カテゴリ:ペイズリー&ドット( 15 )

ペイちゃんも正式譲渡♪

メル(ペイズリー)ちゃんもトライアルを終え、めでたく正式譲渡となりました!
メルちゃんおめでとう~! いぬ親さまのT家のみなさまもおめでとうございま~す♪

2回目のワクチンも終わり、もうすぐお散歩デビューのメルちゃん。
ママからのメールに 「エネルギーが有り余っているらしく、家の端から端まで猛ダッシュで走り回ります。早くお散歩に連れ出してあげたいです。」 とありました(^^)。

おなかのほうもすっかりよくなり、体重も7.4kg(もうすぐ生後5ヶ月)だそうです。
すくすく育ってますね(^^)。

正式譲渡にあわせ送ってくださった家族写真です♪
f0057509_13184838.jpg
「メルがそっぽ向くは子供もあっち向くはで、最後はパパがよれよれになっていました(笑)。」
だったそうです〈笑)。メルちゃん、幸せですね。楽しいご家族に囲まれて(^^)。

正式譲渡をお伝えしてからいただいたメルちゃんママからのメールです。

どうもありがとうございました。今日からメルはT・メルになるんですね。家族みんなで万歳!\(^o^)/です。
生まれ落ちてからたった5ヵ月ですが、センターでママや兄弟とは死別するはパルボに感染するはお腹に後遺症は残るはで、それなりにメルは波乱万丈の人生を送ってきたと思います。メルが今こうして元気でいられるのも、ひとえにちばわんスタッフの方々、パルプり母さま等沢山の人達の支えによるものと思われます。だからこそ、こうして縁あって我が家に来たメルが幸せになれるよう、一生涯大切に見ていこうと思いました。
お腹の方もお陰様ですっかり良くなりました。メルが来た当時は、軟便に下痢に食糞と3週間は頭の中はいつもメルのウ〇チのことでいっぱいで、夢にも出てきました(笑)。今ではすっかり健康なウ〇チで、さぞ食糞しやすいでしょう(T_T)といった感じです・・・
近いうちにお伺いする予定なんですよ。幸せいっぱいのメルちゃんのお顔見てきます。
楽しみ楽しみ♪


***************

f0057509_12592473.jpgはてさて、こちらは、
♪パルちんミニミニガーデンのドッグスペース。
天圧された地面の上に、深さ10センチ分ほど石灰岩ダストがぶちこまれ、ランオッケーの状態となりました~!さっそく今朝、プリちゃんが走り初めならぬ歩き初めをなさいました(^^)。とてもよいかんじでしたよ♪
この石灰岩ダストは、水はけ抜群。しかもプリちゃんの足にも良いという、グッドなしろものです。

板塀も、だいぶ出来上がりました。高さは、上から撮ったせいで低く見えますが、実際には高いところでは180cmもあります。
柱には檜。横板には杉が使われてます。置いてある木材はデッキ用で、塀と同色同素材。なので、黒塀に黒デッキとなります。渋すぎるかしら。。(^^)
[PR]
by parumax | 2009-07-23 15:22 | ペイズリー&ドット | Comments(7)

♪ドットちゃん正式譲渡 & ♪ペイちゃん便り

ジーナ(ドット)ちゃん、8日にトライアルを終え、めでたく正式譲渡となりました~!
ジーナちゃん&いぬ親さま、おめでとうございま~す♪

来週15日に2回目のワクチン接種だそうです。
ようやくお散歩デビューの目途が立ちましたね。よかったよかった(^^)。

先住のジャッキーともうまくやってるようですし、お留守番もフリーで出来るそうです。
そしてなにより、とっても元気だそうです。

お散歩デビューしたら、いつもの公園で会う約束してます。
楽しみだな~♪


**************************

そして、トライアル中のメル(ペイズリー)ちゃんのママからもたくさん報告いただいてます♪
(7/3)
メルちゃんとパパの為に、ワンちゃん用ベッドを購入したところ、ふかふかで気持ちいいのか、座椅子を離れていつもベッドで仰向けに爆睡してます。とーってもかわいいです!あまりにもメルちゃんを可愛がっていたら、息子のKが赤ちゃん返りならぬ犬返りをしてしまいました(^_^;)。メルの隣で四つん這いになってクンクン言ってます。犬と共に成長どころかどうやら退化しつつあるようです・・・。やれやれf^_^;。
f0057509_14401815.jpg

f0057509_14501987.jpg

(7/7)
先住犬Kは「待てお手おかわり」をホントにやっていました(^_^;)・・。メルは毎日見ている私達でもひとまわり大きくなった気がします。鍵をかけていない時、廊下のゲートを足を使って開けたので、試しにもう一度閉めたらまた開けてました。ちょっとびっくりしました。家の中でメルの走りっぷりを見ているだけで、そんじょそこらの散歩では足りない気が今からします・・。f^_^;
f0057509_14514260.jpg
f0057509_14515450.jpg

メルちゃんの便は、お届け後も、なかなか固まらない状態が続いていました。ただとても元気で体重の増加もあるということで様子を見ていただいてましたが、再びはっきりしない便が出たため、病院で診ていただいたところ、思ったとおり、虫も細菌もいなかったそうですが、やはり、バルボ罹患のせいでしょうか、腸の粘膜のただれから、固める力が弱ってるとの診断。ぴったりのお薬を処方していただき、ようやくよい形の便になったそうです!
おはようございます。お陰様でメルは今朝、初めて健康な便をしました!お薬のおかげなのですが、触っても弾力性と手応えのある便(スミマセン)・・パパはもういなかったのですが、子どもたちと共に思わず大感激!これぞワンちゃんのウンチよー!ってな具合です。これなら食事の量も増やせますし、何よりメルのお腹が楽だと思うのです。1週間このお薬を続けてまた来週予防接種に行った時に診てもらいます。ご心配おかけしました。お薬で状態が良くなっていて、まだ治っているわけではありませんが、今は手放しで嬉しいです。いろいろありがとうございました。また経過報告をさせていただきます。
f0057509_15242165.jpg

メルちゃん、うちに来た頃の体重は2kgちょっとでしたが、もう6.4kgもあるそうですよ。
大きくなりましたよね。こんど会うときが楽しみです♪
ジーナちゃん同様フリーでお留守番も出来るし、夜もフリーでネンネだとか。エライな~(^^)。
[PR]
by parumax | 2009-07-10 15:39 | ペイズリー&ドット | Comments(2)

メルちゃんちから、メールとお写真いただいてます♪

(初日のメール♪)
きょうは、ちゃっぴ母さん共々はるばる遠路をありがとうございました。

ペイちゃんことメルちゃんですが、本当にいい子でびっくりです。
あれから、子どもたちとタオルを引っ張り合ったりボール遊びをしたりと大騒ぎでした。
それからこてっとしばらく寝て、
f0057509_143122.jpg
再び復活。でも今度はまったり過ごしていました。
10時を過ぎたので「メルちゃんおいで」と呼んだら、トコトコ来てサークルに入って寝てしまいました。
f0057509_145893.jpg
素晴らしい!!

こんなにいい子だなんて今までどういう育て方をされてきたのでしょうか!
トライアル終了時に人格(犬格?)が変わっていたらどうしましょう。

行動一つ一つがあまりにいい子なので、思わずメールを打たせていただきました。

パルプリ母さまプリッツ姉さまパール姉さまの教育の賜物だと思います。
こんなにいい子でこんなに元気でこんなにかわいくて、本当にありがとうございます。
f0057509_145345.jpg


(翌日のメール♪)
メルちゃんは、相変わらずの優等生ですが、慣れてきたらおそらくいろいろな悪戯が始まるのでは・・と、このメールを打っているたった今!メルちゃんはサークルを跳び出しました!
まさにリアルタイムです。
今は私の後ろで気持ちよさそうに寝ています。そこはパパの座椅子なんだけど・・。
1番くさくて居心地がいいのかしら・・。(^^)

おトイレはトイレシートを敷こうが敷くまいが、最初にした和室の窓側に定着しつつあります。
昨夜は私が隣の和室で寝ていたせいか、夜も朝も泣きませんでした。
唯一泣いたのは、今朝私がゴミ出しに出た時にキュンキュン言っただけでした。

お散歩解禁になったら、たくさん外で走らせてあげたいなと思います。
(只今近隣のドッグラン捜索中です)



(5日目には携帯からいただきました♪)
おかげさまで元気いっぱい!ですo(^-^)o。
遊んではお昼寝・遊んではお昼寝・の繰り返しです。
f0057509_1455928.jpg


       *****************

う~ん。。これはもう生まれついての優等生ってことではないかしらねえ(笑)。
振り返ってみれば、その片鱗なるものが、我が家にいる頃からあったような気がしますよ。

たとえば、ドットちゃんとペイちゃんにキッチンに入ってはいけないことを教えた時のこと。
f0057509_14342658.jpg
ペイちゃんは、すぐに理解して、我慢してました。
f0057509_14354918.jpg
ドットちゃんは、平気で入ってきてますが、ペイちゃんは、約束を守っています。
f0057509_14365175.jpg
立派でしたねえ(^^)。
もっともその後、ドットちゃんが卒業してからは、ゆる~い決め事になってしまい、ちょこちょこ出入りしてましたけどね。それでもノー、で出て行くような子でしたから、ほんと賢かったわ。

ペイちゃんからメルちゃんになっても、おりこうさんぶりは変わりませんね。えらいな~。
ファミリーの優しさに包まれて、ますます良い子さんになりそうですね!
こんど会うときが楽しみです(^^)。


******************************************************

     ちばわん定例いぬ親会のお知らせです。詳細は、こちら
今月は、第3日曜が雨で中止となったため、第4日曜の開催となりました。
こんどの日曜28日ですよ~。
f0057509_13503769.jpg

******************************************************
[PR]
by parumax | 2009-06-26 15:30 | ペイズリー&ドット | Comments(4)

ペイちゃんもトライアル開始です!

日曜日、雨の中を ちゃっぴ母さん 運転の車で、ペイちゃんを鎌倉のおうちにお届けしてきました。

ペイちゃんは、病院までの短い道のりでも車酔いが激しく、いつもキャリーの中がすんごいことに。
なので、今回、運転をちゃっぴ母さんにお願いし、ペイちゃんをわたしが抱っこする形で行きました。
もちろんゴハンは食べさせないで行ったわけですが、なんとまあ、結果は、なにごともなし!
これはもうちゃっぴ母さんの見事な運転のおかげでありまするよ。
ちゃっぴ母さん、どうもありがとう~~。
ちなみに、ちゃっぴくんは我が家から5年も前に巣立ったわんこさんであります(^^)。


ご家族はこの一週間、毎日指折り数え、首を長くしてペイちゃんの到着を待ってたそうです(^^)。
お姉ちゃんのAちゃんは、ペイちゃんのために一生懸命お部屋をお片づけしてくれたんだとか。
たくさんの本やおもちゃが、きちんと片付いていましたよ。どうもありがとね、Aちゃん(^^)。

ペイちゃんは、すぐに、そんなおうちの中を探険開始。すると、そのうしろをAちゃんとKくんがくっついて歩き、そのまた後ろをママがビデオを持って歩き・・・、とみんななんとも楽しげ(^^)。

ペイちゃんも、振り返ってニカッと笑っていました、な~んていうのはウソだけど(笑)、シッポフリフリで、みんなを引き連れ探険探険。そしてひとしきり歩くと、シートでチッチ~!みんなで拍手~!

でもって、子どもたちとおもちゃで遊んだり、
f0057509_18342130.jpg
サークルにおもちゃを持ち込んで、ひとりで遊んだりと、
f0057509_18351389.jpg
どこまでも出来すぎなペイちゃんでありました! 
このままず~っとおりこうさんならいいけれど、きっとこれから、いろいろあると思うな(笑)。
でもまあ何があっても、きっと楽しくご家族で乗り越えてくれるんじゃないかなーって思います。

パパもママも真剣にちばわんファイルの中味の説明を聞いてくださいましたよ。
イエローレターなどの要注意事項、その他伝達事項等もしっかり受け止めてくれたものと思います。

ご家族写真です♪
f0057509_1852262.jpg
おいおいKくん、ペイちゃんよりカブトムシですか~(笑)。

あっ、お名前ですが、「メル」ちゃんになりました~♪

メルちゃんへ。
ほんとのおうちでもう安心だわね。おなかもきっと良くなってくると思うわよ。
一ヵ月後にまた幸せなお顔見せてね。楽しみにしてるからね♪
[PR]
by parumax | 2009-06-23 21:46 | ペイズリー&ドット | Comments(14)

知性派なのよ♪

ペイちゃんは、パールの教育的指導とプりちゃんの母性いっぱいの優しさに包まれ、優秀子犬さん部門にノミネートできそうなくらい、出来のよいわんこさんになってきました!

1時間程度ならリビングフリーでのお留守番も出来ちゃうし、お昼寝もたくさんするし、家具やスリッパをかじるといったいたずらもないし、いつのまにかめちゃ良い子でありまする(^^)。

                        「ありましゅる!」 ぺ
f0057509_13103158.jpg

それでも子犬ですからね、なにかしらやらかすこともありますが、「ノー」といえばやめますよ。
まあね、元々、ケージの屋根登りよりは、かじかじおもちゃを選ぶという知性派でしたからね、
みかけのおとぼけ顔とは違い、その中味はかなり賢く、シャープなようです。

                         「シャープ!」 ぺ
f0057509_13165042.jpg

そうそう、ゴハンもね、いまだ命ではありますけど、お姉さんわんこ達の次に自分がもらえるんだってことがわかってからは、要求泣きもなく、落ち着いて食べられるようになりました。

残る目標は、車酔いの軽減と、おなかの調子の完全回復かな。。
あっ、そうだ。きのうまた食糞しちゃったのよね。これも課題だねえ。
でも、ぺイちゃんの課題というよりは、どれも人間がわの頑張りにかかってくるかな。
明日まではおばちゃんが、それ以降はママたちに頑張っていただきましょう。
Tさま、どうぞよろしくお願いしまーす。

では最近のペイちゃん画像です♪

かじかじおもちゃをあっちこっちから集めてきたペイちゃん。がんばったねえ(^^)。
f0057509_13232291.jpg

でも、お姉さんわんこたちに「おもちゃは、ひとり占めしちゃだめー」と言われ、
f0057509_13261544.jpg

「世の中って、きびちいね・・」と思ったペイちゃんなのでした。。
f0057509_13281721.jpg

それでもかじかじおもちゃはやめられないペイちゃん。
f0057509_1345433.jpg

ついには、かじかじおもちゃを枕にねんねです。
f0057509_1346048.jpg

そうそう、ねんねといえば、ぺいちゃんは、あんよをこんなふうにして寝ることがあります。
f0057509_13471418.jpg

なんと、プリちゃんも子犬のとき、こんなんでした↓。同じだね~(^^)。
f0057509_13551445.jpg

でもやっぱり普通のねんねが一番楽チンね♪
f0057509_1454065.jpg
ペイちゃん、あさってお届けです。
Aちゃん、Kくん、お部屋のお片づけ出来ましたか~(^^)。

******************************************************

     こんどの日曜日は、ちばわん定例いぬ親会です。詳細は、こちら
f0057509_13503769.jpg

******************************************************
[PR]
by parumax | 2009-06-18 22:52 | ペイズリー&ドット | Comments(4)

ペイちゃんも、赤い糸を手繰り寄せました!!

ほんとにびっくりですよ。
コルちゃんの記録には及ばないけど、ペイちゃんも、募集をはじめて6日で決まっちゃいました!
よかったねー、ペイちゃん!! おめでとう~~~!!!

ご家族さまは、ペイちゃんとのお見合いが決まった日、もう嬉しくて嬉しくて、上へ下への大騒ぎだったそうです。そういうことを伺っただけでも嬉しいのに、うちにこられるやこの様相^^。
もうだれが見たって、はじめからペイちゃんの家族ってかんじですよねっ♪
f0057509_8415549.jpg
なんだか、誕生したばかりの末の赤ちゃんを家族みんなで愛しんでるかのように見え、とてもほほ笑ましかったです。ちなみに、ペイちゃんをお膝に乗せてるのはパパさんです。ママは手前なんですが、デカプリに阻まれてます。ナイスなシーンにお邪魔なプリですよね。どうもごめなさい。

ママもパパも、ご結婚当初から犬との暮らしを望んでいたそうです。
「ペイちゃんと出会えることが出来て、10年待った甲斐がありました」とママ。
なんてうれしい言葉でしょう。

ペイちゃん、あなた、すごい幸せつかんじゃったわね^^。
きっと、お空のママやきょうだいたちが後押ししてくれたに違いないわね。。。

お兄ちゃんのKくんは、体操が大好きな元気いっぱいの小学1年生。
でも、ペイちゃんの前にそっと差し出すその手の優しいことかわいいこと^^。
f0057509_9321311.jpg
f0057509_9403556.jpg

お姉ちゃんのAちゃんは、お世話好きだそうです。ペイちゃんのことも面倒みてくれそうですね。
お姉ちゃんに優しくなでてもらって、ペイちゃん、すっかり妹ってかんじです^^。
f0057509_9575568.jpg

ペイちゃんは、おやつなしでも「スワレ」が出来ます。そこで、お姉ちゃんが挑戦してくれました。
そしたら、ペイちゃん、ぴたっと座りましたよ~。ペイちゃん、えら~い。お姉ちゃん、にっこにこ~。
f0057509_10233993.jpg

ママはぺイちゃんの利発そうなお目目に惹かれ、
パパはペイちゃんのちょっとおとぼけな口元付近に惹かれたようです。
f0057509_1193934.jpg
そして世界に一匹の雑種というところにも魅力を感じてくださいました~。
f0057509_11241399.jpg

アウトドア派のファミリーで、夏休みはいつもキャンプだそうです。
今年もすでに、ドッグランのあるキャンプ場を予約してるんですって。早っ(笑)。
鎌倉にあるご自宅のすぐ近くには山歩きができるところもあるんだそうですよ。
お散歩も、ハードに楽しめそうですね^^。
そして、ママはおうちにいらっしゃるので、決まったお留守番もありません。

いいこと尽くめだねえ、ペイちゃん!!

         「うん。ペイは、やったでしゅよ~。ロケットさんにありがとでしゅ~。」 ぺ
f0057509_11351063.jpg
あはは。そこにいきますか。じゃあまたいつか試してみるわね(笑)。

お届けの日まであと少しです。
ご家族のみなさま、お届け日までペイちゃんを大切にお預かりしますね。
ペイちゃん、ますますいい子になってますよ^^。楽しみに待っててくださいね。

応援してくださったみなさま、ペイちゃんもこれ以上ない幸せをつかむこと出来ました。
みなさまの応援のおかげと感謝しております。本当にありがとうございました!!

そうそう、ドットちゃんですが、
お名前が「ジーナ」ちゃんになりました。これまた可愛いお名前ですよねえ♪


**********************************************************

5月24日の「ちばわん定例いぬ親会」江戸川篠崎会場に、NHKの番組の取材班が入りました。
放送日・内容がわかりましたのでお知ら致します。

NHK BS2【わんにゃん茶館】http://www.nhk.or.jp/wannyan/
放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~

VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
話の内容は、以下のようになっております。

①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹
→ステップ君とたまごちゃんが映っています。
  ♪ステップ君は、ペーちゃんドットちゃんのパパですー!
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました→預かりさんへのインタビュー。
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望。ちばわんスタッフのインタビュー。

是非、ご覧くださ~い!!

*********************************************************
[PR]
by parumax | 2009-06-16 00:01 | ペイズリー&ドット | Comments(20)

子犬とお姐さま

ペイちゃんは、ドットちゃんが行っちゃって、ちょっと時間をもてあましてます。
噛み噛みおもちゃんで遊んでみたり、
f0057509_1564985.jpg
キャリーの中でごそごそ遊んだりするも、なんだかつまんなくて、    ならばとキャリーを出て、
f0057509_1582781.jpg

なんと、このと~っても刺激的な区域にやってきました。
f0057509_1511764.jpg

パルさんは、目をそらせつつも、寄ったら怒るわよ、の信号発信。
f0057509_15144824.jpg

ところがペイちゃんは、その信号を完全無視して、寄ってっちゃいました~。
f0057509_1516437.jpg

きゃー、牙だしパルさんですぞ。おそろしや~。
f0057509_1518762.jpg

ぷぷぷ。こうなるってこと、ペイちゃんもわかってるのよね。
f0057509_15185665.jpg

誰かに遊んでもらいたいのよね。
f0057509_15191740.jpg
パルさんパルさん、ペイちゃんはまだ子犬ですからね。もうちょっと優しくお願いしますね。


   「でもおかあさん、これじゃあアタシらしくないでしょうが。」
f0057509_15491111.jpg
たしかに。がはははは。


**********************************************************

5月24日の「ちばわん定例いぬ親会」江戸川篠崎会場に、NHKの番組の取材班が入りました。
放送日・内容がわかりましたのでお知ら致します。

NHK BS2【わんにゃん茶館】http://www.nhk.or.jp/wannyan/
放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~

VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
話の内容は、以下のようになっております。

①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹
→ステップ君とたまごちゃんが映っています。
  ♪ステップ君は、ペーちゃんドットちゃんのパパですー!
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました→預かりさんへのインタビュー。
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望。ちばわんスタッフのインタビュー。

是非、ご覧くださ~い!!

*********************************************************

ももははさんが、「ちばわん いぬ親会 パネル展」のブログを立ち上げてくださいました。
八王子いぬ親会にて展示班の方たちが作成してくださったパネルの紹介となっています。
どうぞご覧ください。

**********************************************************
[PR]
by parumax | 2009-06-11 15:50 | ペイズリー&ドット | Comments(6)

ドットちゃん、トライアル開始です♪

きのう、ドットちゃんを車で1分ちょっとのところにあるジャッキーのおうちにお届けしてきましたよ。

お待ちかねでした(^^)。
出来上がったばかりのサンルーム。その床は、ワンコたちが滑らないようにとコルク。
上質のフードにかわいらしいカラーやリード、ご友人から譲ってもらったというケージ、その中には柔らかなお布団、そしておなかの弱いドットちゃんに必要なエビオス錠、それに、しつけ本まで(^^)。まるではじめてわんこと暮らすかのようなお気持ちで迎えてくださり、とても嬉しかったです。

ちばわん’からのお願い事やお話もしっかりと聞いてくださいました。

ドットちゃんは、キャリーを開けると、はじめは、「ここはどこでちか」な、お顔でしたが、出てきたら、あとはもうすごい早さでお部屋探検。ささささささささ。くんくんくんくんくんくんくんくん。さすが嗅覚系わんこ(^^)。見つけてきました。ジャッキーのおもちゃ。すぐさま自分のキャりーに運んでかみかみかみかみ。忙しいこと忙しいこと。

ジャッキーはというと、遊んでもらえるからお客さまが大好き。すぐにわたしにボール投げを要求。ドットちゃんなんてぜ~んぜん目にはいらない(^^)。でも、ドットちゃんが自分のおもちゃを持っていくのは、ちゃんと見ていたようで、ドットちゃんのそばへ。でもあっさりあきらめ、またもどってきて「おばちゃん、ボール投げて~」。

とまあ自由奔放な2匹。絡んで遊ぶこともなさそうだけど、揉め事もなさそうね(笑)。

ジャッキーのおもちゃをキャリーに持ち込んだドットちゃんと、それに気づいたジャッキーの図(^^)。
f0057509_13145962.jpg


そして家族写真♪
f0057509_13161646.jpg

そうそう、たまたまブログを整理していたら、ポッキーとプりちゃんがジャッキーを追いかけて遊んでる記事がありました(お菓子ちゃんたちをお預かり中のものです)。こちらです。
こんどはドットちゃんとジャッキーで追いかけっこだね♪

お名前は、変わります。でもなかなか決められないそうで、考え中考え中だそうです(笑)。
決めてくださったら、お知らせいたしますね~。

そして、ドットちゃんのおめでとうに華を添えてくれたと勝手に思ってるのですが(笑)、きのう、素敵なニュースが日本中に流れましたね~。

米テキサス州フォートワースで開かれた第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクールでの、盲目の日本人ピアニスト辻井伸行さん(20)の優勝です!日本人初ですよ。なんてすばらしいこと!
ニュースの中でちょこっと聞いただけですが、明るい響きのショパンの‘革命’って、ありえるんですね。鳥肌がたちました。わたしの中のショパンが変わりそうです^^。いつか生で聴いてみたいな♪ CD買ってこようかなあ~♪

しかしドットちゃんとショパンの革命がここでコラボするなんて、思いもよらなかったわ(笑)。

そんじゃドットちゃん、しあわせなお顔また見せてくださいね~♪


**********************************************************

5月24日の「ちばわん定例いぬ親会」江戸川篠崎会場に、NHKの番組の取材班が入りました。
放送日・内容がわかりましたのでお知ら致します。

NHK BS2【わんにゃん茶館】http://www.nhk.or.jp/wannyan/
放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~

VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
話の内容は、以下のようになっております。

①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹
→ステップ君とたまごちゃんが映っています。
  ♪ステップ君は、ペーちゃんドットちゃんのパパですー!
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました→預かりさんへのインタビュー。
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望。ちばわんスタッフのインタビュー。

是非、ご覧くださ~い!!

*********************************************************

ももははさんが、「ちばわん いぬ親会 パネル展」のブログを立ち上げてくださいました。
八王子いぬ親会にて展示班の方たちが作成してくださったパネルの紹介となっています。
どうぞご覧ください。

**********************************************************
[PR]
by parumax | 2009-06-09 13:39 | ペイズリー&ドット | Comments(4)

ドットちゃん、いぬ親さま決定です!

ドットちゃんは、お見合いをして、パルプリのお散歩友達ジャッキーの妹になることが決まりました!
やったね、ドットちゃん! よかったねえ♪

                 「うーん、よかったでしゅー♪」
f0057509_1356475.jpg

パルプリ家が、ちばわんの預かりをやってることは、お散歩友達のほとんどの方が知っています。
ジャッキー父さんとは、たしかサニーちゃん(現リノちゃん)お預かり時からだったように思います。
それ以来、先だっての八王子いぬ親会のお手伝いの申し出など、ずっと応援いただいてました。

すでにお仕事はリタイアされていて、毎朝、ジャッキー母さんとお二人でジャッキーを連れ、朝のお散歩をされていました。こんどは、そこにドットちゃんが加わることになります。
ジャッキー父さんは、二人と2匹でお散歩することが夢だったそうです^^。

夕刻は、ジャッキー父さんお一人でジャッキーを連れ、ボール拾いなどで、たくさん運動させてましたから、運動量の必要なドットちゃんにはとても嬉しいことですね。
f0057509_923489.jpg
わんことの暮らしは長く、犬のいない生活は考えられないそうです。
成犬からの飼育も、子犬からの飼育もご経験済みです。
またこれまでのどの子にも不妊手術はきちんとされてたそうです。

また、町内(パルプリとは町会が違います)で作っているワンワンクラブにも加入されてます。昨年まで、その副会長さんもなさってました。みんなでドッグランに行くなど、楽しい行事もあるそうです。いいですね。ドットちゃん、いろんな経験ができますね。
f0057509_15492239.jpg
ご次男さんとご同居ですから、何かの時には見ていただけます。もちろんわんこ好きです^^。

あと、保護された日本猫さんも同居です^^。
ドットちゃんが追いかけないか、ちょっと心配ですよ。ジャッキーが止めてくれるかな^^。
ボール命のジャッキーだけど、ドットちゃんのバトルの相手もたまにはお願いね^^。
f0057509_1613430.jpg
ジャッキー家、にぎやかになりますね。
父さま母さま、ドットちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

救ってくださったみなさま、応援してくださったみなさま、きょうまで本当にありがとうございました。
ドットちゃんは、そのパワーでほんとに嬉しい赤い糸を手繰り寄せてくれました!
f0057509_163312.jpg
毎回不思議に思います。どうして自分の家族が迎えに来たことがわかるんでしょうね。
今回も、ドットちゃんが、ジャッキー父さんにはりついたり、なめたりと大変でした^^。

ジャッキー(ジャックラッセルで4才の男の子)は、特に2匹に関心ある様子もなく、いつもとかわらぬひょうひょうとした調子でしたから、撮り忘れてしまいました。ジャッキーごめんね~。

ドットちゃん、
亡くなったママやきょうだいの分まで、幸せに、そしてうんとうんと長生きしてくださいね。
これは助けてくれた方や応援してくれた方みんなの強い願いです。頼むわよ。

  「うん。ゴハンがあれば、どっとはだいじょうぶでちよ。
  どっとのおうえんほんとにありがとうでちた! これからもどっとはがんばるでちよ~♪」
f0057509_16193926.jpg
ジャッキー父さん母さん、お散歩でドットちゃんと会えること、楽しみにしてます!
その際に、ドットちゃんの幸せ度をチェックさせてもらいま~す。なんちゃんて(笑)。

お届けは、8日の月曜日を予定しています。

さーてと、お次はペイちゃんですね!ガンバルゾー!

********************************************************

              こんどの日曜日、6月7日は、湘南いぬ親会!!
f0057509_15463637.jpg

              詳細は、ちばわんイベントブログ をご覧ください!

*********************************************************

ももははさんが、「ちばわん いぬ親会 パネル展」のブログを立ち上げてくださいました。
八王子いぬ親会にて展示班の方たちが作成してくださったパネルの紹介となっています。
どうぞご覧ください。

**********************************************************

5月24日の「ちばわん定例いぬ親会」江戸川篠崎会場に、NHKの番組の取材班が入りました。
放送日・内容がわかりましたのでお知ら致します。

NHK BS2【わんにゃん茶館】http://www.nhk.or.jp/wannyan/
放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~

VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
話の内容は、以下のようになっております。

①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹
→ステップ君とたまごちゃんが映っています。
  ♪ステップ君は、ペーちゃんドットちゃんのパパですー!
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました→預かりさんへのインタビュー。
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望。ちばわんスタッフのインタビュー。

是非、ご覧くださ~い!!

*******************************************************
[PR]
by parumax | 2009-06-05 17:11 | ペイズリー&ドット | Comments(22)

幸せロケット

赤い糸をさがしてらっしゃ~い。

ドットちゃん1号発射!
ドッカ~~ン♪


            「あかいいとってなんでちかー。どこにあるでちか。。」
f0057509_1456785.jpg


続いて、ペイちゃん1号も!
バッビュ~~ン♪


                       「きんちょうするでしゅー。」
f0057509_14583238.jpg

こんなことして赤い糸見つかったら楽チンだよねえ(笑)。

そうそう。3回目の検便結果ですが、キャンピロバクターがまだ見られました。
体重量にあわせ、お薬の量を増やしてもらい、服用を継続させてます。きのうあたりから、これまでになく固まってきました。かなり普通に近いです。よかったよかった~。

ってことで、そろそろ一般募集開始しますね♪

********************************************************

              こんどの日曜日、6月7日は、湘南いぬ親会!!
f0057509_15463637.jpg

              詳細は、ちばわんイベントブログ をご覧ください!

*********************************************************

ももははさんが、「ちばわん いぬ親会 パネル展」のブログを立ち上げてくださいました。
八王子いぬ親会にて展示班の方たちが作成してくださったパネルの紹介となっています。
どうぞご覧ください。

**********************************************************

5月24日の「ちばわん定例いぬ親会」江戸川篠崎会場に、NHKの番組の取材班が入りました。
放送日・内容がわかりましたのでお知ら致します。

NHK BS2【わんにゃん茶館】http://www.nhk.or.jp/wannyan/
放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~

VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
話の内容は、以下のようになっております。

①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹
→ステップ君とたまごちゃんが映っています。
  ♪ステップ君は、ペーちゃんドットちゃんのパパですー!
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました→預かりさんへのインタビュー。
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望。ちばわんスタッフのインタビュー。

是非、ご覧くださ~い!!

*******************************************************
[PR]
by parumax | 2009-06-04 15:30 | ペイズリー&ドット | Comments(4)