カテゴリ:コルク( 9 )

コルちゃん、正式譲渡!

コルちゃん(今は、ボノくん)のお届けから早一ヶ月が過ぎました。
トライアル終了です。
と同時に、ボノくんは、リノ家の末っ子として君臨することが決まりました〈笑)。

リノ家のみなさま、おめでとうございます~♪

ただ、リノちゃんは、ちょっぴり複雑な心境のようです^^。
わかるわわかるわ。パパママの愛情独占してたから、ちょっとつらいところよね。

でも、お留守番もボノくんと一緒ならさみしくないでしょ。
それに、いつだってバトルの相手がいて、いいじゃない!ちょっとしつこい奴かもしれないけどさ^^。

今回またあらためて、リーちゃんは、ほんとにデリケートって思いましたよ。
でもリーちゃん、気楽にお姉さんやれば大丈夫よ。そのうちボノくんもおとなしーくなるからね^^。

それにしてもボノくん、うちにいたときとはずいぶん違うみたいですねえ。
かなりのお元気ボーイだとか^^。

うちにいたときは草食系男子だったのにねえ〈笑)。
その頃撮った画像、結構残ってたから、ここで、載せちゃいますねー。

お姉さんわんこと和室でまったりのコルちゃん(ボノくん)。
f0057509_1844291.jpg
子犬って、和室だと粗相しがちですが、ボノくんは、一度も汚したことありませんでした!

プリちゃんとシンクロのコルちゃん(ボノくん)^^。
f0057509_18505448.jpg
短期間でここまでできる子って、そうそういませんよ(笑)。

ベンチにくつろいで座り、お外を眺めるコルちゃん(ボノくん)。まるで、猫さんみたいでした^^。
f0057509_18561565.jpg

なぜか、パールがコルちゃん(ボノくん)のケージに入ってて、大笑いしたことがありました^^。
f0057509_18581431.jpg

これは↓、わたしの好きな一枚です♪ 写真立てに入れておこうかな^^。
f0057509_18592912.jpg

プリちゃんは、ほんとに優しい保育士さん。コルちゃん(ボノくん)もいっぱい甘えてました^^。
f0057509_192778.jpg

小さかったコルちゃん(ボノくん)でしたが、ママの手作り食のおかげで大きくなったようですよ。
そんなボノくんとリノちゃんの毎日は、こちらでご覧いただけます^^→ ♪リノりんライフ
[PR]
by parumax | 2009-05-23 13:00 | コルク | Comments(2)

コルちゃん、もうトライアル始めました!

超特急コルちゃんです♪

先住のお姉さんわんこさんとのご対面もすんなりいきましたよ。
こちらが、そのお姉さんわんこさん。
f0057509_20485757.jpg
こ~んなぶれぶれ画像でも、すぐにわかっちゃいますね^^。
そうです。我が家から4年前に巣立ったリノちゃんです♪
リーちゃんは、どんなわんこさんにもフレンドリー。そして誰からも愛される優しいわんこさんです。

コルちゃんにもそういうことわかるんですね。「お姉ちゃん、アソボ。」と言って寄っていきましたよ。
f0057509_21172852.jpg

そして、あれよあれよという間に、立場逆転?
ベットを乗っ取られ、戸惑うリノちゃんでありました〈笑)。
f0057509_21214898.jpg

そして、そんな2匹を優しく見守るパパ。なんだかこれって、もう普通に家族ですよねえ^^。
f0057509_21554680.jpg

          「あたしのベッドもうとらないでよ。」    「わかったでちゅ。。」
f0057509_2223681.jpg
と言ってるかどうかはわかりませんが、
この姉と弟のこれからの展開が楽しみであることは間違いなしのようです♪

そして!
リノちゃんの弟となったコルちゃんは、コルクあらためボノくんとなりました!!
リノちゃんとボノくんの様子は、♪リノりんライフ でご覧いただけます^^。

ではおしまいに、ママが作った白黒お豆のボノサラダ~♪ & リノボノファミリ~♪ 
f0057509_22174296.jpg
ボノちゃん、おめんでとう! 良かったわね^^。 幸せまちがいなしだわね^^。
パパさんママさん、リーちゃん同様ボノくんのことよろしくお願いしまーす!


***********************************

f0057509_13381631.jpg


f0057509_13394559.jpg

詳細は、ちばわんイベントブログ で!
[PR]
by parumax | 2009-04-26 22:27 | コルク | Comments(14)

コルちゃんは、明日お見合いです♪

とっても嬉しくって、
f0057509_2237506.jpg
コルちゃん、猫になっちゃいました。にゃ~ご。
f0057509_22395574.jpg
ぎゃはは。
f0057509_22543489.jpg

「あのね、優しいパパママがいるおうちなんだよ。でもね、そこにもでっかいお姉ちゃんわんこがいるんだって。。プリお姉ちゃんみたいだったらいいんだけど、パールお姉ちゃんみたいだったら、どうしよう。。僕ね、それだけが心配。。どうか優しいお姉ちゃんでありますように。。」
f0057509_22545476.jpg

コルちゃん、心配しなくて大丈夫よ。とっても楽しいおねえちゃんよ。
「そうでちかー。よかった~。」
f0057509_2364724.jpg


***********************************

f0057509_13381631.jpg


f0057509_13394559.jpg

詳細は、ちばわんイベントブログ で!
[PR]
by parumax | 2009-04-24 23:10 | コルク | Comments(14)

カミカミチャンピョンシップ

プリちゃんから教わったカミカミおもちゃの楽しさにはまったコルちゃん。
f0057509_20403942.jpg

プリちゃんが寝てしまっても、さらに上を目指して?カミカミカミカミ・・。
f0057509_20481383.jpg
f0057509_2112786.jpg
f0057509_21124719.jpg

そして、
とうとう、
とうとうコルちゃんは、やっちゃったのでありました。
f0057509_21371758.jpg
当然、おばちゃんからはお目玉です022.gif。がはは。
ま、そこにスリッパ置いてたおばちゃんが悪いんですけどね^^。


「ぷぷっ。コルちゃん、おばかねー。あれはカミカミしちゃいけないって言ったじゃないのー」 (プ)
「そうでちた。。反省でしゅ。。」 (コ)
f0057509_21582555.jpg


***********************************

◎「ちばわん いぬ親会 i n 八王子」では、保護犬をご理解いただくための特設展示も行います。

そのひとつが、動物愛護センターの実状を知っていただくためのパネル展。
そしてもうひとつは、ちばわんによってそのセンターから救われたわんたちの命のパネル展です。

コルちゃんも千葉県の動物愛護センターにいた子です。捨てられていて捕獲されたようです。
でも幸いにもちばわんによってセンターから救われました。
そして、小さな命を今も輝かせています。もうすぐ新しい家族もできます。
殺処分された子たちの命の分までコルちゃんには生きて欲しいと思わずにはいられません。

今回のパネル展で、こういったことをたくさんのかたに知っていただければと思っています。

なお、ローカルなお知らせになりますが、タウン誌のショッパー、そしてきょうは、アサヒタウンズに、いぬ親会開催の記事がでております。おうちにありましたら、是非ご覧くださいませ。また、5月1日号の八王子市の広報誌にもいぬ親会の開催日時が掲載されますので、ご覧ください。
f0057509_22471229.jpg
f0057509_2247465.jpg


f0057509_13381631.jpg


f0057509_13394559.jpg

詳細は、ちばわんイベントブログ で!
[PR]
by parumax | 2009-04-23 21:14 | コルク | Comments(0)

コルちゃんは子犬なのだ!元気なのだ!疲れるのだ~。

コルちゃん、走る!!!
f0057509_152118100.jpg

コルちゃん、跳ぶ!!!
f0057509_15213984.jpg

コルちゃん、噛み付く?!!!
f0057509_15215866.jpg

バテルゥゥゥ・・
f0057509_1525079.jpg

「やっぱお子ちゃまね。」 (プリッツ)
f0057509_1526980.jpg

と思ったら、またまた復活~♪  「やだ。またやるの?」 (プリッツ)
f0057509_15285841.jpg

こんなコルちゃんですから?!、募集始めた途端、希望者さん殺到。
すぐにお見合いが決まってしまいましたよ~。はてさてどうなるでしょうね~。
それはまたこんど~。おほほ~♪

***********************************

f0057509_13381631.jpg


f0057509_13394559.jpg

詳細は、ちばわんイベントブログ で!
[PR]
by parumax | 2009-04-22 15:36 | コルク | Comments(19)

贅沢な悩み^^。

コルちゃんのプロフィール用写真をセレクトしなくてはいけないんですけど、コルちゃん画像はどれもかわいいいので選ぶのが大変です^^。面倒だから、 全部載せたいなあ^^。

これ、すっごくかわいいでしょ^^。
f0057509_15583928.jpg

こっちだってほら、かわいいわよねえ^^。
f0057509_14472879.jpg

あっ、プリちゃんと遊んでる時のお顔も好きー^^。
f0057509_14481666.jpg

思い切って、こんなんはどうかしら~^^。
f0057509_15305868.jpg

そうだ。こういうのもいいわよね。
f0057509_15421142.jpg

あと、こんなんとか、
f0057509_1532196.jpg

こんなのも、いいんじゃなあい^^。
f0057509_1533021.jpg
あれっ?なんだか視点が違ってきちゃったかしら^^。


□ □ □ □ □ 

4月19日(日)は、定例ちばわんいぬ親会です♪ 詳細は、こちら
f0057509_159231.jpg


5月3日(日)は、ちばわんいぬ親会 in 八王子 です♪ アクセス等は、こちら
f0057509_15105725.jpg

[PR]
by parumax | 2009-04-16 15:35 | コルク | Comments(22)

上出来わんこ

モード系ファッション雑誌から飛び出してきたようなコルちゃんは、
f0057509_21565383.jpg

犬としての中味も上々なので、もうお部屋フリーの生活です。
f0057509_22503528.jpg
お姉ちゃん犬たちがお昼寝してると、コルちゃんも静かにしてるからえらいです。
f0057509_22512390.jpg
トイレシートの使い方もすぐに覚えてくれました。粗相がないので、とても助かります。
f0057509_22514284.jpg
食が細いので、ドライフードにヨーグルトを少しかけたら、食べるようになりました。
f0057509_2252733.jpg
男の子なのに、なんとも上品な雰囲気を持ってるコルちゃん^^。
f0057509_22522830.jpg
ようやくお昼寝にはいりました^^。 おっきしたらまた遊ぼうね♪


□ □ □ □ □ 

4月19日(日)は、定例ちばわんいぬ親会です♪ 詳細は、こちら
f0057509_159231.jpg


5月3日(日)は、ちばわんいぬ親会 in 八王子 です♪ アクセス等は、こちら
f0057509_15105725.jpg

[PR]
by parumax | 2009-04-14 22:55 | コルク | Comments(12)

結果良好。

みなさん、こんばんは。
コルクです。

僕はきょう、おばちゃんと一緒に動物病院に行ってきました。
そして、僕だけ健康診断というのを受けました。
f0057509_2203596.jpg
おばちゃんは、どうして受けなかったのかなあ。せっかく一緒に行ったのに。

ちょっとドキドキしちゃったけど、それははじめだけだったよ。
f0057509_22183449.jpg
大きな手の先生が、具合の悪いところはないかなって、よーく観察してくれました。

僕は、人の手が大好きです。だから、健康診断は、とっても気持ちよかったです。
f0057509_22445564.jpg
おしりだって、先生よろしくーって、元気よく見せちゃったよ! 
あっ、「元気よく」を英語で言うとね、Like a cork。僕のお名前が入ってるんだよ。

健康診断の結果は、おばちゃんのほうからお話してくれます。
おばちゃん、よろしくお願いします。

「はい、かしこまりました~。では簡単に。

生後3~4ヶ月令。
体重、2.9kg。成犬時は、おそらく10kg以内。

その他の結果、すべて良好。
おなか(検便実施)も、お耳の中も、心臓音も、皮膚の状態も全部良好でした!


ただ、ちょっと食が細い。おばちゃんとしては、もうちょっと食べてもらいたいですよ。」

そっかぁ。。じゃあ僕、もっと運動して、おなかすかせないといけないですね。。頑張ります。


□ □ □ □ □ 

4月19日(日)は、定例ちばわんいぬ親会です♪ 詳細は、こちら
f0057509_159231.jpg


5月3日(日)は、ちばわんいぬ親会 in 八王子 です♪ アクセス等は、こちら
f0057509_15105725.jpg

[PR]
by parumax | 2009-04-13 23:26 | コルク | Comments(6)

みなさんこんにちは。

はじめまして。
僕は、コルクといいます。

こんどパールとプリッツという、強そうなお姉ちゃんちにお世話になることになりました。
どうぞよろしくお願いします。
f0057509_12113946.jpg
おばちゃんは忙しそうだから、ちょっとしか載せてもらえないけど、僕は頑張ります。
応援してください。


□ □ □ □ □ 

4月19日(日)は、定例ちばわんいぬ親会です♪ 詳細は、こちら
f0057509_159231.jpg


5月3日(日)は、ちばわんいぬ親会 in 八王子 です♪ アクセス等は、こちら
f0057509_15105725.jpg

[PR]
by parumax | 2009-04-12 12:33 | コルク | Comments(18)