<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日(6月29日)は、

数日前に、お買い物先で見たジャーマンボクサーのキングくん。12才。
全然動かなかったから、置物だと思ったワン^^。
f0057509_19424267.jpg
体重51kgですって!それで動かなかったのね。。ダイエットしないとねえ。。

・・・・・・・

パルプリをきょうお洗濯しました。

パールは、ブラッシングやシャンプーが大好きです。
わたしがブラシを手に持つと、やってやってーという感じで寄ってきます。
どうやら、美容にはとても関心があるようです^^。

お風呂あがりのパルちゃんです。何だかちょっと太ってみえますねえ。
f0057509_2144309.jpg

プリッツをうちの子にしたのは2年前の5月5日。丸2年たちました。
プリちゃんは、預かりっ子時代から、とてもいい子でした。今でも変わりませんよ。
そして、パルちゃん命のプリちゃんです。ほんとにいい姉妹です♪
f0057509_2214863.jpg

そんなプリちゃんに愛をこめ、明日から一泊でおでかけしてきます♪
[PR]
by parumax | 2008-06-28 22:20 | パールとプリッツとマックス | Comments(4)

雑種バンザ~イ!

「パルちゃんにはハスキーが入ってるんですー」、な~んてこと言ってきましたが、
間違ってました。ハスキーではなく、アラスカン・マラミュートでした。はは。

「アホな事言ってるネエ」、な~んて声が聞こえますが、でもね、見て。
ほらこの子。純血のアラスカン・マラミュートですよー。
どちらもパルちゃんみたいでしょ^^。
f0057509_17163379.jpg
って言うか、毛色といい、顔といい、体型といい、首周りのマダムマフラーといい、ホワホワシッポの巻具合といい、もうパルちゃんそのまんまですよねえ。
そりゃ大きさは全然違いますよ。
でも、これを見たら、疑う余地なしー、って感じでしょ^^。だから、今度からは
「アラスカンマラミュートミックスです」って言うことにします。はは。



じゃあお母さんには何が混じってんの。もしかして、火星人ミックスかな~。 
f0057509_1843971.jpg
あら~~!この↑お顔つきだと、やっぱりハスキーかしらぁ。。。 素敵~♪


お母さんのおばか~。まだ言ってるー。普通に、雑種です、って言えばいいじゃ~ん。 
f0057509_189968.jpg


    

[PR]
by parumax | 2008-06-25 22:12 | パールとプリッツとマックス | Comments(27)

アジサイとガラスの器とバラ 

お友達に誘われて、アジサイを見に「 相模原北公園 」に行ってきました。
結構な雨足。にもかかわらず、結構な人出。駐車場もいっぱい。
f0057509_14491360.jpg
アジサイがごときで?、って思いますが、ここには、なんと200種1万株もあるから、それはそれは見ごたえありなんです。

ほら、こんなに咲いてます!
花壇というより、まるで、畑(笑)。アジサイというより、カリフラワーみたいだし(笑)。
f0057509_1584843.jpg
これは、アナベルという種類だとか。さわると、ホワホワで、マシュマロか綿菓子みたいです。

光っているのは、カメラに当たった雨粒。向かって右手に柏葉アジサイも少し写ってます。
f0057509_1592461.jpg
ほかの種類も、どっさり咲いてました^^。
こんなに咲いてたら、雨降る公園のお散歩でも、楽しくなるってもんです。
でも、パルプリには、わからないだろうな(笑)。

そしてこの後、八王子に戻り、「山泉」で、お蕎麦をいただき、オリーブママさんの個展にお邪魔し、素敵なガラスの器をうっとりながめ、ママとオーちゃんのお話もうかがい、おいしいお茶をいただき、楽しく、ほっこり幸せな時間を過しました。

そして今回は、これ! マイデザート器、ってことで、迷いに迷って決めた一点です♪ 
f0057509_15475510.jpg
おうちに帰り、早速、寒天ぜんざいを盛り付けて、当然、一人で食べました。
なにしろコレ、ほら、マイデザートウツワですから。がはは。

色も香りも素敵なバラは、一緒に行ったお友達からいただきました。
あー、心もおなかも幸せでいっぱいです~~~^^。

                  ちょっとちょっと君たち、お邪魔ですぞ^^。
f0057509_15493358.jpg
   「いい香り~。」                    「ボクの水入れか。。」    チガウヨー


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
f0057509_1446332.jpg
                      詳細は、コチラから。

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2008-06-24 23:12 | わたし&家族 | Comments(6)

お知らせ

  オリーブママのガラス展  

  今回は、2箇所での開催です。

  ◎ ‘注ぐ器’展  ART&CRAFT AC.GALLERY 中央区銀座5-5-9 阿部ビル4F
              会期 : 2008/6/23(月)~28(土)
              時間 : 11:00~19:00 (最終日は、17:00まで)

  ◎ ‘真下恵美 ガラス展ギャラリー メルヘン  西八王子駅下車 南口駅前 徒歩0分
                    会期 : 2008/6/19(木)~7/06(日)
                    時間 : 9:30~18:30
f0057509_1404392.jpg
オーちゃんママの作品は、とっても温かみがあって、素敵です。
f0057509_1415388.jpg
こちらは、オーちゃんです~~♪
f0057509_1431585.jpg
ちなみに、わたしは、明日(22日)のお昼過ぎにギャラリーメルヘンのほうにうかがう予定ですー♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0057509_1446332.jpg
                      詳細は、コチラから。

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2008-06-21 14:21 | ちばわんからのお知らせ | Comments(2)

優秀児

きららちゃん(ボレロ)の近況いただきましたので、一部ご紹介♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0057509_1321318.jpg私たちも、ようやく一日の流れができてきてそれに慣れてきました。早起きが苦手だった私も、きららのおかげで早起きになり、寝つきが悪かったのも朝までぐっすり眠れるようになりました!
運動不足も、きららのおかげで、朝夕私のいい運動になっています(^-^)
沢山のわんちゃん友達も増え、飼い主さん達との会話や、解らないこと、心配なことを聞いて、アドバイスを頂いています!

それに、きららは、1日でお手おかわりを覚えたんですよ!(^。^)!ふせも!
すごいですね。いやいや、私自身が子ども以上に楽しんでるほどですー。散歩も無駄に走る事もなく、顔を見ながら、速さを合わせて歩いてくれます!
今から親ばかになりそうですが、散歩で歩くと誰からでも声をかけられ、覚えてもらい、沢山の人に可愛がって頂いています。

f0057509_1332280.jpgなんだかんだ、家族みんなで、楽しくすごしています。パパが仕事から帰って来ると、なぜか?汗臭いはずの顔を、ずーっとべろべろ))))なめています(ーー;)

フリーでのお留守番もできるようになりました!
この間たまたま初めて5時間くらいお利口さんにできました。たくさんほめてあげました(^-^)~。

いよいよ手術の日が近くなってきました。
心配不安もいっぱいなのですがきららちゃん頑張りますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きららちゃんなら、手術だって頑張れるね。おばちゃんも無事に終わるよう祈ってます。
それにしてもきららちゃんは、ほんと優秀な子犬さんです。でもきっとそれは、里親さまご家族のふれあい方が、きららちゃんの心にスッと入って、きららちゃんを安心させてるから、自然に優秀児になってるんだと思います。心の安定ってすごく大切ですね♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0057509_1446332.jpg
                      詳細は、コチラから。

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parumax | 2008-06-21 13:36 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(0)

クレート二段活用

マックスアンドパール。
f0057509_13451939.jpg


マックスアンドプリッツ。
f0057509_13452996.jpg


そして、関係ないけど、プリッツアンドトシ。 ぐはは。  似てる。
f0057509_13462264.jpg




「ほんとだ、似てる~。おかあサ~~~ンベリ~、オモローだね~!」 世界のパール
f0057509_1350955.jpg
「パルちゃん、おうべえか。。がはは。」 母


    
[PR]
by parumax | 2008-06-19 14:27 | パールとプリッツとマックス | Comments(4)

お散歩友達

パルプリに、またまた新しいお散歩友達が出来ました♪
ご家族と一緒に吉祥寺からお引越しされてきた、黒柴の女の子、チョコちゃんです^^。

f0057509_1410363.jpgチョコちゃんは、そうと言われなければまったくわからない障害を持っています。

その部位は声帯。その変形により吠えることもうなることも泣くことも出来ないのです。きっといろいろ伝えたいことあるでしょうに。

でもチョコちゃんは、お茶目で人懐っこくって、すっごくかわいいんだな。だから、障害なんてなんのその。意思表示は、お顔の表情とボディアクションでバッチリです^^。

初めて会った時、都会育ちのチョコちゃんがまぶしくて田舎娘のビビリップリが、ちょいと吠えたのですが、チョコちゃん平気なお顔で負けじとボディアタック態勢^^。そしたらパールまでガウって。むむっ、これは女の戦いの始まりか、と思われたのですが、あれれ。そのあとは不思議と冷静になってしまったお三方^^。それどころか、日ごろは、あまり歩きたがらないというチョコちゃんがパルプリと一緒に歩きたいとばかりに飼い主さんを引っ張っていっぱい一緒に歩いたんですよ。

ワンコ同士って、やっぱりボディトークだけでわかりあえるのかも♪

f0057509_15465633.jpgチョコちゃんご家族が、チョコちゃんの喉の異変に気づいたのは、ペットショップのKでチョコちゃんを購入した後だそうです。子犬なのに、クゥーとも泣かない、なにかおかしいと思い獣医さんにみてもらったところ、声帯がつぶれていますと言われたそうです。
原因もわからないし、先天的なものかもしれないと。そして、もう一つ、心臓にも障害があったのです。

そのことをペットショップにすぐに伝えると、返ってきた言葉は、「では、お取替えします」だったとか。。。
「それでこの子はどうなりますか」と聞くと、「ショブンします」って。。。

でも、チョコちゃんは、その後もご家族に愛され続け11年。今もちゃんとここにこうして生きています。とてもかわいい姿でね!

チョコちゃんご家族は、前のワンちゃんを亡くされた後、たまたま入ったペットショップでチョコちゃんと出会ったのです。ですから、そんなこと出来っこありませんでした。

よかったねえ、チョコちゃん。おばちゃんも、チョコちゃんに会えて嬉しいです。
パルプリが気に入らない時は、またボディアタックしてね。
田舎の空気をいっぱいすって、優斗くんやパルプリと毎日お散歩して長生きしようね^^


そして、今朝会ったいつものお友達ー。
f0057509_1694058.jpg
ポンちゃんは雑種のおじいちゃんわんこさん。
でも、若いモンに負けないぞといつも元気いっぱい。

姫ちゃん、おしりだけでごめ~ん(笑)。
パルちゃんの愛しの優斗くん、いつもながら、かっちょいいねえ~(笑)。

プリちゃんは、いつも誰かにくっついてます。きょうは、優斗くんパパに(笑)。
パルさん、優斗くんがいるんだから、もうちょっとかわいいお顔してよー(笑)。

ついでにちょっと前の公園画像も載せちゃおう。なじみのワンコさんばかりです。
f0057509_16101430.jpg
プリちゃんの遊び友達のノアちゃんに、シーズーとヨーキーミックスの弟が出来ました。
それが武蔵くん。まだ生後3ヶ月の超オチビさん。でもパルちゃん怒らなかった(笑)。
そしてうちのご近所のバーニーズのとろっちとピーちゃんです♪
f0057509_1619763.jpg


      

[PR]
by parumax | 2008-06-18 14:03 | パルプリと散歩 | Comments(4)

お知らせ♪


  第3回・千葉WANプチ里親会in多摩 開催!

      日時 : 6月29日(日) 12時~15時
     場所 : 国営昭和記念公園 立川口駐車場東側臨時駐車場スペース
             (住所・・東京都立川市緑町)

      駐車場料金 : ¥820(普通車1台)
      入園料 : 里親会会場は有料エリア外なので無料
            (ただし、ドッグラン等の公園内施設を利用するには、入園料が必要。
             大人1人¥400、小~中学生1人¥80 小学生未満は無料)

********

今回は、場所を、東京都立川市にある 『国営昭和記念公園』 に変えての臨時里親会となります。

千葉WANの臨時里親会が、国営のこのような大きな公園で開催することが出来るようになったのも、これまでの千葉WANの地道な活動とその実績、そして皆様の応援の賜物です。
今回も、より多くの方々に、家族を探しているワンコが沢山いる現状を知っていただくと共に、さらなる出会いのチャンスをと願っての開催となります。
是非この機会に千葉ワン自慢の可愛い保護ワンコたちに会いに来てください。
皆様のお越し、お待ちしております。

参加ワンコは、
☆千葉WANイベントブログ でご覧いただけます!


また開催場所の昭和記念公園は広大で、ドッグランやレクリエーション施設などもありますので、卒業ワンコたちの参加も大歓迎となっております。いつもの江戸川河川敷には遠くて来られなかった卒業ワンコ&里親の皆さんも奮ってご参加ください!

********

なお、強い雨の場合のみ延期となります。
延期の場合は、翌週7月6日(日)12時~15時に開催します。

微妙なお天気(延期)の場合は、朝8時までに『☆千葉WAN イベント報告』ブログ
http://chibawan.exblog.jp/ でお知らせします。

里親会当日、個別でのメールでのご連絡はできません。

また、会場の都合上、オリジナルチャリティーグッズ・フリマ商品などの販売は行いません。

********
f0057509_22221485.jpg

********
[PR]
by parumax | 2008-06-16 20:00 | ちばわんからのお知らせ

ボレロちゃん改め‘きららちゃん’の近況♪

きららちゃんのお届けからもう2週間。早いですねえ。
きららちゃんのママから、もう何通も近況メールいただいてます^^。
ありがとうございます。なのに、掲載遅くなってごめんなさいー。

(↓掲載メールは抜粋とさせていただきました)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きららちゃんは、毎朝毎夕散歩をして、上手にトイレを済ませてくれます!
シートもあまり使わずにすんでいます。
散歩中は、初めての犬に警戒してか、様子を伺って、座り込んでしまいます(^^;)
会う人会う人にきれいなわんちゃんね!!かわいいわんちゃんね!と言われる毎日です。
近所の犬が苦手な子ども達も、きららー!!!(^-^)/と声を掛けてくれますし、すっかり人気者になっています。(^^)V

ふせも、わんちゃんおやつを使えば少しできてきている感じです!
初日の晩は、夜泣きがすごく(++;)永遠と泣いてました!さすがに家の周りが静かなため外に声がもれてしまい、私が気になったので、しらんぷりをしながら、そばに布団を敷きそーと寝てみました!安心したのか、その後は静かに眠ってくれました。
f0057509_21501956.jpg

お留守番も少しの間は、お利口にできましたよ(^^)

子ども達が帰って来る頃には、きららもそわそわしていますね。
散歩の時間になれば、私の所へ来てくんくん泣きはじめます。
時間の流れがわかっているみたいですね(^^;)!
下の子がその辺に寝ていると、起きろーとばかりに、からんでいきますよ!
子どもたちは、喜んでおきてます!わかったわかった、言いながら(^^)
今のところ、なんの問題もなく楽しい毎日を過ごしています。
来週にでも、病院に行く予定です!!
f0057509_21503116.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼間のきららは、すごく静かなおとなしいわんちゃんです。
夕方の散歩あと、庭の芝生に入るとなぜか、大興奮!!~(==;)
家に帰るとまた、静かなわんちゃんに早変わり!楽しいですね。

普段は、ずうとは構っているわけでもなく、家の中でも私のやるべき事が、たーくさんあるので、結構私のペースで動かしている感じです!(^^;) もちろん子ども達も(ハハハ)
きららもその辺頭がいいですね!様子を伺って、今は遊んでもらえそうと思うと、遊んでと、寄って来てくれます。あとは私の動く場所に付いて一緒に動き回って、見える場所に、移動しながらくつろいでいます。

今日はいつも会うリュウ(14歳)おじいちゃんわんこに慣れたのか、自分から寄って行って遊んでと誘っていましたが(^^)なにしろおじいちゃんなので反応がなく、きららもあきらめた様子でした。

相変わらずパパは出張のため、昨日の晩うちに来てから初めてきららにご対面でした。きららは、ぜんぜんなんの迷いもなく喜んでしっぽフリフリ)))でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日動物病院に行ってきました。今後の相談と狂犬病の摂取、登録など済ませて来ました。
不妊手術、血液検査、マイクロチップなどは、24日の予定です。
今日のきららは、ぶるぶる震えながらも、おりこうさんで頑張ってくれました。!!



きららちゃんは、やっぱり明るくて賢いワンコさんですねー。
ご家族のみなさんも、ご自分たちの生活パターンの中にきららちゃんを自然に入れ込んでるかんじで、なんかいいな^^。
[PR]
by parumax | 2008-06-15 22:11 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(2)

正式譲渡♪

ジルバちゃんと、タンゴくん改めジュンくん、そして、ポルカちゃん改め涼ちゃん、共に、正式譲渡となりました! おめでとうおめでとうおめでとう!!

3匹さんの近況です^^。

***********************************
まずは、 ◎ジルバちゃん◎ の ママからのメール です。

やっぱり始めに怒られたのが印象的だったのか、お父さんには積極的に近づいてくれないのですが、あとの3人には飛び掛ってきてくれて、元気なジルちゃんです。

  そんなお父さんにブラッシングしてもらっているところですって。思わず笑っちゃっいましたよ。
f0057509_1338292.jpg

一番なついているのは、ひなこで、お散歩でも母だと歩くの拒否、のときも、ひなこがいると走りだしたりしてます。お父さんだとなかなか歩かないそうです。

                       ひなちゃん、嬉しそうね♪
f0057509_13393235.jpg

                    ジルちゃんも、楽しそう♪
f0057509_13412252.jpg
朝はひなこが出て行くころに合わせて、夕方はひなこの学童のお迎えに一緒に連れていって散歩してます。
晴れてれば朝一の近くの薬師池公園という公園まで1周してきて40分ぐらいでしょうか、連れていくのですが、最初は歩くのを嫌がったりしてましたけど、最近では公園は喜んで行ってます。

向こうから車が来ていたので、母のわたし、変な顔になってしまいました。


               って。ジルちゃんママって、おもしろいねえ^^。
f0057509_1340239.jpg
ほかのワンコちゃんはちょっと苦手みたいで、小型犬でも吠えられたりするものならビビリまくってますが、唯一、ひなこのお友達のうちから数軒隣の柴犬ネロ君2歳とは、そこの犬好き小学生6年・3年の兄妹きょうだいがすごく可愛がってくれるせいか、尻尾振って喜んで近寄って一緒に遊んでいます。ネロ君とは散歩友達です(^^)

きょうだいの中でもおもちゃが好きだったのは相変わらずで、何かしらくわえて、ガジガジやってます。靴下も気がつくと、くわえられていること多し。

猫のミーちゃんとは相変わらず仲良しとはいきません。ジルバは遊びたがっているのですが、ミーの方が「あなたとなんか遊ばないわ」という感じ。でも始めは近づきもしなかったミーですが、そばを通られるのは平気になりました。ジルバが「遊ぼう!」とじゃれかかると猫パンチですが。
 

         ‘これからお散歩。ミーちゃんも外に出たいと待機中の図。’だそうです^^。
f0057509_13403034.jpg
家族写真がなかなか撮れず、また自他ともに認める写真下手なため、いい写真を送れなくて申しわけないです。

全然そんなことないですよ。
ジルちゃんと楽しく暮らすご家族の様子が、とってもよくわかるお写真ばかりです^^。
また、送ってくださいね♪


************************************************
つづいては、 ◎タンゴくん改めジュンくん◎お母さんからのメール です。

あっという間に1月がたってしまいました。
ジュンくんがいることで心が癒されます。


              ジュン君のお気に入りの座布団で、お昼ねです。
f0057509_1424468.jpg
ジュン君はもう家族の一員です。散歩も、交代で行ってくれるので助かります。

        お医者の帰り、疲れて歩かなくなり、自転車で迎えに来てもらいました。
f0057509_14244522.jpg
ワンちゃんのお友達も沢山できました。

                 大好きなペルと、でも相手にしてくれません。
f0057509_1425647.jpg
土の感触が好きみたいで、公園に行くと、ぐるぐると走り回ってこっちが目が回ってしまいます。
抜糸が済んだらまた平和の森公園のドッグランに行って、慣れたら小金井公園の方に行ってみ
ようかと思います。
(ジュンくん、去勢手術を終えたのです。頑張ったね、ジュンくん。)

困ることは、何でも口に入れてしまうことです。散歩中に、ウンチを食べようとしたり、猫にあげるための餌が置いてあるのを食べたり、置いてある所を覚えていて、そこにぐいぐいと引っ張っていきます。犬のきもちの本もとって今勉強中です。

                   お手が出来るようになりました。
f0057509_142677.jpg
前にお聞きした皮の名札入れを探しているのですが、見当たりません。わかりましたら教えて下さい。首の所でチャラチャラしているのは何だか可愛そうです。宜しくお願いします。 

ジュンくんのご家族は、みなさまとても穏やかで誠実なお人柄。
ワンちゃんは、飼い主に似てくるといいますが、ジュンくんも、そんなご家族に囲まれ、とても落ち着いた表情になってるなって思います。
今はまだお散歩時にお困りのようですけど、きっとジュンくん、頑張ってるお母さんがいれば、お散歩上手になってくれるに違いありませんね。わたしのほうからも、一応、つたないアドバイスですが、さしあげました。
また、パルプリ愛用の「鑑札と注射済み証両方が入れられる優れもの^^」のほうも教えてさしあげました。なかなかしっかりしたつくりですから、オススメです。みなさまもいかがでしょうか^^。


**********************************************
そして、◎ポルカちゃん改め涼ちゃん◎ お姉さんからのメールです。

早いものですね、涼ちゃんが我家に来てひと月。トライアル期間というのを忘れてました・笑。
f0057509_1520519.jpg
とてもお転婆で、階段を2,3段、飛ばして降りたり、ソファ-に座っている父の胸に乗り元気イッパイです。少しうち弁慶で、散歩の途中、大きなワンちゃんに吠えられたりすると、母の後ろに隠れ小さな声でウ-(ー_ー;)。。。
f0057509_15203775.jpg
又とても賢い子でオシッコをしたシ-ツは自分の鼻で畳みます(笑)
…と言う訳で涼ちゃんは家族の一員♪
f0057509_15205243.jpg
まだ、甘えん坊の涼ちゃんですが、今後は涼ちゃんに癒されることになると思います。

涼ちゃんは、お嬢さまっぽくしてるより、やっぱりお茶目なおてんばさんのほうが、いいわね^^。お外でも、その調子でいってごらん。いろんなワンコさんとご挨拶するうちに、きっといいお友達がみつかるわよ。
優しいお姉ちゃんとパパママとずっとずっと幸せにね♪

**********************************

ジュンくんはもう終えてますが、ジルバちゃんは6月30日に、涼ちゃんは6月27日に不妊手術の予定です。ジルちゃん、涼ちゃん、頑張ってね。
登録は、3匹とも終えられています。
フィラリア予防もノミダニ予防もはじめてくださり、みなさん、しっかり健康管理してくださってます。
里親さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by parumax | 2008-06-13 09:34 | ポルカジルバタンゴボレロ | Comments(2)