<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

多分、ひよどり?

パル母には、いっぱい苦手な生き物がいます。
実は、鳥も苦手。
ですが、庭のハナズオウの木の枝にきれいに雛が並んでたので撮ってみました。
飛べるようになったばかりの雛を連れてうちの庭に立ち寄ったと思われる鳥の親子です。
ピーピーうるさく鳴いてたから、ひよどりではないかしら。

         窓越しなので、ちょっと写り悪いですが、至近なのに逃げませんでした。
         お母さん鳥が、食べ物を運んでくるのをジッと待ってます。
         1羽だけやけにデカイ(笑)。でも4羽とも雛のようです。
f0057509_1619558.jpg

            待ちくたびれてるところ。お母さん、まだかなぁ、ってね。
f0057509_16343953.jpg

               お母さん鳥、ちゃんとごちそうを持ってきました。
f0057509_16351539.jpg

         餌は、木の実とかでなく、見てたら、生き物中心。みみずとかね。
         ぎょえっ。ちゃんと撮れてるぅ・・・。これは、トカゲでした。
         雛は、そりゃあ、一度ではおなかにはいらないよねぇ。
         口からはみ出てます。わかりますか・・。
         あぁ、見なきゃよかった。ちょっと後悔・・。また鳥肌たってしまいました。
f0057509_1643475.jpg

どうやら、うちの庭には、餌になるいろいろな生き物がいるらしく、それから、たびたびやって来てたのですが、もう巣立ったのでしょうか。近頃はもう来ません。

                今、バカスカと咲いてるのは、夾竹桃の花♪
                これまたガラス越しでごめんなさい。
f0057509_1653587.jpg

         
[PR]
by parumax | 2006-07-30 16:58 | わたし&家族 | Comments(2)

ナメクジを味見?

プリッツは部屋の中でくつろぐ場所を変える時、必ずオモチャをいくつかくわえて移動します。
退屈にならないよう自分でオモチャを持っていくわけです。賢い。

数日前もオモチャを持ってサンルームに移動したプリさん、伏せたままちょっと左下をむいて何やら真剣なご様子。

何して遊んでるのかなぁ、って遠目で見てたら、何かをじっと見て、時々ちょっと舐めてるふう。
で、そっと近づいてみたら、ギョエーーー。ナメクジーーーーー。

プリちゃん、食べちゃダメーー。
思わず叫んじゃいましたが、実はわたし的には、プリッツがそれを舐めてたことより、ナメクジが家の中にいることに鳥肌状態。
ジメジメが続いてるからそりゃナメクジくらいいるかもね。でもね、何で家の中なのよぉ。
ダメですー。早く出てってくださーい。
塩をかけろですって。そんなこと出来ませーん。気持ち悪いーー。

娘が言いました。「ナメクジ舐めたプリッツには、もう舐められたくないね」って。
言えてるぅ。。

            何事もなかったかのようなプリさんです。
            もちろん、あれは食べてはいませんからご安心を(笑)。
f0057509_15384547.jpg

[PR]
by parumax | 2006-07-28 16:01 | パールとプリッツとマックス | Comments(10)

お散歩に行こうと思ったら、

雨・・・。
しょうがないね。多分やむからもう少し待ってから行こうね。

                  あーあ。早くやまないかなぁ・・。 (プリパル)
f0057509_1814230.jpg

来週あたり梅雨明けでしょうかね。
今年のうちのアジサイさん、やけに元気です。まだたくさん咲いています。
f0057509_18205889.jpg

[PR]
by parumax | 2006-07-27 18:22 | パールとプリッツとマックス | Comments(3)

お知らせ

♪パルっちクラブ のほう、久々に3本更新しました。
  (ルナちゃんの姉妹ライラちゃん) (マーブルくんが、いっぱい!!) (ルナちゃんも水遊び!

◎マーブルくんのママがブログ開設されました!どうぞ応援してください。
  (なーんちゃってレトリバーのマーブル)

◎リノママさんが、保護されたワンちゃんですが、里親募集することとなりました。
  (♪リノりんライフ)
[PR]
by parumax | 2006-07-26 16:21 | ちばわんからのお知らせ | Comments(0)

ご指定いただきました

(    )内に、与えられた題材で答えるというルールのようです。
バニ母さん からご指定いただいた言葉は、「プリッツ」。
それではちょっと頑張って答えてみましょう。

①最近思う(プリッツ)
けっこうでっかくなったよねェって思います。
大きい犬が大好きなわたしにとっては、これはとっても嬉しいこと。
でも体は大きくなってもパールマックスに比べたら、心はまだまだお子さま。
なので、プリさん、うどの大木にならないよう日々勉強に励んでいますよ。えらい!(笑)。

       「あたしとっても不思議なんだけど、二ィちゃんは、どうして猫の形なの?」
f0057509_14183923.jpg

②この(プリッツ)には感動!
まったくもって親バカかもしれませんが、プリッツが我が家にいることに感動です!

          「何ゆえワタシ(マックスは♂)は猫の形なるか・・・・・う~ん・・・・・」
f0057509_1515429.jpg

③(プリッツ)のここが好き!
ぜ~んぶ好き!(笑)。
スペシャルに好きなところは、あどけないところ優しいところかな。

④(プリッツ)のここが嫌い!
あはは。③ですからね、当然嫌いなところ一つもありません(笑)。

そして、最後の質問。
⑤この世に(プリッツ)が(い)なかったら。
う~ん・・・、多分、パールを中心にちょっと硬めのパル家が普通に続いていたと思われます。
ま、それはそれで、なんの不満もない生活だったと思いますが、プリッツがいることで、家中が和らぎ感で満ち溢れましたね。そして今では家族全員になくてはならない存在になっています。

         棒をくわえるのが大好き♪ 下の写真は、木枯し紋次郎風。
         時には自分の体くらいの枝をくわえて歩きます(笑)。目立ちます(笑)。
         ガードレールに棒がぶつかってようやくあきらめるなんてことも(笑)。
f0057509_1551365.jpg

頑張って答えたわりには、ぱっとしない返答ばかりになってしまいましねェ。
でも、数年後もこの答えどおり、だといいなあ。

バトンは、数日置いたままにしておいので、走者失格かな。
でも、質問のほう、やってみたいかたいらしたら、やってみていただいていいですよね。
わたしは、プリッツとのつながりを再確認&再自慢でき、とってもよかったな。へへへ。
バトンくださったバニ母さん、どうもありがと♪
[PR]
by parumax | 2006-07-23 16:24 | パールとプリッツとマックス | Comments(8)

里親会でのパール♪

「パルちゃん、パルちゃん!」
その声を聞いたパールは、一瞬小首を傾げましたが、すぐにその人が誰だかわかりました。
あの時 と同じようにパールは嬉しくって嬉しくって、出ました、歓喜の遠吠え!
ワォワォワォ~~~ン!!
パールに声をかけてくれたのは、千葉ワン代表のkayoさん。パールを救ってくれた恩人なんです。
kayoさんに向けるパールのまなざしは、いつだって特別なものです。
f0057509_13272812.jpg
わたしにだって見せたことのないこの瞳を見るといつも涙が出てしまいます。
何年たっても恩を忘れないパール。素晴らしいなって思います。
kayoさんは、「こんなに覚えててくれるのは、パルちゃんだけだよ」って言います。
f0057509_13383683.jpg
kayoさんのこと世界で一番好きなんだよね。
今のパールがあるのもkayoさんのおかげだもんね。いつまでも忘れないでいようね。
これからもいっぱい幸せ報告しようね。

そして、kayoさんに甘えるパール。
f0057509_1340952.jpg
パールがこんなふうに自分からひっくり返って、なでなでしてっていう相手はほんとに限られています。嬉しくてたまらないんでしょうね。ねぇねぇ、もっといい子いい子して・・って言ってるようです♪
f0057509_13422377.jpg

パルちゃん、来てよかったねえ。
f0057509_1352193.jpg

今のパールからは、現地でずっと捕まえられなかった子だったなんてこと想像できないですよね。
我が家にやって来た当初も、お散歩で人影発見しただけでビビっていたのに、今では誰に触られても平気です。この日も知らないかたになでられご機嫌でした。
f0057509_13584333.jpg

パルちゃん、kayoさんに会えてよかったねえ。
プリちゃんもマーブルに会えてよかったね。
また一緒に里親会参加しようね。
f0057509_1411857.jpg
ふたつ並んだ笑顔、「ガッテン承知~」 ってかんじでしょうかね。
[PR]
by parumax | 2006-07-20 14:18 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(8)

里親会でのプリッツ♪

プリッツにとっては、はじめての遠出でした。
酔わないほうだと思うのですが、車中ずっと緊張の彫刻状態でした(笑)。
会場では、たくさんのワンコがいても平気でしたが、暑さに弱く、こんなふうに涼んでました。
f0057509_16373232.jpg
これでも少しは涼しいのかしらね(笑)。
f0057509_16381247.jpg

この日マーブルくんがパパママと一緒に遊びに来てくれました!
卒業してから、2度目の再会です。

f0057509_16452952.jpgマーブルくん、会場の様子見て、かなりビビってシッポ収納してやって来ましたが、出迎えたプりちゃんのにおいを嗅ぐやビビリはどこへやら。







はいこのとおりシッポピ~ン。
うちに居た時もプリッツとお散歩に出ると安心して歩いてたものね。マーブルにとって、プリちゃんは今でも一番頼りになるきょうだいなのかもしれませんね。



そして、こーんな笑顔も見せてくれました。
とっても元気そうね。大きさもプリッツとほとんど変わらないかんじだし。パパさんママさん、連れて来てくださりほんとにありがとう。また会えて、とってもうれしかったです。プリッツもマーブルパパさんに撫でられてご機嫌さんでした。




お互いとても嬉しそうでしたよ。よいお顔。安心しきってますね。きょうだいっていいですね。
f0057509_17193251.jpg
f0057509_1719591.jpg

マーブルくんは、前回会った時のようにプロレスがしたい。でもプリちゃん、実は暑くてそれはやりたくない。それでもマーブルくんが何度もやろうよって寄って来るものだから、ついに、プリちゃん、怒ーーー。あはは。すごい顔です。マーブルくん、びっくりしてますね。ぷぷ。
f0057509_17235545.jpg
しかしこんな顔初めて見ました。よほど、やりたくなかったんでしょうね(笑)。
もう一枚あります。やっぱりスゴイ顔です。般若ですね(笑)。
f0057509_17245547.jpg

プりちゃん、前述したとおりほんと暑さに弱くてね、ほらこのとおり、もうぐったりだったのです。
f0057509_17262211.jpg

実は、マーブルくんも喉カラカラでした。疲れちゃって伏せたままバケツのお水飲んでました(笑)。
f0057509_1729565.jpg
おふたかた無理して遊んでたら熱中症になってたかも。プリちゃんの怒り、大正解だったわね(笑)。

このあと、マーブルくんは、逗子の海に遊びに行ったそうです。その時の画像とメールいただいてるので、後日♪パルっちクラブのほうで紹介しますね。

プリッツもマーブルも里親会どうだったかな。今度はプロレス出来る涼しい時に会おうね。
f0057509_1734432.jpg

[PR]
by parumax | 2006-07-19 17:57 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(8)

里親会

ムキーーー。今書いたのが、ちょいミスで全部消えちゃった。
ムキーーーーー・・・・・
でも、ま、しょうがないね。消えちゃったものは・・・。
気を取り直して、っと。

えー、きのう写真を載せためっちゃ可愛い ポロくん の里親さまが決定しました!
hanaharuさんの日記と 千葉ワンイベント報告ブログ にありましたから、間違いなし。
ポロくん、よかったねぇ。おめでとう~!!

他に子犬のチャンクくんも決まったようですね。おめでとう~。

「第3日曜日は、千葉わんプチ里親会の日」、というのが実績とともに浸透してきたようで、第15回となった今回もたくさんのかたにお越しいただきました。
来てくださったみなさま、そして毎回頑張ってくださるスタッフのみなさま、お疲れさまでございました。そして陰で応援してくださるみなさまも含めいつもほんとにありがとうございます。

里親さん募集中のワンコさんは、黄色のバンダナつけてます。なので、行けばすぐにわかりますよ。
サークルの中にいるのは、ポロくん。あとはっと、ジャックくんにルーキーくんにマロンくん かな。
f0057509_13282229.jpg

カツオくん です。柴犬ってかんじですね。小さくてとてもおとなしい男の子でしたよ。
f0057509_1312995.jpg

卒業ワンコさんたちもたくさん遊びにきてました。
若手3匹。はるちゃん&ももちゃん とプリッツ。
f0057509_1434417.jpg

千葉ワンの王子 ルーさま とプリッツ。合いいれない感じだわね(笑)。
f0057509_13115461.jpg

こんどは、ルーさまとパール。王子と姐御。世間ではありえない組み合わせ(笑)。
f0057509_13191949.jpg

久しぶりのこだまちゃんだ!パルプリと一緒にムク父さんからおやついただいてるところ。
f0057509_13205131.jpg

アンジェロくん(右)も遊びに来てました。相変わらず、おしゃれで元気でかわいいボーイ!
なのに、お顔も写ってないこの一枚だけ。ごめんなさ~い。
f0057509_13235380.jpg

それから、わ~い!プリッツのきょうだい犬マーブルもパパママと一緒に来てくれました!!
その様子は、次のタイトル「里親会でのプリッツ」にて。
[PR]
by parumax | 2006-07-19 13:46 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(2)

里親会に行ってきました

f0057509_14442566.jpg
2月にお菓子ちゃんたちをお預かりしましたが、里親会に参加することなく幸運にも里親さんが決まったので、パール家が会場に足を運ぶのは久しぶりです。今回は、そのお菓子ちゃんたちの中の1匹で、うちに子になったプリッツのお披露目も(勝手に)兼ねました。(へへ)

準備中に雨が降り出し心配しましたが、開催時間移行は曇りでした。湿度があってワンコたちはちょっとしんどかったかもしれませんが、それでもカンカン照りでなくてほんとよかったです。

開始前、準備のためお供のワンコさんたちを一旦駐車場入り口に繋留。みな良い子でいましたよ。
f0057509_1455474.jpg

向かって左から、里親さん募集中の ユナちゃんひよりちゃん、そして卒業ワンコのルルちゃん
f0057509_1457292.jpg

左から、ギブリくん、リコちゃん、パール&プリッツ。
f0057509_14575821.jpg

話は前後しますが、パール母やっぱり高速道路がコワ~イので、hanaharuさんのおうちからは合流させていただきましたした。つまり、またまたカッコイイ車に乗せてもらっちゃったってわけです。hanaharuさん、いつもありがとうございます。

hanaharuさんちのパーキングでの1枚です。
蒸し暑かったせいか、もやっ~としていますね(笑)。ギブリくんはすでに車の中です。
けっこうお出かけ好きのパール、うれしそうです。
酔わないのですが、車が嫌いなプリッツは、どこ行くのかなぁと不安顔。
何度も参加のリコちゃんは、いつもと変わらないですね。そして、いつ見ても綺麗でかわいいわね。
f0057509_1520625.jpg

それからいるかいないかわからないくらい静かに車に乗ってたのがhanaharuさんちの預かりっ子 ポロくん です。か~わいい~~♪
f0057509_15231981.jpg
ポロくん里親会初参加です。
重いアカラスだったとは思えないくらい皮膚の状態も良くなっています。
しかしほんとになんちゅうかわいさでしょうか。赤い糸が繋がらないはずない、ってかんじです。
ポロくん、暑いけどほんとのパパママに会えるまでエイエイオーーだよね。
[PR]
by parumax | 2006-07-18 15:39 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(7)

未来のイラストレーターに描いていただきました♪

f0057509_15153245.jpg
ジャーン!!
どうですか。このまったり感。うますぎ(笑)。
パル父のほんとの姿は、猫だった(笑)。
f0057509_15161222.jpg



f0057509_15164221.jpg
そしてもう一枚。
ジャーン!!
鈴もついてる。お手手もぶらり。口元もピシッとしまってる。
言うことなしの出来栄え!
得意のお習字で、サインしてくださいな(笑)。
f0057509_15173351.jpg

描いてくださったのは、トールペイントをなさってる ジジさん のお嬢さんです。
とても才能のある彼女は、‘ふケーキ’ の作者でもあります(笑)。
グッドなイラスト、どうもありがと~~♪


***********************
 リノママさんが迷子犬を保護しています。ご協力を。
***********************
[PR]
by parumax | 2006-07-11 15:32 | パールとプリッツとマックス | Comments(3)