カテゴリ:タッキー&翼( 21 )

正式譲渡♪

トライアル期間を終え、ハクくん (元翼)も 正式譲渡 となりました!
ご家族のみなさま、どうぞ末長く、ハクくんをよろしくお願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハクちゃんのお母さんからは、
「ハクが来てくれてから、我が家は大変にぎやかで楽しい毎日が送れています。このまま、ハクの生涯を 我が家の一員として送ってほしいと、皆心より望んでおります。」
とのメールをすでに頂戴しておりましたので、何の心配もなく正式譲渡ではありましたが、パルプリ母、みなみくん同様にハクちゃんの成長も楽しみで、訪問させていただきました。

さてさて、みなみくんは、お耳が立ってずいぶんと雰囲気が変わっていましたが、
ハクちゃんはどうかなぁ・・・。

ハクちゃん、こんにちは~。


わあ~、ハクちゃんも手足が伸びて大きくなってる~。当たり前か(笑)。
お顔の変化はこれからでしょうか、アイドル顔のまんまです。
f0057509_13344286.jpg
パルプリを連れて行ったので、ハクちゃん、もう嬉しくって嬉しくって、へそ天したまま、おしっこぴゅーぴゅー。噴水ちっこ~~。きゃ~~~(笑)。ってな具合で、もう大騒ぎ~~。
でも、そんな時こそパールの出番ですよね。ガウッの一喝で、クールダウンとなりました(笑)。
そのあとは、パールに怒られないよう、なるべく離れてプリちゃんにアタックしてました(笑)。
f0057509_1335059.jpg
この日は平日でしたが、ご家族みなさまで迎えてくださり、私、大変恐縮しましたが、それもこれもハクちゃんが家族の一員として愛されてる証拠。ご家族のみなさまに感謝です。

いつもプロレスの相手をしてくれるお兄ちゃん。花粉症ながら、お散歩担当のお父さん。
そして、お留守番もなく、お母さんとはいつも一緒。
甘えん坊のハクちゃんには、ほんとにぴったんこの家族だなぁと、あらためて思いました。

猫ちゃんもハクちゃんの存在を認めつつあるそうです。 パルプリともご対面。 こんにちは~♪
f0057509_13353498.jpg
そして、じゃじゃーん。こちらもハクちゃんちの猫さん。
影の家主こと‘ゴルビーくん’で~す♪ マックスにそっくりそっくり~~(笑)。
f0057509_1336483.jpg

おうちにいらっしゃるどんなかたにもハクちゃんは愛想がよいそうです。人馴れ度ばっちり。いいね。
でも、お散歩でまだ他のわんちゃんとご対面したことがないそうで、どうなんだろうとのこと。
そこで、近くにあるドッグランへゴーとなりました。

大きなワンコさんが、何頭かいましたが、取り囲まれても、ハクちゃん、全然こわがりません。それどころか大喜び。そして、飼い主さんたちのところにも出向いて尻尾ふりふりごあいさつ。
ハクちゃん、堂々のドッグランデビュ~です♪
f0057509_141180.jpg
一通りご挨拶終えたハクちゃん、今度は走る走る~。
f0057509_1414857.jpg
そして、プリッツとも追いかけっこ~。ハクちゃん、かなり大きく見えます。
f0057509_1445874.jpg
でも、大きなお兄ちゃんと並ぶとまだまだ小さい。えっ、お兄ちゃんと比べるなってか(笑)。
お兄ちゃんの手は、いつだって優しいねえ。
f0057509_1472934.jpg
パルさんはって言うと・・、いつもどおり、ほとんど突っ立ったまま、省エネ犬やってましたわ。ぷぷ。
f0057509_14543393.jpg
そして、真っ白ハクちゃん、プリッツといーーっぱい遊んで、グレーワンコになっちゃいました。
帰ったらシャンプーだね~。
f0057509_14143961.jpg

はぁ~。とーっても楽しかったなー♪
ハクちゃん&ハク父さん母さんお兄ちゃん、どうもありがとうございました!
ハクちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします!

ハクちゃんちは、パルプリ家からもさほど遠くありませんから、また一緒に遊べそうです♪
みなみくんや、ほかのきょうだいともいつか遊びたいね。
[PR]
by parumax | 2007-03-15 14:35 | タッキー&翼 | Comments(4)

正式譲渡♪

トライアル期間を終え、みなみくん(元タッキー)正式譲渡となりました!
ご家族のみなさま、どうぞ末長く、みなみくんをよろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今回は、こちらから訪問させていただきました。
パルプリ母、元タッキー&翼くんの成長に興味津々なものですからね(笑)。

みなみくんどんなふうになってるかなぁ。。。

こんにちは~。みなみく~ん。。。

あれれれれれ?? 
きみは正真正銘みなみくんですかぁぁぁ(笑)。

f0057509_2333241.jpg


びっくり~!!
なんと、お耳が立っちゃってます~~。
お顔もほっそり~(笑)

f0057509_2371631.jpg


ミックスの醍醐味とはいえ、一ヶ月でこんなふうに変貌するとは思わなかったわ(笑)。

でも、後姿は変わりませんね。やっぱり、みなみくんです(笑)。
f0057509_2391024.jpg

お父さんは、みなみくんのお耳が立ったことで、亡くなったウランちゃんにますます似てきたと
とても喜んでいるそうです。

手足やマズル、それに胴も伸びたせいか見た目は何だかスマートにみえましたが、体重はしっかりありました。生後4ヶ月に突入したばかりですが、13.8kgです。やはり大きいですね!
獣医さんから、30~35kgにはなるでしょうと言われたそうです。

でも、相変わらず、おっとりののんびりさんで、とってもとっても可愛かったです。
週に何回かお留守番もありますが、ちゃんとお利口さんで待っていられるそうです。えらいねえ。

お母さんのことがだーい好きで、必ずお母さんが見える場所にいるそうです。
お母さんが移動すると自分も移動。でも少し遠目に見てるんですって。
子犬じゃないみたいですね。とってもけな気でかわいいな・・・。

もちろんまだまだ子犬さんですから、動きも愛らしく、私にもたくさん甘えてきましたよ。
かわいいかわいい♪

すやすやとお昼寝する姿をみて、こちらも幸せな気持ちになりました。
f0057509_23255983.jpg

みなみくん、その調子でお父さんお母さんとうんと楽しく幸せに暮らしてくださいね♪
[PR]
by parumax | 2007-03-10 23:33 | タッキー&翼 | Comments(4)

ハクくん(元・翼)も元気ですよ~♪

ハクくんの里親Sさまからも近況メールいただきました~!! わーい、わーい♪

*****************************************************
(2月27日)

もうもう、ものすごくハクも元気です。
f0057509_14512197.jpg
庭で大はしゃぎが大好きです。
f0057509_14535988.jpg
息子の友達から、私共の親戚から、友人知人にいたるまで、うちに来る人たち全員に人気者です。
f0057509_14542865.jpg
早くも、おもちゃのもってこいや、お座りをご披露できるようになり、びっくりです。
社会性のあるところは、パルプリ母様宅での環境や、しつけのおかげと思います。
f0057509_14553860.jpg
猫のサンとも、現在約20センチの距離まで接近中!
f0057509_1456675.jpg
毎日毎日、いろいろ進歩中。
f0057509_1456391.jpg
ただし、おしっこだけは50%…。
f0057509_14571633.jpg
先日は、わんこ美容室に行って、ますます可愛くなってます(^^♪。
家族3人でガラス越しに、洗い方をジーっとながめてきました。
f0057509_1501511.jpg
待ちに待ったお散歩も20日から少しずつ、おとっつあんと、息子が交代で行ってます。
足を拭くとき抱き上げるのにフウフウ言いながらね~。
ハクは、ちゃあんと脇について歩くようになったのですよっ。
f0057509_1582715.jpg
夜は、先週ごろからリビングに一人で寝ています。
なんとなくいつも誰かがリビングにいる事に安心してきたようです。
f0057509_15151100.jpg
なんだか、少し大人になったハクの写真を見てくださいね。
f0057509_1584410.jpg

********************************************************

ハクちゃんも花丸ワンコですね!でも、ちっち50%ですかぁ(笑)。どんまいどんまい。そのうちお外で気持ちよくちっち出来るようになれば、問題なしだよね♪
にしても、ハクちゃんのお耳はどうなるかしら~。
ハクちゃんの将来も、みなみくん同様、とーーっても楽しみです!
[PR]
by parumax | 2007-02-28 15:16 | タッキー&翼 | Comments(4)

みなみくん(元タッキー)、お散歩デビュー♪

里親Oさまから、みんなのアイドルみなみくんの近況いただいてまーす♪わーいわーい♪
*2通、抜粋でご紹介しますね*

********************************************************
(2月24日)
みなみ君大きくなりました!
f0057509_21451826.jpg
ほんというと、てんてこまいしています。
忙しさが2倍になって生活が随分変化しました。
オシッコやらウンチやら洗濯やらご飯とたーいへんです
f0057509_2146112.jpg
でも、ご心配しないで下さいね。
その分楽しさも3倍4倍になってかえってきますので、老夫婦元気に乗り切っております
f0057509_21461866.jpg
みなみ君、ご近所の皆様にご挨拶済んで声掛けてもらって愛嬌フリフリしました。
先日は駒場公園デビュー済んでワンコ兄さん姉さんたちとハグハグ、ジャレジャレして楽しんでしまいました。千葉わんで犬家族で過ごせたことがとっても今、役立っています。
f0057509_21475921.jpg
パールさんちのおかげですね。
パルプリ姐さんのこといつも楽しみに見ています。これからも楽しい発信待っています。  
  

(2月25日)
更にわんこらしくなり、賢く、元気になってきているようです。
今日は外で初めて健康なウンチどーんと出ました。
思わず「ベリグー!」と褒めてしまいました。
散歩の後はとてもいきいきとしていて、不思議なことに体が一回り大きく感じられるのです。

お留守番も出来て、ご飯前の「待て」も簡単に出来ました。
8時頃に「ばいばい、おやすみ。みなみ」と言って寝せます。

なんと、かわいいこだ。。。と自慢話は続くのです。

3月中旬から私の仕事の時間数を大幅に減らし、今後はこんなペースでいくつもりです。
では、またメールいたします。
  
**********************************************************

ほ~んとに嬉しいお便りです!
パル母、みなみくんの将来が、ものすごくものすご~く楽しみです♪

そしてきょうは、みなみくんつながりのお知らせがあります。
それはね、元タッキーと翼に、なんと、もう1匹、男の子のきょうだいがいたってことです!

                   かわいいよ。大吾郎くんです♪
f0057509_2254148.jpg
大吾郎くんもデーンとおっきいです~。つい最近、同じ場所で保護され、ただ今、千葉ワンOさん宅 にて里親さま募集中です。みなさまどうぞよろしく~♪
そして、こちら、
f0057509_227053.jpg
女の子のきょうだい、たーこちゃんも、引き続き、一果ママさんち で、里親さま募集中です。
どうぞよろしく~~♪
[PR]
by parumax | 2007-02-26 22:19 | タッキー&翼 | Comments(2)

みなみくんからラブレターもらっちゃった~♪

*****************************************************
(2月15日)
パールママ
みなみでしゅ。

きのうよるね、パパとおふろはいったよ。
きもちよくてひざのうえでねちゃたよ。。。

いたずらやかみかみがふえてママちょっと、ちゅかれているみたいでしゅう。
だってママのすりっぱすごーくおいしいんだよ。ほんとだよ。
ママのにおいがいっぱいだぁ。
f0057509_17222054.jpg
でも、うんちもおしっこもよくできたっていつもほめられるんだよ。
だからゆるされちゃうみたい。うふ。
f0057509_17223452.jpg
おるすばんはね、あるけどすこしがまんがまん。
ママかえってきたら、へやじゅうでうんどーかいなんだよ。
ママは「さばくだー。きゃーって」さけんでいたよ。うふ。
f0057509_17234023.jpg
あとね、そうじきのおとがきらいなんダ
そふぁのしたにかくれるとぜったにだいじょうぶ。
でもね、ママが「しっぽしっぽ」ってパチリとしゃしんとってたよ。うふふ。
f0057509_17224475.jpg
つばさどーちてるかなあ。あいたいなあ。
ぼくぐらいおおきくなったかなあ。。。。。
f0057509_17225937.jpg
パールママもげんきしてね。じゃあねえ。
しゃしんおくるよ。   O・みなみ

**********************************************************

みなみく~ん、サンキュベリベリマッチ~~~♪
お風呂に入れてもらったからかな、ますます可愛くなってる~。
お留守番も出来るんだね。えらいえらい。
もうすぐお散歩も始まるね。楽しみだねえ。
パパママといっぱい歩いて、愛嬌いっぱいふりまいて、人気者になってくださいね。
それからね、つばさくんは、ハクくんってお名前になったのよ。ふふ。
いつか会えるといいね。
じゃあ、またね♪
[PR]
by parumax | 2007-02-15 17:25 | タッキー&翼 | Comments(4)

タッキー&翼くんの巣立ち♪


タッキーくんは2月10日に大物ぶりを発揮し、元気よく巣立って行きました♪

我が家の玄関先で、タッキーファンだったご近所の人たちとサヨナラして車に乗りこんだタッキーくん。ファンのお見送りつきだなんて、はじめてですよ(笑)。さすがは、アイドル。
2時間と少しの距離なので、暑がりのタッキーくんのために少し曇っててくれるいいなぁ、って思ってたら、ほんとに曇り空。やっぱアイドル。どこまでも強運(笑)。
道中まったく酔うこともなく、もちろん怖がることもなく、悠々としていました。

里親のOさまご夫妻は、そんなタッキーの到着をお赤飯炊いて待っててくれました。
人間の赤ちゃん誕生みたいに迎えて下さったことに、仮母とても嬉しくなりました。
そういえば、リノちゃんの正式譲渡でうかがった時にもお赤飯いただきました。どの里親さんもほんとに家族として迎えてくださってるんですね。感謝です。

お家に入ると早速あちこちチェックチェック。亡くなったうらんちゃんのにおいがするのかな。
ひととおり嗅いだら、おなかがすいたらしく、フードを食べ、ちゃんとシートでおちっこもして、その後は、あーらま、お母さんにくっついてグースカ寝ちゃいました(笑)。
ほんとに子犬とは思えない鷹揚な子で、運搬のもこ友さんも驚いてました。
f0057509_21145496.jpg

ペルシャ猫のモモちゃんは、体と尻尾ををぽんぽこりんに膨らませてのご対面。
モモちゃん、びっくりさせてごめんね。
でもタッキーのほうは、まるで関心ないといったふう。モモちゃんの横をトコトコと通りすぎてました。
モモちゃんは、ウランちゃんともべったりの仲良しさんというわけでもなかったそうです。
なので、タッキーもこんな風ですから、すぐに馴れてくれると思います。
モモちゃん、よろしくね。

タッキーくん用になりそうなお部屋もありましたよ。アイドルらしく優雅な生活になりそうですよ(笑)。
お散歩コースは、すぐ近くの浦和レッズの拠点となるサッカー場周辺かな。
「こんなに可愛いんじゃ、人気も的になりそうだなぁ」ととても嬉しそうに話すタッキーくんのお父さん。きっとタッキーくん自慢しながら歩きそうですね(笑)。
f0057509_21151537.jpg
そうそう、お名前ですが、タッキー改め、「みなみ」となりました♪
お父さんがつけたそうです。ゆったりほんわかな彼にぴったんこのお名前ですね。
早速その日翌日と続けてメールと画像いただきましたので、一部ご紹介しますね。

****************************************
今日は一日みなみのことでお世話様になりました。
無事到着なさいましたか。ご遠方からありがとうございました。

みんみんは今すやすやソファーの上で寝ています。
すわり心地が良いソファーでゆったりと休んでいます。
サークルには興味ないようです。
f0057509_21273088.jpg
うんち、おしっこはベリッグーです。
家族それぞれのリズムが早く出来るといいのですが・・・
翼君と別れてかわいそうですが思ったほどではないのでしょうか。
ほとんどマイペースでくんくんなくこともありません。
ご安心ください。
f0057509_21282957.jpg

翼君のお届けまで忙しいと思いますが風邪などひかれませんようにお過ごしください。
                                  みんみんママ
************************************************
(翌日)
こんばんは。
今日は風が冷たく、寒く感じた一日でした。

みなみは今日は息子夫婦とご対面で相変わらず元気になつっこく写真におさまりました。
息子は商社に勤めていて、また海外へ行く予定で、今日早目に良いタイミングで紹介出来たと思います。息子とみなみは一緒に1時間ほど寝てすぐに撮った写真で2人とも少し眠そうです。
三人仲良く楽しそうでした。
f0057509_21382759.jpg
運動はかなり家の中を走ってのーびのび出来たようです。
かじかじが多くなってきて、ダンボールがかなりやられました。飲み込みはしなかったようですが。

みなみの就寝時間は子供と一緒で部屋を暗くして「オヤスミ」と言ってドアを閉めます。
9時頃には寝せていますが朝も結構7時くらいまで寝ていました。

夕べ夜中1回わんわんと鳴きましたので5~6分トントンして寝せました。
ソファーがお気に入りですが、日中はサークルを出たり入ったりしてなにやら動いています。
これからはもっと活発になっていくのでしょう。

あと、少し面白いことなのですが主人が半纏を着たり、私が買い物に出かけるので毛糸の帽子を被りダウンを着たりすると怖がって後退りしてそばに近づかないのです。
脱ぐとまた安心をしたように寄ってきます。
どうしてでしょうねえ。少し膨れて別人に見えるのでしょうか。
不思議な現象です???・・・・
*************************************************

ふふふ。みなみくん、幸せ間違いなしですね。
運搬のもこ友さん、ありがとうございました。

さて、お次は、翼くん。

翼くんは、2月12日に、これまた元気よく巣立っていきました♪

翼くんのほうは、仮父の運転でお届けして来ました。
道中、翼くんも車酔いなし。何だか余裕でずっと寝てました(笑)。
到着するとご家族のみなさんが、優しい笑顔で出迎えてくれました。
お兄ちゃんは、待ちきれなくってきのうから、ぎゃおーって騒いでたそうです(笑)。
その気持ち、おばちゃんにもわかるわよ~(笑)。

翼くんのおうちは、とにかく広かった~!玄関フロアーもお部屋みたいでした。
我が家での翼くんは大きく見えてたのに、お部屋が広いと何だか小さく見えますねぇ(笑)。
f0057509_21461013.jpg
デッキもありお庭も広々。翼くんがいくら巨大化しても大丈夫、ってなおうちでした(笑)。
床暖房だしね。いいなぁ。仮母も住みた~い。

翼くん、前日からトイレシート使用の確立をあげていたんですが、ちゃんと出来るか仮母は、どきどきでした。でも、なんと翼くん、かっこよく決めてくれました!やった~!

こちらのおうちにも猫さんがいますが、ワンコを迎えるってことで、り~っぱなキャットタワーが用意されてました。猫ちゃんを置いてみたら、じーっと翼くんを見下ろしてました。
ゆっくりと馴れさせていきますとお母さん。優しいですね。
f0057509_2223793.jpg

翼くんもお名前が変わります。きのうのコメント欄で気づかれたかたもいるかと思いますが、
翼改め、「ハク」です♪
‘千と千尋の神隠し’に登場した白い竜の名前です。すてき~。
お兄ちゃんとお母さんで決めたそうです。
f0057509_22171065.jpg

おうちからわりと近い場所にドッグランがあるんですよ。ルナちゃんがよく利用しているランです。
ハクくん、そのうちルナちゃんとご対面するかもねぇ。楽しみね。
どんなランなのか、帰りにパル父と寄ってみて、びっくり。ニンニンくんが走ってました~。
ほんとほんと(笑)。

ハクくんも、もう絶対に幸せ間違いなしですよ。
[PR]
by parumax | 2007-02-13 22:24 | タッキー&翼 | Comments(9)

翼くん、一気に成長!?♪

タッキーくんを昨日さいたま市のO様宅にお届けしてきました。
その模様は、明日以降にお伝えします♪

きょうは、明日の卒業を控えての翼くんの様子でございます。

まずは、ゆうべの翼くんから。
f0057509_222852.jpg
これまで、リビングに入れると興奮しちゃって嬉ションばかりの翼くんでしたが、タッキーくんがいなくなって、テンションが下がったせいでしょうか、30パーセントくらいと、確率の低~いトイレシートでのちっちでしたが、な、なんと、一気に80パーセント台に急上昇!(笑)。

パルプリと一緒に食べたはじめてのヨーグルト♪ おいしかったかな。
f0057509_22425118.jpg

そして、ヒーターの前でゆったりしたり、
f0057509_22434160.jpg

熱くなったら、涼しい場所で休んだり、
f0057509_224444100.jpg

プリちゃんと一緒にソファーでねんねしたり、
f0057509_224602.jpg

仲良くベッドをシェアしたりと、たった一日でしたが、余裕の室内犬ぶりを発揮してました。
f0057509_22465553.jpg

午後から、小学生の男の子二人が遊びにきましたが、怖がることもなく、というかとってもなついちゃって、人馴れぶり発揮。ほんと大物だわ(笑)。
重くって、小学生では、抱っこできない子犬です。ぷぷ。
f0057509_22563890.jpg

翼くん、その調子でほんとのおうちでもトイレ頑張ってね(笑)。

                  「ボク、もうちゃんと出来るよ。」 翼
f0057509_22582144.jpg

[PR]
by parumax | 2007-02-11 23:03 | タッキー&翼 | Comments(13)

♪鉄腕タッキー

タッキーくん、たまーにケージに登ります。
飛び乗るのではありません。ぶっとい腕でぐいぐいとクマさんのようによじ登るんです。
まさに、鉄腕タッキー♪

きょうも久しぶりにご登頂のタッキーくん。優雅に?空中散歩を楽しんでますよ。
f0057509_13435827.jpg

「ねぇねぇ、どうやって登るの~?」 翼くんも登りたいようです。
f0057509_1347428.jpg

タッキーくん、と~っても気分よさそう♪ 誰かと交信してるみたいなお顔してますよ。
f0057509_13491259.jpg

アップにしてみましょうか。  ねっ、そんなかんじでしょう。。。
f0057509_13515860.jpg
もしかしたら、風になってやってきたうらんちゃんとお話してるのかな。。。
「ボク、あしたうらんちゃんちに行くからね。。」って。。

タッキーくん、明日千葉ワンを卒業します♪

おばちゃんちのお庭、よーく覚えておいてね。
f0057509_1424427.jpg


あっ、そうだ。抱っこ散歩はやってたけど、まだ一度もお庭で遊んでないね。
よーし、それじゃ今からお庭に出て、遊ぼ遊ぼ~~~~!!

ってことで、タッキー&翼くん、パール家での初お外遊び~~♪
あはは~~。この子たちすごくお外好きかも~~。
大きな体でも、それなりに軽やか軽やか~(笑)。にっこにこのお顔で走る走る~~。
f0057509_14483866.jpg

はぁ~、いーっぱい走ったね。
タッキーくん、いつかまた遊びに来てね。
その頃はもうこのお庭じゃ、狭くて走れないだろうけどね(笑)。
元気でいてね♪
[PR]
by parumax | 2007-02-09 15:04 | タッキー&翼 | Comments(4)

プリちゃん争奪戦

「プリねえた~ん、いっちょに遊んで~。」 
f0057509_14304553.jpg

「ボクも入れて~」    「ダメ~。ボクが先~」 
f0057509_14305797.jpg

「どうちて~。ボクも入れてよ~」   「ダメダメダメ~」 
f0057509_1431715.jpg

こんな時でも、アイドルはカメラ目線を忘れな~い。
f0057509_14311518.jpg

「まったくこの子たちうるさいわぁ。・・」 プリッツ
f0057509_14312548.jpg

「勝手に遊んでなさいな・・。あたしはネムイのよ・・。」」 
f0057509_14504463.jpg

「あーん、ボクが勝ったのにー。ねえたんねんねしないでよぉ。ボクと遊んでよぉ。。」 
おいおい、タッキーくん、プリちゃんの足をくわえちゃけませんよ。
f0057509_14553961.jpg

「はぁー、なんだか、ボクも眠くなっちゃったよぉ・・。」 タッキー
f0057509_14564424.jpg

タッキーく~ん。でかすぎやしませんか~(笑)。
きのう、3回目のワクチン接種してきました。
体重も測りましたよ。 
生後3ヶ月を目前にして、タッキーくん 9.3キロ、 翼くん 8.5キロでした~。 ビ~~ッグ!(笑)。



**********************************************************

■物資御礼
f0057509_17285957.jpgリノママさんから、フードやトイレシート、おもちゃなど頂戴いたしました。
いつもほんとにありがとうございます!
おしっこボーイがいるので助かりまーす。
実は、リノママさん&リノちゃんで、おととい遊びに来てくれたんです♪
その時の様子、リノママさんのブログでご覧いただけまーす。見てね。
リーちゃ~ん、また遊びに来てね~♪

**********************************************************
[PR]
by parumax | 2007-02-08 15:07 | タッキー&翼 | Comments(2)

ダブルで里親さま決定です♪

土日のお見合いで、タッキー翼くん共に、赤い糸がつながりました!ばんざ~い♪
きょうだい一緒にかっこよく決めちゃうなんて、やっぱりアイドルだわ(笑)。


タッキーくんの本当のご家族は、さいたま市にお住まいでした。
お父さん、お母さん、そして猫のももちゃんがいます。
昨年の9月に13歳で亡くなった愛犬うらんちゃん(ハスキーと秋田犬のミックス)の
小さな頃にあまりにも似ているということで、ご希望くださいました。
ご希望時にいただいたメールの中の一部ご紹介しますね。

  *************************
   前の子、名前は「うらん」といいましたが、
   ご返事を読んで一緒に過ごした13年間を思い出し涙が出て止まりませんでした。
   「千の風になって」の詩をご存知でしょうか。
   私たちはこの詩で何とかうらんとの別れを乗り越えられてきたような気がしています。
   そして今でも心の中で一緒にうらんと生きているように思っています。

   みなさまのご活動はあまり存じ上げていませんでしたが
   たまたま入った書店で一冊の雑誌から知りました。
   ご活動にとても心を打たれ、パソコンで検索をするようになりました。
   私たちももう一度犬と暮らす生活をしたいと思うようになりました。
   タッキー君にあってみたいと思う元気が出てきました。・・・・・・・
  ******************************************

うらんちゃんが、虹の橋から風や鳥になって、タッキーの赤い糸を優しかったお父さんお母さんのところまで運んでいってくれたのかな。うらんちゃん、どうもありがとう。
タッキーは、まだまだ子供でうらんちゃんのように何でも上手に出来ないけれど、精一杯お父さんお母さんを守っていけるよう頑張ってもらいますから、うらんちゃん、どうか安心してくださいね。

お見合い時には、お父さんもお母さんも、タッキー&翼を交互に抱っこしては、たがいに写真を撮りあうなど、とてもほほえましい光景でした。
タッキーと翼のほうも、とーってもリラックスして甘えていましたよ。
f0057509_224876.jpg
お父さんお母さんには、うらんちゃん時代からのお散歩友達もたくさんいらっしゃるようで、みなさんに早く紹介してあげたいことや、お花見に一緒に行けるなぁ、などと、とても心待ちなさってる様子が伺え、仮母も嬉しくなりました。
タッキーくん、おめでとう。ほんとにほんとによかったわね♪
f0057509_2281813.jpg


一方、翼くんのご家族は、我が家からも程近い羽村市にお住まいでした。
お父さん、お母さん、高校に合格したばかりのお兄ちゃん、そして猫さん2匹がいます。
大の犬好きのお母さん、子犬を見て溶けちゃいました(笑)。
f0057509_2242013.jpg
そして、お兄ちゃん。とっても立派な体格なんですが、子犬を抱っこする手がめちゃくちゃ優しくって、預かりのおばちゃんは嬉しくなりましたよ。
f0057509_2242111.jpg
主にお世話は専業主婦のお母さん担当ですが、お兄ちゃんが、協力しますと、お母さんと指きりげんまんしていました。ふふ。よい親子関係ですよね♪
そして、そんなお二人を温かくみつめるお父さん。はなまるのご家族ですよ♪
もう翼くんも間違いなく幸せになれそうですね。
ほんとにほんとによかったわね♪ トイレシートの確立あげるよう頑張ってね(笑)。

                       「まかせて~。へへへ♪」
f0057509_22485583.jpg


さいたま市のOさま、羽村市のSさま、タッキーと翼のことどうぞ末永くよろしくお願いいたします♪
そして、応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
みなさまのおかげで、あっというまにダブル決定となりました。
なお、お届けは、今週末からの連休を予定しております。
[PR]
by parumax | 2007-02-05 23:01 | タッキー&翼 | Comments(38)