<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雷に負けるな。花火に負けるな。

ここ数日、雷やお祭りの花火が続いています。
雷や花火爆竹が苦手なワンコさんって、たくさんいますよね。
夏場はそのせいか迷子犬が多くなると聞きました。

パルッチもご多分に漏れず、それらすべて苦手です。
公園で遭遇しようものなら、シッポダラリ、心臓バクバク。馬鹿力でリードを引っ張り、ものすごい勢いで帰ろうとします。もし、リードが手から放れようものなら、暴走間違いなしです。なので、この時期は、自然、こちらも緊張したお散歩態勢。

遭遇すると、その後数日は、どんなにゴマすっても公園に行きたがりませんしね。困ったさんです。

雷は、かなり早い時間から察知できるようで、外をしばらく見て、間違いないと確信するや、ささっとテーブルの下にもぐりこんで、避難待機。そして、鳴り出すと、体を縮めてブルブルブル。

          「あっ、聞こえる。雷さんの声。来るわ。ぜったい来るわ・・・」 パール
f0057509_13413820.jpg
        パルちゃんパルちゃん、そのぶっといシッポで、雷神さまをふっ飛ばしなさい!

さて、怖がってるパルっちに対し、わたしはどう対応するかというとですね、プリッツと同じ態度で接しております。つまり、プリさんは、まったく怖がらないので、「パル姉ちゃん、なにしてんの~」みたいな感じなんですよね。で、わたしもそれに倣えして、「パルちゃん、かわいそうに、大丈夫よ大丈夫よ・・」なんてことは言わず、もちろん抱きしめたり背中をなでてあげるなんてこともせず、「あんなもんヘノカッパじゃん」ってパルっちに申しております(笑)。鬼母かも(笑)。

それが功を奏したのか、最近は、ひきつった笑顔で、「えへえへっ、そうだよねそうだよね。ヘノカッパだよね。。えへえへ、」って、無理に平静を装おうとするパルっちになりつつあります(笑)。

             ほら、避難したテーブル下で寝ちゃった~。ぷぷっ。
f0057509_14303541.jpg

預かりっ子のセーラはとういうと、人の動きや物音には超びびってうろうろうろうろするから、絶対怖がるだろうと心配しましたが、不思議や不思議、今のところ風が吹こうが雷がなろうが花火が上がろうが、ノープロブレム。プリッツと同じでへっちゃらなの。自然の音は平気なのかしらねえ。ほ~んと不思議だわ。

         きょうもわたしのストーカー。セーラちゃ~ん、見えてますよ~(笑)。
f0057509_1565014.jpg




[PR]
by parumax | 2007-07-30 15:07 | パールとプリッツとマックス | Comments(10)

お散歩で、出たよ~♪

パルプリと一緒のお散歩で、セーラ、はじめてお外ちっちしました!
やったわ!、ってなお顔です♪
f0057509_1254427.jpg
「あたしなんて、あちこちでやっちゃうわよ。かっこいいでしょ。えっへっへー!」 byパール
パルさんパルさん、それってさ、マーキングでしょ。女の子なのに、かっこわるぅ(笑)。


3匹のリード持ったまま写真撮るって、、、あ”-思うようにいかない。。
ちょっとちょっとプーちゃん、何見てんの・・。こっち向いてー。
f0057509_13339.jpg

あっ、な~んだ、ノアールちゃん来たのね~。彼は、まだお散歩デビューまもない4ヶ月の黒ラブ。
プリさんってば、おせっかいやきだから、遊んであげたいようです。
f0057509_1395984.jpg
でも、プーさんがバビュンと行ったら、ノアールちゃん、びっくりして逃げちゃいました~。ははは。
f0057509_1311890.jpg

そのころ、パルさんは、「姐さん姐さん」と、ちびちゃい軍団にヨイショされてました(笑)。
f0057509_13123346.jpg

で、セーラは、ワンコは平気だけど、飼い主さんがいっぱいいるから、わたしのうしろ。
わたしを盾にしてます。ってことは、少なくともわたしのことは信用してるってこと。嬉しいですよ♪
セーラ、人はいてもそれなりにお外は楽しいと思ってるみたいです。
だって、振り返ったらこの笑顔なんだもん♪
f0057509_13253928.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 お散歩好きなセーラさん、只今里親さま募集中です!
    お申し込みお問い合わせはコチラ (←クリック!)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-07-26 13:43 | セーラ&ウィリアム | Comments(16)

ぐーたら

みなさま、セーラのお顔を見ながら、ちょっと動いてみてくださいな・・。
セーラのお目目があなたを追いかけますよ・・。
f0057509_1473931.jpg
ねっ、ついてきたでしょ(笑)。
美しい瞳で、セーラは何を思っているのかな。。
カメラをひくとね、実はこんな場面です。

f0057509_14135734.jpg
セーラ、リビングにいます。
最近になってようやく自分からリビングに出入りできるようになりました。
でもまだまだ手前のワンコのように、大あくびでくつろぐなんてことは、できません。
「どうしてプリちゃんはそんなふうにのんびりあくびしてられるの。信じられないわ。。。
あそこでおばちゃんがこっち見てるのに・・・」、な~んて気持ちでわたしを見てるのかもね。

セーラちゃんも、パルプリみたいに、ぐーたらしていいのよー。

                       「グータラ?・・・」
f0057509_150477.jpg
そう、ぐーたらよ。
でもセーラちゃんのぐーたら姿って、どうも想像つかないわね。どんなかなァ~^^。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 リビングでたたずむセーラさん、只今里親さま募集中です!
    お申し込みお問い合わせはコチラ (←クリック!)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  ♪パルっちクラブ に、 ‘ランちゃん、里親会場に遊びに来てくれました’
                   ‘ブライアンくん、近況♪’
                   ‘ランちゃんのお母さんより’
                   ‘マロン家、夏休みに突入’  の4本アップしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-07-24 15:21 | セーラ&ウィリアム | Comments(8)

セーラのお散歩

セーラのお散歩時のポジションは、わたしのやや斜め左後方^^。
パルプリと一緒の時はもちろん、セーラのみの時でも、その位置を守ってトコトコ歩きます。
教えたわけではありません。多分その位置だと影に隠れる形になって安心なんだと思われます。
人はまだ怖いのでね。
でも、そのポジションをちゃんと守ってくれるので、こちらもとても歩きやすくて助かってます。

しかもどんなワンコさんとも上手にご挨拶します。
ご挨拶スタイルは、お尻合い流ではなく、お鼻こっつんスタイルです^^。

そんなわけで、セーラさん一匹の時は、こちらも気分楽々~なものですから、下駄履き&ちいちゃなお散歩籠で、ぷーらぷら。そのうえ、小学生達とすれ違いざま、「かわいい~」とかって言われちゃって、パルプリとの散歩の時とはまったく違う、ほんわか気分でお散歩させてもらってます^^。

                  こんなところはピョンと飛び越えます♪
f0057509_1212837.jpg

はじめ、お庭でこちんこちんに固まってったセーラ。よくここまできましたよね。えらい!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 お散歩トコトコのセーラさん、只今里親さま募集中です!  
   お申し込みお問い合わせはコチラ (←クリック!)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-07-22 12:05 | セーラ&ウィリアム | Comments(8)

もしかして・・

セーラさんをお預かり当初は、見知らぬ星からきた子のようで、どう対応してよいものやらと思いましたが、近頃では、なんのことはない、普通のワンコさん(笑)。
そして当たり前のように、もしかして、セーラちゃんて○○好き?ってことが、次々とほぼそのとおり、って結果になってます。

たとえば、もしかしておやつ好き?だと、と~っても好きってこと判明!ってな具合です。
ほかには、もしかしてカリカリフード好き? はい、大好きってこと判明してまーす。
もしかしてお散歩好き?  好き好き~、よね。
もしかしてなでなで好き?  まだちょっと伏せちゃったりしますが、まんざらでもないですー、だし。
もしかしてブラッシング好き?  やや逃げ腰ながらも体がフニュフニュになってますよ~。
もしかして、イタズラ好き?  ソファーのカバーちょっとひっぱったね~。
もしかしておもちゃ好き?  ぬいぐるみにすりすりしてたわよね~。

そいで、セーラちゃんてば、もしかしてもしかして、おばちゃんのこと、と~っても好きでしょう?
いつもうしろから付いて来てること知ってるわよー(笑)。

                   「えっ、ばれてるの?・・・」
f0057509_1148790.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 もじもじして恥ずかしそうなセーラちゃん、只今里親さま募集中です!  
   お申し込みお問い合わせはコチラ (←クリック!)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-07-20 12:05 | セーラ&ウィリアム | Comments(4)

☆千葉ワンからのお知らせ 8月のイベント ①☆

■第17回千葉WANチャリティフリマ(8月19日)■

今回も、わんこ連れOKです。
ただし、千葉WANだけが出店させて頂いている会場ではありませんので他の出店者の方のご迷惑にならないように十分注意して下さい。

□ 開催日:8月19日(日)
□ 開催時間:AM9時~PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。
お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121
にて開催情報をお知らせします。

=========================

皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。 

【募集するもの】  
・食器類(箱入りで汚れの酷くないもの)
・毛布、タオルケット、シーツ、タオル、靴下(すべて新品)
・日用品(石鹸・シャンプー・洗剤等:新品)
・香水・化粧品・マニキュア
・犬・猫グッズ(犬のおもちゃ、お洋服人気があります!)
・CD、DVD(状態の良いもの)
・手作り作品

保管場所に限りがありますので募集しているもの以外はご相談頂けたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。
フリマに関しての質問は小林 miki_chibita@yahoo.co.jp までお願い致します。
    【注】品物を送って下さる方はお手数ですが必ずメールをして下さいませ。
よろしくお願い致します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-07-20 10:30 | ちばわんからのお知らせ | Comments(0)

☆千葉ワンからのお知らせ 8月のイベント ②☆

■千葉WAN@Dog Inc.8月里親会(8月26日)■

8月の定期里親会は会場を変更して、室内ドッグランの『Dog Inc』にて開催いたします。
天候に左右されない開催場所の提供を呼びかけをさせていただいた所、会場費用のご協力のお申し出をいただき、試験的にではありますが暑さの厳しい8月の里親会を室内で開催させていただく事になりました。
室内ドッグランですので、参加ワンコたちは出来る限りランスペースにてフリーで過ごしてもらえるように致します。

江戸川河川敷での定期里親会とはまた違った様子をご覧いただけると思います。
(次回、9月は通常通り江戸川で開催します。)
スペースに限りがあり少々の規制がありますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

【注】 猫の参加はありません。

 日時: 8月26日(日) 12:00~14:50
 場所: Dog Inc(ドッグ・インク)
 住所: 神奈川県川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F
 アクセス: http://www.doginc.jp/menu/shop_info/access.html 
 駐車場: http://www.doginc.jp/menu/shop_info/img/p_map2.gif 
 お願い:
開催会場が室内のため、入室可能人数が限られております。その為、入場制限を行うこともございますのでご了承ください。また事前予約および里親希望アンケートを前もってご連絡いただければ、優先入場となりますのでよろしくお願いいたします。

事前予約: 下記内容を mailto:satooyakai@yahoo.co.jp 宛お知らせください。
※件名に「8月26日開催 里親会予約について」と入れて下さい。

①名前:
②来場時間:
③先住ワンちゃんの同行: 有 ・ 無
*ヒート中のワンちゃんのご来場はご遠慮いただくようお願いいたします。

前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。

里親希望アンケート:http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm
f0057509_11394251.jpg

[PR]
by parumax | 2007-07-20 09:37 | ちばわんからのお知らせ | Comments(0)

だるまさんがころんだ?

セーラさん、我が家の人間にはかなり馴れてきました。
食べ物をみせたら必ず寄ってきます(笑)。
特に、かりかりフードとヨーグルトが大好きで、準備を始めるとすっ飛んできます(笑)。

でもね、最近、食べ物がなくても近づいてくることがあります。
それは、こちらがセーラさんに背中を向けて作業している時です。
そーっとそーっと後ろから近づいて来ます。
その気配をかんじてこちらもそっと振り返ると・・、びっくりして引き返そうとするセーラさん。
でも、も一度ちらっとふりむくセーラさん。そして、そこでわたしと目が合うや、ピタッと動きが止まり、「なにか?」 みたいな顔します(笑)。
まるで‘だるまさんがころんだ’状態^^。

そんなかんじで、‘人の動き’には、まだまだ敏感です。
何気に横を通るだけで、ウロウロソワソワってことも。
でもこちらが動きを止めてセーラさんを見ると、そのウロソワがそこでまたピタッと止まります^^。
で、またこちらが動くとウロウロソワソワ(笑)。

まだそんなセーラさんですから、ゆっくり休む場所は、ケージだったり人の目からは影になる壁際だったり。だから、パルプリのようにわたしたちの傍で休むのはまだまだ先かなぁと思ってました。

でも、おとといのこと。
一生懸命PCやってたんですよね。しばらくして、何気なーく横をみたら・・・、
あら~セーラちゃんが、傍にいる~!! う~ん、なんてかわいいの~~♪
で、いそいでいそいで撮りました~(笑)。
セーラさんらしいとっても優しい表情に、何だかこちらまでにっこりでしたよ♪
f0057509_1136696.jpg
ほんとはとっても人に甘えたいセーラちゃんなのかもしれませんね。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 控えめで優しい笑顔のセーラちゃん、只今里親さま募集中です!  
   お申し込みお問い合わせはコチラ (←クリック!)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2007-07-19 12:17 | セーラ&ウィリアム | Comments(4)

お散歩は、楽しいのだー♪

すっかりお散歩が楽しくなったセーラさん、きのうは、お父さんにリードを持ってもらいました。
しゅっぱーつ!                     スッタカ、トットット~♪   
f0057509_16334516.jpg

この道は、車も通らなくて安心なのよね~。
f0057509_16403259.jpg

パルさん、ご機嫌よし子さん♪
セーラさん、みんなとペースを合わせつつもマイペース♪
プリちゃん、なんで下ばっかり見てるかねえ。困ったやつじゃ。
f0057509_16414884.jpg

あっち向いてホイ! パルプリ、うまい! セーラちゃんは、ちんぷんかんぷんね~(笑)。
f0057509_17184833.jpg

公園まであと少し。それ行け~♪
f0057509_17262882.jpg

はぁ~。着いたね~♪ セーラちゃんも頑張りました~。
f0057509_17284351.jpg

お散歩って楽しいね~。でも、次からはわたしひとりで3匹さんですよ。
きみ達、あっちこっちにばらけないようご協力よろしくお願いしますよ。         
f0057509_17335992.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 お散歩上手なセーラちゃん、只今里親さま募集中です!  
   お申し込みお問い合わせはコチラ (←クリック!)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


以前会った王国の関係のくりんちゃんに、この日また会いました。相変わらずのかわいさです♪
f0057509_17402888.jpg


そして、この日のおもしろショットを一枚ね。
お父さんとセーラさん、何気に同じポーズでした~(笑)。
f0057509_17423558.jpg

[PR]
by parumax | 2007-07-17 17:46 | セーラ&ウィリアム | Comments(2)

ウィリアムくん、おばあちゃまとお散歩

ウィリアムくんの里親さんのお母さまから楽しいメールいただきましたー!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(7月17日)
昨日の夕方、ジャスミンはとうちゃんと例の原っぱへ・・・僕はバアバとご近所周り?
会う人ごとにおしゃべり・・・時間がかかったのは僕の責任でじゃないよ!
なのに“道草が多くて・・・”とはひどいよ・・・僕だって早くお家への道を覚えようと懸命なのに・・・
やっとお家の玄関、足を拭いてもらって・・・二階へ・・・(昇降ができるようになりました)
ゲージへ入ったら扉を閉められてしまった・・・失敗・・・ボソボソ言いながらバアバは去った・・・
つまんない・・・マア、仕方ないか・・・とうちゃんの夕食つくりの時間だもんね・・・階下にいても邪魔?なるだろうし・・・
コタロウと遊びたいけれどまだ一寸引けるな・・・
やがてジャス姉ちゃんのお帰り・・・ほっと・・・
めきめき本領発揮?ゴミ箱あさりが大好き・・・いろいろやるのが楽しみ・・・材料満載・・・
とうちゃんご用心!ちゃんとしておかないと大事なものまで荒し?ますよ!エヘッ、へッ・・・
                                      

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分のパソコンをお持ちのおかあさま、今回は1才のウィリアムくんになりきって書いてくださいました!感激です~&楽しいです~。
ウィリアムくん、もう本領発揮ですか。ほんとのおうちだとやっぱりリラックスするのね~(笑)。
[PR]
by parumax | 2007-07-17 15:54 | セーラ&ウィリアム | Comments(2)