「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パールとプリッツ( 41 )

プリちゃんは・・。

プリちゃんは、毎晩お骨番をしています。
f0057509_21382775.jpg
単にその場所が涼しいからかもしれませんが。。


でも、振り返ってみると・・・、
パルちゃんの亡くなる数日前から、
プリちゃんはパルちゃんの傍にいることが多かったように思います。


こちらは、パルちゃんが亡くなる二日前の写真。
f0057509_21455274.jpg


そしてこちらは、前日。
f0057509_2148108.jpg


そして、パルちゃんが亡くなってすぐのプリちゃんです。
はじめはわたしを覗き込んでばかりでした。
f0057509_21545618.jpg
でもいつもの場所にパルちゃんをおいてあげると、
いつものように傍でごろりと横になり、パルちゃんのほうをこんなかんじで見てました。
f0057509_2158349.jpg

翌日、

荼毘に伏す日は雨の予報でしたので、結局お留守番させることとし、玄関でさよならをさせました。
今思うと連れて行くべきだったかなって思います。ごめんねプリちゃん。
玄関を閉める時プリちゃん泣いてたんです。



パールちゃん帰ってきたよ、と言って、これがパルちゃんだと教えると少しわかったのか、
今は、パールちゃに、おはようーなどとわたしが言うと、
プリちゃんもパルちゃんのお骨のところにやってきて、お鼻でツンツンツンってやってます。

おなかが数日ゆるくなりましたが、いまはもうだいぶよくなりました。
f0057509_2351113.jpg

元々、物音には敏感なプリちゃんでしたが、以降、更に敏感になってます。
ちょっとした音に戸惑い、何気にわたしの傍にやってきたり・・、とかってことが増えてます。


パルちゃんと一緒ではないお散歩については、パルちゃんが少し弱ってきたころから練習してましたから、お天気さえよければ喜んで行き、知ってる方を見つけてはやたら甘えています。
f0057509_23927100.jpg


そして、きょうのプリちゃんです。 パルちゃんが亡くなって、明日で10日目となります。
f0057509_23154647.jpg

[PR]
by parumax | 2016-06-28 23:33 | パールとプリッツ | Comments(2)

♪きょうは、プリちゃん記念日。なんと10周年!

きょうも朝から天気がいいのだ~~。
きょうも朝から笑いがとまらないのだ~~。あはは~な、プーリッツ。あはは~。
f0057509_14392411.jpg
秋には11才になるというのに、まだまだお子さま。こどもの日を記念日にしたせいかもね。ははは。
f0057509_14502586.jpg
面白プリちゃんだけど、いつも真面目に、パルさんのカートの横について歩いてくれるのよね。
どうもありがとね。これからも忠犬プリッツ、じゃなくって、おかしなプリッツでいてくださいね^^。
f0057509_1452317.jpg

[PR]
by parumax | 2016-05-05 15:06 | パールとプリッツ | Comments(2)

撮りおさめになるかもと

急いで撮りました。こんなふうにくっついているのはほんとに久しぶりの事。
f0057509_12233922.jpg

[PR]
by parumax | 2016-04-12 11:20 | パールとプリッツ | Comments(0)

花冷え

人と同じで、わんこも年をとったら、なるたけ体を冷やさないようにしたほうが良いのだとか。
きょうも花冷え。パルさんはお洋服なしではいられません。
f0057509_2048579.jpg
花曇り。花冷え。
なんだか例年よりも、お天気が悪いような気がするのはわたしだけかしら。。
青空が恋しいよお。
[PR]
by parumax | 2016-04-03 20:52 | パールとプリッツ | Comments(0)

パルプリと一緒に新年のご挨拶まわり

f0057509_20161487.jpg
f0057509_20391379.jpg

[PR]
by parumax | 2016-01-07 20:16 | パールとプリッツ | Comments(0)

ちょっと面白かったので撮ってみました

サンルームに置いてるわんこの置物の影がガラス窓に映り、それが庭に置いてるプランターとジャストで重なって、こんなふうに^^。
f0057509_14513864.jpg



そして、こちらは、去年も載せたかもですが、神社の大きな大きなイチョウの木。
わたしには、向こうを向いてるトイプーさん、ってふうに見えるのですが^^。
f0057509_1456110.jpg



そしてこちらは、ちっとも面白くない画像。でも、なんちゃらみたいでちょっと面白いかも^^。
f0057509_14594421.jpg

[PR]
by parumax | 2015-12-22 15:00 | パールとプリッツ | Comments(0)

サンルームでお昼寝中の2匹

f0057509_211216.jpg
以前はこういう光景がよく見られましたが、最近では珍しくなりました。
パルさん、なぜだかサンルームで寝るということがなくなってきてるので。
[PR]
by parumax | 2015-12-17 21:01 | パールとプリッツ | Comments(2)

パールちゃんに悪気なし。

プリちゃんは耐えるのみ。頑張れプリちゃん^^。
f0057509_163425.jpg

[PR]
by parumax | 2015-11-18 16:04 | パールとプリッツ | Comments(2)

わッ!プリちゃん!どうしてこんなことにー。

f0057509_14133285.jpg
17日の土曜日のことです。

朝のお散歩の時は、なんともなかったのに、夕方、お散歩に出ようとしたら左前足がうまくつけない様子。どうしたのかなと見ると、ボーンと腫れあがっていました。
痛いようでさわらせてもくれません。急いで病院に連れて行きました。

診ていただいたところ、先生が言うには、
だいぶ前からあった小さな吹き出物部分(矢印のところです)、
f0057509_14244535.jpg
そこが外部からの何かしらの刺激(何かが刺さったとか舐めて歯があたったとか)によって炎症をおこしたのでしょうとのこと。

先生が腫れの具合をみようと少しさわった途端、その部分が自然に少し破れ、中から血やらなにやら液体みたいなものがジュワッと出てきました。溜まっているものをもう少しだしておきましょうということで、こんどはそこを少し切開し、だしてもらいました。プリちゃんは痛がってちょいと暴れましたが、看護士さんとわたしとでグワッシと抱えてましたから、なんとか大丈夫でした。終ってホッとしたプリちゃんは診察台でクタッとなってました。痛かったねえプリちゃん。頑張ったね。

吹き出物みたいなもの自体は、腫瘍とかの類ではないとのことなので、とりあえずは安心。でも、脇の下には脂肪種がありますし、歯茎にもなにやらあるから(どちらも良性のようですが)、油断できませんね。

抗生剤(ラリキシン)と痛み止めを服用し、翌日にはもうこんなかんじに。
f0057509_154853.jpg
痛みもなくなり、普通に歩けるように。
f0057509_15491389.jpg

三日後の火曜日にもまた診てもらいましたが、順調な経過とのこと。
あと数日お薬を服用し、完治となる見込みです。ふ~っ。たいしたことなくてよかったわ。
f0057509_1551113.jpg

[PR]
by parumax | 2015-10-23 09:48 | パールとプリッツ | Comments(0)

10月10日はプリちゃんのお誕生日!

10才になりました~emoticon-0166-cake.gif  おめでとう~~~emoticon-0123-party.gif

なのに、こんな顔。
f0057509_20282917.jpg
最近のプリちゃんは、だいたいがこんなふうです。ちょっと憂鬱気。
それはね、どうしてかというと・・・。

パルちゃんと一緒ではないお散歩、これにはもうすっかり慣れたプリちゃん。
なので、最近になってその逆バージョン、つまり、プリちゃんひとりだけで家で待っててもらう、ということを始めたのですが、これが、プリちゃんの憂鬱の種になっています。

長い時間ではなく、パールを連れて家の前を少し歩いてくるだけのたかが数分なのですよ。
鍵を閉めた途端、泣いてます。その声が通りまでよーく聞こえてきます。まるで子犬さん。

別にどうしても出来なきゃ困るというわけではなく、少しは慣れてもらっておいたほうがいいかなという程度なのですがね。。
でも、プリちゃんいい子だから、きっと出来るようになると思います。

ほんとにいい子なんですプリちゃんは。
プリちゃんがいてくれてお母さんはほんとに幸せ。
プリちゃんがいてくれて、おとーさんも幸せ。
プリちゃんがいてくれて、パールちゃんも幸せ。
プリちゃんは、家族の幸せ。いつもほんとにありがとね。

にっこりプリちゃんでいてもらえるよう、お母さんも頑張るね。
[PR]
by parumax | 2015-10-10 20:53 | パールとプリッツ | Comments(2)