<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お泊りしたよ~。ワン10匹と7人で♪ その2

お山まるごと犬の運動場になってる「伊豆マウンテンドッグラン」で遊んだよ~。
ここは、ホーちゃんの近況報告によく出てくるところ。一度行ってみたいと思ってました。
貸し切り状態で、いやはや、みんなすっごく楽しそうでした~。

                   ♪プリちゃん、スッタカタ~。
f0057509_17105790.jpg


               ♪ワォ、パルさんすご~い。かっこいいよ~。
f0057509_17123067.jpg


                 ♪楽しくて笑いが止まらんパールさん。
f0057509_1720345.jpg


          ♪ワンコの遊び場ですが、驚くほどきれいに管理されています。
f0057509_17223276.jpg


                      ♪芝生もきれい。
f0057509_17243357.jpg


   ♪ここがビューポイントだよって、管理してるおじさんが教えてくれました。右手上は海です~。
f0057509_1727919.jpg


         ♪山を駆けまわって、頂上で、おやつタ~イム。わらわらわら・・。
f0057509_17332946.jpg


    ♪おやおや、パルさんもプリちゃんもまだ杏さんに張り付いてるわ。お恥ずかしい・・。
f0057509_17371536.jpg

こんなに楽しいドッグランは久しぶり。
どの子もおうちでは見られないようなのびのびとした表情で思いきり遊んでました。
特にルーちんは、まるで別犬でした。あはは~。


さてお宿の様子も少し。

はじめてワンコディナーなるもの(牛ステーキ・ゆでササミ・温野菜など)を食したパルさんとプリさん。がっつがつ食べてました。うちの子、ほんと食いしん坊だわ。
f0057509_17523994.jpg

まさくんの13才のお誕生日だったので、ホテルからケーキ一台サービスしていただいたので、みんなでおいわいして、ケーキもわけていただきました。
まさくん、お誕生日おめでと~。
           
        ♪母さま、これは夢ではないですよねぇ。てなお顔のパールさん。ぷぷ。
         プリちゃんは、ケーキに釘付け。ぷぷぷ。
f0057509_17545760.jpg


    ♪そして、こちらはホテルから人間にサービスしていただいた伊勢海老などなど~。
f0057509_1852057.jpg
もう、おなかいっぱいで何もはいりません、ってくらい、たらふく食べました。母も食いしん坊なり~。


あれれ、エトセトラ、画像があと少しあるようです。ではでは、‘その3’もつくりましょう。



               
[PR]
by parumax | 2006-05-30 18:33 | パルプリといっしょの旅 | Comments(5)

お泊りしたよ~。ワン10匹と7人で♪ その1

先週末、千葉ワンの若いスタッフさんたちで企画したワン連れの旅に、ちゃっかり我が家も入れていただき、一泊二日の伊豆の旅にパル&プリさんも参加させてもらいました。

7組10頭~♪
りょうちゃん・mikiさん組
まさくん・杏さん組
メリーさん&日向ちゃん・akiさん組
リコちゃん&ギブリくん・hanaharuさん組
ハートくん・ばなもこお姉さん組
ルーくん・ルーママ組
⑦パール&プリッツ・パルプリ母組

そして、もう一組。二日目にみんなでお邪魔しちゃいました~♪
おいしいものたくさん準備してくださりありがとうございました。ぱくぱく食べてしまいました~。
ドロシーちゃん・ドロママさんパパさん

わんこがいっぱいいるだけで、幸せ気分なのに、みんなでお出かけですからね、もう楽しくておもしろくてうれしくて、気分爆発~!! とは言え、わたしが、一番年増のおばさんでしょ、はしゃぐのはいかがなものかなぁと、なるべーく静かにしておりました。しか~し、家に帰ってから、二日もダラダラと休養してるんですから、やっぱり大騒ぎしてたのかもねぇ。あはは。

一緒に行った10匹さんです♪  ジャーン!
といきたいところですが、母の興奮に加え、マイデジカメがまた不調でパール父のカメラをかりたのですが、慣れなくってぇ・・。あ~ん。うまく撮れな~い。みんな可愛いのにィ・・。
f0057509_14564042.jpg

同じ場所でもう一枚。こっちのほうがいいかな。でもね、ハートくんがいない・・・。
f0057509_1233296.jpg

あっ、ドロちゃんいまーす。
f0057509_1513750.jpg

パルプリ家には、よい画像がほとんどなくって、がっくり。
でも、思い出はいっぱい心に残ってます。なんちゃってね。てへへ。
ですが、ばっちりいっぱいの画像&旅行記を、みなさんそれぞれのブログに載せてらっしゃるので、そちらでたくさんお楽しみいただけま~す。

今回は2台の車で行きました。
akiさん、hanaharuさん、運転お疲れさまでした~。
パルプリ家はhanaharuさんのでっかい車に載せていただいたのですが、ほんとにゆったりで、パールもプリちゃんも道中、まったく酔うことありませんでした。

パールは何度かお泊り経験ありでしたが、プリちゃんは、何もかもがはじめて。
でもみんなとのお泊りで、まったく問題なく、おもいっきり楽しく過ごせたようです。
もちろんパルさんも母もです。

楽しい旅をありがとうございました~~♪

ドッグランでの写真が何枚か撮れてるので、‘その2’で載せまーす。
[PR]
by parumax | 2006-05-30 14:25 | パルプリといっしょの旅 | Comments(6)

洗濯日和

とってもいいお天気!
f0057509_1534252.jpg
ワンコの洗濯日和♪
今年の5月の日照時間は平年より少ないそうですよ。
この日を逃してはいけませんよね。
それに明日はおでかけだから、絶対に洗わねばならんのよん。

「さてさて、パルちゃん、プリちゃん、シャンプーするよ~。」

「ええぇぇ・・。あたちシャンプーきら~い。お姉ちゃんはぁ・・」
「終わったらおやつもらえるから、あたし、結構好きよ」
「ふ~ん・・・」
f0057509_15345216.jpg

ここで、ちょっとお知らせ~。

明日の‘ポチたま’のまさおくんコーナーに、ポッキーのおうちの階下のお馬さんが登場予定です。
取材は、ポッキーのお届け数日前だったので、ポッキーは映りませんが、お姉ちゃんワンコのモモちゃんは、映るかもしれないとのことです。
とにかく、お馬さんのいるおうちの2階がポッキーのおうちってことなので、見てくださいね~。
[PR]
by parumax | 2006-05-25 15:46 | パールとプリッツとマックス | Comments(3)

単純かつ複雑

前記事の続きみたいですが、
「ご飯にする?」って言うと、もうぴっかぴかの笑顔になるパールさん。
f0057509_1523395.jpg

でも、「あっ、忘れてた。パルちゃんのご飯足りないから今から買ってくるね」って言うと、
一転↓このお顔。
何しろパルさん、お母さんがおでかけすると悲しくて不安になっちゃうタイプなの。
でも話はご飯のことだから、シッポだけはふったまま~。
単純かつ複雑な心境ね。ぷぷ。
あたいも一緒に行く~、ってとこかしらね、パルちゃん。

で、横にいるプリちゃんはというと、真面目なお顔してますが、
きゅうりがぱぱでなすがまま~、といったところかな。ね、プリちゃん。はっはっは。
f0057509_15315581.jpg

じゃ、みんなでお買い物行こう~♪
f0057509_1634710.jpg

[PR]
by parumax | 2006-05-24 16:04 | パールとプリッツとマックス | Comments(4)

笑顔♪

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  ♪パルっちクラブ に、 ‘マーブル王子は、モデル犬になれるかもぉ♪’ と 
            ‘里親会にお出かけしたニコちゃん♪ ’ を アップしました。
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パールさんの笑顔は、‘姐さん’の性格とは裏腹に、とても明るくていいかんじなのよね(笑)。
f0057509_20132066.jpg

お品がいいとは言えませんが、とても良い子にみえますねぇ(笑)。
f0057509_2014628.jpg

おへ。パールさーん、笑いすぎ~。おっさんみたいです~(笑)。
f0057509_2025242.jpg


妹のプリちゃんは、何しろ根が真面目でいつも自然体ですからね、
むやみに笑ったりなんていたしません(笑)。 完璧片耳ペコリ犬♪ 
f0057509_2043527.jpg

はにかむとね、ちょっと笑ったかんじにみえますよ(笑)。
f0057509_2064479.jpg

あっ、少~しだけ笑ってくれました~。
口元こわばってるけどね。母の期待に答えてくれたのよね。孝行娘だわん。泣けるぅ(笑)。
f0057509_2075989.jpg

ところで、プリちゃんはほんとにほんとに孝行娘♪
これまでに困ったことは何一つしたことがありません。

物をかじったり壊したりなんてこと一度もありません。噛むのはもっぱらカミカミおもちゃのみ。
ペロペロはありますが、いわゆる甘噛みもされたことありません
お留守番はちゃんとできますし、夜は2階で一緒のお部屋なんですが自分のベットで寝ます。
パールや他の子にオモチャやボールを取られても怒りません。
お散歩の引きもほっとんどありません。パールのゆっくりペースにあわせてくれてるかんじです。
でもね、歩みは弾んだかんじでかわいいのですよ。
それから、お預かり時代から通してもトイレの失敗がありません。

とまあ、こんなかんじで、どこをとっても、とても7ヶ月の子犬とは思えませんね。
ほんとに落ち着いてるプリちゃんです♪

えへへ、すいません。またプリちゃん自慢で終わってしまいました♪
[PR]
by parumax | 2006-05-22 21:31 | パールとプリッツとマックス | Comments(11)

姉妹

プリッツがパールの妹になって以来、母は楽しいのはもちろんですが、何だか気持ちが軽~くなってることに気がつきました。パールさんの呪縛から解き放たれたっていうのかしら・・。がはは、何ともひどい表現ですね。でも、そんなかんじに近いかも。ぷぷ。

パルっちは、とにかく母イノチのママっ子だったので、気持ちが全部わたしにきてたんですよね。こちらは、それをけっこう淡白に受け止めてたつもりでしたが、どうやら知らず知らずのうちに力強く受け止めてたようです。ぐはは。これではお互いに良くないですね。

そこにプリちゃん登場~。
プリちゃんは、真面目ではあるけれどパルっちのように頑固ではないし、気持ちも屈折してなくてストレートでわかりやすく、お顔はいまいちでも可愛げたっぷり。まるで、朝ドラの主人公♪ (がっはは~。思いっきり親バカ~)

プリッツの癒し光線を浴びるようになって、わたし自身がパールの母イノチ光線をあまりかんじなくなってきたんですねぇ。そうしたら、どういうわけか、パルさんも何だか心柔らかくなっちゃって、母側からちょっとづつプリちゃん側に気持ちを移動。トイレシート使ったんですよ。びびっくり~。うちに来てからお散歩以外ではしませんって子だったのにね。プリちゃん見て、わたしもやってみようってかんじだったのかな。いいね、いいね、パルちゃ~ん。

心が柔軟になってきたパルさん、今までにない魅力がでてきて、ますますかわいくなってきましたよん。(あ、結局親バカで終わりそう・・。へへ)

お姉ちゃんのパール。妹のプリッツ。とてもよい関係です。

          プリちゃんの体重、パルさんより2キロほど上回りました。
          スリムで大きな妹とちょこっとおデブで小さな姉。 よいコンビです♪
f0057509_17153981.jpg

          掃除機にだってびびる姉ですが、こうしてるときはお姉さんのお顔。
          そして、妹はいつも自然体。ぷぷ。 よいコンビです♪
f0057509_17191460.jpg

[PR]
by parumax | 2006-05-18 17:31 | パールとプリッツとマックス | Comments(13)

パールさんはこれに弱いが、プリさんは・・・

パールさんの苦手はダイソンです。
ダイソンが働き始めると、なるべく離れた場所に避難します。


            早く終わんないかしらぁ、と不安げなパルさん。
            そして、ダイソンなんて、どうってことないプリちゃん。
            でも、とりあえずパルさんの後についてくる律儀な妹。
f0057509_17544396.jpg


            早く片付けてよぉ、と言いたげなパルさん。
            そして、ゆっくりやっていいよ、って思ってるプリちゃん。
            でも、とりあえずパルさんの気持ちによりそう健気な妹。
f0057509_1842747.jpg

[PR]
by parumax | 2006-05-16 18:07 | パールとプリッツとマックス | Comments(4)

くつろぎスタイル

きのうマーブル王子と遊びまくったプリッツ姫。
きょうは、ご静養なさるそうです・・・。
         
                デロ~ン・・・・・
f0057509_12132882.jpg

               プリちゃんのお耳は、飛行機の翼みたいです♪
f0057509_12142614.jpg

[PR]
by parumax | 2006-05-15 12:16 | パールとプリッツとマックス | Comments(10)

プりちゃん大喜び~♪

うふふ~。マーブル王子です~。黄色のバンダナしてますが、里親会ではありませ~ん。ぷぷ。
f0057509_21335834.jpg

プリちゃんもいます。
そうです~。パルプリ家に遊びに来てくれたました~。プリちゃん、大喜び~~♪
f0057509_21354921.jpg

マーブル王子もプリちゃんも、ちゃ~んとそれぞれのこと覚えてましたよ!
公園に着くとすぐにプロレス~~。おいかけっこ~~。ボール遊び~~。すごいすご~い!
f0057509_21411199.jpg
きょうだいならではの遊び方に、母はちょっと感動。こんなに遊べるなんて思ってもいませんでした。


そして、うふふ~。誰でしょう~。
f0057509_21503835.jpg
そうです~。ルナちゃんです~。
ルナ父さんに声かけしましたら、すぐに遊びにきてくださいました。わ~い。
ルナちゃん、ルナ父さん、どうもありがとう~。
優しいルナちゃんと再会で、プリちゃんまたまた大喜び~。
マーブルママぁ~、手がお邪魔で~す。ぷぷ。
f0057509_21511658.jpg

前回よりもルナちゃんに近づくことが出来たマーブル王子。進歩したね。ふふふ。
にしてもブレブレ写真ばかりで、ルナちゃん、ごめんなさ~い。
f0057509_2155946.jpg

そして、おうちの中で、プロレス第2ラウンド開始~~。
f0057509_2224670.jpg
リノちゃんとマーチくんもそうでしたけど、きょうだい同士って上手にいつまでも飽きることなく、遊んでるんですよ。観てるほうも楽しくておもしろくて、時間もあっという間です。

それにしても、やっぱりマーブル王子は、美形ですね。ふふふ。
f0057509_22272512.jpg
マーブル王子、パルプリ父との再会に大喜びでした。もちルナちゃんも。
パルプリ父自身はそんなに犬好きじゃないのに、何故かワンコに好かれるのよね。不思議。ぷぷ。
そうそう、パールですが、マーブルにうなるかと思いきや意外や意外、シッポふりふりでしたわん。。わかんないもんよねぇ。ぷぷ。

みんなで写真撮ろうと思っていたのに、そのことに気づいたのはルナちゃんが帰ったあと。うぇ~ん。
しょうがない。3匹さんで撮りましょかぁ・・・。
f0057509_2228971.jpg
って撮ったけれど、なんじゃぁ、プリちゃんもマーブル王子も見切れてる~。ぅぅぅ。
プリちゃんなんて、お顔半分だしね。ぷぷ。
なのでもう一枚。 エイッ、こんどはどうだっ。
f0057509_22284353.jpg
あっ、またか・・・。
でも、ま、こんなところかな(笑)。

マーブルくん、きょうはほんとに遠くからよく来てくれましたね。
マーブルパパさんママさんどうもありがとう。
プリちゃんも母もとっても嬉しかったです。楽しい一日になりました♪

ルナ父さん、いつもおいしいものありがとうございます。

ルナちゃんもマーブルくんもまた遊びに来てくださいね♪
[PR]
by parumax | 2006-05-14 22:48 | 卒業わんこ近況他 | Comments(6)

パールとプリッツのお散歩コース

プリちゃんをうちの子にした5月5日朝のお散歩風景です。
この道は舗装されてなく、昔懐かしいかんじの道路です。車もめったに通りません。
東京といっても、八王子はやっぱり田舎ですね。
f0057509_19365057.jpg

まったく整備されていない川と河原。
あやつる父とにこにこプリちゃん♪
f0057509_19445111.jpg

パールもにっこにこ♪ 気持ちいいねぇ、パルちゃ~ん。
f0057509_19472640.jpg

パールとプリちゃんはもちろんですが、母もこのコース大好きです。
f0057509_19483825.jpg

自然は手付かずで残ってますが、それ以外は何にもないところです。
でも、何もないって、もしかしたら東京では、案外贅沢なのかもしれませんね。
f0057509_1953435.jpg

[PR]
by parumax | 2006-05-12 20:12 | パルプリと散歩 | Comments(6)