カテゴリ:ジョン( 28 )

ジョンくん、正式譲渡♪

f0057509_18474527.jpgご報告が遅れましたが、ジョンくん、一ヶ月のトライアルを終え正式譲渡となりました!

ジョンくん&I 家のみなさま、
おめでとうございまーす!!

ママからいただいたメールの中に、
「まだまだ1ヶ月。発見することも多くわくわくしています。きっとジョン君の中には前の家族の記憶も残っているでしょう。ここが本当の家族・・とジョン君の気持ちが私たちでいっぱいになるよう、ゆっくりゆっくり見守り包んでいきたいと思います。」とありました。

ママ、どうもありがとうございます。
ママとめぐり合えたジョンくん、幸せものですね。どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします。
[PR]
by parumax | 2010-05-17 18:56 | ジョン | Comments(0)

ジョンくん、トラアルスタート!!

リビングに通していただくや、ソファーに座っていたお兄ちゃんとパパのところへ、バーッとかけより、よろしくーっとばかりに笑顔全開。そして、ごろ~ん。お兄ちゃん、ジョンの大きさにちょっとびっくりするも、さすが犬慣れしてますね、ジョンのおなかやら背中やらぐわぐわなでてくれました^^。
f0057509_2215966.jpg

こちらは、先住のキャンディちゃん。
f0057509_22415895.jpg
ジョンがいきなりテンション高く入ってきたものだから、キャンちゃん驚いちゃってワンワンワン。
でも、パルさんたちと違ってほんと優しい子で、ワンワン言ったのは、その時だけでした。
キャンちゃん、おばちゃんたちが帰ったら、ジョンのことよろしくお願いします。
おうちのルールとかお散歩友達とか、ジョンにいろいろ教えてあげてくださいね。

この日、下のお兄ちゃんはサッカーの練習試合だったそうで、「なんできょう試合なんだー」と言いながら出かけたそうです。ご家族でジョンが来るのをほんとうに楽しみにしてくださってたことがうかがえます。ジョンもそれがわかるのか、うちでは見たことないほどテンション高くして嬉しそうでした。
f0057509_2243974.jpg

さて、ジョンくんの新天地は、江戸川区! 
荒川の土手がすぐそばということでお散歩にも出てみました!
f0057509_22462044.jpg

向こうに見える道は京葉道路。あの道をあと少し行けば、定例でいぬ親会を行ってる篠崎です。
f0057509_2325148.jpg

土手沿いをどんどん行くと、桜並木が。小松川千本桜というそうです。きれいでした~♪
f0057509_2374593.jpg

ここは、お散歩してる人、走ってる人、サイクリングしてる人などなど、たくさんいていいですね。
いろんな人とふれあうことが大好きなジョンにとっては、とても魅力的なお散歩道だと思います^^。
f0057509_23122926.jpg
ジョンくんとママは、ダブルリードでつながっています↑。
1本は手に持ち、1本はママの体につけてます。これで、ジョンとママは離れられな~い^^。

さらに行くと、すんばらしく広い「都立大島小松川公園」!
f0057509_23343645.jpg
旧中川をはさんで広がる大型の公園です。わんちゃんたちもたくさん来るそうですよ。
f0057509_23195076.jpg
こんなところに住めるジョンくんがうらやましいですー。ははは。
しかし、ジョンさんとキャンちゃんとパパとママ、なんだかずっと前から家族ってかんじに見えますぞ。

わんことのお散歩は、ほぼママの担当。ってことで、2頭引きの練習もしました。
f0057509_23404396.jpg
いいんじゃないかしらねえ^^。わんこたちの足が揃ってます♪ かわいいじょ^^。

いっぱい歩いたねえ。どちらも頑張りました。えらいえらい。
これから練習試合というパパさんとも一緒に歩けて嬉しかったです。ありがとうございました。
f0057509_8502567.jpg
ジョン、これからは毎日、キャンちゃんと一緒にお散歩だよ。仲良く歩いてね。
しっかりご飯も食べて、元気でいてね。
おばちゃんもおじちゃんも、八王子から応援してるからね。頑張れよ。
じゃあ。またね。
そう言って、わたしとお父さんは、このあとすぐにお別れして帰路につきました。

車中、ほんとにいいおうちで良かったよねとお父さんと話しながら、ママが用意してくださったカツサンドをほおばりました。ママ、おいしかったです。どうもありがとう。
ママのところにお渡しできてほんとによかったです。どうかジョンを末永くよろしくお願いします。
・・って、あっ、まだ正式譲渡じゃなかったか。わたしって、ほんとせっかち。ははは。
ジョン、また一ヶ月したら会おうね。

そうそう、お名前ですが、ジョンのままです^^。
下のお兄ちゃんが、「名前を変えちゃ、かわいそうだよ」と言ってくれたそうです。
たしかに、うちに来た頃のジョンは、どうして誰もボクの名前を読んでくれないんだろう、といったふうでした。最近になって『ジョン』というのは、どうやら自分のことであるらしいとわかってきていただけに、お兄ちゃんの言葉にうれし涙のおばちゃんです。中3のお兄ちゃん、どうもありがとう。


072.gif072.gif072.gif
そして早速、お届けした夜、届きましたよ。なにより嬉しいママからのメールです^^。(全文)

今日は本当にありがとうございました。
一緒に行っていただいたお散歩、長かったですね、すみません。
キャンディもジョンくんもあれからしばらくへろへろでした。

でも、さすがに慣れないところので疲れが出たのでしょう。
夕方までウトウト・・ウトウト・・。でも人の動きや外での声や音には敏感でそのたびに「なあに?」といった感じで頭を上げては確認していました。

おっきい兄さんにキャンディとジョン君を託し、買い物に出ようと外に出たところ、ちっこい兄さん、ご帰宅。試合の出来が悪かったらしく途中、バスを下車し、みんなで土手を走って帰ってきた・・というのに元気いっぱいで「ジョン君いるよね?うひょ~」と言いながら階段を駆け上がっていきました。

「君がジョン君かあ」というと「そうですよ~」とずっとついて来たそうです。(本人談・笑)

夕方は「お散歩いこーよー」とキャンディがつついてきたのでジョン君もいく?」と聞くと「もちろんです~」と階段を駆け下りていきました。

キャンディも最初の吠え以来、全く吠えてません。戸惑いはあるようですが、近寄ったり遠巻きに見てたり、とキャンディなりに様子を伺っています。

ジョン君、とってもくつろいでくれています。ちょっと安心しています。

今日、思ったのは、アドバイスいただいた階段にゲートを取り付けたほうがいいな、ということです。早急に用意しなければ・・・と思いました。体の大きさでキャンディでは起こりえなかったこともこれからは起こる可能性があることを確認しあいました。

今夜はゆっくり寝てくれるといいな、と思います。
くつろいでいるジョン君の写真、添付します。
f0057509_9204514.jpg
眠ってばかりの画像ですみません。

またご連絡します。
パパ様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。


072.gif072.gif072.gif
じゃじゃーん。そしてきのうもいただきました~! (こちらは、抜粋)

こんにちは。
たくさんの写真、ありがとうございました!
キャン、ジョンのいい笑顔!! もお~かわいいです。


(家族写真の顔出しオッケーかどうか伺ったことに対し)こんなに皆様に愛され、心配していただいたジョン君ですからこれが家族ですよーとお見せするべきなんだろうと思ったのですが、やっぱりちいと恥ずかしいね^^;という気持ちですので目だけでも横線引っ張っていただけますか?容疑者のようですが、いやいや愛されしジョン君を奪ってしまった犯人一家ですから^^

(中略)
夕べもよく眠っていました。
あまりに気持ちよく寝ているので起こさずそのまま私たちは上に上がりました。

キャンはどうするかな~と思ったら キャンは私たちのところへ来ました。
それも一つほっとしました。
(キャンちゃん)いじけて来なかったらどうしようかと思いましたので。

(ジョンくん)朝までぐっすり眠ってくれたようです。
キッチンの出入りができないように移動式のワゴンを置いてみたら、だめなんだな、 と理解してくれたようでワゴンの向こうから熱い視線を送っています。あはは^^

今朝は7時半頃食事をして8時半頃散歩に出ました。
昨日の夕方のお散歩で、土手まではおしっこ我慢!と理解してくれた様子で土手までしっかり我慢しました。(中略)

また、桜見に行こう!と思ったのですが、30分ほどでキャンがへたれたので、一度家に戻り、もう一度ジョン君だけ連れ出しました。ジョン君が来てくれるのを楽しみにしていた友人にご挨拶に。
パパもいて、休日の朝というのにいっぱいいっぱいなでなでしてもらってジョン君得意の「いきなりお手」を連発していました。30分も滞在してそれから帰宅しました。

キャンが玄関にへばりついて私たちの帰りを待ってました。たまりません!!
そのキャン、昨日はほとんど近くに寄りませんでしたがソファー下でゴロンしているジョン君のその上のソファーに横になりあれっ!?近づいてるね!?って感じです。

その写真を撮ろうと思ったら、バッテリーの充電をシテクダサイ・・

二人とも寝ているのでまたいい写真が取れたら添付します。
またメールいたしますね。


何度読んでも嬉しいメール♪
ジョンくん、いいかんじで進んでますぞ^^。
[PR]
by parumax | 2010-04-05 10:30 | ジョン | Comments(12)

みんなみんなみんな、どうもありがとう♪♪♪

きょうの暖かさで庭のお花がいっきに咲き出しました。
♪ユキヤナギ
f0057509_22394761.jpg

♪レンギョウ
f0057509_22402059.jpg

♪チューリップ&ムスカリ
f0057509_22412846.jpg

♪ビオラ
f0057509_22421835.jpg

♪クリスマスローズ
f0057509_2242564.jpg

♪クロッカス
f0057509_2244117.jpg

♪水仙
f0057509_22443430.jpg

♪なんだっけ?
f0057509_22542985.jpg

明日、ジョンはお花たちに送られて卒業です♪
f0057509_22551854.jpg

ジョンは、お散歩でたくさんのお友達に出会い、そしてたくさん応援してもらいました。
みんなに出会えてほんとによかったね、ジョン。

♪みかんちゃん&パパ
f0057509_2345883.jpg

♪ノアちゃん&ママ
f0057509_2310214.jpg

♪ももこちゃん
f0057509_23143862.jpg

♪エルちゃん
f0057509_23151260.jpg

♪ブイくん&お姉ちゃん
f0057509_23161418.jpg

♪ノエルくん&パパ
f0057509_23165951.jpg

♪アデラちゃん&サラちゃん&パパ
f0057509_231812100.jpg

♪れいくん
f0057509_2320178.jpg

まだまだいます。なのに、残念なことにカメラ持ってなかったり、撮り忘れたりでごめんなさい。

みなさんからいただいた優しさ、ジョンはきっとずっと覚えててくれると思います。
心からの応援、ほんとうにありがとうございました!
[PR]
by parumax | 2010-04-02 23:12 | ジョン | Comments(8)

ベルスママ、どうもありがとう♪

ベルス(コリー)のママから、ジョンくんにとおもちゃをいただきました。
ジョンくんきっと来るだろうと、公園におもちゃを持参してくれたんです。
ベルちゃんママ、どうもありがとう。
f0057509_21425853.jpg

ひとつ取り出して庭でポイと投げると、ジョンは、もう大喜び♪
f0057509_21494258.jpg

ふがふが噛んだり
f0057509_21531098.jpg
くわえて走ったりと楽しそうでした♪
f0057509_21543568.jpg
ジョン、よかったねえ。卒業の記念品だね。新しいおうちに持っていこうね^^。
[PR]
by parumax | 2010-04-02 21:59 | ジョン | Comments(0)

もうすぐ卒業のジョンは

ソファーでくつろぐことを覚えました~。
f0057509_114882.jpg

おじちゃんにもすぐになでなでしてもらえるし、ソファーサイコ~♪、と、なったようです。
f0057509_1151710.jpg
でも、どうなんでしょうねえ。ソファーに大型犬ってねえ^^。
f0057509_11544155.jpg
          「ダメに決まってるじゃん。あたしの座る場所ないじゃん。」 (パ)

あはは。パルちゃんの言うとおりだ~(笑)。うちのソファー小さいからねえ。
しかし上の図、おもしろいと思いません?
パールのベットをプリちゃんが使ってて、そしてソファーにはジョンですよ。 ジョンくん危うし。
・・・でも大丈夫~。ジョン波を受けて、パルさんもおおらかになりましたので、ご安心を^^。

パールの性格、ジョンも、もうわかってます。ちょっと厳しいけど、悪い姐さんじゃないなってね^^。
パールは負けず嫌い。「ジョンが賢くておっとりなら、あたしはキリリ!でいくわ!」って。笑。
f0057509_12594977.jpg

ジョンは和室も好き。時々ひとりになりたいようで、こっそり行って横になってます^^。
デカイ座敷犬、いいわ~♪
f0057509_12183045.jpg

きのう、おじいちゃんおばあちゃんちに用があったので、ジョンを連れていきました。
おじいちゃん、ジョンをおおいに気に入って、「じいちゃんちの子になれ」ってー。
オソカリシおじいちゃん。。っつーか、おじいちゃん、いぬ親さんの条件満たしてませんから~(笑)。

おじいちゃんちの近くには、広い公園があります。ジョン、そこで、お父さんと走りました。
ジョンは大喜び~。テンション上がって、ジャンピィングラ~ン!
f0057509_1364986.jpg
ジョンの体は、筋肉があまりついてなくてポテポテしてます。これまで、お散歩とか走ったりとかあまりやってなかったのかもしれませんね。でもジョン、これからは、おうちのママとたくさん歩けるよ。パパは体育の先生だしね。きっと一緒に走ってもらえるよ。楽しみだね! 
パパさんママさん、バトンタッチしますね!どうぞよろしく!
[PR]
by parumax | 2010-04-01 13:58 | ジョン | Comments(0)

ジョンの桜が咲きましたー♪

ジョンジョン、おめでとう~~~!!
よかったね~。

ジョンの蕾は、パパとママに会った瞬間いっきにふくらみ、笑顔とともにパ~~ッと咲きました♪
ジョンの笑顔もご家族の笑顔も、春の陽の中で優しく咲いて、その光景は、おばちゃんをほんわか幸せな気持ちにしてくれました。ジョン、ほんとうに良かったね^^。おめでとう~~♪

何も言わなくても見つめてるだけで全部わかってくれそうなパパは、高校の保健体育の先生。
明るくて優しいママは、フラワーアレンジメントの先生。おうちでやってらっしゃるから、お留守番も少ないし、お花の生徒さんもワンちゃん好きのかたが多いというから、人間大好きなジョンジョンにとって、こんな嬉しいことはありません。たくさんの手でいっぱいなでなでしてもらえそうだね^^。
そしていい遊び相手になってくれそうな、サッカーをやってる高1と中2のお兄ちゃん。時々は、お兄ちゃんたちの話や悩みも聞いてあげて、相棒にしてもらおうね。^^。
それからお茶目な先住わんこのキャンディちゃん。2匹で組めば毎日笑顔満開のおうちだねえ♪

f0057509_21512129.jpg

ジョンを励まし応援してくださったみなさま、きょうまで優しく見守ってくださり、
ほんとうにありがとうございました。
そして、Iさま、どうぞジョンを末永くよろしくお願いいたします。


しかし、いいな~。ジョンを迎えるIさまご家族さまは。。。
だって、こ~んないい子と毎日暮らせるのよ。いいないいな~~。うらやましいな~(笑)。

ところでお見合いの日、パルプリ姉さまたちは、なんと、お散歩友達のさくらちゃんちに遊びに行ってたのですよ。お昼過ぎに遊びに行って、夕方、夕焼け小焼けのチャイムと共に帰ってきました。人間の子どもみたいで笑えます^^。今回で2回目なんですが、楽しいみたいで、パルさんなんて毎日遊びに行きたがります。レストランごっこでもしてるのかしらねえ(笑)。


ジョンのお届けは、今週末を予定しています。
[PR]
by parumax | 2010-03-28 22:36 | ジョン | Comments(22)

性格、出てますよ^^。

パールちゃん
f0057509_1125624.jpg


プリちゃん
f0057509_1185822.jpg



ジョンジョン
f0057509_1191592.jpg

                                                 037.gif
[PR]
by parumax | 2010-03-26 11:12 | ジョン | Comments(4)

よだれが、たら~り

ジョンは、人の食べ物にすごーく反応します。
菓子パン・クッキー・ピーナッツ・大福などなどなど、おやつ物には特に反応。
菓子袋を開けようとするだけで、わかっちゃいます。

ぴったりと張りついてきます。
                「おじちゃん、それ、おいしそうですねえ・・・」
f0057509_16304023.jpg
無理やりもらおうとはしませんが、
                「食べたいなあ。。ちょっとだけでいいんですけどぉ・・」
f0057509_16335255.jpg
とでも言いたげに見つめてきます。
「きみは食いしん坊だにゃあ。」と、マックスもあきれて見てます。
f0057509_16375583.jpg

           「あっ、全部食べちゃったんですか。ではにおいだけでもぉ。。。」
f0057509_16385354.jpg
てな具合です^^。
これはもう人の食べ物もらってた可能性大ですね。

食事の時もおやつの時ほどではないですが、やっぱり張りついてきます。
はじめの頃は、食事が終るまで張り付いてましたが、完全無視が功をなし、もらえないとわかったようで、以前ほどではなくなってきましたけどね^^。

パルプリたちは、あまりいいところないけど、そこんところだけは、とってもお行儀いいのよ。
ジョンジョンも、見習ってね!^^
[PR]
by parumax | 2010-03-24 17:07 | ジョン | Comments(0)

ジョンジョン、わんこ店長で頑張りましたワン♪

きのうは、ちばわんの定例いぬ親会でしたね。
赤い糸をつないだわんこさん、たくさんいてよかったです。
詳しくは、ちばわんイベントブログをご覧ください。

そして同じ日、ちばわん八王子いぬ親会では、八王子いぬ親会開催費用捻出のため、またまたフリーマーケットに出店。今回の会場は、東京サマーランド。
f0057509_15115058.jpg

今週お見合い予定のジョンは、定例いぬ親会には参加せず、こちらで一日店長を務めました!
横にいる真っ白わんこさんは、副店長の‘こだまちゃん’。ちばわん卒業生です^^。
f0057509_15202298.jpg


             「きみたちちばわんでお買い物してくれたんだね。ありがとう~♪」
f0057509_1524632.jpg


                    「いらっしゃ~い。わんこグッズもたくさんありますよ~♪」
f0057509_15291817.jpg
  
 
     「ねえねえ、赤ちゃんのママさん、よかったらちばわんのぞいてってくださいね♪」
f0057509_15442669.jpg
 

     八王子いぬ親会スタッフのSさん「ジョンジョン、お疲れさま~。頑張ってるねー。」
     「お姉さんもお疲れ~。フリマってボク大好き~。人がいっぱいいてすっごい楽しい♪」
f0057509_15483360.jpg
 

                          「お買い上げ、ありがとうございま~す♪」
f0057509_15535987.jpg


     お向かいの店長さんがやって来て、「ねえきみー、お客さんの呼び込み上手だねえ」
     「えへへ。そうですかぁ。まだまだお兄さんほどじゃないのに、照れるなぁぁ^^。」 
f0057509_21361236.jpg


「あーん、どうしてぼくはこんなにもてもてなんだろう。フリーマーケットって、楽しすぎるぅ~~♪」
f0057509_21421723.jpg
 

そんなこんなで、ジョンジョン店長は、売上げに大いに貢献してくれたのでした~~。
ジョンジョン、お疲れさま~~~。こだまちゃんもお疲れさま~~~。

そして、宵っ張りジョンさんも、この日ばかりは早々にお休みになったのでありました~。
めでたしめでたし。わっはっは^^。
[PR]
by parumax | 2010-03-22 21:58 | ジョン | Comments(4)

河津桜は咲いたけど

f0057509_1432593.jpg

ジョンの桜の蕾は、まだちょっとかたいみたいです。
f0057509_14341824.jpg

おばちゃん的には、来週あたりに蕾がふくらんで、
f0057509_14371386.jpg
今月中に咲くといいねえって、思うんですけど、
f0057509_14414272.jpg
それはジョンのみぞ知るってところかな。
いずれにしても、ジョンが咲かせる桜、おばちゃんはとっても楽しみにしているのだ♪

ってことで、ジョンのお立ち台と化したこの場所で、またまたパチリ~♪
f0057509_14591733.jpg
う~~ん。きょうのポーズも決まってるわん006.gif  ステキ~♪
[PR]
by parumax | 2010-03-19 15:08 | ジョン | Comments(4)