カテゴリ:パールといっしょの旅( 16 )

♪パールの頑張り 2005,9,4

♪パールは、ほんとに車に強くなりました。         f0057509_14232867.jpg

うちに来た頃は3分と持たず、ゲーゲーやってかわいそうでした。それでもかまわず車に乗せて連れ歩いてるうちにヨダレ程度になり、今は、どうしたら酔わないでいられるかを習得したようで、今回のように遠出しても全然酔わなくなりました。

頑張ったねぇパルちゃん。えらいえらい。

といっても、車はあまり好きではないみたい。なので、次の目標はドライブ大好きになることかな。

♪それから、
ずいぶんと人を怖がらなくなりました。

2年前、お見合いということで、多頭飼育の崩壊現場に行った時のパールといったら、どんな人間も拒絶する勢いの吠えかたでした。

うちに来てからも、私以外の家族を怖がり、お散歩なんて人影を発見したら、びびりまくりでろくに歩けなかったものです。


ですが、今は日記でご覧いただいてる通り^^。
まだ少々びびりますが、たいした進歩です^^。

今回も、ほんとにたくさんの人になでなでしてもらったり話しかけてもらったりしました。
み~んな優しい人ばかりで、嬉しかったです。パールもずっと良いお顔でした。

画像は、八ヶ岳倶楽部での一場面です。

「うちの子が、お店にワンちゃん用のお水があるので、こちらのワンちゃんに飲ませて上げたいと言っているのですが、よろしいでしょうか」とお母さま。ありがたくお受けしましたら、男の子が、ボールにお水を入れて持って来てくれました。その時の一枚です。

男の子「なでてもいいですか」って。
とてもしっかりした優しい男の子でした。
お母さまに「ねぇ、引越しして犬を飼おうよ」って。
ワンコを飼ったら、きっとよいお兄ちゃんになるに違いありませんね。
座席は離れてていたのですが「さようなら」ってわざわざ言いに来てくれました。
 
ワンコと一緒にお出かけすると、いろんな方とめぐり会います。
お話を交わすことも出来ます。楽しさ倍増ですね♪

[PR]
by parumax | 2005-09-04 14:21 | パールといっしょの旅

清泉寮 2005,9,3

へへへ。たった一泊二日のお出かけだったのに、一週間分も日記使っちゃいましたわん。
小旅行日記はきょうでおしまいです。お付き合いくださりどうもでした~。


(8月29日)

締めくくりは、清泉寮のパン&ジャム工房♪
パンはすでに売り切れでした。でもいいんです。お目当ては、ジャムでしたから。

今回は、巨峰(地元山梨は勝沼産)のジャムを買い込みました。おいしいのです~。
ジャムは全部試食できます。

今回の旅行も楽しかったねパルちゃん。また来ようね♪

パルちゃん、黒ヤギさん見てごっきげ~ん。へーんな子。ぷぷっ。
f0057509_14211295.jpg
 

[PR]
by parumax | 2005-09-03 14:19 | パールといっしょの旅

八ヶ岳倶楽部 2005,9,2

(8月29日)

次に向かったところは、天女山。
車で頂上まで行けます。でも眺め悪かったです。ぶつぶつ。。

おなかがすいてきたので、「八ヶ岳倶楽部」に行き、遅めのランチ♪
前回、リーちゃん(サニー)と一緒に朝のお散歩で通ったところですよ。
そう、俳優の柳生博さんのお店です。今は息子さんがやってますけどね。

「いただきまーす」と言って食べようとしたらパール父が「僕の左の方にいる人、柳生さんじゃないの?」って。あれま、父、よくわかったですねぇ。
スタッフと打ち合わせかな。ほんとに柳生博さんでした♪
 
下の画像では何だか隠し撮りみたいで、わかりにくいですね。
ちゃんとお願いすれば、一緒に写真撮ってくださるようですよ。

柳生さんはもちろんすてきなおじさまだけど、スタッフの方たちもとてもよいかんじでしたし、ごはんもコーヒーも実においしかったし、園芸用品などもなかなかおしゃれなもの売ってましたし、敷地の林間に遊歩道があって、パールとお散歩も出来たし、ほんということなしなところでした♪

パルっちは、ここでもおばちゃまたちや、男の子(この男の子とてもやさしくて良い子だったので、近いうちに日記に載せます)に声をかけられましたが、少々びびりながらも、ほとんど我関せず、疲れちゃったのか、例のごとくまった~りとしてました♪

おりこうさんでいてくれて、父も母もほんとにのんびり出来ました。
f0057509_1419146.jpg

[PR]
by parumax | 2005-09-02 14:18 | パールといっしょの旅

八ヶ岳中央農業大学校それからそれから・・ 2005,9,1

 (8月29日)

ペンションの朝食に、お散歩で立ち寄った「八ヶ岳中央農業大学校」の牛乳1リットルパックが1本丸ごとテーブルに出ました! 
なんというおいしさおいしさ! でも1本全部は飲めない。

パール家は、けっこう乳製品好きです。牛乳もいいけれど、ヨーグルトが食べたくて、チャックアウト後、最初に行ったのは、やっぱり農業大学校。

お散歩の時には誰もいなかった広場に、人がちらほら。
うわぁ~、空には熱気球がぁ~。熱気球なるものはじめて見ました。何だかウキウキ♪
でも、乗ってみたいとは思わな~い〈笑)。

で、のむヨーグルト、飲みました! 
おいしーーーーー!! 言うことなしのおいしさでした♪

パルっちは、農場内で、牛さん見ても山羊さん見ても反応なしってかんじだったから、
「見えてる?」ってお顔見たら、でへでへ笑ってました。ぷぷっ。

ここは、観光施設ではなく、農業のお勉強をするところです。
これからの日本の農業を支えてくれる学生さんたちにエールを送り、
パール家が次に向かった先は、「八ヶ岳アウトレットモール」。

ここは、夏も終わりだというのに(夏も終わりだからかな)人がいっぱい来てました。パルっちにとってはあまりおもしろいところでもないので、ドッグデプトでちょこっとお買い物して、次に向かったのは「サントリー白州工場」。

ここは、残念ながら、ワンコは入れません。なので、父だけ受付して工場内へ。
でーも、運転しなくちゃいけないので、試飲も出来ないですよねぇ。
ってことで、父20分ほどで、戻ってきちゃいました。どうもどうもぉ。

さてさて次に向かったところは、それはまた明日~。
f0057509_14172656.jpg

[PR]
by parumax | 2005-09-01 14:15 | パールといっしょの旅

♪高原の朝 2005,8,31

(8月29日)

翌朝は、5時起きしてお散歩に行きました。

ペンションの周りもいたるところ散策コースになってますが、まずは、まるやち湖まで行き、その先、白樺林の道を越え、もっと先の八ヶ岳中央農業実践大学校の方まで行きました。前日、パール父が自転車で走ったところです。

すがすがしい空気と白樺って、高原気分をもりあげてくれますね。
ずーっとどこまでも歩いて行けそうでした。
パルっちは、ここで気持ちよーく、ウンとチーをしました。すっきり~。

そして、たどりついた農業大学校付近は、なかなかのビューポイント。

まだ、だーれもいないひっろーーい芝生の広場に立つと、甲斐駒から、八ヶ岳、北アルプス、蓼科山と見ることができます。空は晴れ渡っていましたが、山にはまだ少し雲がかかっていました。雲がさがってくると、山肌に朝日が輝いてほんとに綺麗でした。

大学校には、昼間もう一度行きました。それはまた明日、記します。

f0057509_12405973.jpg




[PR]
by parumax | 2005-08-31 14:09 | パールといっしょの旅

ペンション Jay 2005,8,30

(8月28日~29日)

今回お泊りしたところは、
原村のペンション村にある ペンションJay (ジェイ)。
芝生がとてもきれいなペンションです。

看板ワンコのジェイくんは、12才のゴールデン。
オーナーのことが大好きみたいで、パールをなでようとするとちょっとヤキモチやいて、暖簾の下から、お顔だけだして、ウィーウィーってなく、かわいいワンコさんでした。

今回もパールさん、おとなしいねぇ、おりこさんですねぇ、ってほめられて、ワンコ連れでないお客様からもなでられたり話しかけられたりと、パルちゃん人気者でした^^。

そうそう、ひとりのご婦人がパルちんのお耳をさわりながら言いました。
「まあ、ぷにゅぷにゅしてて、きくらげみたいなお耳ねぇ」って。
パルちん、なんのことかわからずへらへら笑ってました^^。

お部屋でのパルちんはというと、母と一緒にまったり。
涼しくって気持ちいいから、お昼寝お昼寝~。そんでもって、夜も早寝~。

パール父は、とっても活動的。家から持参したミニサイクルで、サイクリング~。
翌朝のお散歩コースも決めてきてくれました。サンキュー。
そして、夜中には、まるやち湖まで行って星空観察してきたんですって。
天の川とかよく見えたそうですよ。
冬の空には、星がいっぱいですよ、とオーナーさんが教えてくれました。
パール父、きっと見たいかもね。
わたしもちょっと見たいけど、すぐに眠くなるだろなぁ。ははは。


f0057509_1512425.jpg

[PR]
by parumax | 2005-08-30 14:07 | パールといっしょの旅

八ヶ岳自然文化園 2005,8,29

(8月28日)

「八ヶ岳自然文化園」ってご存知ですか。なっかなかよい施設です!

ペンションから歩いて10分ほどのところにあるので、当然お散歩がてら行ってきました。
パルっちは、こういう芝生のきれいなところが大好きです。
終始ごきげんさんで歩いてました。

リーちゃん(預かり時サニー)と行った滝沢牧場のドッグランもよかったけれど、穴場だったせいで、あまりワンコさんがいませんでしたが、この自然文化園の中のドッグランには、けっこうワンコさんが来るようですから、他のワンコさんと遊ばせたいというかたにはおすすめね。芝生もきれい。広くて起伏もあって楽しいかんじ。ベンチや日陰もあります^^。

残念ながら、パルっちはドッグランに関心なし子さんなので、素通り~、です。ぷぷっ。

その他、家族やカップルで楽しめるゾーンがたくさんあります。
スポーツ系では、グラススキーやパターゴルフ、サイクリングなどなど。
夜、星空の下で映画を見るなんていかが?野外にスクリーンがあるんです。

もちろん、の~んびり芝生で本を読んだり、ゆっくり散策したりも出来ますよ。
涼しい高原の、こんな施設で一日過ごすのもいいかもです♪
f0057509_147842.jpg

[PR]
by parumax | 2005-08-29 14:05 | パールといっしょの旅

パルちんと夏の終わりの小旅行♪ 2005,8,28

(8月28日) 

またまたパルちんとお出かけ&お泊まりに行ってきました。前回と同じ八ヶ岳方面です。
山々や星が美しく見え、ハイキングコースもたくさんあって、
何度行っても魅力的なところです。

今回は、自然を満喫しつつ、話題のスポットにも足を運んでみました。楽しかったよ~♪

まずは初日、甘~いものが食べたくって入ってしまいました。
「カントリーキッチン」のカフェガーデンです~♪

がはは。文句なくおいしかった!!!
マイナスイオンの空気と美しく手入れされたお花たちが、スウィーツをさらにおいしくしてくれました~。満足満足~。おすすめです~♪

で、パルっちはというと、いいにおいをかぎながら、むすっとした顔で伏せてました(笑)
ふふ。いいこいいこ^^。

はい。お店をでてから、パルちゃんにもおいしいおやつあげましたぁ♪

f0057509_1453214.jpg

[PR]
by parumax | 2005-08-28 14:04 | パールといっしょの旅

パールと♪ 2005年3月末

明日30日は、パールがうちの子になった記念の日♪ 
そして、お誕生日♪なので、今年もお祝いの一泊旅行に行ってきました!

お泊り先は、伊豆高原城ヶ崎海岸のペンション‘ルッコラ’。
そうです。去年と同じ所です。何しろ、気に入りましたので^^。
今年は、パール姉も一緒でした。
f0057509_11544939.jpg
パルちゃん、行く先々で、注目されました。かわいい~、ってね^^。
ミックス犬のお洋服姿って珍しいのかもねぇ。
あっ、パルちゃんそのものが可愛かったのよね。ぷぷっ。

そしてそして、パルちゃん、
思いがけずもペンションで一日早いお誕生日祝いをしていただきました♪
 
ペンションオーナーご夫妻からプレゼントしていただいた奥さまお手製のバースデーケーキと、ほかのお客さま(二組)からの「ハッピバースデートゥーユー~・・」のお歌。
パルちゃんもパール家も大感激^^。
ケーキをあっというまに食べちゃったパルちゃん^^;
おいしかったのよね。ほんとよかったね♪ おめでとう♪

f0057509_11561215.jpg


[PR]
by parumax | 2005-03-29 11:25 | パールといっしょの旅 | Comments(0)

2004年 夏 白樺湖♪

8月7日

おうちに帰るこの日は湖岸でのーんびり過ごそうと決めてました。
白樺湖には、にぎやかなレジャー施設もありますが、とても静かに休める岸辺もあります。
そこは、無料駐車場からすぐ遊歩道、芝生面に行けて便利でお気軽。

岸辺間近にシートをひいて、湖の涼しい風をうけ、ただただボーっとして、おにぎり食べたり、おやつ食べたり、本読んだり、お昼寝したり。。 
パルっちもしずかにのんびりだら~っと過ごしました。 

まさかこの時は、帰りの高速道路で前が見えないくらいのめちゃくちゃ激しい雷雨に遭遇して、私の足元でぶるぶるふるえることになろうなんてこと予想だにしなかったものね。

さてさて、パルちん。今回の旅はどうだったぁ? 
苦手な車、がんばったよねぇ。おつかれさま~。 また、一緒におでかけしようね。


花火と雷さんがならない時にしてもらいたいな。。。(パール)
f0057509_12374626.jpg


[PR]
by parumax | 2004-08-12 12:33 | パールといっしょの旅 | Comments(0)