カテゴリ:パルちゃんはガンバルのだ( 89 )

おいしくないリンゴだワン

それぞれにリンゴを一切れずつあげたんです。
パルちゃんもプリちゃんもリンゴが大好きなのでね。
プリちゃんは、あっという間に食べちゃいました。

パルちゃんは、近頃食べるのがへたくそで、ぽろっとお口からこぼれたりなんかします。
一切れはとても小さなものでしたが、やっぱりぽろっとこぼれてしまいました。

パルちゃんは、こぼれたリンゴを拾って食べようとしたのですが・・。
リンゴが落ちたところにたまたまヘッドホーンがありまして、
うん?これかな?と拾って口にしたのは、そのヘッドホーンのコードでした。

わたしは台所仕事をしながらの事でしたので、すぐには気づきませんでしたが、
妙なクチャクチャ音が聞こえて、もうびっくり。

わーお!パルちゃんなに食べてるのー!!005.gif

慌てて、お口から少しでてるコードを引っ張りました。
にゅるにゅるーっとコードが25センチくらい出てきました008.gif

おなか大丈夫??と、パルちゃんの顔を覗き込むと、
パルちゃんは気持ち悪そうな顔、ではなく、なんで取るのよー、とでも言いたげな顔。

おなかに入っちゃったかしら・・と心配しましたが、翌日もその後も普通なパルちゃんでした。
やれやれ。

ヘッドホーンはおとーさんのだったので、「こんなんになりましたー。パルちゃんがリンゴと間違えて食べましたー。」と報告したら、「えーーっ。古いけどまだ使えたのになあ。。。」と、とても残念な様子ではありましたが、パルちゃんには、「おいしくないリンゴだったねパルちゃん。」って^^。
f0057509_1217869.jpg
パルちゃんもプリちゃんも、物を壊すといったことが一度もない子たちでしたから、これまではあまり気にすることなく物を置いていましたが、高齢になることで、誤飲や誤食、つまずきや骨折にもつながりかねません。気をつけなくてはと思いました。

まあ犬だけでなく、わたしとて似たようなもの。つまずいたりぶつけたりなんて事しょっちゅうです。
ほんと気をつけなくっちゃだわ。
[PR]
by parumax | 2015-12-08 11:51 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)

お風呂上りの1本!

若いころは、おやつなんて、がぶ飲みする勢いだったパールちゃん。
でも、近頃では、こ~んなかんじで食べてます^^。



よ~~~く噛めば、きっと頭にもいいにちがいないわん。な~んてね♪

プリちゃんは、パルちゃんが1本をくちゃくちゃやってる間に何本食べたことやら!
日ごろの我慢を爆発させてるのかな。はっはっは。


「ねぇプリちゃん、場所変わってよ。ねえてっばあ。」 パール
f0057509_155479.jpg
                             「きょうも我慢のワ タ チ。。。」 プリッツ
[PR]
by parumax | 2015-12-04 14:51 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)

パールおばあちゃん

f0057509_15154514.jpg
f0057509_15171545.jpg

「なんかパールちゃん、変わった。」
と、久しぶりにきたあーちゃん1号が、パールを見てつぶやきました。

「そっかあ、あーちゃんパルちゃんに会うの久しぶりだものねえ。」とわたしが言うと、
あーちゃん1号は、何も言わず、こくりとうなづきました。

「パールちゃんはね、お耳がよく聞こえなくなってるの。足にも力がはいらないからさっと立てないし、お目目もよく見えてないかも。だからこれからはあーちゃんと一緒にお散歩行けないかも。」
「ふーん。どうしてそうなったの。」
「うーん。。おばあちゃんになったせいかな。」

すると、あーちゃん1号は、わたしの顔をのぞき込みこう聞いてきました。
「おばあちゃんは、大丈夫?」って。
[PR]
by parumax | 2015-11-18 16:01 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)

こんなところで寝てるなんて・・

痛くないのかしらね。
f0057509_1354174.jpg
右の前足なんて、妙に曲がってるわよ。
f0057509_140935.jpg
いやぁ・・ほんまによう寝てはるわ。
f0057509_1424321.jpg
目が覚めたらあちこち痛かったりしてね。
f0057509_1432795.jpg
首にガラス戸の桟の痕が付いてたりなんかしたら笑えるわね。
[PR]
by parumax | 2015-11-01 13:56 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)

パールさんお昼寝中

f0057509_9363964.jpg
f0057509_936562.jpg

[PR]
by parumax | 2015-10-25 09:37 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)

たまにはりきるパールさん^^。

スタートボタンを押すと、すぐに跳ぶ場面が出てきます。
一瞬なので、目を凝らして見てくださいね^^。


[PR]
by parumax | 2015-10-07 15:23 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(2)

♪スーパームーンとパールちゃん

ゆうべ家の庭から見ましたよ。スーパームーンを♪
f0057509_1958433.jpg
いつものお月様より14パーセント大きく見えるということだそうですが・・・、
その違い、よくわからな~い^^;
f0057509_19585775.jpg
でも、まん丸でとてもきれいなお月様だなーって思いました♪
f0057509_1959842.jpg


「そしてそのつきあかりのしたで、あたしはきもちよくおしっこをしましたワンワン。」
f0057509_20193457.jpg
そうなんです。
スーパームーンを見られたのは、パルちゃんのおしっこいきた~いのおかげ^^。

あっ!パールちゃんのお目目もスーパーまん丸だ~♪ かわいいねえ♪
[PR]
by parumax | 2015-09-29 20:01 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(2)

踏んづけたり ひっくり返したり

パールちゃんです。
f0057509_10523652.jpg
プリちゃんの「どうしてかなぁ・・・」にもあったとおり、パールさんは、プリちゃんを踏んづけたり、お水入れをばっしゃ~んとひっくり返したりしながら、おうちの中をひょっこひょっこひょっこひょっこ歩き回っています^^;
[PR]
by parumax | 2015-09-23 10:57 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)

最近のパールさん 2015/7月

暑さにもめげず、わりあいと元気にしております^^。

今月はじめに、コルチゾール検査(クッシングの検査)を受けたのですが、ななんと!
正常値内の数値!!

でもお薬を飲んでいての数値なので、完治したという事ではないようでありますが、言えることは、悪い方向には向かっていない、という事であります。
バンザ~イ。やったねパルちゃん。よかったよかった^^。

そしてその結果をもって、一回に服用するお薬の分量をまた少し減らしてみましょうということになりました。それでもって、もし、またお水を飲む量が増えるなどの変化があれば、服用回数を増やすなどで対応してみてくださいとなりました。

同時に受けたその他の血液検査の結果についても、腎臓の数値が多少気になるものの、まあ全体としていいほうではないかと思います。体重も11.5㎏を維持しています。

ただ心臓はやっぱりイマイチなので、そちらのお薬の服用は引き続き必要みたいです。

食欲は、ないというわけではありませんが、これまでの分量をやっとこさ食べてるといった感じですかね。トッピングによってはすごく食べることもあるので、できるだけ上手に対応してあげたいと思ってます。

お散歩は、「行く行くー」と言うので(笑)、ほぼ毎回連れてってます^^。
ややふらつく足取りで歩みもノロイですけど、嬉しそうに歩きます。

そういえば、このあいだ、2匹を連れて公園を散歩していたら、ベンチに座ってこちらをじっと見ていた年輩の女性に声をかけられました。
「まあ、驚き。初めて見たわ。犬も笑うのねえぇ。」って。

「そうですか^^。笑ってますか^^。」
「エー笑ってますよ^^。」

「お散歩にでると、ご機嫌なんですよ。」と言うと、
「ふ~んん。犬も嬉しいとそういう顔になるのねえ。そうなのねえ。」って。

ふっふっふ。あのおばさま、きっとこれから、すれ違うわんこさんたちの顔をちらちら見て歩くに違いないわね^^。パルプリの力はすごいな。また一人、わんちゃんに関心もってもらえたもの。よかったよかった^^。


さて、きょうは、ブレブレですが、ちょっとだけパルちゃんの動画を載せます。
単にお庭をプラプラ歩いてるだけですけどね^^;



続いてもう1本! ・・といっても、たいして変わりないですが^^。



ではまたね~♪
[PR]
by parumax | 2015-07-25 12:49 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(8)

今朝6月4日のパールさん

いつもどおりのかんじです。

真夜中にはいつものかんじで歩き回ってましたし、
嘔吐もなく、朝ごはんも3分の2ほど食べました。

心地よい風がお部屋に入ってきて、
パルちゃん、今は気持ち良さげに寝ています。

きのうのような変化があった時には、また記します。
[PR]
by parumax | 2015-06-04 09:11 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(4)