「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パールとプリッツとマックス( 242 )

♪ プリちゃん7周年記念

(記念日は5月5日でしたが、アップがすっかり遅くなってしまいました^^;)

うちの子として迎えて早7年。プリちゃんは毎日元気よく暮らしています^^。
f0057509_1512782.jpg

体重は只今23kg。なんだか毎年微妙に大きくなってるような気がします^^;
f0057509_15142076.jpg
まあ、サンポシテクッテネルというお気楽な生活ですから、当然といえば当然でありますが、なんとプリちゃんは、それらの合間に、いくつかのお仕事をこなしているから立派であります。


まずは、ピンポンがなったら吠える。つまりは番犬のお仕事。
f0057509_15292852.jpg
これについては、そのつど「やっていただかなくて結構。」と言ってはいるのですが、プリちゃんとしては、「万が一に備えての警備」だそうで、どうにもこうにもやめられないようであります(笑)。


そして、マックス兄さんを見守るというお仕事もやっております。
f0057509_15421132.jpg
って、まあただそばにいるってだけで、ほんとに見守ってんだかどうだかわかりませんがね^^。
f0057509_15491394.jpg


あとは、あーちゃんが来たら、ボディガード兼保母さんをやっています。
f0057509_1557327.jpg
それから、どんな時でもパール姉さまをたてる、というお仕事もやっています^^。


そして、われら家族を癒すお仕事。
残念ながら、これについては特に意識してやってるふうではありません。
でも、どのお仕事よりも一番上手に出来てるから不思議です(笑)。
f0057509_15583175.jpg
プリちゃん、うちの子になってくれて、ほんとにありがとね。
プリちゃんがいてくれて、我が家は安全で、安心のおうちになってるよ(笑)。

そしておかあさんは、プリちゃんのおかげで毎日が楽しいです^^。
これからもずっとずっとよろしくね♪
[PR]
by parumax | 2013-05-17 20:54 | パールとプリッツとマックス | Comments(7)

ぐぅぅ~~・・・ くぅぅぅ~~・・・

f0057509_1475856.jpg


                                                                「なに」
f0057509_1485393.jpg
あっ! いえ、なにも^^; 



・・むふふ。こっちはよく寝てますねえ^^。
f0057509_14101788.jpg



                                                                「だからなに。」
f0057509_14133779.jpg
あっ。いえ、ほんとになにも。 
どうもどうも失礼いたしました^^;

f0057509_14162925.jpg

[PR]
by parumax | 2013-04-11 14:20 | パールとプリッツとマックス | Comments(0)

パールを迎えて丸10年! そして、パールは13才になりました!

「パールちゃんおめでとーemoticon-0123-party.gif これからもよろしくねっ!」
「うん。」
f0057509_1640664.jpg

「パールちゃんってば、ほんとに賢い!」

「うん、それもわかってる。だからお母さん、その左手のおやつをそろそろよろしく。」


と、パルちゃんはいつもどおりのクールさです^^。

以前より、体力のほうは少ーし落ちてきましたが、じゅうぶんに食いしん坊だし、
ご覧のとおり、体の大きなプリちゃんよりも大きく見える姐さんっぷりも健在だし^^、
f0057509_17513476.jpg
持病とだって上手につきあっています。
だから、パルちゃんはまだまだイケルと思います!!


いろいろ記念日ってことで、今年もお出かけしてきました♪
今回は、お父さんのご苦労さん会でもありました^^。

ってことで、旅行記のほうはまたのちほど^^;
[PR]
by parumax | 2013-03-30 18:21 | パールとプリッツとマックス | Comments(16)

わんにゃん水♪

マックス用にと思って、小さめの入れ物(キムチが入っていた容器^^)にお水をいれてあげたところ、マックスさん、喜んで飲んでくれました。が、それを
f0057509_14495652.jpg

パルちゃんも飲んでました(笑)。
f0057509_1451256.jpg
なにもそんな小さなところに口をつっこまなくてもいいのにね。
隣の芝生がよく見えたのかしら。ぷぷぷ^^。
[PR]
by parumax | 2013-03-20 14:57 | パールとプリッツとマックス | Comments(0)

♪ 2013年

遅ればせながらごあいさつ^^;
f0057509_13345769.jpg
「みなさんこんにちは。わたしはプリプリです。あっ、違った。プリッツです。
あーちゃんがね、わたしのこと「プリプリ」って言うから、
ついつい自分でもプリプリって言っちゃうの^^;

えーっとですね、きょうはお母さんの代わりにわたしがおしゃべりします♪

うちのお母さんね、ここのところとてものんびり過ごしているのよ。
いつもははりきる年末年始も、静か~に過ごしてました。

というのもね、実はお母さん、年末に、ちょっとした手術をしたからなの。難しいことはわたしにはよくわからないけど、どうやら、胆嚢(たんのう)っていうのを取っちゃったみたいです。いつ食べちゃったか知らないけど、お母さんの胆嚢に石ころがあったんですって。ったくお母さんってば食いしん坊。

去年の夏のはじめころから、なんだかみぞおちとか右の背中とかが痛い痛いって言ってたのよね。
たまたま人間ドッグを間近に控えていたからよかったけど、そうじゃなかったら、お母さんのことだから病院にも行かず、あげく救急車ってことになってたかもね。

とにもかくにもその人間ドッグで、痛みの原因が胆のうの石ころ(胆石)だってことがわかったらしいの。人間ドッグを受けたところが大学病院だったから、後日、消化器内科ってところにまわされて、お医者さんからいろいろお話を聞いたり、MRIとかCTとかいう検査を受けたりして、お母さんは「腹腔鏡下胆嚢摘出術」を決めました。なんだか難しい名まえだけど、おなかを切ったりはしないのだそうです。穴をあけてそこから胆嚢を取っちゃうとかって・・。。う~ん、なんだかそれも怖いお話ね。

それよりなにより心配だったのは、わたしたちのお散歩はだれがやってくれるのかなあってことでした。あと、ちゃんとご飯がもらえるのかなあってことも。それからパル姉ちゃんのお薬のことも。あと、マックス兄ちゃんとパルお姉ちゃんのトイレシート交換のことも心配でした。

でもね、全部大丈夫でした。お母さんが、入院手術退院までの四泊五日をお父さんとお兄ちゃんの冬休みにあわせてくれたからです。
お兄ちゃんとの散歩は笑えたよ^^。お父さんとお兄ちゃん、どうもありがとでした~。

お母さんは退院後すぐから何でも食べてるし、朝のラジオ体操もやって普通に生活してるから全然大丈夫っぽそうです。でも、無理は禁物ってことで、いまだにのんびりと過ごしてるってわけ。

お散歩には退院して五日後からもう一緒に行っています。でね、多分懲りたでしょうから、石ころはもう食べないと思うけど、拾い食いされたら大変だから、わたしたちでちゃんと見張ってようと思ってるの^^。ねっ、お姉ちゃん。」 byプリッツ

「そのとおりデス。」 byパール 
f0057509_154868.jpg

「マックス兄ちゃんは、相変わらずお昼寝ばっかりだけど、食欲もあるし、わたしたち同様元気元気。
にしても、マックス兄ちゃんの寝顔はいつ見てもかわいいね。」 byプリッツ
f0057509_15113118.jpg

[PR]
by parumax | 2013-01-10 15:15 | パールとプリッツとマックス | Comments(14)

今年も一年ありがとうございました。

少々早いですが、本年はこれにておしまいとさせていただきます。
f0057509_20581426.jpg
f0057509_2121625.jpg
f0057509_21652.jpg
いい写真がなくてごめんなさ~い。
f0057509_21104182.jpg

[PR]
by parumax | 2012-12-22 21:11 | パールとプリッツとマックス | Comments(0)

ねむねむなプリマックス

f0057509_2275953.jpg

パルちゃんが、2匹の後方で何やらごそごそやっていますが↓、
プリちゃんとマックスには、どうでもいい事のようですね^^。
f0057509_2213396.jpg

[PR]
by parumax | 2012-12-10 22:14 | パールとプリッツとマックス | Comments(0)

紅葉とパルプリ

「・・ここで撮るの・・?」 プリッツ   「お出かけして撮ると思ったのに。。」 パール
f0057509_11279100.jpg

[PR]
by parumax | 2012-11-30 11:34 | パールとプリッツとマックス | Comments(0)

猫砂が必要なくなりました

おじいさん猫のマックスは、態を変え場所を変えつつ、日がな一日お昼寝。
f0057509_1458206.jpg
f0057509_14584312.jpg
f0057509_14596100.jpg
f0057509_14591453.jpg
でも、朝夕のご飯時と、トイレに行きたいときには、ちゃんと起きあがります。

そのおトイレですが、マックスは猫ですから当然ながら猫砂を入れたトイレ使ってきました。

その猫様専用トイレは、犬に邪魔されないよう2階にあり、登っていっては用をたしていました。
でもお年のせいでしょうか、2階に行くことがしんどくなったようで、階段の手前や玄関のたたきで粗相するようになってしまいました。そこで、猫様トイレをを玄関に移動。

しばらくは、そこでちゃんとやっていたのですが、こんどはその猫様トイレの中に入ることすらしんどくなったようで、その手前でやってしまうこと度々。

そしてこんどは、これまではリビングのドアが閉まっていれば、飛び上がってノブを開け、ひとりで出入りしていたのですが、それも出来なくなり、玄関まで行くどころか、リビング内で粗相。

そこで、試しに犬用トイレシート置いてみました。試した場所は、よく粗相をしていたソファのうしろ。
リビングの中でもちょっと陰になる場所です。

そしたらですね、なんとなんと大成功~♪ 
f0057509_15231536.jpg
ほんと拍手したくなるくらい上手に使ってくれるのですよ。賢いですよねえ^^。

パールも、病気発症以来シート使いが出来るわけですが、リビングに置いてるマックスのシートではやりません。パール用のトイレシートは洗面所に敷いてるのでそこまで行ってやります。
マックスもパールのシートは使いません。とても賢い2匹というわけです^^。
f0057509_21532762.jpg

[PR]
by parumax | 2012-11-20 22:47 | パールとプリッツとマックス | Comments(2)

プリちゃんは7才になりましたわん♪

お口周りがちょっと白っぽくなってきたけれど、まだまだ乙女のプリちゃんです^^。
f0057509_15252667.jpg
プリちゃんは、花火とか雷の音にはビビりませんが、最近、想定外の音に超ビビりまくりです。
それはね、閉まりきっていないトイレのドアの音。かなり怖いようです(笑)。
ギギギィ~~~ ・・っと、聞こえようものなら、もう大変。
震えながらやってきて、「おかあさんおかあさん、オバケだよオバケ~。怖いよ~・・・。」と訴えてきます(笑)。そして台所の隅っこに隠れたり、わたしにひっついて離れなかったりといった具合です。

人間だけがオバケってものを怖がるのかと思いきや、怖がる犬もいるんですねえ。びっくりだ(笑)。
あっ、パルちゃんは怖がりません。普通に犬ですから(笑)。

プリちゃんは、お外でのお昼寝が大好き。
f0057509_15261071.jpg
お外にいれば、怖~い音も聞こえてこないしね(笑)。
f0057509_15263380.jpg
あっちくなったら日かげに移動してそこでまたお昼寝。
f0057509_15264834.jpg


だいぶ涼しくなってきて、お外、ほんとに気持ちがいいね。
お花もまた咲きだしたしね。
ブルーサルビア
f0057509_15291396.jpg

ジャーマンダーセージ                           ニチニチソウビンカプリティパラソル
f0057509_1538140.jpg
 

ストレプトカーパス
f0057509_1528393.jpg

ニコル
f0057509_1529276.jpg

バコパスコーピア
f0057509_15373543.jpg


それに、お外遊びの好きなあーちゃんとも一緒で、いいね。
f0057509_15305072.jpg
また一年、元気でいようねプリちゃん♪
[PR]
by parumax | 2012-10-10 15:51 | パールとプリッツとマックス | Comments(12)