<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お散歩とお友達ワンコさん

いつもの公園。

まだ誰も来てないねぇ。
お友達来るまで林の中で遊ぼ遊ぼ~。

う~ん、やっぱ林の中は涼しいね。
じゃ、プリちゃん、いくよ~。
ボール拾ってきてね。

ほーら、そら行け~~!
f0057509_15105943.jpg
プりちゃん、上手!
持ってきたら、出せの合図でちゃんと出すんだよね!プリちゃん、賢い!

はーい、じゃあ5回やったから、おやつだよ。
パールさんは、この時が一番嬉しいんだよね。ぷぷ。
余分なエネルギーは使わず、プリちゃんの応援だけやってご褒美もらうんだよね。ぷぷ。

お友達が来た~。
姫ちゃん、ウェーブくん、おはよう~~。
f0057509_1511886.jpg
この広場はワンコには十分な広さ。
フェンスの向こうは川。川風が吹いてくるとグーな気持ち良さ。
だからこの場所がお気に入りのワンコさん、けっこういるみたい。
きのうの朝の様子なんだけど、ほら、広いのだ~。
f0057509_15243262.jpg
今はクローバーだらけ。
でもまだパール家は四ッ葉にお目にかかっていない。運がないね。ぷぷ。

ピンクのお花は‘ねじり花’って言うらしいの。
ソフトクリームみたいにねじりながら咲いてるのがわかる?
右の黄色のお花、花といい葉っぱといいタンポポみたいなんだけど、
茎のかんじがちょっと違いますね。長さもあるし。なんだろうね。
誰か知ってる?
f0057509_15295670.jpg
さーってとそろそろ帰ろうね。
別の林でもう一回かけっこして、朝のお散歩おしま~い。
f0057509_15331540.jpg
丸印もプリちゃん。きょうも元気よく飛び跳ねました~。
パルさんは、母と並んでプリちゃんを見てるだけ。いつものことよね。ぷぷ。

はい、それではきょうも夕方のお散歩までお昼寝~。

[PR]
by parumax | 2006-06-30 15:58 | パルプリと散歩 | Comments(8)

真夏日

梅雨の中休み。気温急上昇してますねぇ。
昨日に引き続き、きょうも真夏日となりそうですよ。

さて、そんな暑~い時こそ熱~いものを摂取して健康に暮らしましょう。
はい、どうぞ~。あつ~いパルさんのアップです~~♪
f0057509_14114448.jpg
あはは~。さっぱり意味がわかりませんよね。
暑くてパール母の頭が変になってます~。
でも懲りずに、はいもうイチマイ~♪
f0057509_14135844.jpg
パルさんはプリちゃんより立派な被毛ですが、プリちゃんほど暑がりではありません。
年端も行かない頃、現地の暑さに耐えて頑張ってきたんだもんね。
鍛えられ方が違うんだよね、パルちゃんは。

どちらの写真もきのう夕方のお散歩時に撮りました。
手前味噌ですが、撮りがいのある子です。へへへ。

[PR]
by parumax | 2006-06-29 14:18 | パルプリと散歩 | Comments(8)

ファンの暴走

            「ぐぐぐるじぃ~~。やめろ~。」 「サインくだしゃ~い♪」
f0057509_1342022.jpg


はい、そしてこちらは暴走することもなくサインをいただいた長女。
f0057509_13562269.jpg
楽屋口で出待ちをしていただいたそうです。握手もしてもらっちゃった~、と大興奮。
f0057509_1402541.jpg
はじめてのジャパンツァーを開始したヴァイオリニストの五嶋龍くんです。
f0057509_1432712.jpg
素晴らしい演奏会だったそうです。
わたしも行けば良かったなァ・・。
[PR]
by parumax | 2006-06-28 13:49 | パールとプリッツとマックス | Comments(10)

お客さま

きのう、ワンのお客さまがありました。
hanaharuさんちのリコちゃん。いつ見ても小さくて白くておとなしくてかわいいね。
f0057509_15381367.jpg

リコちゃんの弟ギブリくん。
いつ見ても小さくて黒ピカで元気いっぱい。でも疲れることもあるんだよね(笑)。
f0057509_15402774.jpg

よっ。パルっちクラブのニコちゃん
いつ見てもクールビューティーね。涼しい場所でひと休み。実は暑がりさん(笑)。
f0057509_1542697.jpg

そしてニコちゃん、意外や意外。プリちゃんに好き好き攻撃~。熱~くじゃれついてました。
女の子同士なのにね。ぷぷ。
f0057509_15515731.jpg

プリちゃんは、ほんとはギブくんと遊びたいのだけど、相手にしてもらえず、されるがまま、
ニコちゃんのお口の中に入ってました~(笑)。*こちらの画像↓はニコママさんからのものです。
f0057509_15552632.jpg
リコちゃんはずっと一人遊び↑。ほんとかわいいわ。

パールさんはというと、はい、ワレカンセズで寝てました。
お客さまのもてなし方を知らないお嬢さんですねぇ。
f0057509_161109.jpg

そして母たちは、ワンコほったらかしで、おしゃべりおしゃべり~。
はぁ~、楽しかったわん。また来てくださいね~♪
[PR]
by parumax | 2006-06-27 16:10 | 卒業わんこ近況他 | Comments(6)

マナーの良いファン♪

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  ♪パルっちクラブ に ‘Happy Calendar ♪ 2’ をアップしました。
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プリッツは、マックスの大ファンです。
マックスが走れば走り、歩けば側歩。
でも、マックスが哲学中は、静かに近くで待っています。
とてもマナーの良いファンです(笑)。

                   「きょうは、いい哲学できたにゃ~・・・」 
f0057509_2174562.jpg

           「にゃにゃ。寝てるにゃり・・。マナーを知らんやつじゃにゃあ・・」
f0057509_21115686.jpg

[PR]
by parumax | 2006-06-23 21:49 | パールとプリッツとマックス | Comments(10)

バットワン

プリちゃんのお耳、近頃は両方とも垂れてるのですが、
何か物音がすると、パッと広がります。
こうもり傘ならぬこうもり耳♪ 愉快な耳です♪

f0057509_20222011.jpg
[PR]
by parumax | 2006-06-22 20:16 | パールとプリッツとマックス | Comments(0)

キャッツアイ

f0057509_1005052.jpgマックスはいつも目を閉じて哲学してます。
眠ってるんじゃないの?
失礼なことを言ってはいけません。
ちゃんと哲学してますよ。
口元が少しぷっくらしてますね。
よい思索をされてるようで満足気な表情です。










f0057509_1082851.jpg休憩でしょうか。
すこ~し目を開けられました。

このまま撮り続けてみましょうか。
うまくいけば、
目を開けてるマックスが撮れるかも・・・。












f0057509_10162510.jpgおぉぉ、だいぶ開きましたねぇ。

















そしてついに、

f0057509_10185692.jpgやった~。撮れました~。
貴重な一枚です~♪






f0057509_10294935.jpg
[PR]
by parumax | 2006-06-21 10:40 | パールとプリッツとマックス | Comments(6)

スピード解決!

おととい土曜のお昼頃でした。
ご近所でビーグルを飼ってるFさんが、ワンコを保護したというご家族と一緒に我が家を訪ねてこられました。保護されたかたもご近所にお住まいとのこと。

Fさんは、どうやら、うちに連れてくれば預かって里親探しをやってくれると思ったらしいのです。(う~ん、それはちょっと間違いです。うちにはもちろん千葉ワンにだって保護用のシェルターなどありません。) お手柄心いっぱいの思い違いFさんへの( )内の対応はさておき、保護されたかたからお話をうかがうと、午前中から家の前の道路をウロウロしていたとのこと。そのうち近所の子供たちに追い掛けられてるのを見かねて保護したとのことでした。

この子です。かわいいですね。
f0057509_14143662.jpg
こんなにニコニコして人なつこいのですから、ほんのさっきまでどこかのおうちにいたにちがいありません。小さいので、子犬かなって思いましたが、歯や首輪の跡、その他の様子からも成犬といったかんじでしたので、迷い犬のようだからすぐに飼い主さん探しを始めるのがベストではないでしょうかとお話しました。

保護されたご家族は、ワンコを飼ったこともなくまたそんな経験もないというので、あの資料、そうです千葉ワンHPの特設ページこんな時どうする。成犬を保護した編 を参考にしていただこうと思いました。ネット環境にないということで、ポスター用に私のデジカメで数枚撮り、資料は印刷することとし、後で取りにいらっしゃるということになりました。きちんと責任もって対応されようとなさってるご家族でした。

でも、保護されたYさん宅にはアレルギーのお子さんがいるとのことで、ワンちゃんはさてどうしましょう、となったのですが、Fさんが、こうなったら手伝うわって。庭でよかったら、置けるわよって。Fさん、案外いい人~。

そういうことになり、資料を準備してたところに電話。お散歩友達のアデラママさんから。
「うちのご近所のわんこが逃げちゃったんですけど・・・」って。

そうですそのワンコさんだったのです~~。もうびっくり~~。よかった~~。
ユウタくんて、いったかな。もうおうちからぜったい離れてはいけませんよ。
f0057509_15322649.jpg
ってことで、一件落着~!
にしても、結構な距離を事故もなくよく歩いてきたものだと驚いてしまいます。
お散歩で一度も会ったことないワンちゃんでした。多分時間帯が違うのかもしれませんね。

だけど、アデラちゃんちのご近所でよかったです。そして、うちのご近所さんに保護されてほんとよかったです。Fさんがうちに連れてきてくださりほ~んとよかったです。
ユウタくん、ほんとうにラッキーでした。

保護されたYファミリーさん、Fさん、アデラパパママさん、おつかれさまでした~♪
[PR]
by parumax | 2006-06-19 15:56 | いきもの | Comments(16)

お嬢さんたちの会話♪

きのうの公園で、ちょっとおもしろおかしい会話を聞いたので記録♪

パークセンター前で、パルプリさんたちを入り口付近につなぎ、離れた自販機で飲み物を選んでると、ワンズのほうから、年の頃は、はたちくらいの4~5人の若いお姉さんたちの声。楽しそうなその声はわたしのほうにまで。

飲み物のキャップを開けながら、しばらくその声に耳を傾けてましたら、
こんな会話が・・。(ちなみに()は、わたしのつぶやき^^。

「なんかかわいい犬いる~」         
おほほ。うちのわんこですってば

「ちょっとこわがってるんじゃない?急にいかないほうがいいよ。
びっくりしたらかわいそうじゃん」
うんうんそうそう

「なんて種類かなぁ。なんかこの子ハスキーみたいだし」     
ほほう、いいせんいってる

「この子たちきっと種類ないよぉ」          
あっはは~。‘種類ないよ’ときましたか。雑種って言葉知らないとかですかね?

「種類ないのに、超きれいだねぇ」    
ぷぷぷ。これまたおもしろいことをいう子。でも、綺麗と言ってくれてありがとね~

「あー、この子、シッポふりすぎ~。なんでなんで~。」         
えーっ、何でって・・、嬉しいからよぉ。ぷぷぷ

そのあたりでわたしがワンズの側に行くと、飼い主と気づいたらしく、
「あはあぁぁぁ・・」と照れくさそうな様子でワンたちから離れていきました。

こちらが、どうも、って目配せすると向こうもどうもって。
わたしとのアイコンタクトが素晴らしくよく出来たお姉さんたちでした(笑)。


はい。種類はないけど、超きれいな子たちはこちら~。ぷぷぷ。
f0057509_2362444.jpg

あー、お姉さんたちにひとこと言うべきだったかしら・・。
ワンコと暮らすなら、ワンコのことちゃんと知ってからにしてくださいね、ってね。

[PR]
by parumax | 2006-06-16 23:26 | パルプリと散歩 | Comments(14)

都立小山内裏公園

我が家のお散歩圏内にお住まいの、はな&アトムママさんのブログ ‘日々是わんこ’ の中に 「都立小山内裏公園」 のドッグランで遊んだよ、っていう記事が何度かでていたので、パルプリさん連れて行って来ました。

ドッグランは、4月に出来たばかりだそうです。わたしの実家からそれほど遠いわけでもないのに、全然しりませんでした。っていうかこの公園が出来上がった(平成16年7月開園)ことすら知らなかったわん。

着いたよぉ。
公園駐車場のすぐ下に池~。静かだねぇ。きれに整備されてるねぇ。

じゃここで一枚撮りましょう♪      
あっち向いてホイ!^^
f0057509_21372750.jpg

かなり広いですよ、この公園。
パークセンターを抜けて、階段をヨッコラショーと登っていくと、戦車道路。
そこを横切って下を見ると、おおぉドッグランだ~。わんこさんいる~。当たり前~。

公園内には公園案内図はたくさんありますが、ドッグランの場所はどこにも書いてないので、パークセンターで聞くべしです。矢印看板もないから、秘密のランみたい。ランは、林間の緩やかな斜面を利用してるので木陰があっていいです。大型犬エリアと小型犬エリアがありますよ。中型犬はどっちじゃ~。な~んてね。ぷぷ。ピクニックランドのドッグフィールドを小さーくしたようなかんじですよ。
f0057509_21572210.jpg
そして、さ、遊べ~。走れ~。
だったのにィ・・・、

パルさんはいつものごとく省エネ犬ぶり発揮してわたしの足元で伏せちゃってるし、プリちゃんは、シツコイワンコさん、おっと失礼、大変友好的なワンコさんに閉口しちゃって、もう帰ろうよ状態。しょうがないわねえ。んじゃあ出ましょうかね。

かくして、何ら有効活用することなくドッグランをあとにしたのでした。
なのでランで遊んでる写真なんて一枚もなし。とほほ。

でも、せっかく来たんだからってことで、公園散策に切り換えました。
眺めのよいここらでひとまず休憩。
左手から奥にかけて広い戦車道路が続いています。ずーっと奥まで歩きましたよ。
f0057509_223195.jpg
そして、画像右手からの眺めはこんなかんじ。
f0057509_22321897.jpg
前方駐車場に車が結構止まってるお店は、ペットフォレスト。
それを中心にもう少し右手にドッグカフェのファニーフェース
反対左隣には、テラスならワンコオッケーのマクドナルドがあります。

さて公園内にはこんな看板が目につきます。
f0057509_2324057.jpg
サンクチュアリって何?って思った方は、こちら見てね
自然をとても大切にしてる公園なんだねぇ。
あと厳めしい名前の戦車道路ですが、尾根緑道とも言うようですね。

ってことで、1時間くらい歩きました。いやはやくたびれたです~。

お水飲みすぎて、ゲホッのプリさん&にこやかパルさん♪
f0057509_23163772.jpg
f0057509_23214586.jpg

「また来ましょうかね^^。こんどはドッグランでも遊べるかな^^。」 母  
「あは~。それはどうだかな~・・」 「どうだかな~」  P&P
f0057509_2323977.jpg

[PR]
by parumax | 2006-06-14 23:33 | パルプリと散歩 | Comments(12)