「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ポルカジルバタンゴボレロ( 31 )

ボレロちゃん改め‘きららちゃん’も正式譲渡♪

きららちゃんもめでたく正式譲渡となりました!
ママからのメールを一部ご紹介しますね。

(6月24日・不妊手術で一泊入院の日)
今日は子ども達も、きららがいないと、寂しいねと、言っていました。
そろそろ1ヶ月になろうとしているので、「本当にきららと一緒暮らしていけるの?自分たちのやれることや手伝い、皆で協力してできますか?」「そうじゃないと、きららは、ちがうお家に行くことになるんだよ」という感じでちょっといろいろと、あらためてお話をきちんとしました。

結果、きららは家族皆の一部というか、いなくてはならない存在であること、また、動物の事で泣いた事のない次男が、涙を流して、きららが大好きだからいなくなる事はいやだよう!と心の変化に私が感動しました。一番無頓着そうに見えて、一番きららに心や行動、感情の変化、など動かされ、とてもいい意味で良かったと思っています。真ん中でいつも板ばさみだった次男いつも兄弟喧嘩ばかりだったのに、きららのおかげで、すごくやさしい一面を見ると言うより、私自身気づけなかったやさしい一面を見つけてあげる事ができました!(;^-^;)うれしいです!きららにありがとう!ですね。
 
そして、今晩きららが、ゆっくり病院で休めることを祈りながら、寂しいけど明日おもいっきりの笑顔で迎えてあげます。


(6月29日)
改めまして、きららちゃん(ボレちゃん)は、きちんと皆の気持ちなどを確認し、我が家でこれから先もずーと一緒に末永く過ごして行きたいと思っております(^^)そして、何よりも、皆で大事に育てていく事を決めました!!どうぞご安心下さい。宜しくお願い致します。

1ヶ月あっという間でしたが、いろんなことを気づかされたり自分のためになることやら、沢山、きららのおかげで得るものがありました。
これからも沢山きららに教わったり、気づかされることがあるでしょうね!

きららには、皆の心を動かしてくれるふしぎ~な力があるのかもしれません(^-^)!

傷も順調に回復しています。元気にはしゃぐことも出来るようになって来ました。そんなに動かないで~(^^;;とおもいますが。。。

抜糸の日は、4日以降です。うんの時キャンキャン泣いていたのもだいぶ、痛みが治まったらしく、普通にうんが出来るようになりました。回復が早いですね!でもまだまだ普通の散歩が無理なので可哀想ですが、治るまでの辛抱です!

f0057509_11223240.jpg

きららちゃん、手術頑張りましたね。そのパラボラアンテナ、早くとれるといいわね^^。
抜糸が終わったらまたお兄ちゃんたちといっぱい遊んでください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じくパラボラアンテナつけてる涼ちゃん♪
27日に無事手術を終え、涼ちゃんのお姉さんから、メールとお写真いただきました。
f0057509_11333724.jpg
(6月30日)
こんにちは!
27日にポルカ改め・リョウちゃんの手術が無事終了しましたのでご連絡です。
29日の午前中に退院予定でしたが、寂しくなったのか(--;夜泣きが結構あったようで、28日夕方、病院よりTELがあり、迎えに行きました。(先生も寧ろ家の方がストレスがないでしょうとの事)

術後とは思えない程、元気です(^^;
走り回らないようにしたいのですが、、、無理ですね(笑)
こちらが「傷口痛くないのかな?」と、心配になってしまいます。

食事もバクバク食べますし、グ~グ~寝ています(笑)



涼ちゃんも頑張りましたね。食欲もあって元気いっぱいな様子で安心しました。
お母様からも自筆のお手紙をいただきました。お友達も出来てお散歩も楽しくなってきたそうです。
ただ大きなワンコさんは、はじめに吠えられて、ちょっと苦手だとか。
でも、涼ちゃんがパワー全開したら、大きなワンコさんにだって負けないはず~。頑張れ~(笑)。

きららちゃんも涼ちゃんもそして、それぞれのご家族も幸せいっぱいで、ほんとよかったな♪


****************************************************

■ 千葉WANプチ里親会in昭和記念公園 ■

雨で一週間延期となり、7月6日(日)開催となりました!
詳細は、コチラ! ← クリック

f0057509_11551673.jpg
[PR]
by parumax | 2008-07-02 12:41 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(0)

優秀児

きららちゃん(ボレロ)の近況いただきましたので、一部ご紹介♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0057509_1321318.jpg私たちも、ようやく一日の流れができてきてそれに慣れてきました。早起きが苦手だった私も、きららのおかげで早起きになり、寝つきが悪かったのも朝までぐっすり眠れるようになりました!
運動不足も、きららのおかげで、朝夕私のいい運動になっています(^-^)
沢山のわんちゃん友達も増え、飼い主さん達との会話や、解らないこと、心配なことを聞いて、アドバイスを頂いています!

それに、きららは、1日でお手おかわりを覚えたんですよ!(^。^)!ふせも!
すごいですね。いやいや、私自身が子ども以上に楽しんでるほどですー。散歩も無駄に走る事もなく、顔を見ながら、速さを合わせて歩いてくれます!
今から親ばかになりそうですが、散歩で歩くと誰からでも声をかけられ、覚えてもらい、沢山の人に可愛がって頂いています。

f0057509_1332280.jpgなんだかんだ、家族みんなで、楽しくすごしています。パパが仕事から帰って来ると、なぜか?汗臭いはずの顔を、ずーっとべろべろ))))なめています(ーー;)

フリーでのお留守番もできるようになりました!
この間たまたま初めて5時間くらいお利口さんにできました。たくさんほめてあげました(^-^)~。

いよいよ手術の日が近くなってきました。
心配不安もいっぱいなのですがきららちゃん頑張りますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きららちゃんなら、手術だって頑張れるね。おばちゃんも無事に終わるよう祈ってます。
それにしてもきららちゃんは、ほんと優秀な子犬さんです。でもきっとそれは、里親さまご家族のふれあい方が、きららちゃんの心にスッと入って、きららちゃんを安心させてるから、自然に優秀児になってるんだと思います。心の安定ってすごく大切ですね♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0057509_1446332.jpg
                      詳細は、コチラから。

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2008-06-21 13:36 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(0)

ボレロちゃん改め‘きららちゃん’の近況♪

きららちゃんのお届けからもう2週間。早いですねえ。
きららちゃんのママから、もう何通も近況メールいただいてます^^。
ありがとうございます。なのに、掲載遅くなってごめんなさいー。

(↓掲載メールは抜粋とさせていただきました)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きららちゃんは、毎朝毎夕散歩をして、上手にトイレを済ませてくれます!
シートもあまり使わずにすんでいます。
散歩中は、初めての犬に警戒してか、様子を伺って、座り込んでしまいます(^^;)
会う人会う人にきれいなわんちゃんね!!かわいいわんちゃんね!と言われる毎日です。
近所の犬が苦手な子ども達も、きららー!!!(^-^)/と声を掛けてくれますし、すっかり人気者になっています。(^^)V

ふせも、わんちゃんおやつを使えば少しできてきている感じです!
初日の晩は、夜泣きがすごく(++;)永遠と泣いてました!さすがに家の周りが静かなため外に声がもれてしまい、私が気になったので、しらんぷりをしながら、そばに布団を敷きそーと寝てみました!安心したのか、その後は静かに眠ってくれました。
f0057509_21501956.jpg

お留守番も少しの間は、お利口にできましたよ(^^)

子ども達が帰って来る頃には、きららもそわそわしていますね。
散歩の時間になれば、私の所へ来てくんくん泣きはじめます。
時間の流れがわかっているみたいですね(^^;)!
下の子がその辺に寝ていると、起きろーとばかりに、からんでいきますよ!
子どもたちは、喜んでおきてます!わかったわかった、言いながら(^^)
今のところ、なんの問題もなく楽しい毎日を過ごしています。
来週にでも、病院に行く予定です!!
f0057509_21503116.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼間のきららは、すごく静かなおとなしいわんちゃんです。
夕方の散歩あと、庭の芝生に入るとなぜか、大興奮!!~(==;)
家に帰るとまた、静かなわんちゃんに早変わり!楽しいですね。

普段は、ずうとは構っているわけでもなく、家の中でも私のやるべき事が、たーくさんあるので、結構私のペースで動かしている感じです!(^^;) もちろん子ども達も(ハハハ)
きららもその辺頭がいいですね!様子を伺って、今は遊んでもらえそうと思うと、遊んでと、寄って来てくれます。あとは私の動く場所に付いて一緒に動き回って、見える場所に、移動しながらくつろいでいます。

今日はいつも会うリュウ(14歳)おじいちゃんわんこに慣れたのか、自分から寄って行って遊んでと誘っていましたが(^^)なにしろおじいちゃんなので反応がなく、きららもあきらめた様子でした。

相変わらずパパは出張のため、昨日の晩うちに来てから初めてきららにご対面でした。きららは、ぜんぜんなんの迷いもなく喜んでしっぽフリフリ)))でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日動物病院に行ってきました。今後の相談と狂犬病の摂取、登録など済ませて来ました。
不妊手術、血液検査、マイクロチップなどは、24日の予定です。
今日のきららは、ぶるぶる震えながらも、おりこうさんで頑張ってくれました。!!



きららちゃんは、やっぱり明るくて賢いワンコさんですねー。
ご家族のみなさんも、ご自分たちの生活パターンの中にきららちゃんを自然に入れ込んでるかんじで、なんかいいな^^。
[PR]
by parumax | 2008-06-15 22:11 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(2)

正式譲渡♪

ジルバちゃんと、タンゴくん改めジュンくん、そして、ポルカちゃん改め涼ちゃん、共に、正式譲渡となりました! おめでとうおめでとうおめでとう!!

3匹さんの近況です^^。

***********************************
まずは、 ◎ジルバちゃん◎ の ママからのメール です。

やっぱり始めに怒られたのが印象的だったのか、お父さんには積極的に近づいてくれないのですが、あとの3人には飛び掛ってきてくれて、元気なジルちゃんです。

  そんなお父さんにブラッシングしてもらっているところですって。思わず笑っちゃっいましたよ。
f0057509_1338292.jpg

一番なついているのは、ひなこで、お散歩でも母だと歩くの拒否、のときも、ひなこがいると走りだしたりしてます。お父さんだとなかなか歩かないそうです。

                       ひなちゃん、嬉しそうね♪
f0057509_13393235.jpg

                    ジルちゃんも、楽しそう♪
f0057509_13412252.jpg
朝はひなこが出て行くころに合わせて、夕方はひなこの学童のお迎えに一緒に連れていって散歩してます。
晴れてれば朝一の近くの薬師池公園という公園まで1周してきて40分ぐらいでしょうか、連れていくのですが、最初は歩くのを嫌がったりしてましたけど、最近では公園は喜んで行ってます。

向こうから車が来ていたので、母のわたし、変な顔になってしまいました。


               って。ジルちゃんママって、おもしろいねえ^^。
f0057509_1340239.jpg
ほかのワンコちゃんはちょっと苦手みたいで、小型犬でも吠えられたりするものならビビリまくってますが、唯一、ひなこのお友達のうちから数軒隣の柴犬ネロ君2歳とは、そこの犬好き小学生6年・3年の兄妹きょうだいがすごく可愛がってくれるせいか、尻尾振って喜んで近寄って一緒に遊んでいます。ネロ君とは散歩友達です(^^)

きょうだいの中でもおもちゃが好きだったのは相変わらずで、何かしらくわえて、ガジガジやってます。靴下も気がつくと、くわえられていること多し。

猫のミーちゃんとは相変わらず仲良しとはいきません。ジルバは遊びたがっているのですが、ミーの方が「あなたとなんか遊ばないわ」という感じ。でも始めは近づきもしなかったミーですが、そばを通られるのは平気になりました。ジルバが「遊ぼう!」とじゃれかかると猫パンチですが。
 

         ‘これからお散歩。ミーちゃんも外に出たいと待機中の図。’だそうです^^。
f0057509_13403034.jpg
家族写真がなかなか撮れず、また自他ともに認める写真下手なため、いい写真を送れなくて申しわけないです。

全然そんなことないですよ。
ジルちゃんと楽しく暮らすご家族の様子が、とってもよくわかるお写真ばかりです^^。
また、送ってくださいね♪


************************************************
つづいては、 ◎タンゴくん改めジュンくん◎お母さんからのメール です。

あっという間に1月がたってしまいました。
ジュンくんがいることで心が癒されます。


              ジュン君のお気に入りの座布団で、お昼ねです。
f0057509_1424468.jpg
ジュン君はもう家族の一員です。散歩も、交代で行ってくれるので助かります。

        お医者の帰り、疲れて歩かなくなり、自転車で迎えに来てもらいました。
f0057509_14244522.jpg
ワンちゃんのお友達も沢山できました。

                 大好きなペルと、でも相手にしてくれません。
f0057509_1425647.jpg
土の感触が好きみたいで、公園に行くと、ぐるぐると走り回ってこっちが目が回ってしまいます。
抜糸が済んだらまた平和の森公園のドッグランに行って、慣れたら小金井公園の方に行ってみ
ようかと思います。
(ジュンくん、去勢手術を終えたのです。頑張ったね、ジュンくん。)

困ることは、何でも口に入れてしまうことです。散歩中に、ウンチを食べようとしたり、猫にあげるための餌が置いてあるのを食べたり、置いてある所を覚えていて、そこにぐいぐいと引っ張っていきます。犬のきもちの本もとって今勉強中です。

                   お手が出来るようになりました。
f0057509_142677.jpg
前にお聞きした皮の名札入れを探しているのですが、見当たりません。わかりましたら教えて下さい。首の所でチャラチャラしているのは何だか可愛そうです。宜しくお願いします。 

ジュンくんのご家族は、みなさまとても穏やかで誠実なお人柄。
ワンちゃんは、飼い主に似てくるといいますが、ジュンくんも、そんなご家族に囲まれ、とても落ち着いた表情になってるなって思います。
今はまだお散歩時にお困りのようですけど、きっとジュンくん、頑張ってるお母さんがいれば、お散歩上手になってくれるに違いありませんね。わたしのほうからも、一応、つたないアドバイスですが、さしあげました。
また、パルプリ愛用の「鑑札と注射済み証両方が入れられる優れもの^^」のほうも教えてさしあげました。なかなかしっかりしたつくりですから、オススメです。みなさまもいかがでしょうか^^。


**********************************************
そして、◎ポルカちゃん改め涼ちゃん◎ お姉さんからのメールです。

早いものですね、涼ちゃんが我家に来てひと月。トライアル期間というのを忘れてました・笑。
f0057509_1520519.jpg
とてもお転婆で、階段を2,3段、飛ばして降りたり、ソファ-に座っている父の胸に乗り元気イッパイです。少しうち弁慶で、散歩の途中、大きなワンちゃんに吠えられたりすると、母の後ろに隠れ小さな声でウ-(ー_ー;)。。。
f0057509_15203775.jpg
又とても賢い子でオシッコをしたシ-ツは自分の鼻で畳みます(笑)
…と言う訳で涼ちゃんは家族の一員♪
f0057509_15205243.jpg
まだ、甘えん坊の涼ちゃんですが、今後は涼ちゃんに癒されることになると思います。

涼ちゃんは、お嬢さまっぽくしてるより、やっぱりお茶目なおてんばさんのほうが、いいわね^^。お外でも、その調子でいってごらん。いろんなワンコさんとご挨拶するうちに、きっといいお友達がみつかるわよ。
優しいお姉ちゃんとパパママとずっとずっと幸せにね♪

**********************************

ジュンくんはもう終えてますが、ジルバちゃんは6月30日に、涼ちゃんは6月27日に不妊手術の予定です。ジルちゃん、涼ちゃん、頑張ってね。
登録は、3匹とも終えられています。
フィラリア予防もノミダニ予防もはじめてくださり、みなさん、しっかり健康管理してくださってます。
里親さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by parumax | 2008-06-13 09:34 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(2)

ボレロちゃんもトライアル開始です♪

運搬ボラのだーとさんにお願いし、ボレロちゃんも昨日里親さまの元にお届けする事が出来ました。
トライアルスタートです。だーとさん、お届けありがとうございました。

ボレちゃんは、きのう(31日)も朝から元気でした。
まだ眠いパルプリの間にちゃっかり入り込んで、ひとりで遊んでました。
3匹がおうちで並んでる光景は初めてでしたから、あわてて一枚撮りました^^。
f0057509_15452741.jpg

その後も、プリちゃんにお尻連結で、ひとりで遊び、
f0057509_15533190.jpg

そしてなんと、端っこながらも、パルさんの横でも遊んだボレちゃん。よい思い出作りだねえ^^。
f0057509_15572637.jpg

お姉さまとお姐さまにそれなりのごあいさつを終え、おじちゃんにもおめでとうの抱っこをしてもらい、
f0057509_1605858.jpg
あとは、出発を待つばかりとなったボレちゃん。だーとさんが、やってくると、「待ってまちた~、きょうはよろしくでちゅ~、」だかどうだかわかりませんが、ぴょんぴょん飛んで喜ぶ喜ぶ~。
ほんとにこれまでにないタイプですよ(笑)。ボレちゃん、しっかりしすぎではないですか^^。

と思ったら、さすがに、キャリーに入れられ、だーとさんの車の助手席にセットされると小刻みに震えが。ボレちゃん、大丈夫大丈夫、元気でね。こんどは、家族と一緒に元気なお顔見せてね。と言って送り出しました。

で、ここからは、お届けしてくださっただーとさんのお話

「ボレロちゃんは車中吐きそうかな?というのを1度は乗り越えたのですが、市川に入ってからほんの少し吐いてしまいました。でも、よだれダラダラというようなこともなく、車も慣れると大丈夫ではないかなと思います。(略)

里親さんのお宅は、数件ぐるりと統一された真新しいお宅でした。
ボレロちゃんは一瞬キャリーから出るのをためらったり、またキャリーに戻ったりしていましたが、すぐにお家の中を歩きだしました。

用意されていたリードもきちんと名前が縫い付けられていました。
そのリードをつけて、3人のお兄ちゃんたちと部屋の中を探検していました。
用意されていたきららちゃんのお部屋にもはいっていましたし、お母さんは大変だとは思いますが、3人のお兄ちゃんたちも落ち着いて言う事をきいてくれるので、無茶したりする事もないと思います。いちばん下のボクがワンちゃんのごはん、ひとつでいいからいっしょの食べたいと言っていたのがチョット心配ですかね^^。」


な~んだ、ボレちゃん、ほんとに大丈夫だったねー(笑)。
そうだそうだお届けしていただいたから、もう‘きららちゃん’でいかなくっちゃね。

そして、その日のうちに、里親さまからもメールが!

「こんにちは、今日は無事にK様(だーとさん)から、きららちゃんお届けして頂きました。最初は初めての場所に、不安げに動き回っていましたが、だんだん子ども達の動きに興味が出てきたのか、しっぽをふりふり(^^)追いかけっこを始めて、すっかり最初から居たかのような振る舞いでした(^^)/ お昼ね姿も、おなかを出してすっかり安心した様子で眠っていましたよ!!
無駄に吠えることもなく、とてもおりこうさんにしていますよ!うんもちっちもちょい外したものの、シートに出来ましたよ!!とてもびっくりでしたよ(!!)
一段と賑やかになり、子ども達の笑い声が響きわたっています(^^)

今日はあいにくの雨でお散歩も行けそうになく小ぶりで、少し外でたものの、すぐに家に戻ってしまいました(^^;)明日晴れたらお散歩できるかなと思い今日はおうちの中で大丈夫かと(^^)
子ども達と、たくさん遊んで今までと違った疲れが..........きららちゃん(。。;)

明日からまた新しい生活スタート!!
楽しい毎日と皆が幸せになるようきららちゃん大事にしていきますね(^^)/

そしてK様も朝から長い道のりかけて届けて下さったことにも感謝しております。

きららちゃんはほんとに、お利口わんこさんですよ!!パルプリ母さんの育て方が良かったんですね!感心です。私も頑張りますp(^^)

改めて写真などを近いうちに送りたいと思います。では、また連絡をさせて頂きます。きららに出会えたこと心よりお礼申し上げます。」


う~ん、胸が熱くなるお便りです。。
しっかりママとかわいらしいお兄ちゃんたちに囲まれてきららちゃんほんと幸せです。

しかし、きららちゃんってば、‘最初から居たかのような振る舞い’とは、なんてげんきんな奴(笑)。
しかも堂々とへそ天で寝ちゃうとはねえ。大物子犬ではあるけど、今回の状況は、「わたしのおうちだー」と安心しきったからに違いない、って思うことにしましょうかね(笑)。

きららちゃんのような性格の子は、誰からも好かれるわね。
ご家族からも、ご近所さんからも愛され、うんとうんと幸せに暮らしていってください♪


さて、この日をもちまして、ダンサーズ4匹全員が、幸せのスタートをきることができました。
これまで応援してしてくださったみなさま、きょうまでほんとうにありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。
[PR]
by parumax | 2008-06-01 16:14 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(8)

きららちゃん

ボレロちゃんの我が家での滞在も、残すところ2泊3日となりました。
一ヵ月半ほどの滞在の間に、ボレちゃんは、たくさんのことお勉強したと思います。

人と暮らすには、いろんなルールを守んなきゃいけないんだよね。

ちっちとうんは、シートでしなきゃいけなーいとか。(そこでしたら、清潔で気持ちいいよね。)
マックスを追いかけちゃいけなーいとか。(仲良くてしてたら、一緒にいられるよ。)
おじちゃんやおばちゃんのご飯をほしがっちゃいけなーいとか。(健康で長生きしなきゃねえ。)
スワレやらマテやらヨシやらを守んなきゃいけなーいとかね。(出来たら、ご褒美がもらえるよね^^)

      「うん。きょうもそうやって、大好きなゴハン、ゲットしたデチュ。ウマウマ・・♪」
f0057509_13515011.jpg

ボレちゃんは、ほんと賢かったです。そんなルールをちゃ~んと守れるようになったのですから。

それから、いろーんなワンちゃんがいるってこともお勉強しました^^。
こんな優しいお姉さんワンコがいるってことや、
f0057509_14125623.jpg

よかったねいっぱい遊んでもらったよね。
f0057509_14131993.jpg

反対に、こわーいワンコさんがいるって事も、覚えたよねえ(笑)。
f0057509_14183839.jpg

でも、そんなワンコさんをあまり怒らせない術だって身につけちゃったんだよねー(笑)。
f0057509_14253891.jpg

そして、お散歩でもいろんなこと体験学習したボレちゃんです。
公園で、たくさんのワンコさんに会ったね。お友達になれそうなワンコさんもいたね。
どうやって誘えば、一緒に遊べるかもわかったね。ご挨拶も覚えたしね♪
f0057509_1434478.jpg

       「アナホリ、アナホリ、ホジホジホジホジ・・・。やめられないデチューーー。」
f0057509_14505181.jpg

こちらは、お父さんが飛ばしてる公園の井戸水をオモチロイネーと見入ってるボレちゃんデス♪
f0057509_14583683.jpg
こんなふうにボレちゃんは、何にでも興味津々でした。小さな子供たちだって大好きでした。
ボレちゃん、もうすぐ一緒に遊べるお兄ちゃんたちとの暮らしが始まるよ。よかったね。嬉しいね♪

パールのことは忘れてもプリちゃんのことは覚えておいてね。なぜか逆の子が多いから(笑)。
f0057509_15253229.jpg

そして、ご家族から新しいお名前を決めました、とお知らせいただきました!そこには、
「皆が笑顔でキラキラ輝けることを願って、きらら、になりました!!(^^)」って!
優しい思いがいっぱいつまってますね。明るく元気なボレちゃんにぴったりです^^。

ボレちゃん、いっぱいお勉強したこと忘れないで、うんと輝いて幸せになってくださいね♪
それが、おばちゃんの願いです。
[PR]
by parumax | 2008-05-29 15:38 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(8)

おうちの中のボレロちゃん 2

わたしがいる時は、お部屋フリーで過ごしてるボレロちゃん。
でもまだまだ子犬さんなので、それなりにイタズラを楽しみながらのフリーライフです^^。

なかでも、玄関やお風呂場からいろいろと運んできては、試食ならぬ、お試しカジリがお気に入り。でも、ボレちゃん、小さいからか、女の子だからか、破壊にまではいたりません。ちょこっと穴があくとか、小さなかけらがこぼれる程度なので、今のところあまり困ったことにはなってません。

でも、そのお試し品が、こちらにとって大切なものであったらがっかりになっちゃうし、変なものを飲み込んでしまったらボレちゃんが大変です。油断大敵。やっぱり、用心用心ですね。

         ベンチの下は涼しいのかな。気温が高くなるとここで遊んでますよ。
f0057509_11494098.jpg

         上と同じおもちゃだけど、こう撮ると↓、やけに大きく見えるね~(笑)
f0057509_1151851.jpg

[PR]
by parumax | 2008-05-27 11:53 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(0)

ボレロちゃんのお散歩 3

うちのお父さん、どんな預かりっ子とも、少なくとも一度は一緒にお散歩します。
そして、たとえ一度しかしなくても、預かりっ子みんなに好かれるお父さんです。
そんなに犬好きではないのに、不思議ですねェ〈笑)。
f0057509_21423240.jpg
ボレロちゃん、かっちょいいね。プリちゃんに負けじと歩いてます^^。パルちゃん、遅すぎです。

きのうは雨があがってからのお散歩だったので、汚れ防止目的で、ボレちゃんに、Tシャツ着せました。嫌がるでなく固まるでなく、普通に着こなしてました^^。
半袖から出てる前足部分が、とってもカワユイのだ♪
f0057509_21531050.jpg

と、突然、同時に同じ方向を見上げた3匹さん。
なになに?と、わたしも見上げてみると、正体は、ツバメー♪
f0057509_21592368.jpg
そのツバメはおいといて、3匹さんをよく見ると、
ボーイッシュな立ち姿のボレちゃん、お口が笑えるプリちゃん、かわいく内股気味に立つパルちゃん
f0057509_2275254.jpg
と、3匹ともに個性的~♪ &、それぞれが、和を保ついいポジションで立ってます(笑)。
f0057509_2213435.jpg

[PR]
by parumax | 2008-05-26 22:30 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(2)

おうちの中のボレロちゃん 1

わんこって、bed 大好きですよね。ボレちゃんも然り。

ボレちゃんは好奇心いっぱいですけど、さほど物事にはこだわらないタイプなので、ベットに入っても、あまりほじほじ(ベッドメーキング)しません。スコッと入って、コテッとおやすみになります^^。

当然、パールのベッドだとわかっていても、ちーとも気にせず使っちゃう小粒な大物さんです。
f0057509_94879.jpg

もちろんボレちゃん用のベッド(外寸66×55)にだって、ダツリョク~で、おさまっちゃいますよ^^。
f0057509_10515294.jpg

夜のネンネの時や、わたしが外出する時などは、後方にあるキャリーケース(W39×D58×H36)に入っていただくんですが、これまたこだわりなく、はいはいわかりました、ってかんじで入ってくれるので、とって~も助かってます♪ ボレちゃんなら、どんなクレート(キャリーケースとかサークルとかケージとか・・)でも使えそうですね^^。
f0057509_1103765.jpg
今は表示したサイズで調度よいけど、成長に合わせて取り替えが必要かな。。
あっ、もちろんはじめから成長を見込んだものでも良いですよねえ。

しかしまあ、ほんとよく食べて、上手にお散歩していっぱい出して、そしてぐっすり。
めちゃめちゃ楽ちんな子犬さんですー♪
f0057509_11535837.jpg

[PR]
by parumax | 2008-05-25 12:42 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(0)

ボレロちゃんのお散歩 2

ボレちゃん、お散歩上手なので、翌日からパルプリと一緒にお散歩させてみました。
すると、もう嬉しくって嬉しくって、はじめはお散歩になりませんでしたが、賢いボレちゃんは、すぐにそれを修正^^。あっという間に、パルプリの歩調に合わせられるようになりました。それどころか、胸はって、パルプリを先導する、な~んてこともあったりして、ほんとに天晴れなボレちゃんです^^。

パルプリと一緒の初日。朝から、一気に大きな公園まで行ってみました。
子犬の散歩としては、結構長い距離だったにもかかわらず、このさわやかな笑顔。
f0057509_1436783.jpg
ジャックラッセルのジャッキーくんがやってきても、
f0057509_144452.jpg
パピヨンのマメちゃんがやってきても、
f0057509_14444491.jpg
ちょっと様子をうかがってはいるものの、シッポはくるりんちょのままのボレロちゃん。
里親会の時と同様、ほかのワンコさんを怖がるといったかんじはあまりありません。
かといって、いきなり遊ぼうよと飛びつくこともないですし、しつこくニオイをかぎに行くこともありません。なんだかとってもいいかんじです。
f0057509_14454392.jpg
でも、しつこくくる大きなワンコさんには、立派な声で吠えたてますし、そういう子にちょっとでも体を触られようものなら、おおげさにキャンと泣いたりする演技派でもあります。ははは。

数日前の夕方のお散歩風景もご紹介しましょう♪
一緒に写ってる茶色のワンちゃんは、ボレちゃんと性格がちょっと似ている姫ちゃんです^^。
f0057509_15104894.jpg
小さなワンコさんとは、ほんとすぐに仲良しできますよ。
少し大きなワンコさんでも、優しいとわかれば、へっちゃらです^^。

       小太郎ちゃんと。      だいちゃんと。             クロちゃんと。
f0057509_15121165.jpg

そして、一緒にお散歩に出ると、プリッツと必ず一戦交えます。
手加減するプリちゃんに容赦なくパンチをかますボレちゃんが見ものです^^。
審判役のパールもいけてます。よーく見ると、姫ちゃんが戦いに入ってくるのをはじめに止めたりなんかしています。途中では、プりちゃんに反則がないかもチェックしてますよ〈笑)。
        



そんなこんなで、ボレちゃんとのお散歩も、まんざらではないパルプリです。ははは。
f0057509_15405817.jpg


*******************************************************

ジルバちゃんの里親さまからもお便りいただきましたー♪

ぞくぞくジュンくん、涼ちゃんの御報告が続いているので、焦って(^^);;メールします。
今もジルバちゃんのジルちゃん、元気です。
f0057509_16523964.jpg
今日狂犬病のワクチン行く予定でしたが、お父さんが車を使ってしまい、来週になっちゃいました。
ピカピカの1年生とお散歩も楽しんでます。(いつもは母がリード握ってますから御安心を)
f0057509_16503451.jpg
朝、夕方と小学校の登下校のときにお散歩することが多く、ちっちゃいお友達が「柴犬だ~!!」といってよくなでに来てくれます。人気者です。
先住猫ミーちゃんとは、まだ、仲良し、まではいきませんが、距離は徐々に縮まってます。余り近づきすぎるとミーの猫パーンチが飛ぶのですが、負けじに擦り寄ろうとするジルバです。
f0057509_16513514.jpg
ジルバもジュンくん同様靴下大好き。油断してると取り入れた洗濯物から素早く靴下をくわえて遊んでます。大変下手っぴで申しわけないですが、写真送りますね。


あはは。焦らなくても大丈夫ですよー。楽しいお母さんで、ジルちゃん幸せね^^。
ジルちゃんもお散歩で人気者なのねえ。
ミーちゃんともそれなりにうまくいってる様子で、嬉しいですよ。
お座布団の上のミーちゃん、なんだかとっても大きく見えます^^。

しかし、このきょうだいはおもしろいですよね。あんなにきょうだい喧嘩ばかりしてたのに、それぞれになったら、めちゃくちゃいい子なんだもんね〈笑)。

また、楽しいメール送ってくださ~い♪

*******************************************************
[PR]
by parumax | 2008-05-24 17:18 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(4)