怖くなって怒ってしまいます。洗濯かごを置いておかないとブライアンがベンチを飛び越えてりゅうのほうへすぐいってしまうんです、コレが。いつかこの仕切が取れるといいなぁ・・・。

さて、年末に向けて、忙しくなりますね。
私も孤独に大掃除を頑張らないと。。。
ノロウイルスも猛威を振るっているようですので、どうぞ体調に気をつけてください!
それでは、またお会いできる日を楽しみにしています。

ブライアン母

**********************************************************

冒頭部分にて、プラスチック系のフォークを破壊してかけらを飲み込んでしまったことが記されてます。心配ですぐに病院に連れて行って下さったようですが、結局はウンと共に出てきたようです。大事に至らずよかった。ブライアンくん、これに懲りてなんでもかんでもかじらないようにね〈笑)。

ブライアン母さんは、こんなことになって里親失格かなぁ、と気を落とされてました。
どうですかみなさん、こんなにかわいがってくれてるんですものね、それは有り得ませんよね〈笑)。
こんなことで失格なんて言ってるとそこらへんにいっぱい失格者が出ちゃうかもぉ(笑)。
かくいうわたしもうっかり変なもの拾い食いさせちゃってるもんね。これからに活かせばいい訳だし、よい経験をしたってことで、何でも前向きにいかなくちゃ。ね、みなさん〈笑)。

お留守番に関しては、いろいろ試してらっしゃいますが、まだこれといった効果的な方法がみつかっていないようです。こうやったらみるみるお留守番上手になっちゃった、という経験をお持ちの方是非是非教えてくださいませ。

マロンくんのおうちとも良い交流が出来てるようで、嬉しいことですね。

にしてもブライアン、全然変わらず、かわいいよ。
ハンサムで、精悍で、思慮深くて、賢い顔、いい顔よ。ぷぷぷ。
ブライアン母さん、これからも親バカ炸裂でいてくださいね~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■2007年千葉わんオリジナルカレンダー ネット販売第二弾始めてます。
 →お申し込みはこちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■うちから卒業したマロン・ラヴィー・ブライアンのきょうだい犬のサーシャくんの里親さまが
 決定しました!きょうまで応援ありがとうございました。
 アーニャちゃん は、引き続き、はなへいママさんのおうちで里親さま募集中です。
 どうぞよろしく♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【スピッツのミルコを探しています】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by parumax | 2006-12-19 12:07 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン | Comments(6)

ブライアンくん、近況報告♪

ブライアンくん、どうしてるかなぁ、って方のために、最新の近況報告メール、ご紹介しま~す。

■***************************************************■
(12月6日)
コンニチワ!
今日はお日様が出てきましたが、最近はめっきり寒くなりましたね。
ブライアンも寒いのか、こんな感じです。。

                  近いすぎだよぅ~ブライアン。。。
f0057509_21533388.jpg
(中略)そういえば・・・・・お留守番、、、、だめでした。
どうもパターン的に、自分が眠いときは目が覚めて誰もいなくてもまたスヤスヤですが、そうでないときは、ものすんご-----い甲高い悲鳴とワンワン!を交互に連呼し、サークルパンチパンチ攻撃(ダセダセコノヤロパンチ)で、一時間でも鳴いています。
う~ん 困りました。
私が二階で姿が見えないのはだいぶ平気になってきましたが、コレも気分次第~♪
まだまだ不安でいっぱいなのでしょうかね、ブライアン。
お留守番のあとや、興奮した後はオチッコをぜんぜん違うところに。(床とか階段とか)
いつもは完璧なので、反抗してるのかな。
まだまだ先は長いですね。
f0057509_22121525.jpg
お散歩もまだブルブル。シーも一回だけ、我慢できずにしたと思われるぐらいです。
ワンコちゃんにすぐ飛びついてカプカプしちゃうので怪我させちゃわないかヒヤヒヤしてます。
最近はチワワやミニチュアダックスといった小型犬が多いので、ちょっとコワイ。
こないだはキャバリアワンちゃんのボールを勝手に略奪して大興奮。
ボールが公園の坂をコロコロコロ~ 木の間を通過~ ブライアン追っかける~ リードを持ち必死で追う私はヒイラギの木の中に突っ込む~。
酷過ぎます。くもの巣で服はゴミ付くしヒイラギは痛い。でも笑っちゃいました。
f0057509_22124599.jpg
最近は父サマがお休みの日は車に乗って近くまで買い物に行ったりドライブがてら連れて行ってます。(略)なぜか私より夫のひざに乗るんですよね、そうすると おとなしくなっちゃって、うとうと。
買い物の間車の中で待たせても今のとこは平気そうですが、そーっと戻ると絶対に運転席にちょこんと座ってます。その姿がなんだ可愛らしいのです。
そんな感じで毎日どたばたやっています。 (中略)

実家のラブ(りゅう)と対面させましたが、どうもりゅうの犬嫌いが手伝って上手くいきませんでした。
子犬のときに何度か他のワンチャンに噛まれてしまいすっかり怖がりになってしまったのです。
おとなしいワンコは平気なのですが、どうも飛びつくブライアンは苦手のようで実家の庭で逃げ回ってばかりで、最後はうーーーってなっちゃいました。
もうおじさんなのに、まだまだビビリのりゅうくんなので時間をかけてゆっくりと行きます。
f0057509_22133245.jpg
(略)ブライアンにピアノを聞かせても無反応でした。シュン・・。
ピアノは私が弾きます。(略)
ブライアンがウトウトするくらいに奏でたいものです。。。

またご報告させていただきます☆ N

■***************************************************■

無反応、ってことは、気持ちよく聴いてるってことよね、ブライアン。
以前わたしが、リコーダー吹いたら、下手~、って、プリパルに吠えられちゃったもんね(笑)。
どの写真も可愛くって、パル母、何度も何度も見てしまいます。。
ブライアン、ご飯、しっかり食べなさいね(少食家のようです)。母サマに心配かけちゃ駄目よ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■うちから卒業したマロン・ラヴィー・ブライアンのきょうだい犬の
 アーニャちゃんとサーシャくん 、はなへいママさんのおうちで、引き続き、里親さま募集中です。
 どうぞよろしく♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【スピッツのミルコを探しています】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by parumax | 2006-12-06 22:27 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン | Comments(2)

お散歩デビューetc♪

初散歩はどんなだったかなぁ・・・。
おうちで何してるかなぁ・・・。
ママさんパパさんたち元気っ子たちにめげてないかなぁ・・・。
いい子でいるかなぁ・・・。
などなど、今回に限らず、卒業間もないうちは、やはりいろいろと気になるパル母。

でもね、心配ないのです。ちゃ~んとお便りがやってくるのです。
千葉ワンとパル母が決めた里親さんだけあります(笑)。

マロンくんのママと、ブライアンくんのお母さんから、お散歩デビューのことなど満載の
うれしいメールをいただいております。しかも同日に。ぎゃはは。
それでは、2通続けてご紹介しましょう。

**********************************************************
(11月22日22時31分・マロンママから)

パール母さま、こんばんは。
今日は暖かかったのに、明日はまた寒くなるようですね。

昨日、マロンお散歩デビュー致しましたぁ!!
本当は日曜日あたりに初お散歩にくりだそうと思っていたのですが、
あいにくの雨だったので延期しました。

昨日は、朝は10時ごろ日がさして暖かくなってきてからお外に出てみました。
まずは玄関から、道路へ。後ずさり‥‥‥やっぱり(--;)
でも、私が「マロン行くよ~」と言うとついてきました。
もうひたすら地面の臭いを嗅ぎ続け、石ころを口に入れては私に取り上げられ、飛行機が飛べばびびり、風で葉っぱがカラカラ~とマロンの足の下を通ればびびり、車が通ればびびり、自転車が通ればびびり、びびりまくりながら家の前の道路を100m?くらい往復して終了しました(笑)。
やっぱりと言うべきか、マロンってヘナチョコ~(笑)そして、家に入ったら慌ててオシッコしてました。

夕方は子供達と近所を一周。ちょうど家を出ると、長女璃奈の同級生で、4ヶ月のコーギーを飼っているお友達がお散歩に来て、ご対面しました。お互いクンクンと臭いを嗅ぎあいながらマロンは嬉しそうにシッポを振っていました。
人間にはとても友好的で、誰にでもしっぽを振って近づいていっていました(笑)
途中、大きめのわんこちゃんがお散歩してて、マロンが少し近づこうとした瞬間、「ガウガウゥゥ!!」と吠えまくられ思いっきり後ずさり(笑)かなりびびってました(笑)
昨晩は相当お疲れのご様子で、夕飯もあまりがっつかず、爆睡されました(笑)。

今朝も10時ごろお散歩に。昨日よりは足取りも軽くなり少し走ってみたり、臭いをかいでみたり。途中、生後9ヶ月の小型犬に会い、向こうは嬉しくてシッポをブンブン振りながらマロンにまとわりつき、飛びついてきましたが、マロンは「やだこの仔~」って感じで逃げまくってました。最後はしゃがんでいた私の膝に飛び乗り、「抱っこしてぇぇえ!!早くぅうぅ!!」と言っているかのように私によじ登ってきました。う~ん、体はどうみてもマロンの方が大きいぞぉ~。これでいいのか、マロ~ン(笑)ほんとに甘えん坊で、よわむちマロンくんです。でもそこがかわいいんですけどね(^^)

**********************************************************
**********************************************************

(11月22日23時01分・ブライアン里親Nさまから)

ブライアンが我が家に来て一週間経ちました。
あ~~~っと言う間でした。
f0057509_182242.jpg
さてブライアンのその後ですが

ご飯はだんだん食べるようになりました!
夜鳴きは一回もしなかったように思います。
1階に寝かせ、少しだけドアを開けておいて私たちは2階で寝ているのですが毎朝4時位に
寝室に起こしにくるのです、なぜなんだー!ブライアン。
でも、下でもう少し寝てなさーい、といってしばらく放っておくと そのうちスゴスゴおとなしく
ハウスまでいって寝てくれるのでとってもおりこうさんです。
しかし朝イチのオチッコは何故かバスマット・・・。えーん。ささやかな反抗でしょうかね。

今日は練習を兼ねて動物病院へ行き狂犬病予防接種の時期を相談しに行ってきました.。
車に乗るのは平気そうで窓から身を乗り出してましたが、病院の中へはブルッてなかなか入りませんでした。終始借りてきた猫状態で、先生もおとなしい子だと言ってましたが、いや~実態はどうでしょう。
f0057509_18233112.jpg
ブライアン、最近は窓辺で日向ぼっこをしながら、興味深げにお外をジーッと見てます。
郵便やさんが来ると、ウーッ、わんわん、と警戒して吠えてしまいます。。

そして本日お散歩デビュー!
怖がるどころか トコトコトコ~ 時々ダッシュ~ 草パクパク~ ワンチャンにご挨拶~ 
とっても初めてとは思えない歩きっぷりでした。(でもチョットブルブル)
まだオシッコはしなさそうです。

お留守番も出来ました。
3度くらいしてますが、外出しソーッと帰宅して外から遠巻きに鳴いてるか聞いていてもまったく
鳴いてなくて一回、どんな風にすごしてるのか不思議に思ってビデオをまわして外出してみましたが、寝たり起きたりして帰宅するまでいい子にしてました。
このままいい子でお留守番できると嬉しいです♪
f0057509_18231134.jpg

なんだかいろいろ書いてしまいとっても長文になってしまいましたが、毎日ブライアンで始まり
ブライアンで終わるといった感じでとっても充実した毎日です。

まだカミカミは少ししちゃいますが、噛んだら無視して遊び中断→落ち着いたら遊び再開
を繰り返してるうちにだんだんカミカミが減ってきた様に思います。
でもまだまだ噛みたい盛りでしょから、頑張って直さないとですね。
なんせ今朝私のパジャマの大事な部分(笑)に食いついてぽっかり穴を開けた次第ですから・・・。

また近況報告させていただきマース。
どうもアレコレお知らせしたくなって長くなっちゃうのですが、どうかご勘弁ください!!

プリパルちゃんも元気そうですね!
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

それでは今日はこの辺で。
***********************************************************

マロンくんもブライアンくんもと~っても愛されてますねぇ。
ブライアンくんちは、お留守番中ビデオですよビデオ。わたしも一回やってみた~い(笑)。

マロンくんは、人間が大好きでいいわね。
ブライアンくんは、お散歩もお留守番も上手なんだぁ。びっくり~。
それに夜泣きもなかっただなんて、ブライアン出来すぎやんか~(笑)。

ってな訳で、パル母のつまんない心配なんて、ぶっ飛んでしまうのでした~(笑)。
[PR]
by parumax | 2006-11-24 18:33 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン | Comments(2)

正式譲渡♪

トライアル期間を終え、マロン(元アッシュ)くん、ラヴィーくん、共に正式譲渡となりました!
ご家族のみなさま、どうぞ末長く、マロン、ラヴィーをよろしくお願いします♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

《マロンママからの一ヵ月報告です♪》

マロンが我が家に来たのは10月14日。あっと言う間の1ヶ月だったように思います。
子供達にとっては初めてのワンコとの共同生活。そして私達夫婦にとっても本当に久しぶりの仔犬との生活で、正直先週あたり、みな少々お疲れモードになり、子供達は体調を崩したりもしましたが、それでも毎日を大変楽しく過ごしています。

マロンは我が家の3番目の子供、そして待望の男の子と言った感じで、みなメロメロです(笑)特に長女はまるで母親になった気分で、毎日甲斐甲斐しくお世話に明け暮れています。
そして、当のマロンはと言いますと、ヤンチャだけと甘えん坊な男の子といった感じです。今も甘噛みには悪戦苦闘しており、みな毎日生傷が耐えません。時折、娘たちは本気で怒っておりますが、私達が、根気良くしつけていけばいずれはおさまる事と毎日言っているので、今は仕方がないことだと理解し、一緒にしつけています。
f0057509_21245811.jpg
それ以外は大変物覚えが良く、「おすわり」「おて」「まて」「ふせ」は何度か教えると、すぐに覚えました。また、トイレもたまにはずしたり、興奮すると座布団やマットの上でしてしまうこともありますが、普段はちゃんとトイレシートの上で出来るようになりました。
夜は初日に夜鳴きをしたので、最初の1週間、長女が一緒にリビングで寝ました。それで安心したのか、その後は夜鳴きもなく、一人でリビングで朝6時過ぎまでおとなしく寝ています。お留守番も少しの時間なら出来るようになりました。

今月7日に2回目のワクチンを打ってきました。診察台の上でブルブルと振るえ、されるがまま状態でした。ちなみに体重は、7.3キロでした。3ヶ月でこの体重とは・・20キロ越えは確実のようです。

今のところ、人間には誰にでもシッポを振って、誰にでもナデナデされて喜んでいます。宅急便など知らない人にもシッポを振ってお出迎え。番犬の「ば」の字もありません。このままじゃ、泥棒さんにもシッポを振って歓迎しそうです(笑)
f0057509_21253341.jpg
お散歩デビューは20日ごろを予定しています。最近お外に大変興味深々で玄関を開けると外のニオイをクンクンとかいでいるのですが、初お散歩は大興奮となるか!?はたまた怖くて尻込みするか、今から楽しみです。

最近「パパ」や娘の名前を覚えつつあり、夜「マロン、パパ帰ってきたんじゃない?」と言うと、玄関を見に行き、寝ていても主人が玄関の鍵を開ける音には即座に反応し、もうダッシュで走っていき、熱烈なお帰りジャンプをしています。

日々成長していくのが分かり、毎日が新しい発見に、家族で「マロンがうちに来て本当に良かったねぇ~」といつも話しています。両親がわからないだけに、これから、どんな風に成長し成犬になっていくかとても楽しみです。これぞ、雑種の醍醐味ですね。
そして、マロンたち兄弟を他の誰かが見つける前に保護してくれたボランティアの方々がいなければ、マロンが我が家に来ることもなかったのですから、本当に感謝感謝するばかりです。ありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

う~ん、出来すぎマロンくんだわ(笑)。
はいお次は、《ラヴィーくんの明るいお母さんからのメール》です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0057509_21374583.jpg ラゥ"ィはとても元気で,
 よく遊び,よく寝て,いっぱいウンチとオシッコをします!
 まだ,階段は登れなので,2階へはいけませんが,
 家中を駆けずり回っています!!
 19日お散歩デビュ-です。
 楽しみにしています!
 我が家のアイドル。。。
 ラヴィと仲良く暮らしていきたいと思いますので,
 どうぞよろしくお願いします!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

携帯からのメールなので、文章は簡潔ですが、画像ともあわせ、ご家族でラヴィーくんにラブラブの楽しいかんじがちゃんと伝わってきますよね♪
ラヴィーくんも大きくなったわねぇ。お散歩デビューも楽しみね。
[PR]
by parumax | 2006-11-17 21:47 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン | Comments(4)

あっぱれブライアン 2

きのうブライアンくんをお届けしてくださったこだまちゃんのお姉さんが、お届け時の様子を伝えてくださいました。いつも縁の下の力持ちで頼もしい運搬ボラのこだまちゃんのお姉さん。今回もほんとにありがとうございました。感謝感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(こだまお姉さんからのお届けメール)

本日【子犬オス:No.515 ブライアン】を東村山市の里親さん宅へお届けしました。
1時間ほどのドライブでは不安そうに悲壮な叫びで抵抗してましたが、里親さん宅に着いてしまえば、1週間前のお見合いを思い出したかのように嬉しそうにご挨拶できました。
たくさん用意してくださったおもちゃをあれもこれもと引っぱり出してはひとしきり遊び、契約のお話などしてる間に里親さんの足元で寝てしまいました。

首輪とハーネスにはしっかり名札も縫い付けてありました。
ご主人と一緒にお庭を見回って、厳重に脱走防止のお願いもしました。

落ち着いた感じのご夫婦でしたが、お宅をご案内していただく時には、お互いに「(自分がブライアンと待ってるから)そっちが行ってよ」みたいに早くもブライアンの取り合いになりそうで、きっとかわいがられると思います。
物静かなご主人がとても愛しそうにブライアンを見ていたのが印象的でした。

(撮ってくださった家族写真2枚♪&ガラス越しのブライアン♪)
f0057509_2195912.jpg
f0057509_2110736.jpg
f0057509_21103863.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねっ、ねっ、素敵なパパとママでしょ。
ブライアンは、そんなお二人に甘えちゃって、いつも通りの元気よさ。げんきんな奴ですねェ(笑)。

そして、早速ママからもメールと画像いただきましたよ~~。わ~い♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ。Nです。(里親さまはNさまといいます)
先日のお見合いではいろいろ有難うございました。(なんのなんの・・)

今日は、Sさまにブライアンを連れてきていただき本当に有難うございました。(こだまちゃんのお姉さんがSさまです~)

婿入り道具もたくさんいただき、ブライアンの生活について書いてくださったお手紙も頂いて本当に有難うございます。パール母様の愛情がひしひしと伝わってきました。(えへへ~)

ブライアンは我が家に来てすぐは、探検しながらしばらく鳴いていました。(うんうん・・)
S様がお帰りになった後は慣れてきたのか盛んに遊びまくり、階段にも上れました。(あれま・・)
一番上まで行くとやはりビビッて下りれない様でしたが、途中からなら下りれるみたいですね。(およよ。そうなの?そりゃすごい)

暗くなって窓に映る自分の姿に少しワフワフッっと言っていましたが特にその後は鳴きもせず、少しだけお父さんの腕とジーパンをカジカジしてさっき寝ました。(ブラくん、いい子だいい子だ・・)
イビキかいて、足をバタバタして夢の中で走り回っている夢を見ているようです。(ぷぷ)
寝ぼけてベットから頭が落ちてしまい、床に“ゴンッ”っていい音させていました~。(あはは~。いつもどおりですね~)
f0057509_21311441.jpg
おしっこは、半々くらいでできてます。(まだ緊張してるかな・・)
あっ、頂いたお布団におしっこジャーってしちゃいました。ごめんなさい!(なんのなんの。ぷぷ)
明日ジャバジャバ洗ってまた使わせていただきます。(ご丁寧にありがとうございますぅ・・)

そんなこんなでブライアンとの一日は終わりました。(お疲れさまでした~)
少しずつ、いろんなことに慣れていってもらい、信頼関係を深めていくようこれから頑張りますので、今後ともどうぞ力をお貸しください。(へい。こんなパル母でよければぁ。。)
宜しくお願いします。(こちらこそです~)
ブライアンの写真を添付しますね。やっぱりさびしそうです。(うんうんちょっとそんなかんじね。でもただ眠いだけ~だったりしてね。ぷぷ。)
f0057509_21413626.jpg
f0057509_21414638.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブライアン、きみの幸せ見せてもらいましたよ。ほんとによかったね。
パパもママもとっても嬉しそうよ。お二人の自慢の息子になってくださいね。

あっそうそう。お名前は、ブライアンのままです♪
ありそうでなさそうなお名前。でもってお顔にぴったんこ。
たくさんいらっしゃるであろう隠れブライアンファンもきっと喜んでるのではないかしらね♪

んじゃブライアン、元気でね。またね♪
[PR]
by parumax | 2006-11-15 21:47 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン | Comments(9)

あっぱれブライアン!!

わたくし、日曜日に帰ってきてましたが、数日の非日常にちょっとくたびれ、へたばっておりました。年ですねぇ。とほほ。きょうようやっとPCにむかいましたわ。
一週間ぶりですね、ブログさん。お元気でしたか?な~んちゃってね(笑)。

さーてさて、おバカなわたしは横に置きまして・・・。
もう既にまいぱんままさんのブログでご存知かと思いますが、このたった一週間の間に、なんとなんと、愛しのブライアンくんが、赤い糸を手繰り寄せてしまいました~!! 
仮母の予想通り~。といってもほんとにそうなるとは思わなかったから、実はびっくり~~!(笑)

しかも仮母の出発前日のお見合いだったのでわたしはもちろんプリパルも同席できましたし、仮母の体調に合わせてくれたかのようなきょうの巣立ちでしたので、これまた間に合い、お見送りも出来ました。そんなわけで、ブライアンくんは、第一仮ママと第二仮母にしっかり見守られてのお見合い巣立ちとなったのでした。あっぱれです~~~(笑)。

ブライアン、おめでとうおめでとうおめでとう~~~!!!

ほんとのパパママは、それはそれはブライアンとの生活を楽しみになさってて、ブライアンの歌?を歌って待っててくださってるようですよ、とまいぱんままさんから出かけてる間にメールいただきました。ブライアンの歌ってどんなんかしらね(笑)。

お見合いの時も、ごらんのとおりすっかりパパっ子。ママのお膝だってちゃっかり独占してました。
f0057509_21214342.jpg
おうちは東村山です。でも所沢のマロンくんのおうちにかなり近いのですよ。
一緒に遊べる機会があるかもしれませんね。

きょうのブライアンくん、巣立ちの日でも悠々とねんね。そしてマイちゃんにくっついたり。
f0057509_2129519.jpg

いざ出発となってもこんなかんじ。しっぽふりふり。でもちょっと様子を感じてか少々不安気。
f0057509_21305361.jpg

で、お外に出たら、やっぱり急にあわてちゃってちょっと仮母の腕の中で暴れ、車に乗せられると思ったとおり、泣き出しちゃいました。
ブライアン、ほんとのパパとママが首をなが~くして待ってるよ。こだまちゃんのお姉ちゃんの車で行けばすぐだからね。がんばれ~。

こ~んなにちいちゃかったのにね、
f0057509_2143132.jpg

こ~んなに大きくなって元気に巣立っていきました♪ 明日で生後3ヶ月です。
f0057509_2144412.jpg
ブライアン、かっこいいワンコさんになってね。君ならなれるよ。期待してるからね♪
[PR]
by parumax | 2006-11-14 21:51 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン | Comments(12)

動物病院からマイちゃんちへ

ブライアンくん、本日2回目のワクチン接種してきました。

一ヵ月ぶりの車。とっても怖がって即効で仮母の膝に乗り、そのまま漬物石状態。ぷぷ。
それから待合室でもやっぱり怖くって見事な怖ション。
ブライアンくん、ここまでは、完璧内弁慶さんのようでしたが、
診察台では、潔く!?、うとうと(笑)。
注射も平気。爪きりは、やめろ~って、やや抵抗。
まったくブライアンっておもしろいわね♪

体重は、6.9kgでした。

さぁ、あと2週間ほどでお散歩デビューです!楽しみですねェ。どうなるかしらねェ(笑)。

さて、病院をあとにして向かったところは、ブライアンたちきょうだい7匹をはじめにお預かりしてくださったまいぱんママさんのおうち。第一仮ママのおうちに里帰りってわけです。
ちゃんと覚えてるみたいでしたよ。まいぱんママさんに飛びついたり、マイちゃんの頭に図々しく乗っかっちゃったり。で、マイちゃんに怒られた~。ぷぷ。

実は、私が9日より数日私用で出かけるため、ブライアンくんを マイちゃんち にて見ていただくこととなったのです。まいぱんママさんのおうちならなにも心配いりません。というかとっても安心。もしかしたら、赤い糸もマイちゃんちで結べるかもねェ(笑)。
マイちゃん&まいぱんママさん、そしておうちのみなさま、ブライアンを1週間ばかりどうぞよろしくお願い致します。

なお、ブログも明日より数日お休みとさせていただきます。

ブライアンくんはまいぱんママさんちで安心だけど、我が家のパルプリさんたちが家人と散歩に行ってくれるかどうか、いえいえそれより、パルさんがわたしを追いかけて脱走しないかどうか、と~っても心配でございます。何しろ今まで一度もこんなことがありませんでしたからねェ。
お父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、パルプリさんのことよろしくね~。

                  「ブライアン、ブライアン・・」 仮母
                  「呼んだ?・・・」 ブライアン
                  「マイちゃんちでおりこうさんしててね」
                  「うん・・・」
f0057509_198136.jpg


ブライアン(生後2ヶ月半)の里親さんをご希望の方はこちらまで!
 ☆千葉わん
 ☆里親希望アンケート

■あわせて、ブライアンのきょうだい犬で、
華平ママさんのおうちにいるアーニャとサーシャ も里親さま募集中です♪
[PR]
by parumax | 2006-11-07 19:24 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン | Comments(10)

ボク、ぬくぬくって大好きだよお

足元が寒かったので、小さな電気ストーブを出してみました。
すると、思ったとおり、一番前を陣取ったのは一番の若僧でした。おいおいきみきみ。

                     「なにか文句あり?・・・」 ブ
f0057509_10394344.jpg

                    「きもちいいでしゅよ~~」 ブ
f0057509_104301.jpg


ブライアン(生後2ヶ月半)の里親さんをご希望の方はこちらまで!
 ☆千葉わん
 ☆里親希望アンケート

■あわせて、ブライアンのきょうだい犬で、
華平ママさんのおうちにいるアーニャとサーシャ も里親さま募集中です♪
[PR]
by parumax | 2006-11-05 10:44 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン | Comments(2)

文化の日は、洗濯日和

文化の日って、晴れの確立がとっても高いそうです。
きょうもそのとおり良いお天気。こんな日は、やっぱりお洗濯!
ゴシゴシザバ~ッと、3匹ね。

ブライアンっておもしろいです。
預かりっ子たちのシャンプーって、だいたいどの子も、固まってじっとおりこうさん、てなかんじなんですが、ブライアンは、何だか体が弾んで嬉しそうでしたよ。しっぽも勢いよくあがってたしね。お顔にシャワシャワーってかけても全然平気。もっとやって~ってお顔でした。
水泳やってみたいわね、ブライアン。

プリちゃんは、シャンプーとわかると、ちょっと逃げ腰に。しょうがないので、お父さんに抱っこされてお風呂場に。シャンプー中は、固まってます。大きな体なのに、されるがままでかわいいのですよ。とても洗いやすい毛質なので案外早く終わってしまいます。
きれいなお嬢さんになりましたよ。

パールは、シャンプーが終わったら、必ずおいしいおやつがもらえるとインプットされてるので、呼ぶだけで嬉しそうに自分から浴室に入ってきます。食いしん坊なんです(笑)。
固まるわけでもなくただただおやつを楽しみに早くやって~ってかんじで、これまたされるがままでいます。ところがね、パールさんの毛ってやわらかくってたっぷりあるので、結構大変。時間がかかるんですよ。でもおりこうさんでいるので、助かります。
そして、はい、きれいなお姐さんの出来上がり~。

さて男前に仕上がったブライアン、彼は子犬ですが、もっと小さな頃からすでに立派な顔立ちです。
ほら、最近の人間の赤ちゃんってなかなかしっかりした顔してますよね。ブライアンもそんなかんじです。まだ生後2ヶ月だと言うのにこの貫禄顔♪^^ 大人なので、へらへら笑ったりなんてしません。ぷぷ。

                  「シャンプーきもちよかったっす。」 ブ
f0057509_2275619.jpg


ブライアンくん(生後2ヶ月半)の里親さんをご希望の方はこちらまで!
 ☆千葉わん
 ☆里親希望アンケート

■あわせて、ブライアンのきょうだい犬で、
華平ママさんのおうちにいるアーニャとサーシャ も里親さま募集中です♪
[PR]
by parumax | 2006-11-03 22:20 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン | Comments(4)

どちらも天使♪

プリッツはサンルームが大好き。そして、ブライアンはプリッツが大好き。
なので、いつもここで、こんなふうになってます。
f0057509_12283546.jpg


             「ちいねえたん、きょうは、おひさまでてないでしゅねェ・・」
             「そうねェ・・・」 ってなこと言ってるふう・・。
f0057509_1233493.jpg


             「ちいねえたん、きょうは向こうで遊ぼうよ!」
             「うん、いいけど・・・」 ってなかんじかな。
f0057509_12343019.jpg


そしてプリ&ブラ、きのう息子が気を利かせて買って来てくれたニューおもちゃで、ひと遊び~!
ふた遊び~!? み遊び~!? で最後、プリちゃんが負けてあげて、終わり~~。ぷぷぷ。
f0057509_12394054.jpg

ブライアンが大きくなってきたせいか、遊んだ後、プリちゃんちょっとお疲れ状態になります。
        プリちゃん、大丈夫~?
        「ちょっとちゅかれました・・」 プリちゃん、あなたって、ほんとに天使だわね♪
f0057509_12421239.jpg

そして、甘えん坊ブライアン、お元気坊主ブライアン、あなたもこのときばかりは天使かな。ぷぷ。
f0057509_130064.jpg


ブライアンくん(生後2ヶ月半)の里親さんをご希望の方はこちらまで!
 ☆千葉わん
 ☆里親希望アンケート

■あわせて、ブライアンのきょうだい犬で、
華平ママさんのおうちにいるアーニャとサーシャ も里親さま募集中です♪
[PR]
by parumax | 2006-11-02 13:03 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン | Comments(10)