<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パルちゃん、明日で7歳♪

千葉ワンカレンダー、明日30日は、パールです!

前にもお話しましたが、パールは、どこでいつ生まれたかまったくわかりません。
里親募集の2003年時点で、推定2~3歳となってましたので、我が家に迎えた3月30日を3歳のお誕生日としました。そして、もう丸3年が経過。パールは明日、7歳になります♪

ワンコの一年は人間のそれよりももっと早いわけだから、これからも毎日きちんと向きあってあげたいなって思います。ってことで、パールのお誕生日を記念して、今年もまた伊豆にお泊りに行って来ます♪ もちろんプリッツも一緒です。

でも、明日は雨の予報。がっくりぃ。。でもお昼すぎには晴れマークもあるねぇ。
午後1時頃、マウンテンドッグランで遊ぶ予定なんだけど、晴れるといいなぁ。
パルちゃん晴れワンコだから、ま、大丈夫でしょう。

               「うん、大丈夫大丈夫。行ってきま~す!」 パール
f0057509_20293781.jpg

[PR]
by parumax | 2007-03-29 20:48 | パールとプリッツとマックス | Comments(33)

「あたし、ここが好き~」

f0057509_14524842.jpg
と、パールがご機嫌な顔でいるところ、それは、河原のお散歩コース。
ざっと見渡すと、こんなかんじ↓、の場所。丸印は、人と犬。
f0057509_14552729.jpg
荒れはてていて素敵とはいえないところですよね。原野ってかんじです。
でも、ワンコはこういうところが好きみたい。

暑くなると草がすごくてマムシもでるから、散歩コースからは、はずされるのですが、
冬~春先までの毎夕、野生に戻って歩いたり、走ったり。
車も来ないし、人もあまり通らない。ワンコでも連れてなきゃ来ないわね、きっと。

それに天然のサラダバー付き(笑)。そんなわけでパルプリの大のお気に入りコースです。




こちらは、大雨が降ると流されてしまう橋。
リノちゃんお預かり時代にこの橋を渡ろうとして怖くて橋からドボン(笑)、
な~んてこともありました。

パルプリさん、鴨さんを見て、ごきげん。
f0057509_1591965.jpg

穴も掘り放題。 何が出てくるかな♪
f0057509_15212587.jpg

パルちゃんは掘らない。でも気分は最高♪ ぷぷ。
f0057509_15225824.jpg

そして、またまた歩きます。パルちゃんの笑顔、ちらっと出ますよ。お見逃しなく。


パルプリと一緒にここを歩きたい方いませんか~。季節限定で~す。な~んちゃってね。
f0057509_15295279.jpg

[PR]
by parumax | 2007-03-27 15:32 | パルプリと散歩 | Comments(12)

お名前は、「マンモス」くん♪

近頃、お散歩でよく会うニューファンドランドさん。
とーってもおっきいです! なんと、90kg~!! ビッグ!!!
でもね、まだ生後9ヶ月~。がはは。
f0057509_2242938.jpg

えーっと、90kgって、どれくらいの大きさかっていうとですね、
プリちゃんの4倍以上、マックスの20倍以上ってことなんですが、
あはは。マンモスくんを横におかなきゃわかんないですね。どうもどうも失礼しました。
f0057509_22254551.jpg

マンモスくん、大きな体ですが、結構ビビリくんなんです。
カメラを向けたら後ずさりしちゃましたよ。かわいい~。
マンモスくんが大きいから、飼い主さんが何だか小柄に見えますね。
f0057509_2275379.jpg
パールもプリッツも大きな子が苦手なはずなのに、不思議とぜんぜん平気なんです。
あまりに大きすぎて問題外なのか?はたまたおとなしくていい子だってことがわかるのか?とにかく平気なパルプリであります。


[PR]
by parumax | 2007-03-25 22:35 | パルプリと散歩 | Comments(6)

照れるにゃあ~

マックスにと、オリジナルの素敵なネームボールを作っていただきました!!
Nさん、どうもありがとうございます! マックスの雰囲気にぴったりです♪
f0057509_14361839.jpg

             「マックスぅ、とってもよく似合ってるわよ。」
             「えへへ。そうにゃりか。 照れるにゃあ~。」  マックス
f0057509_143321.jpg

ところで、先日、これを制作してださったアーティストのNさんが、マックスをモデルに写真を、ってことになった時のこと。「それじゃ、オスワリ・オテ・オカワリ させますので、その間に撮ってください」と言いましたら、Nさんびっくり。猫がオテとかすると思わなかったみたいです。あはは。たしかに、猫にさせてる人少ないかも。マックス、小さい頃からとっても上手に出来ますよ。自慢になるかな(笑)。
こんど動画でお見せしなくっちゃね。
[PR]
by parumax | 2007-03-23 14:31 | パールとプリッツとマックス | Comments(10)

「ドッグランにいると肩がこるのよね」 パール

月曜日、バーニーズのさくらちゃんと一緒に、都立小山内裏公園に行ってきました。
f0057509_1410412.jpg

久しぶりのドッグラン。プリちゃんは、ちょっと嬉しそう。
f0057509_14101468.jpg
お他所のワンコさんともちょちょっと遊んだりね。
f0057509_14102132.jpg

でも、パルさんはというと、ニオイチェックに寄って来る子をひと声でうなって追い払う。
でもってずっとむっつり。まさに省エネモード。当然、誰とも遊びませんわ。
f0057509_14102985.jpg

あら、動いた、と思ったら、プリさん引き連れて、眼飛ばしに行ってました。やれやれ。。
f0057509_14182274.jpg
プリちゃんってば、ほんとにいい妹分だわね。どうもどうもお疲れさん。
f0057509_14201961.jpg

パールさんは、「可愛いわね。」とは言われます。でも、なでなでしてもらうのは、いつもプリちゃんです。パルさんの可愛いは、お洋服が可愛い、ってことかもねぇ。ぷぷ。
f0057509_1427123.jpg

で、一緒に行ったさくらちゃんはというと、とってもご機嫌さん。でも、
f0057509_14362815.jpg
お母さんのそばがいい~(笑)。
実はさくらちゃん、ここのドッグランは初めて。&ドッグランというところで、こんなにワンコさんがいたのも初めて。でも、いつもお散歩で行く河原ではバンバン走るから、ドッグランでの勇姿を期待したけれど、やっぱさくらちゃんはワンコより人間のほうが好き好きでした。ふふふ。


で、けっきょく三匹は、ドッグランで、走るでもなく遊ぶでもなく・・
で終わりました。とほほ。
f0057509_14501210.jpg
ま、この子達は幸せなことに毎日のように原野を走ってますから、あえてドッグランでなくてもよいのかもしれませんね。でも、時には刺激も大事。また連れて行きますよ~(笑)。

ドッグランのあとは、お決まりコースでドッグカフェー「ファニーフェース」へ。
さくらちゃんのカフェデビューともなりましたが、もうとってもおりこうさんでした~。
パルプリも、いつもながらですが、カフェではたいへんおりこうさんなのですよ。
というか寝てます。なので、わたしもホッとコーヒーいただけます。ぷぷ。


おまけの一枚♪

パルさんに唸られた黒ラブちゃん。
木陰から、「あのー、そこんとこ通りたいんですけどぉ。。」
か、かわいい~。 あっ、ごめんねごめんね。どうぞ通ってくださいな。
f0057509_150825.jpg




[PR]
by parumax | 2007-03-22 15:14 | パルプリと散歩 | Comments(0)

里親会に行ってきました

画像ではそんなふうにも見えませんが、この日は、会場ごと吹き飛ばされそうな強風でした。
しかもこれが冷た~い風。河川のグランドは砂嵐。否応なく、ワンコにも人にも砂まじりの風が。

でも、ご覧の通り、たくさんの方にお越しいただきました!
さすが、千葉ワン。風になんか負けるもんか~、ですねえ^^。

人ばかりで、肝心のワンコたちが見えないくらいです。
ワンコの風避けになっていただいたけてよかった~(笑)。
強風の中、お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!!
f0057509_1474636.jpg
赤い糸、いくつ繋がったかなぁ。。
結果のほうは、参加ワンコさんたちのブログを見ていただくか、
後日、☆千葉WANイベント☆ブログ のほうでも報告されますので、ご確認くださいませ。


さて、今回、わたしがいちば~ん気になったというか、かわいくてたまらなかったのが、この子。

                   ♪ばぁばちゃん
f0057509_14503755.jpg
高齢犬です。プロフィールによると、昨年末に側溝に落ちて動けなくなっているところを保護されたとあります。放浪の末、疲れきっていたのではないかとも記されています。
でも、とても人になれています。お散歩も好きだそうです。おばあちゃん犬ですが、現段階ではとても元気で、手もかからないそうです。

何だかパールに似たお顔なので、余計にかわいくって、スタッフの腕章つけたまま、なでなでばかりしてました。てへへ。すみません。  わたしの手にあごを乗せて、とにかくかわいいのです。
パルプリは、この日お留守番でしたから、気がすむまでなでなで出来ましたわ。へへ。

ばぁば、里親さま募集中です

どうかどうか、穏やかで幸せな余生を送れますように。。

パールも、ばぁばちゃんの幸せ一緒に祈ろうね。
f0057509_15132982.jpg

[PR]
by parumax | 2007-03-20 15:17 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(4)

みんなみんな 生きているんだ 友達な・ん・だ~♪

土手に咲く梅も
f0057509_21424666.jpg

小学校の鶏も
f0057509_21431747.jpg

病院裏の大寒桜も
f0057509_21532833.jpg
みんな友達!




[PR]
by parumax | 2007-03-17 21:56 | パルプリと散歩 | Comments(4)

♪聞こえるね、とっても上手な歌声が。。


f0057509_2126934.jpg誰が歌ってるの???

パールが、しきりに首をかしげます。


誰かな誰かな。。。








おやおや、
珍しくマックスまでやって来ました。

誰の声にゃあ???


誰かな誰かな。。。


教えてあげようか。

歌っているのはね、こちらの王子さまよ♪

♪ルールルルル~ ♪ルールルルル~
笑。



       
[PR]
by parumax | 2007-03-16 21:53 | パールとプリッツとマックス | Comments(2)

正式譲渡♪

トライアル期間を終え、ハクくん (元翼)も 正式譲渡 となりました!
ご家族のみなさま、どうぞ末長く、ハクくんをよろしくお願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハクちゃんのお母さんからは、
「ハクが来てくれてから、我が家は大変にぎやかで楽しい毎日が送れています。このまま、ハクの生涯を 我が家の一員として送ってほしいと、皆心より望んでおります。」
とのメールをすでに頂戴しておりましたので、何の心配もなく正式譲渡ではありましたが、パルプリ母、みなみくん同様にハクちゃんの成長も楽しみで、訪問させていただきました。

さてさて、みなみくんは、お耳が立ってずいぶんと雰囲気が変わっていましたが、
ハクちゃんはどうかなぁ・・・。

ハクちゃん、こんにちは~。


わあ~、ハクちゃんも手足が伸びて大きくなってる~。当たり前か(笑)。
お顔の変化はこれからでしょうか、アイドル顔のまんまです。
f0057509_13344286.jpg
パルプリを連れて行ったので、ハクちゃん、もう嬉しくって嬉しくって、へそ天したまま、おしっこぴゅーぴゅー。噴水ちっこ~~。きゃ~~~(笑)。ってな具合で、もう大騒ぎ~~。
でも、そんな時こそパールの出番ですよね。ガウッの一喝で、クールダウンとなりました(笑)。
そのあとは、パールに怒られないよう、なるべく離れてプリちゃんにアタックしてました(笑)。
f0057509_1335059.jpg
この日は平日でしたが、ご家族みなさまで迎えてくださり、私、大変恐縮しましたが、それもこれもハクちゃんが家族の一員として愛されてる証拠。ご家族のみなさまに感謝です。

いつもプロレスの相手をしてくれるお兄ちゃん。花粉症ながら、お散歩担当のお父さん。
そして、お留守番もなく、お母さんとはいつも一緒。
甘えん坊のハクちゃんには、ほんとにぴったんこの家族だなぁと、あらためて思いました。

猫ちゃんもハクちゃんの存在を認めつつあるそうです。 パルプリともご対面。 こんにちは~♪
f0057509_13353498.jpg
そして、じゃじゃーん。こちらもハクちゃんちの猫さん。
影の家主こと‘ゴルビーくん’で~す♪ マックスにそっくりそっくり~~(笑)。
f0057509_1336483.jpg

おうちにいらっしゃるどんなかたにもハクちゃんは愛想がよいそうです。人馴れ度ばっちり。いいね。
でも、お散歩でまだ他のわんちゃんとご対面したことがないそうで、どうなんだろうとのこと。
そこで、近くにあるドッグランへゴーとなりました。

大きなワンコさんが、何頭かいましたが、取り囲まれても、ハクちゃん、全然こわがりません。それどころか大喜び。そして、飼い主さんたちのところにも出向いて尻尾ふりふりごあいさつ。
ハクちゃん、堂々のドッグランデビュ~です♪
f0057509_141180.jpg
一通りご挨拶終えたハクちゃん、今度は走る走る~。
f0057509_1414857.jpg
そして、プリッツとも追いかけっこ~。ハクちゃん、かなり大きく見えます。
f0057509_1445874.jpg
でも、大きなお兄ちゃんと並ぶとまだまだ小さい。えっ、お兄ちゃんと比べるなってか(笑)。
お兄ちゃんの手は、いつだって優しいねえ。
f0057509_1472934.jpg
パルさんはって言うと・・、いつもどおり、ほとんど突っ立ったまま、省エネ犬やってましたわ。ぷぷ。
f0057509_14543393.jpg
そして、真っ白ハクちゃん、プリッツといーーっぱい遊んで、グレーワンコになっちゃいました。
帰ったらシャンプーだね~。
f0057509_14143961.jpg

はぁ~。とーっても楽しかったなー♪
ハクちゃん&ハク父さん母さんお兄ちゃん、どうもありがとうございました!
ハクちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします!

ハクちゃんちは、パルプリ家からもさほど遠くありませんから、また一緒に遊べそうです♪
みなみくんや、ほかのきょうだいともいつか遊びたいね。
[PR]
by parumax | 2007-03-15 14:35 | タッキー&翼 | Comments(4)

三匹三様

「カミカミカミカミ・・・」 プリッツ

f0057509_2134585.jpg
 「節度ある距離を保ち、なおかつ干渉もしない。
 これ、わんこにゃんこ平和維持の原則。」 マックス






 「マックス兄ちゃん、また難しいこと言ってるわ。。
 はぁぁー。おなかすいたなぁ。。。
 ご飯まだかなぁ。。」 パール
[PR]
by parumax | 2007-03-12 22:10 | パールとプリッツとマックス | Comments(4)