<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日は、パールのうちの子記念日&お誕生日♪

来週の日曜日、4月5日は、湘南のいぬ親会です!
お近くの方もそうでないかたも、いざ鎌倉へ~。
詳しくは、ちばわんイベントブログをご覧ください♪
f0057509_8132145.jpg

そして、そのあと、4月19日の第3日曜日は、定例の江戸川篠崎緑地でのいぬ親会です。

そしてそして、そのあと、5月3日が、八王子開催のいぬ親会となります!
f0057509_8152236.jpg
アクセス等は、こちらをご覧ください♪


さて、明日〈3月30日)は、パルちゃんのうちの子記念日&お誕生日です^^。
6年前にやってきたパルちゃん、明日で推定9才。

もう9才なんだねえ、パルちゃん。
でもまだまだ元気元気。
また一年、楽しく暮らそうね♪

ではでは、恒例のお祝い旅行にレッツゴ~~~♪
[PR]
by parumax | 2009-03-29 08:24 | ちばわんからのお知らせ | Comments(16)

ちばわんいぬ親会 八王子開催に向けて ⑤

ポスターのお披露目です^^。
f0057509_13381631.jpg


拡大地図もあります^^。
f0057509_13394559.jpg

そしてバナーです。2種類ありますよ^^。
f0057509_13403698.jpg
f0057509_13405633.jpg
全部、カプアンパパさんが作ってくださいました! 
いつもおんぶにだっこですみません。感謝感謝であります。

ブログをお持ちのみなさまのほうでも、宣伝していただけると幸いです!
どうぞよろしくお願いいたしまーす!
[PR]
by parumax | 2009-03-26 13:52 | ちばわんからのお知らせ | Comments(7)

思わずパチリ! 2009 ⑤

f0057509_17402884.jpg
5年間愛用したカメラ、半分壊れかけてたけど、なかなか手ばなせなかった。
でも、お父さんが新しいカメラを買ってくれたので、思い切って切り替えることに!
でもまだ慣れないせいか、思ったように撮れない。

やっぱり、説明書読まなきゃいけないわね・・。

[PR]
by parumax | 2009-03-25 17:51 | 思わずパチリ! | Comments(6)

岩殿山

きょうは、東京マラソン!
いつかわたしも!(笑)

今はスタミナ作りだね。
山歩きは、その一環。

なんちゃんて(笑)。

お天気良かったきのう、大月まで中央道飛ばして、岩殿山に。
中央道大月の少し手前から見える○印の岩山が、岩殿山です。
f0057509_12372942.jpg
岩山といっても、低山(634m)なので、本丸跡まで登ってまた同じ道を下るだけなら、Tシャツにスニーカーでもオッケー。ただし、低山とはいえ、野生動物の生息圏。「クマ、いのしし出没注意」の貼り紙もありましたから、熊よけの鈴は持参したほうがいいと思います。


登山口から山頂まで、ストレートに登れば30分程です。ほとんどが石段で、歩きやす~い。
しかも、登る途中、富士山のビューポイントが何箇所かあって、元気でますよ!
f0057509_1331367.jpg


お城の形をしたふれあい館(入館無料)は、半分ほど登ったところにあります。
その向こうの岩壁が、鏡岩。で、そのてっぺんが、山頂です^^。
f0057509_1364778.jpg


頂上手前には、自然の巨岩を利用した岩殿城の城門跡↓。
f0057509_1321574.jpg
自然の断崖を実に巧みに利用しています。さすが、難攻不落のお城は違いますね。


                        そして、頂上!
f0057509_13403722.jpg
大月の市街、中央本線と大月駅、特急電車に貨物列車、中央高速を走り抜ける車、そして桂川に三ッ峠山、富士山と、とても楽しい風景が広がっています。桜が咲いたら、きっと絶景でしょうね^^。

岩殿城の説明板です。画像で、読めるかな。
f0057509_14132169.jpg

このあと、鎖場もあるような難所の稚児落としといった岩場にいくルートもあるそうですが、そこは足がすくむほどの絶壁ということで、パスし、ここから下山することに。でも来た道とは反対のルートを選択。ところが、これがまた道なき道で、写真なんか撮ってらんないほどの大変な急坂。いやはやまいりました。でも、なんとか下りてこられて、ふ~、よかったよかった^^。
f0057509_14281039.jpg

家を出たのが、午前10時、戻って午後2時半。少し休んでから、お留守番してくれたパルプリと一緒に、たっぷり1時間のお散歩。それでも、まったく体が疲れてない。やっぱりこれって、ランニング効果かしら^^。あっ、待てよ。この年頃のお疲れは、2~3日後にでるんでした(笑)。
[PR]
by parumax | 2009-03-22 14:43 | | Comments(6)

雑種もいっぱいいるんだよ

そう。パルプリの住む町には雑種のわんこがたくさんいます^^。

こちらは柴の雑種の太郎くん。6才。誰にでも優しく落ち着いた風貌が魅力のわんこさん。
f0057509_17255635.jpg
こういうわんこさんは誰からも好かれます。オスのわんこさんにも人気があるんですよ。
ビーグルのノエルくんも、「太郎アニキ~、おはようございまっす」とご挨拶^^。
f0057509_17341745.jpg


そしてこちらは、リノちゃんみたいなルナちゃんみたいな毛並みのわんこさん^^。
f0057509_18112087.jpg
3才の男の子です。この子もすごく優しいんです。しかも、一緒にお散歩してる飼い主のお父さんの言うことをほんとによく聞くおりこうわんこさんです。3才とは思えな~い^^。


そしてそして、見っけましたよ~。雑種の子犬さ~ん^^。鼻黒ちゃんでかわいい~。
f0057509_18165742.jpg
お名前は、なごみちゃん♪ 生後半年だったかな。ある保護団体によって、センターから救出されたそうです。良かったねー、なごみちゃん^^。パールにうなられてびびっちゃったけど、プリちゃんのにおいかいでましたよ^^。すんごくかわいい^^。
f0057509_18242483.jpg
なごみちゃん、また会いましょうね。


ほかにも、テリアミックスのココちゃん。ほわほわわんこのドンちゃん。空き缶拾いのラッキーくん。今年17才になる楽ちゃんとボッちゃん。お耳が遠くなっても元気なタロウくん。しゃいなはるくん。それからいつものお散歩友達、姫ちゃんとクロちゃん。そうそう、ちばわん出身のリクくんも^^。
ほんとたっくさんいるな~♪
[PR]
by parumax | 2009-03-10 18:34 | パルプリと散歩 | Comments(6)

愛犬生活情報誌 「ONE BRAN」 Vol.20 

カプアンパパさんが、度々お伝えくださってる愛犬生活情報誌
ONE BRAN」の最新号が3月1日に発行されました。

今号の特集は、ONE LOVE イヌたちを救え!

ドネーション先7団体の代表のひとりとして、
ちばわん代表へのインタビューが掲載されてます!

また、‘保護犬を家族にするという選択’のタイトルで、
カプアンパパさん宅訪問記が2ページ扱いで掲載されてます。

ぜひ、ご一読くださいね♪ (最新号案内ページより、読めるようになってます^^。)

なお、八王子でのいぬ親会では、ご来場者さまを対象に今号の配布を予定しております♪
[PR]
by parumax | 2009-03-06 16:56 | ちばわんからのお知らせ | Comments(0)