<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

千葉WAN 臨時プチ里親会 in 多摩  開催!!

 場所、時間、参加わんこなどの 詳細は、コチラ!  (←クリック!)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

セーラとウィリアムも参加します!! みなさん、会いに来てくださいね♪
f0057509_16353812.jpg
マックかあさんが、うちのプリッツとウィリアムが並んだ写真(きのうのブログ)を見て、「ウィリアムくんは、意外と小さいんですね」とおっしゃいました。
はい、そのとおりです。最近見かけるシェルティさんは、結構大きな子多いですよね。でもセーラもウィリアムも、10kg以下ですから、とても小ぶりです。どうもわたしの撮り方だと大きく見えてしまうようですが、ウィリアムなんて片手で抱っこできますよ。

会場では、我が家で見せてくれるようになったこんな笑顔は、きっと出ないかと思います。
たくさんの人にびびってしまうからです。
なでなでしたいかたいらっしゃいましたら、どうぞわたしに声をかけてからにしてくださいませね。
どうぞよろしくお願いします。

あすは、お天気も曇りとでています。気温もあまり高くなさそうです。
ぜひ、みなさまお越しください。そして卒業わんこさんにもたくさんきていただきたいと思います。
里親募集わんこ&多摩地区のスタッフみなでお待ちしております!


(おまけ)
                パルさんプリさん、里親会場見学(6/25)
f0057509_1772044.jpg


    「ここって、小川があって気持ちいいね~」 プリッツ
    「あたし達は明日お留守番なの。みなさん、セーラとウィリアムをよろしく~♪」 パール
f0057509_1773259.jpg

[PR]
by parumax | 2007-06-30 17:11 | セーラ&ウィリアム | Comments(10)

ウィリアムのこと

優雅な毛並み。やわらかな微笑。やっぱりウィリアムはプリンスでございますねえ。おほほ(笑)。
f0057509_16521288.jpg

我が家に来たての頃、ウィリアムを見て、「心の疲れからかウィリアムにはまったく表情がありません。まだほんの1才くらいだというのに、おびえるといった気力すらなく、凍ったような瞳で、空(くう)を見ています。」な~んて、おばちゃんはいつになく深刻に書いたんですよ。そして、こやつはなかなか手ごわそう、って思ったのにね。まったくあれはなんだったのってかんじですよねえ(笑)。
でもね、これはおうちの中だけ。お外では、まだまだ意固地なウィリアムです。固まったり、怯えたり、遠目にいる人に強がって吠えたり。
練習あるのみですね。

ウィリアムは、健康面でも問題ありません。よく寝て、とても元気です。
ちょっと心配なのは、ウンもチーも一日一回しかしないことでしょうかね。
たーっぷりためこんで、どーっさり出します。何とか2回になるよう只今工夫中です。

おもちゃを使っての遊びは、まだへたくそですが、ワンコとは遊びますよ。
こちらは、セーラと。でもセーラさんのほうは、すぐ疲れるので、ほどほどでやめさせてます。
f0057509_17345874.jpg

そしてこちらは、我が家のプリさんと。
プリさん、小さめのワンコさんと遊ぶときは、自分が横になるんですよ。
優しいというよりは、足腰弱いので、多分自己防衛かな(笑)。
f0057509_17411377.jpg

ウィリアムくん、パルさんとは遊びません。あはは。賢いねえ。
ほんとのおうちには、遊べる先住犬が一頭くらいいてくれたほうが、ウィリアムには、かえっていいかもしれませんねえ。お散歩なんかも案外うまくいくかもしれないし。ね、ウィリアム♪
f0057509_17494100.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  里親募集中のセーラとウィリアムへのお申し込みお問い合わせは、
   コチラ (←クリック!)まで。
 どうぞよろしくお願いしま~す♪

  預かり日記は、18日より開始してますので↓、お時間よろしかったらどうぞご覧ください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  7月1日(日)  ‘千葉wan 臨時プチ里親会 in 多摩 ’ 開催! ←クリック!

   セーラとウィリアムも、参加します! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-06-29 17:49 | セーラ&ウィリアム | Comments(4)

セーラのこと

セーラのお目目、輝いてきましたよ。
f0057509_200434.jpg
お顔も、とても整っていて、かわいくて、素敵です。正統派のシェルティですね♪

ですが、写真を見てもわかるとおり、セーラの歯は、いったいどうしちゃったの、っていうくらいに、かわいそうな状態になっています。
推定5~6才なのに、歯だけは、もうおばあちゃん。。
ほんとのところはわかりませんが、繁殖場にいましたら、たくさん赤ちゃん産んだのかもしれませんね。子犬さんたちに、カルシウムいっぱいとられちゃったのかな。。

レスキュー直後に、状態の悪い歯を2本抜いてもらい、歯石も除去してもらったそうですが、口臭もあり、今後も、それなりのケアが必要になってくるかと思います。
だからといって生活面で特に支障はありませんので、ご安心ください。

ほんとは、今からでも、歯茎のマッサージとかやってあげたいのですが、まだ人馴れしてませんので、出来ていません。今やってあげてることは、前歯がないためによだれがたまりますので、時々ふいてあげてる程度です。

でもね、セーラは、とっても前向きです!
フードも、小粒のドライを時間かけてでもきちんと食べていますよ。
(ドライフードを与えたほうがよいと獣医師より言われています。)
おやつだって、ちゃ~んと奥歯で噛んでます。

偉いね、セーラ!
お口閉じてても真ん中からちょこっと出てる舌、それもご愛嬌でかわいいしね♪

身体面で気がかりなのはこの歯のことぐらいで、あとは大きな問題点もなく健康的だと思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  里親募集中のセーラとウィリアムへのお申し込みお問い合わせは、
   コチラ (←クリック!)まで。
 どうぞよろしくお願いしま~す♪

  預かり日記は、18日より開始してますので↓、お時間よろしかったらどうぞご覧ください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  7月1日(日)  ‘千葉wan 臨時プチ里親会 in 多摩 ’ 開催! ←クリック!

   セーラとウィリアムも、参加します! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-06-28 20:52 | セーラ&ウィリアム | Comments(2)

気分一新!!


シャンプーしました。おほほ。いかがでしょうか♪

             ジャーン! まずは、生まれ変わったウィリアムだほい! 
f0057509_1384158.jpg


                そして、仕上げのドライヤー待ちのセーラさん♪
f0057509_1314853.jpg

それにしてもめっちゃくちゃ時間かかって、おばちゃんはもうグロッキーです。

ちょっと見ではわかりませんでしたが、毛の根元?あたりに、小さな毛玉?みたいなものがいっぱいあったので、毛を少しづつより分けて、コームですきながらとりましたから、そりゃ時間かかるってもんです。多分もっといい方法があるんでしょうけど、ロン毛の子のお手入れは初めてなので、とっても苦労しましたわ。ふぅ~。

でも当犬たちは、いたって気持ちよいらしく、されるがまま♪
結局、おばちゃんだけが悪戦苦闘して、クサイ大魔王を征服したのでした^^。あはは。


              「おかげで、さっぱりしました~~」 、ですかね(笑)。
f0057509_13284166.jpg

さーてと、わたしも今からワンたちとお昼寝でもして、気分一新しよ~っと♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  里親募集中のセーラとウィリアムへのお申し込みお問い合わせは、
   コチラ (←クリック!)まで。
 どうぞよろしくお願いしま~す♪

  預かり日記は、18日より開始してますので↓、お時間よろしかったらどうぞご覧ください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  7月1日(日)  ‘千葉wan 臨時プチ里親会 in 多摩 ’ 開催! ←クリック!

   セーラとウィリアムも、参加します! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  物資御礼  ・アデラちゃん&サラちゃんのパパママと小太郎&さくらちゃんのママから、
   フードとトイレシート頂戴しました。
   いつもいつもほんとにありがとうございます。大切に使わせていただきます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-06-27 13:38 | セーラ&ウィリアム | Comments(18)

セーラとおやつ

これまた変な例えだけど、もしも、人間が違う星に行って、おいでおいしいよ、と、ごちそうの乗ってる手を差し伸べられても、きっと怖くて近づけないと思うのよね。セーラもそんなかんじなんだと思う。このおばちゃんの手が怖い。だってセーラが知ってる‘人の手’は、フードを置いていくだけの手だったり、生んだ赤ちゃんを取り上げてしまっただけの手だったものね。かわいいね、ってなでなでしてもらった手なんて経験ないものね。でもセーラは頑張ってる。セーラ偉いね。

                 あっ、セーラがこっちに来そうです。
f0057509_1549533.jpg

                 ちょっときょろきょろ・・
f0057509_1550452.jpg

                 わっ、目が合っちゃった!
                 「せえ~~らちゃん♪」 
                 huhu、きょとんとしてる。かわいい。
f0057509_1552269.jpg

おととい床に小さく切ったささみのおやつを置いてあげたら食べたので、きのう、手からあげることを試みましたが、じっと手をみるだけ。ハードル高そうでしたから、やっぱり床に置いてあげました。
でも、おやつっておいしい! ってことはわかったみたい。
なので、もういっぺんやってみましょうかね。このままそおっと立って、そっと近づいてと、
  
                「セーラちゃん、おやつだよ~。おいで~。」
                あっ、嬉しそう・・。 しめしめ・・(笑)。
f0057509_15573313.jpg

                 「もうちょっとこっちこっちー」
                 うまくいくかな・・。うんうんちゃんとおやつ見てるね・・。
f0057509_1644323.jpg

                 「おいしいよ~。おやつだよ~・・。」   
                 互いに、ヌキアシ・・
f0057509_1665618.jpg

                 サシアシ・・・・・・ 食べるかな・・
f0057509_1613467.jpg

                  あっ。なんだそっちかい・・・
f0057509_16154713.jpg

                  と思ったら・・わ~い!やった~!
f0057509_16182023.jpg

宇宙人みたいなおばちゃんの手からおやつ食べてくれたや~ん!めっちゃ、うれしい♪
よし、次もガンバルで~(笑)。

ってことでちゃんと用意しました。次のガンバルジャンは、明日のシャンプーです。
君たちにはちょいと迷惑なことかもしれないけれど、このおばちゃんは、と~っても嬉しいのだ~。
くちゃいのくちゃいの飛んでけ~~、やで。はっはっは~。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  里親募集中のセーラとウィリアムへのお申し込みお問い合わせは、
   コチラ (←クリック!)まで。
 どうぞよろしくお願いしま~す♪

  預かり日記は、18日より開始してますので↓、お時間よろしかったらどうぞご覧ください。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  7月1日(日)  ‘千葉wan 臨時プチ里親会 in 多摩 ’ 開催! ←クリック!

   セーラとウィリアムも、参加することにしました!
   
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


                             
[PR]
by parumax | 2007-06-26 16:45 | セーラ&ウィリアム | Comments(4)

進化したパール!

パールが、うちの子になって4年と3ヶ月。
つ、ついに、お父さんが、パールの抱っこに成功しました~~!! 
涙なみだ~~。めでた~い。あっはっは~~。

          お父さんは、♪えっへっへ~だけど、パルさんは、どんなかな~(笑)。
          にしてもパルさん、やけにデカクみえますね。笑。
f0057509_1593192.jpg


            セーラとウィリアムも、必ずいつか抱っこできるはず~。
f0057509_166033.jpg


             プリッツも進化してます。お菓子の話ですけどね。笑。
f0057509_1515552.jpg





[PR]
by parumax | 2007-06-24 15:17 | パールとプリッツとマックス | Comments(13)

大地に立つ!

って言うと大げさに聞こえますが、王子と姫は、お散歩なさったことがないと聞いてましたから、地面に立つってことは、これはもう、月面着陸なみの緊張だったかと思います。大げさかしら(笑)。

          おととい、はじめてお庭に立った時のウィリアムくんとセーラちゃん。
          どうしたらよいかわからず、しばし立ちつくしていました。
f0057509_1713030.jpg

          緊張をほぐそうと何度もあくびをしていました。
          でも、これが出来れば見込みあり。なんとかしようと思ってるんだもんね。
f0057509_17202284.jpg
 
    それでもどうしても一歩踏み出せないので、そっと持ちあげて場所を移動させました。
    緊張はしてますが、お外って気持ちいいな、みたいなお顔になってきました♪
f0057509_17225936.jpg

      そして、ウィリアムくんちょっとだけ歩きましたよ~。嬉しそうなお顔ですね♪
f0057509_17295413.jpg
  
             セーラちゃんは、残念ながら全然動けませんでした。
             でも、お外楽しいかも、って思ってくれてるといいな。。
f0057509_17413166.jpg

といったかんじの大地に立った初日でした。
きのうも雨が少しやんだ時に出してみましたが、同じようなかんじでしたね。


                 でもきょうはね、こんな感じでした~~!
f0057509_17455167.jpg

         プリさんのおかげかな(笑)♪ セーラちゃんもちょっと動きましたよ~♪
f0057509_17473269.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

セーラとウィリアムへのお申し込みお問い合わせは、コチラ (←クリック!)まで。
どうぞよろしくお願いしま~す♪

預かり日記は、18日より開始してますので↓、お時間よろしかったらどうぞご覧ください。


*********************************************************

  7月1日(日) ‘千葉wan 臨時プチ里親会 in 多摩 ’ 開催! ←クリック!

   なお、セーラとウィリアムは、保護されてまだ日が浅いので、もう少し様子を見てから、
   参加の有無を決めようと思ってます。
   
**********************************************************


          
[PR]
by parumax | 2007-06-23 17:50 | セーラ&ウィリアム | Comments(8)

里親募集開始します♪

そろそろ千葉ワンHPに掲載されると思いますが、ブログ先行でご紹介といきましょう。
まずは、年上のセーラちゃん♪から。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0057509_16393868.jpg【犬種】シェルティ
【愛称】 セーラ

【性別】メス(避妊済み)
【年齢】推定6才
【体重】9・8kg
【毛色】セーブル
【状態】ワクチン済み
フィラリア(-)
ノミダニ取り済み駆虫済
【人馴】あと少し
【預かり先】東京都八王子市


【経緯】
ブリーダー崩壊に伴い、レスキューして里親募集となりました。 千葉ワン特設ページ
【性格など】
とても優しいお姉さんといったかんじの子です。でもまだ怖がりで、人が近づくとケージに入ってしまいますが、黙って見てるとこっそりお部屋を探索したりと、人との暮らしに興味津々といった一面もみられますから、人なれは多分あと少しだと思います。今のところ、鳴いたり吠えたりはありません。お散歩もこれまでしたことがないようで、庭に出しましたが固まって立ちん捧でした。これから少しずつ練習です。でも好奇心も持ち合わせてますから、きっとすぐにできるようになると思います。同じく、トイレトレーニングもこれからといったところです。誰人にかわいがってもらうことなく6才まで生きてきましたから、この先はお留守番もなくずっと傍に置いて、セーラを愛してくださるご家庭をと希望しております。室内での飼育、毎年のワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


続きまして、ウィリアムくん♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0057509_16473332.jpg【犬種】シェルティ
【愛称】 ウィリアム

【性別】オス(去勢済み)
【年齢】推定1~2才
【体重】7・56kg
【毛色】
【状態】ワクチン済み
フィラリア(-)
ノミダニ取り済み駆虫済
【人馴】あと少し
【預かり先】東京都八王子市


【経緯】
ブリーダー崩壊に伴い、レスキューして里親募集となりました。 千葉ワン特設ページ
【性格など】
毛色が美しくとても気品あるかんじの子です。でも性格は、人がみていないと一緒にいるセーラに遊ぼうよと誘ったり、ソファーから飛び降りたりしてますから、多分元気で遊び好きな男の子だと思います。人になれれば、一緒に楽しく暮らせる子だと思われます。布団をたたく音など、これまでに経験のない音に、ワンとひと声でますが、大丈夫よと声をかければ、それ以降は言いません。人との生活に慣れれば問題ないと思います。お散歩もこれまでしたことがないようで、庭に出しましたが固まって立ちん捧でした。これから少しずつ練習です。でも好奇心も持ち合わせてますから、きっとすぐにできるようになると思います。同じく、トイレトレーニングもこれからといったところです。元気な甘えっ子になると思いますので、なるべくお留守番のないご家庭をと希望しております。室内での飼育、毎年のワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

セーラとウィリアムへのお申し込みお問い合わせは、コチラ (←クリック!)まで。
どうぞよろしくお願いしま~す♪

預かり日記は、18日より開始してますので↓、お時間よろしかったらどうぞご覧ください。


*********************************************************

  7月1日(日) ‘千葉wan 臨時プチ里親会 in 多摩 ’ 開催! ←クリック!

   なお、セーラとウィリアムは、保護されてまだ日が浅いので、もう少し様子を見てから、
   参加の有無を決めようと思ってます。
   
**********************************************************
[PR]
by parumax | 2007-06-22 17:02 | セーラ&ウィリアム | Comments(2)

問題ないね♪

無表情のウィリアムとくるくる回るセーラちゃんを見たときには、正直、これはてーへんだ、って思いました。心のケアかぁ、、どんくらい時間かかるかなぁ、、なんてね。

ところが、怖々ながらも、翌日には、お父さんにも反応してたし、ご飯置いておけば食べてるし、
おはよ~、なんて声かけすると2匹でくっついて見てるし、ほとんど問題ないかんじなんです。
もう少し人なれすれば、下線部も克服できるでしょうしね。

f0057509_13175897.jpg


きのうなんてね、びーっくりしましたよ。プロレスしてたから(笑)。
f0057509_12315088.jpg
それから、トイレシートをかじってふりまわしてなんていう遊び?もやってました。
それをお水ボールにつっこまないでおくれ~(笑)。

あまり出なくて心配してたチーとウンもちゃんと出せるようになりましたよ。
お願いで~す。シートでやってくださ~い(笑)。

そして、きのう、サークルの扉あけてみましたら、セーラちゃんがゆっくりと出てきました。
そしてソファーに体をすりすりすり。まるで、匂いつけてる猫さんみたいです。
f0057509_12593872.jpg
ひとしきりそれをやると、こちらに近づいてきました。あら、かわいい。
f0057509_1332811.jpg
わたしは、なるべく知らん顔しながらも、心の中で、もうちょっとこっちおいで~、と念力。すると、
ちょっとだけ来ました来ました~(笑)。う~んかわいい~。セーラちゃん、こんにちは~(笑)。
f0057509_1391125.jpg


ウィリアムくんは、きょうになってサークルから出てきましたよ。
またまた念力かけたら、こちらに寄ってきましたよ(笑)。

そして、一息ついたウィリアムくんは、ゆったりとお座りしたのでした~♪
f0057509_13334294.jpg

めでたし、めでたし~。
おっとっと。ごめんなさい。めでたしは、まだでしたね。
トイレシートのことも、お散歩も、スワレやマテも、まだまだ課題山積みですよ~(笑)。
でもま、とりあえずは楽しくいきましょうね♪

そうそう、セーラとウィリアムが活動し始めたら、パルさんも始動開始のご様子でしたよ(笑)。



*********************************************************

  ‘千葉wan 臨時プチ里親会 in 多摩 ’ 開催! ←クリック!
   
**********************************************************
[PR]
by parumax | 2007-06-21 13:46 | セーラ&ウィリアム | Comments(10)

幸せに向かって一歩二歩

f0057509_2215745.jpgサークル越しでちょっとわかりにくいですが、勇気を出してお父さんの前に現れたセーラとウィリアムです!

わんこの順応性に期待して大正解でした!

ゆうべはぐっすり眠ったものね。
少しココロ柔らいだかな。。
あわてなくていいからね。ゆっくり一歩ずつ行こうね♪

お父さんはそんな二匹を撮ろうと、必死。かどうかはわかりませんが(笑)、とにかく撮影中。
で、そんな様子をまるごと撮ってるわたし(笑)。
何事にもチームプレーが大事~。な~んてね(笑)。

(セーラちゃん)   (ウィリアムくん)

*********************************************************

  ‘千葉wan 臨時プチ里親会 in 多摩 ’ 開催! ←クリック!
   
**********************************************************

  物資御礼
    ジャックラッセルのみかんちゃんのパパママより、トイレシート頂戴しました。
    嬉しかったです。ありがとうございました~。
    みかんちゃん、きのう一才になったのよね。おめでとう~~♪

**********************************************************
[PR]
by parumax | 2007-06-19 22:50 | セーラ&ウィリアム | Comments(6)