「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:セーラ&ウィリアム( 37 )

正式譲渡♪

きのうセーラちゃんのおうちにお邪魔してきました。
お届けから早一ヶ月です。

そう、たった一ヶ月なんですよ。でもね、セーラちゃんはというと・・、

      「ねえママぁ、このおばちゃんは、ダ~レ?」 ・・でした~。あっはっはーー。
f0057509_1531940.jpg
もう完璧にMさんちのセーラちゃんですね♪ おばちゃんはもう何も言うことありません(笑)。

セーラちゃん、猫のれんくんとも仲良しだそうです。お布団で一緒にねんねとか、ママがお仕事から帰ってくると2匹で玄関までお出迎えとか、ママがお風呂から出てくるまで2匹で脱衣場で待ってるとか。かわいいお話ばかりです。でもれんくんが加減せずセーラちゃんの毛で遊ぼうとするとセーラちゃん、ワンって言うんだそうです。それもまたかわいいですよねえ^^。

一回だけシャンプーしたそうですが、担当してくれたのは、あのかっこいい中学生のお兄ちゃん。
「れんくんのシャンプーより楽だった~」だそうです。そりゃそうでしょう(笑)。

      お散歩に一緒に行きました。おばちゃんのこと少し思い出してくれたかな(笑)。
f0057509_1624126.jpg

お姉ちゃんとママがちょっとしたことでけんかになった時、「セーラなんてママにばっかりなついちゃって・・」とセーラちゃんにとばっちりがきたそうなんです。そしたらセーラちゃんその後、お姉ちゃんのそばに甘えるように寄っていったそうです。お姉ちゃんその時、セーラって、・・かわいいな。。って、思ったとか。  うんうん。いいお話。。そうなのよね。ワンコってなんでもわかるのよね。

セーラちゃんは、お留守番中もフリーですが、困ったことはないそうです。無駄吠えもしないとか。トライアル中に、トイレのこととお散歩のことで一度ご相談受けましたが、アドバイス後それもクリアーできてるようです。

ご家族のみなさんが自然体で接してくださってるせいか、セーラちゃん、怖がりの面もまだありますが、どことなくのんびりなかんじにもなってました。
愛情が満ち足りてるんでしょうね、きっと。 瞳もきらきら輝いてました。

             これからもずっとずっと幸せでいてくださいね♪
             セーラちゃん、正式譲渡です!おめでとう♪
f0057509_16222657.jpg
 

そうそう、セーラちゃんちに向かう途中、前を走ってたトラックです。ホピトラっていうそうです。
あまりにかわいいので、信号待ちで、パチリ~♪ 
f0057509_16293948.jpg

[PR]
by parumax | 2007-09-27 16:31 | セーラ&ウィリアム | Comments(20)

ほんとのおうちのセーラ

きのう、セーラちゃんを東大和市にお住まいの里親さま宅にお届けしてきました。

ママとお姉ちゃんお兄ちゃん、そしてネコのれんくんが迎えてくれました♪ 
もっともれんくんは、セーラを見るなり、風船みたいに体をふくらませて、すっ飛んでっちゃいましたけどね(笑)。パパはお仕事でしたあ。
f0057509_11375830.jpg
セーラちゃん、お姉ちゃんのおひざで縮こまってますねぇ(笑)。

でもね、れいのウロウロソワソワは、あまり見られませんでした。
お兄ちゃんがお皿に入れてくれたフードもペロリ。お姉ちゃんの手からおやつももらってたしね。
やっぱりほんとのおうちってことかぁ。。うんうん。。

一番驚いたのは、ママと譲渡に関しての大切なお話をしてる時に、お兄ちゃんがセーラを普通に抱っこしてママの横に座っちゃったことです。セーラちゃんのこんな穏やかな表情始めてみました^^。
お兄ちゃんがあごのあたりを何気になでてます。わかるかな。
f0057509_1205142.jpg

お見合いの時来られなかったお姉ちゃんは、到着するなり失敗しちゃったセーラのウンP(汗汗)をささっと片付けてくれました。これぞまさしく‘ウンめいの出会い’、な~んてね♪
お姉ちゃんは、おひざのセーラがびっくりしないよう、じっとしててくれました。優しいですねえ。
f0057509_12434663.jpg

夕べと今朝、ママからメールいただきました。
まずは、夕べの分。

今日は早い時間でのお届け、ありがとうございました。
またセーラちゃんの嫁入り道具まで頂いて、感謝しております。
わんちゃんグッズはどんな物を選んだらよいのか、まよっていましたので助かりました。

さて、セーラさんですが、パルプリ母さんが帰ったあと息子に早速ブラッシングをしてもらって、その間じっーとおとなしくしていました。

そしてウロウロソワソワはしていましたが、午後1時位にはリビングの椅子の下で横たわっていましたよ。私が「うちの家族は家ではグータラ人間ばかり、セーラもグータラしていいんだよ」と言って息子と私で寝そべっていたら、しばらくしてから手足を伸ばして寝てました。
思っていたよりもリラックスしてくれてるのかなぁ~。少し驚きました。

猫のれんは洗濯機の後ろに隠れていましたが、呼んでみたら出てきて、セーラさんから4m位離れた位置で、じっとセーラさんを見つめてというより、にらんで観察してましたね。(笑) その後少しずつ、少しずつセーラさんに近寄っていきましたが、セーラさんが少しでもれんの方にいくと、シャー!と背中を山のように、尻尾は見たことのない大きさにみるみるなって、それの繰り返しでしたね。
時間はかかるけれど、セーラちゃんがおとなしいので、いつかは大丈夫になるでしょう。

セーラちゃん和室よりリビングが好き?みたいです。
お昼寝も3回位していましたが、やはり音に反応して立ってしまうことがあり、お昼ねの時間が短かかったです。

午後5時30分頃から、外が気になるのかカーテン目当てなのか分かりませんが、窓の方に行ってはウロウロしていました。

そしてお散歩は6時過ぎから、家の付近の遊歩道を中心に歩いてみました。
ほんと外が好きみたいですね。私の後ろを右側の時もあれば、左側をついて来てくれました。ゆっくりだけどおりこうさんに散歩してくれましたよ。散歩の途中5~6匹のワンちゃんとすれ違ったり、見かけたり、最後に会ったワンちゃんには通りすぎても後ろを振り返ってました。
お散歩時間は40分位でした。やはり家の中に入りたがらず、玄関前で「また明日ね」と言い聞かせて抱きかかえて家の中へ。

と今日はこんなかんじに過ごしました。
セーラちゃん思ったより我家になじんでくれているようです。(だと私は思います)
それではまた報告しますね。


そして、今朝の分。

私と娘は今朝頑張って、六時前にセーラと公園に散歩に行ってきました。
公園迄行くのに15分かかりました。

過去にシェルティを飼ったことのある、パピヨンのご夫婦がセーラに話かけてくれて、早速応援の言葉をかけていただいたんですよ。
また同じシェルティのワンちゃんに会い、とってもいい感じに・・・
セーラさん外では問題なしですね。

*娘のブログ更新しました★セーラちゃん載せましたよ。


セーラちゃん、思った以上になじんでますね。わたしもひと安心。
ってことで、みなさんもお姉ちゃんのブログ見てくださいね~。
れんとセーラの成長記録」 ←クリックしてね。

ママは、実ははじめ、セーラの年令から申し込みをためらったそうです。だから、わたしそんなにいいひとではないかもってそんなことないですよー。でも、なかなか決まらないようだったし、それはママと出会うためです。猫さんと大丈夫ってこと、2回も書いてあったから、わたしってしつこいね。へへ。やっぱりうちかぁ、って。だから、あと何年一緒にいられるかじゃなく、セーラちゃんの幸せをまず優先と切り替えたんですよ、って。うんうん。やっぱりママはいい人ですー。

セーラは、ほんとにいいママと出会えました。あと何年生きようと、セーラにとっては、ママと出会えたことそれ事態が、最高の幸せだと思います。どうぞセーラのこと末永くよろしくお願い致します。

な、わけでわたしは安心して帰ってきました。
うちに着いて、パルプリに、「あらっ、セーラちゃんいないねぇ」って、言ってみましたが、「それって誰よ・・」みたいな顔されました。きみ達、切り替え早いねえ(笑)。

と、ひと仕事終えたパルプリ家。あすからちょっと遊びに行ってきまーす。
ブログ更新は、週末近くになるかと思います♪
[PR]
by parumax | 2007-08-26 13:17 | セーラ&ウィリアム | Comments(22)

たくさんの優しさにありがとう

シェルティと言えば、ロングへヤーが美しい賢い犬とイメージしてたわたしにとって、セーラは全部がびっくりでした。もちろん保護犬ですから多少のマイナス部分は覚悟してましたが、それでもねえ。。

まず、歯にびっくり。お顔の何箇所かのハゲちゃんにびっくり。強烈な悪臭にびっくり。そして何より、そのビビリっぷりには、まいりました。しかも5~6才っていうではないですか。
しかも、しかもですよ、一度もお散歩したことないって・・。あー、なんてことでしょう。。
怒って思わずつぶやきました。「純血?繁殖?それってなんやねん。あほくさ。。」 (良い子はこんな風に言ってはいけませんよ)

でも、セーラの目は子犬の目のようにくりくりとして輝いてました。
「あなたを迎えたいっておうちがきっとみつかるからね。それまで、うちでのんびりやっていこうね」って言ったのに、彼女ったらすごく頑張って、たった2ヶ月で赤い糸を手繰り寄せてしまいました。
そりゃ、子犬さんとかは一週間とかで決まっちゃいますよ。でもこのセーラちゃんではねえ・・。
2ヶ月って、ほんとたいしたもんよ。

そんなふうに彼女が頑張れたのは、たくさんの人の優しい励ましがあったからだと思います。
本当にたくさんのメッセージ、ありがとうございました。

お散歩に出ても、たくさんの人に声をかけてもらいました。
いつもわたしのうしろに隠れて歩いてたのに、それなりに目立っていたようです(笑)。
里親さんが決まりました。って言いましたら、お友達犬の飼い主さんみなから、おめでとう、って言われました。そして、なんとセーラもそれがわかるのか、びびりはひとまず置いて、なでなでされてるんです(笑)。 卒業しても、たくさんお友達つくって、楽しいお散歩続けてね♪

よかったね、セーラ。みんなに祝福されて。
うんと幸せになって見違えるくらいきれいなシェルティになってくださいね。でも、ほんとのおうちだもん、今までみたいに急がなくていいのよ。ゆっくりゆっくりやってってください。

      「セーラっちい、よかったね。あたしたちからもおめでとうよ。」 パール&プリッツ
      「えへへ。ありがとう~」 セーラ
f0057509_1483518.jpg


   「みなさーん、セーラっちへの応援ありがとうございました。
   セーラっちが卒業しても、あたしのエンジョイライフは続けて見てね♪ へへへ。」 パール
f0057509_14111175.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

8月26日(日) 千葉WANプチ里親会 @Dog Inc

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-08-23 14:22 | セーラ&ウィリアム | Comments(20)

セーラの里親さま決定です!

みなさま、あたたかい応援ほんとうにありがとうございました。
昨日のお見合いで、セーラもついに赤い糸を結ぶことが出来ました!

ご家族は、パパママと高3のお姉ちゃん中2のお兄ちゃん&生後8ヶ月雄猫の’れんちゃん’。
れんちゃんも今年3月に里親募集でおうちの子にしたばかりだそうです。

お姉ちゃんは水泳、お兄ちゃんはサッカーと、とても健康的で明るい体育会系のおうちです。
セーラの雰囲気と違いませんか、って(笑)。いいえ、大丈夫。セーラは、元々牧羊犬種。
ウロウロソワソワだって、スピード感いっぱいですよ(笑)。

ママは、セーラを里親募集で見て以来、とても気にかけてくださり、ずっと日記を見てくださってたそうです。でも、犬の飼育経験がないことと、お留守番があることから、自分の家で本当に幸せしてあげられるかどうか、その度ごとに考え、なかなか里親希望できずにいたそうです。

でもそれって、それだけ真剣にセーラのことを考えてくれてるってことですよね。
ありがたいな、って思いました。きっと幸せにしてくれるに違いない、って思いましたよ。
セーラは、ビビリさんだから、お留守番タイムがあるほうが、かえって少し寛げていいかも、な~んてね(笑)。お留守番上手ですよ。あと、セーラは猫さんも平気だしね。

お見合い中、案の定ずっとウロウロソワソワオロオロのセーラでしたが、それでも「セーラを」って^^。
わたしは、ふとパールとのお見合いのときのこと思い出してしまいました。パールとは現地でのお見合いでしたが、とにかく吠えまくってたし、お散歩させてもらってもビビリまくりだったし、それでもわたしは「パール」って思ってたもの。。

お兄ちゃんは、ワンコ好きでしたよ。プリッツの‘なでてよ攻撃’受けてました。いっぱいなでてくれてどうもありがとう。そして、セーラを抱っこしてくれました。かっこよくて優しいお兄ちゃんです。セーラ、固まってるけど、嬉しかったようですよ^^。セーラのことどうぞよろしくね。
f0057509_1113616.jpg

動物大好きってわけではないのに、なぜかいつも一番好かれるというパパにも、抱っこしてもらいました♪ 好かれる・・、うんうん、そうかな。そうかもね(笑)。セーラ、カタツムリみたいな形になってるけど(笑)、お目目は柔らかでホッとしてますよ。きっと、パパの抱っこが一番好きになるかもね♪ 
f0057509_11285376.jpg

大学受験のために予備校があってお見合いにはこられなかったお姉ちゃんですが、予備校をお休みして一緒に来たかったとか。。その気持ち、ありがとう。
お届けのときにお会い出来るかもしれませんね^^。
お姉ちゃんは、猫のれんちゃんのブログをつけてらっしゃいます。預かりさんに近況報告のつもりでたまにつけられてるそうですが、写真中心の可愛くてやさしいブログです。
「れんくんの成長日記」

ゆうべママからいただいたメール(抜粋)です。

セーラちゃんを抱っこすることができて嬉しかったです。
息子はパルプリさん達と遊べてとても楽しかったようです。
2匹ともとても賢いワンちゃんですね! 感心、感心

セーラちゃんの顔のはげちゃん、口臭、歯の変形など実際会った感じでは
思っていた以上に気になりませんでした。
しかしやはりかなりのビビリさんでしたね。育てがいがありますね。
ゆっくり、のんびりいきたいと思います。

アドバイスを守り、家族でしっかりと話合ってセーラさんに接していかなければと
改めて思いました。

これから、飼育経験のない家族と家庭犬ではなかったセーラちゃんの生活になるわけですが、それはそれでいいんじゃない!と一応前向きな私でおります。


ママさん、どうもありがとう。ほんとにビビリっ子ですが、どうぞよろしくお願いします。

お届けは、今週の土曜日25日の予定です!

セーラ、おめでとう!頑張ったものね。ほんとによかったわね♪ ずっと笑顔でいてね。
f0057509_11584141.jpg

[PR]
by parumax | 2007-08-21 11:59 | セーラ&ウィリアム | Comments(44)

新しいお散歩に挑戦♪

だいぶお散歩慣れしてきたので、物は試しで、ジャックラッセルのピースくんのママに、
セーラのリードをちょっと持ってもらいました。
すると、
             あーらま、とってもサマになってます~。
             スリムなピースママに、小柄なセーラ。いいかんじ~♪
f0057509_1540471.jpg

ピースママとは毎日のようにお散歩で会ってるセーラ。
いつも優しく声をかけてもらってるから、きっとセーラも、この人はいい人、ってわかってきたのね。
まだ自分から寄っては行けないけど、怖がっていませんよ。とっても成長しました♪
f0057509_15565564.jpg

ってことで、そのまんま公園一周してもらうことにしました~。行くかな。。あっ、行きそうだ。。
f0057509_1694592.jpg


       その間、「マッサージやってぇ~~。うんそこそこ~。」と、のんきなパール。 
f0057509_16121098.jpg


                 おぉぉ、行ってるよぉ。。すごいすごーい。
f0057509_1615755.jpg

            あっ、ちょっと振り向いてます^^。がんばれがんばれ~。
f0057509_1616436.jpg


         「おかあさぁん、セーラちゃんもどってきたですよぉ。」と、世話好きプリッツ。
f0057509_16192969.jpg

やりましたねえ! すごいね、セーラちゃん!
これで、ほんとの家族ともすぐにお散歩出来そうね。って、早く決めてあげねばねえ^^。

          「あたし、がんばったよー。おばちゃんもがんばってねー。」 セーラ  
          「えへへ。了解しました。がんばります。」 おばちゃん
f0057509_16273278.jpg

ピースママにお散歩した感想聞いたら、「リード持ってる感じがしなかったぁ。ピースより全然楽~」って、言ってました~。やったね!♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 お散歩が上達したセーラさん、千葉WAN にて里親さま募集中です!
    お申し込みお問い合わせはコチラ (←クリック!)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  8月19日(日) 第17回 千葉WANチャリティフリマ 開催!

  8月26日(日) 千葉WANプチ里親会 @Dog Inc

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-08-17 16:32 | セーラ&ウィリアム | Comments(8)

正式譲渡♪

トライアル期間を終え、ウィリアムくん正式譲渡となりました!
ご家族のみなさま、どうぞ末長く、ウィリアムくんをよろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里親のYさまからいただいたメール、抜粋でご紹介しますね。

(8月11日)
ちょうど1ヶ月となりました。
改めまして、ウィリアムくんの正式譲渡をお願い申し上げます。

1ヶ月を暮らしてみて、ジャスミンとはまた違った可愛さに、すでにメロメロです(苦笑)。
人が立っていると、ジャスの場合はひょいと前足をもたれかけて立ち上がれば顔がすぐ近くに来るのですが、ウィルの場合はちいちゃいのでどうがんばっても腰の辺りまでしか顔がきません。で、なんとかして顔を近づけようと後ろ足だけで立って、ピョンコラ、ピョンコラ飛び跳ねている姿は、なんともいえない可愛さがあります。
また、たった1ヶ月でよくここまで懐いてくれたなぁ、と少々おどろいてもいます。
f0057509_10483137.jpg

初めのうちはおっかなびっくりだったお散歩も今ではすっかり大好きに、

ブログにも書きましたが、トイレも外で両方ともできるようになりました。
そのときの気分で室内・屋外を選んでいるようです。

ジャスミンとの相性もまあ上手くいっていると思います。
ひっぱりっこ遊びもできるようになりました。
f0057509_10485769.jpg

草っぱらでも、ブログではまだ公開していませんが、ジャスを追いかけるばかりでなく、
ジャスに追いかけられる場面もあり、元気ハツラツ、ワンコライフを満喫しているように思います。
f0057509_10491110.jpg

コマンド訓練や人馴れはまだまだといった感じですが、たった1ヶ月でここまでこられたのですから、未来はけっこう明るいのではと感じています。

それではまた、ブログ‘ごきげん!お散歩日記’等で、近況をお知らせしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウィリアムくんの成長、すばらしいですね!
やっぱりワンコは、里親さん次第ですねー。

セーラのほんとのおうちだってきっと優しくていいおうちに違いないよね。がんばるぞー。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   ♪パルっちクラブ に ‘東京のリノちゃん♪ 2’ をアップしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  8月19日(日) 第17回 千葉WANチャリティフリマ 開催!

  8月26日(日) 千葉WANプチ里親会 @Dog Inc

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-08-14 10:59 | セーラ&ウィリアム | Comments(12)

はじめての座り方

セーラは、ウロウロしてるか突っ立てるか、伏せてるか丸まってるか、だけでした。
なので、こんなふうに座ったの初めてです!ごくごく普通の座り方なのに、感激しちゃいました!
セーラの気持ちにほんの少し‘ゆとり’が生まれてきたのかもしれませんね♪
f0057509_5481228.jpg
ソファーの絆創膏はセーラではありませんよ。
イタズラするような余裕なんて、これまでなかったですもん。
でも、ちょっぴり余裕でてきましたから、もしかしたらこれから始まるかもねー(笑)。

今朝の散歩、午前4時過ぎに行ってきました~~!早すぎて、だ~れにも会わなかった(笑)。
でも、涼しくて気持ちよかったですー♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 少し余裕がでてきたセーラさん、千葉WAN にて里親さま募集中です!
    お申し込みお問い合わせはコチラ (←クリック!)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  8月19日(日) 第17回 千葉WANチャリティフリマ 開催!

  8月26日(日) 千葉WANプチ里親会 @Dog Inc

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-08-11 06:21 | セーラ&ウィリアム | Comments(12)

スリスリとチョキチョキ

セーラの朝の目覚めはとても良いほうだと思います。
わたしが起きるまで、ケージの中でおとなしく待ってて(寝てて)くれます。
わたしより早く家族が起きたとしても反応しません。嬉しいような、荷が重いような・・(笑)。

わたしが起きると、早くケージ開けてよとでも言いたげにちょっと声を出したり、扉をたたいたり。
「セーラちゃんおはよう」と言って急いで開けてあげると、かわいく控えめに体をはずませます。

         そして、 「おばちゃん、おはようー」 とお目覚めよしこさんなの^^。
f0057509_15343652.jpg
そしてその後、シートでチーーします。トイレにもほとんど手のかからない良い子です。

そして、なんなとなく日課になってるソファーでのスリスリが始まります。
f0057509_15463251.jpg
なんでこうするんでしょうね。
体でも痒いのかしら?ニオイ付けしてるのかしら?猫さんみたいみたいですねえ^^。

              「はぁー。すっきりしたー。」 な感じのセーラちゃん^^。
f0057509_15562662.jpg

さて、もうお気づきなりましたでしょうか。気づいたあなたはすごいですよ。

実はね、毛先をまた少々カットしましたの。
今回は、お顔周りを中心に、チョキチョキ・・。 楽しいんだな。これが・・♪へへへ
でも、出来はいまいちでしたわん。ショボン・・。 まぁ、夏向きってことで許してもらいましょう。

                本犬も気にしていないようですしね(笑)。
f0057509_1612155.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 毎朝すっきりお目覚めのセーラさん、千葉WAN にて里親さま募集中です!
    お申し込みお問い合わせはコチラ (←クリック!)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  8月19日(日) 第17回 千葉WANチャリティフリマ 開催!

  8月26日(日) 千葉WANプチ里親会 @Dog Inc

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-08-09 16:31 | セーラ&ウィリアム | Comments(6)

家庭犬へ一歩二歩三歩!

先だってセーラのお散歩での初チッチをお知らせしましたが、ついにウンも大成功~(笑)。
調度その時、ピーちゃんのママが歩いてきたので、「セーラがやってるの~」って言ったら、「すご~い、よかったね~」って。セーラ、ピーちゃんのママを気にせず、頑張ってましたわ(笑)。そのまた後ろから、ノアールのママがやってきたので報告して、次にララちゃんのパパにも言って・・・、はぁ~、まったくわたしってなんなんでしょね~。そんなこといちいち言わなくてもいいのにねえ(笑)。
でもね、何だかわたしとしては子犬さんがはじめてお外で成功した時より嬉しかったんですー♪

さて、がらっとお話変わって、セーラとマックスの様子です。
セーラは、猫さん、ぜんぜん大丈夫です。
離れたところから、ただ見るだけ~(笑)。
f0057509_1627519.jpg
自分から近づいたり追いかけたりしませーん。
案外マックスのこと怖いのかも~。笑ってごまかしてるふうでもありまーす(笑)。
f0057509_16292428.jpg
ということで、猫さんのいるおうちでもなんら問題なく共生できると思われます♪

もひとつお話変わって、リビングでのセーラ。
いつものごとく、ウロウロウロウロしていたので、思い切ってわたしの足元に、セーラご愛用のマットを敷いておきました。ふと気がつくと、そこでお昼寝してました。きゃ、かわいい。
f0057509_16432871.jpg
セーラは、いつだってこんな風に丸まって寝るんですよ。この寝方、なんか愛しいのよね♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 猫さんもオッケーのセーラさん、只今里親さま募集中です!
    お申し込みお問い合わせはコチラ (←クリック!)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  8月19日(日) 第17回 千葉WANチャリティフリマ 開催!

  8月26日(日) 千葉WANプチ里親会 @Dog Inc

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-08-07 17:07 | セーラ&ウィリアム | Comments(6)

鮮やかな白を目指して!

プリッツの換毛期はようやく終わろうとしています。
パルさんは、今がその時期なんだけど、どちらかというとあまり換毛しないのよ。
今、激しく抜け変わってるのがセーラです。

今朝も、ファーミネーターでた~っぷり収穫しました(笑)。
でも見た目はあまり変わらないのよね。きっとフンワリのせいね♪

で、気がついたんですけど、首周りの白い毛ね、洗っても何だかずっと黄ばんだ感じだったのに、
ずいぶんと白くなってきてるではないですか。うきき。嬉しいわん♪
f0057509_16401361.jpg

白が際立つと、体のカラーとのコントラストもくっきりで、ますますお嬢さんにみえるはずー。
f0057509_16502325.jpg
よーし、もっと白くしてあげるわよ~♪ 
どうやって?って。 う~ん、そりゃあやっぱ、おばちゃんのおまじないしかないっしょ。笑。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 真っ白襟巻目指すセーラさん、只今里親さま募集中です!
    お申し込みお問い合わせはコチラ (←クリック!)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  8月19日(日) 第17回 千葉WANチャリティフリマ 開催!

  8月26日(日) 千葉WANプチ里親会 @Dog Inc

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-08-02 16:58 | セーラ&ウィリアム | Comments(10)