<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆= 10月のTOPページ =☆


緊急HELP
f0057509_19345025.jpg


愛護センター・レポート (←文字をクリックすると見られます)
引き続き最新アップされております。
◎10月30日=千葉WAN預りボラ安ママさんからの報告です。
◎10月23日=千葉WANスタッフYさんからの報告です。
◎10月17日=千葉WAN預りボラHさんからの報告です。
◎10月14日=千葉WANスタッフkaoriさんからの報告です。
◎10月2日=千葉WANスタッフkaoriさんからの報告です。


HELP
「市原ドッグレスキュー」の卒業生・武蔵くん(ジャックラッセルテリア)の行方を捜しています。
10月9日(木)に立川市砂川町より行方不明になりました。
f0057509_14273585.gif
詳しくは、こちらです。→ 「市原ドッグレスキュー」 
ご協力お願いいたします。


その他の迷子さんたち
「この迷子を見かけたら、教えて下さい!」 にて情報提供を呼びかけております。
一日も早くおうちに帰れるよう、些細な情報でもかまいません。どうぞご協力お願い致します。


2009年版 千葉わんカレンダー
10月よりネット販売も開始されました。
「千葉わん」卒業のワン・ニャン達の笑顔が沢山つまった特製カレンダーです。
売上は、保護した犬猫達を救うための医療費等の活動資金とさせていただいております。
皆さまのご協力、よろしくお願い致します。
詳しくは、こちら→ 「カレンダー販売について」 をご覧下さい。


猫の一時預かりさん大募集中
千葉WANでは、現在保護猫が増えているため、預かり先を緊急募集しております。


千葉WANプチ里親会
f0057509_14524817.jpg
今回は、会場を柴又に移しての開催となります。お間違えのないようご注意ください。
(今月も無事終了致しました。ありがとうございました。来月もまたよろしくお願い致します。)



■お知らせ
10月23日、日本テレビ「NEWS ZERO」 (22:54~)にて
千葉県富里の動物愛護センターを取材した様子が放送されます。
(ご覧いただけましたでしょうか)

[PR]
by parumax | 2008-10-31 23:59 | ちばわんからのお知らせ

スパイダーワン!


ももクリちゃんみたいになるかな~。


ってことで、まずは、プリちゃんでお試し^^。


ちょっと小さめだったから、ぎゅっぎゅっと、押し被せたら・・


あはは。

プリちゃん、3秒間、銅像でありました~041.gif。  


でも残念。写真、間に合いませんでした。


ものすごくおかしかったのに、ほんとにザンネンだ~。


                 もうやだ~。はやくはずしてよ~。  
f0057509_1254249.jpg




んでもって、


こんどはパルちゃんですよ。 


ほいほいほい・・っと、


はい出来上がり~。


ぷぷぷ。 


さすがですねえパールちゃん。


女優だわ037.gif




f0057509_12581534.jpg

[PR]
by parumax | 2008-10-31 14:13 | パールとプリッツとマックス | Comments(6)

ソフトクレート

災害時に備え、やはりクレートに馴れさせる必要があるかなぁと思い、春に、プリちゃんサイズの大きめのソフトクレートをひとつ用意しましたら、どちらさんも抵抗なく使ってくれましたから、もひとつ、こんどはパルちゃんサイズのクレートを準備しました。
f0057509_11384259.jpg
結構居心地よさそうです。


でも、できるなら、それぞれ自分サイズのクレートに入ってもらいたいわ(笑)。


Lサイズにパルちゃん。ゆったり~。しすぎ。
f0057509_12545067.jpg


Mサイズにプリちゃん。きっつきつ。
f0057509_12584874.jpg


深層の令嬢と化したパルちゃんは、目を凝らさないとその姿が見えぬほどであります。
対する庶民のプりちゃん。見えすぎであります(笑)。
f0057509_137694.jpg

かいてき~」 パール               
アアタシも~」 プリ 
f0057509_13143513.jpg

プリちゃん、頑張れ(笑)。

[PR]
by parumax | 2008-10-27 13:49 | パールとプリッツとマックス | Comments(8)

寝ろ寝ろビーム!

マックス、パールに向かって、寝ろ寝ろビーム発射中!

‘パール寝ろーー。さっさと寝ろーー。プリッツは寝てる。
あとはきみが寝るだけにゃ~!’
f0057509_17365583.jpg

‘早く寝ろ寝ろ~~・・・・・・’
‘う~~ん。なかなか効かないにゃぁ。。よし!じゃあ、ビーム3だ!
寝ろ寝ろ寝ろ~~~・・’
f0057509_17415945.jpg


‘しぶといにゃあ。。もう一回だ!寝ろ寝ろ寝ろーーー

f0057509_1754785.jpg

‘ほにゃにゃあ^^。やったニャリ!ボクってすごいにゃ~ん^^’



しかし、その直後、
f0057509_181448.jpg
「甘いわねえ。アタシが負けるわけないでしょ。くっ、くっ、くっ。」 パール

なーんてネ。ははは。
      

[PR]
by parumax | 2008-10-24 18:15 | パールとプリッツとマックス | Comments(0)

ボディガード!

きょうものんびりな、猫のマックスと犬のプリッツ^^。
f0057509_13275547.jpg

法律第7条に基づく「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」では、「ねこの所有者は、疾病の感染防止、不慮の事故防止等ねこの健康と安全の保持の観点から、屋内飼育に努める」と定められています。
当然、我が家でも、そのようにしております。

f0057509_141740.jpg

ところが、当のマックスときたら、お外が大好き。家人の外出時や帰宅時にドアがあくのをねらっては、疾風のごとく外の世界へと飛び出す始末。もちろん、その日のうちに戻ってくるのではありますが、やはり出したくないのであります。

f0057509_1431017.jpg

そんな悩む飼い主を救ってくれたのが、プリッツでした^^。

プリッツは、マックスがお外に出ると、帰って来るまで心配で心配でならないのです。
なので、勝手に外出しないようこのように張り付いて、予防線張っております(笑)。

f0057509_14381599.jpg

自分がお散歩に行く時も、必ず、マックスがいるかどうか最終確認し、まるで、「行ってくるからね、ちゃんとおうちにいてよ」と言ってるかのようにフィンフィン泣いてから出発し、帰宅したら「兄ちゃん、帰ったよ~」みたいに、マックスに向かって一目散。

真面目なボディガードなのに、
「これじゃあまるでストーカーにゃり」と、マックスには不評です〈笑)。

f0057509_1514227.jpg

先だって、玄関ドアを開けたまま、そこで数分、客人と立ち話になった時のこと。
「んにゃあーーーーー」というつぶれた声と客人の「あらま~!」という声に驚いて振り向くと、なんと!うっかりのオープンドアを狙って、脇からこっそり脱走しようとしたマックスの首元を、わたしの真後ろにいたプリちゃんが、そのごついでグワッシと押さえ込んでいたのです!これぞまさしくお柄(笑)。 あっぱれプリちゃん! 
と、客人と共に大笑い。

マックス、これでもう懲りたかな^^。

「お兄ちゃんを守るために、アタシ、これからも頑張るわ」 プリッツ
「そんなん、頑張らんでよろしいがにゃ。。。」 マックス
f0057509_15263388.jpg

[PR]
by parumax | 2008-10-21 15:28 | パールとプリッツとマックス | Comments(12)

コスモスとパルプリ♪

河原のコスモスの花、まだ少し残ってるよ。
お天気も良くって、プりちゃんの蹴り上げる後ろ足もルンルンル~ン♪
f0057509_13105360.jpg


ここらでちょっとひと休みー。
f0057509_13155973.jpg


気持ちいいねー、プリちゃん。
f0057509_13161858.jpg


パルちゃん、元気いっぱいだねえ^^。
f0057509_13174991.jpg


「お母さんも元気だね~。ははは~。」 パ  
f0057509_13203174.jpg


「しかし、きょうはちょっとアッツイです・・・。」 プ
f0057509_13313349.jpg


写真も撮ったし、ほどほど歩いたし(笑)、じゃあそろそろ帰りましょう!
f0057509_1350150.jpg
 

そして、こんな涼しい木陰の道やら、
f0057509_13511663.jpg
 

こんなイカシタ所(笑)を歩いて行けば、ハイもうすぐおうち♪   
「ご飯が待ってる~~!!」 パ
f0057509_13532454.jpg

[PR]
by parumax | 2008-10-16 17:40 | パルプリと散歩 | Comments(12)

プチプチ ロッククライミング!

家を出てすぐの淺川の支流です。
灯台下暗しで、写真におさめるのは、はじめてかもしれません。
f0057509_16171189.jpg
ここはちょっと変わった川で、右手一番下の下流域では、伏流水が湧き出てて、いつも(とてもきれいな)水が流れてるのに、段上の上流域部分には、なんと、普段はまったくと言っていいほど水がありません。でも、数日雨が降るとこんなふうに水が流れ、かなりの水量となって流れ落ちます。

調度この対岸に公園があるので、普段は水の流れていないこの川をダイレクトに渡っています。もうちょっと行けば橋もあるんですけどね。

でも水が流れていてもこのくらいなら↓渡っちゃいます。いつも長靴はいてますから^^。
f0057509_16451794.jpg
水に入るのを好まないパルプリも、ここだけは渡ります^^。
その姿がとてもいいので、きょうは、動画で!

・・と思って、彼女らの後ろを歩いて、カメラまわしてたんですが・・・、
がっくり。。渡りきる直前のところしか、撮れてませんでした。。
操作ミスかな。。ほんとがっかり。。。

渡るだけだって滑らないよう転ばないよう用心が必要なところを、
撮りながら渡るっつーのは、やっぱり無謀だったね。あはは。

でも、パルプリが渡りきって登りきる姿だけでも、見てくださーい^^。
たったの14秒デス。しかも音ナシですからね、まばたきしちゃダメよ(笑)。



対岸にいたお散歩友達の姫ちゃんとクロちゃんは、ちゃんと橋を渡ってきたようです^^。

「おかあさーん、帰りもここ行くの・・・」 パ
f0057509_1758661.jpg

どうしようかあ^^。
f0057509_17585455.jpg

[PR]
by parumax | 2008-10-14 18:08 | パルプリと散歩 | Comments(8)

あっ!KAMAKIRI だ!

      すかさずマックスがやって来て、
       
「ちょっとちょっと、おかまちゃ~ん、ボクと遊ぼうよ~。」
f0057509_20195554.jpg

[PR]
by parumax | 2008-10-12 20:37 | パールとプリッツとマックス | Comments(4)

プリちゃん、3才になりました♪

プりちゃん、お誕生日おめでとう。きょうもきれいな受け口ねえ^^。
f0057509_18192456.jpg

(先に申し上げておきますが、激しく親バカな内容となっておりますのであしからず^^。
 でも、ほんとの事ばかり書いてるわけで・・、うそ偽りナシでございます。笑)

子犬の頃から‘真面目なプリちゃん’でしたが、今も変わらず、きちっとした性格です。
たとえば、お布団、ぐちゃぐちゃにしたことありません。いつもきちっと真ん中で寝ます。
f0057509_21571178.jpg


そして今も変わらず、‘パルちゃん命のプリちゃん’です。
きのう行ったドッグランでも、パルちゃんが歩けば、くっついてお供し、
f0057509_2210013.jpg

パルちゃんが休めば、自分もまったりとし、
f0057509_22112285.jpg

「あたしが見張ってるから、プリちゃん、早くそこ掘って」とパールに言われたら、
「ガッテン」とばかりに、↓です^^。



「プーちゃ~ん、もうパールちゃん行っちゃったよ。」とバーニーズのさくらちゃん。
ははは。ほんと、‘律儀なプリちゃん’だねー。

どちらかというと、犬より人が好きなプリちゃんは、人に寄り添うのがとっても上手。
お疲れのお父さんの手に、そっとお顔を添えて、一緒にうとうと。
f0057509_22503283.jpg
優しくて甘えっ子のプりちゃん’です。

株価暴落に付き、バースデイプレゼントもなく、夕ご飯に目玉焼きとササミをトッピングしたのみ。それでも、プリちゃんは、それだけで大満足なお顔(笑)。
ほんと‘親孝行なプリちゃん’であります。

プリちゃん、また一年、健康第一でいきましょうね!
[PR]
by parumax | 2008-10-10 23:00 | パールとプリッツとマックス | Comments(24)

湘南里親会 (2)

千葉WANイベントブログ」 に、湘南里親会にて里親さん決定のワンコさんが出てますので、
どうぞご覧ください。

その中で目を引くのは、やはり車椅子のテリーくん。
(写真はイベントブログからお借りしました。誰が撮ったのでしょう。とても素敵な写真ですね。)
f0057509_20583852.jpg
帰りの電車の中でも、小太郎&さくらちゃんママと「テリーくんのこと気になるね・・」って話してだだけに、飛び込んできた吉報に思わずバンザイしてしまいました。
さくらちゃんママ、見てる~?テリーくん決まったよ~!!

テリーくんをご希望くださったご家族は、最近まで海外で生活をされてたそうで、その生活の中でテリーくんのような車椅子での生活を送っている犬たちをずっとみてきたそうです。

テリーくん、ほんとに良かったね。おめでとう~。
優しいご家族の元でいっぱい遊んでうんとうんと長生きしてくださいね!

そして、テリーくんのように一日も早く幸せになってもらいたいと思う子がいます。
ふじおちゃん です。女の子ですよ^^。ちょっと太目のパールみたいで、たまらなくかわいい^^。
f0057509_22304299.jpg
甲状腺の病気で、皮膚病がありましたが、ずいぶんと改善されました。
まだ6才。パールより若いね^^。
おっとりとした、癒し系のとてもいい子です。どうぞみなさまよろしくお願いします。

必ずよいご家族にめぐり会えるよ、ふじおちゃん!頑張ろうね。応援してるからね。


そして、買ってきました!
f0057509_234749.jpg
今年もパールプリッツともに、お誕生日に載せてもらえました!3月と10月です。見てね~♪
[PR]
by parumax | 2008-10-08 23:14 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(0)