<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シーランペイドット

よくよく考えたら、コルちゃんは超優等生でしたね。いぬ親さま募集プロフィールを読み返すと、誰だって自分ちの子にしたくなるというくらい、いいことばかりずらずら書いてあります。

ペイちゃんドットちゃんは、ちょっと違いますよねえ〈笑)。
なので、やっぱりブログのみの募集はやめ、従来どおりあっちこっちで募集かけますねー。

ペイちゃん、ドットちゃん、頑張ろうね~。
 
                    「あたちは、ゴハンがあればなんでもいいでちよ~」
f0057509_16385945.jpg

                                    「あたちも~」
f0057509_16424797.jpg

と、ゴハンのことしか頭にないお嬢さんたちですが、ペイちゃんドットちゃんが罹患した感染症は、バルボでしたから(今はもちろん陰性です)、腸へのダメージは相当のものだったと思われます。
現に今もまだお薬で整腸を続けています。
その後の検便でも、コクシジュームという寄生虫、そしてキャンピロバクターという腸内細菌の異常増殖なども見られ、おなかの中は大変なこと続きでした。幸い、駆虫薬の投与などで、それらはほぼやっつけられましたが、便のほうは、いまだ固まりきっていません。
なので、明日にでも、もう一回検便(3回目)してもらおうと、思ってるところです。

でもゴハン命で、おなかのことなどシーランペイドットな姉妹は、はちゃめちゃ元気。
きょうもバトルバトルでありますよ。いったいどうなってるんでしょうねえ。
f0057509_16473395.jpg
普通子犬だったら、いっぱい遊んだら、ころっと寝てくれるはずなのに、この子達は、なにしろタフ。
ちょっと休憩して↓、
f0057509_178502.jpg
f0057509_1791872.jpg
またまたバトル~となります。
f0057509_17103164.jpg
バトルのほかにシートの破壊もするし、ほんと目が話せないペイちゃんドットちゃんであります。

この調子だと、この先もかなりの運動量が必要な子達と思われますよ。
いぬ親さまご希望の方にはそのあたりのことも相当ご覚悟いただかないとってかんじですね。
[PR]
by parumax | 2009-05-31 17:17 | ペイズリー&ドット | Comments(6)

ゴハン命の姉妹♪

只今、ダルメシアンふうなミックスの子犬2匹(姉妹)をお預かりしております^^。
経緯は、5月24日付けに記しておりますので、どうぞご覧くださいませ。

なお、いぬ親希望者さまの殺到が、コルク同様に予想されますことから、ひとまずはブログのみで、2匹のいぬ親さま募集を行いたいと思います。(無謀かしら。。笑)
本日より記します性格などとも併せ、どうぞご検討くださいませ。

まだ月齢の低い子犬ですので、お留守番のないおうちを希望します。
また、室内での飼育で、沢山遊んでくださり、学ばせてくださること、また生後半年時点での必ずの不妊手術、毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただけること、そして関東近県にお住まいで、終生家族の一員として可愛がって下さるご家族さまを希望いたします。

お申し込みは、ちばわんHPのアンケートフォームへのご記入よりお願いいたします。
パルプリ家のメルアドをご存知の方は、直接送っていただいてもかまいません。
鍵コメや、メールなどによるお問い合わせも受け付けます。どうぞよろしくお願いいたします。

では、きょうは、姉妹の性格などを紹介いたしますね♪

まずは、♪ドットちゃん から^^。

ドットちゃんは、ゴハン大好きベイビーです。
それ以外のことは、どっちでもよいようで、自分のお名前もよくわかっていないようです〈笑)。
でも、声をかければ、ちょっぱやで駆け寄ってきますよ。

             「ドットちゃ~ん、おいでおいでー。」
             「なんでちか なんでちか。ごはんでちか~~060.gif
f0057509_16433077.jpg
人間=ゴハンとなってるようで、人慣れ度は抜群です。とってもいいことよね^^。
そして、お名前どおり、水玉模様いっぱいのドットちゃんです。
体も小さくてかわいいから、お嬢ちゃんといった感じでしょ。
f0057509_16444866.jpg
でもね、サークル越えをクリアー、ケージの登頂にも成功というパワーガール066.gifです。
こういった子は、するっと脱走、なんてことも考えられますから、要注意です。

でもこの運動能力をいかせば、アジリティなどにも挑戦できるかもしれません。
いずれにしても、きちんとしつけを行い、たくさん遊んであげる必要がありそうです。

パワーガールの源は、もちろん大好きなゴハンです!
わたしの持ってるものは、ぜ~んぶ食べ物に見えるのか、いつもジャンプジャンプで大騒ぎです。

           「ドットちゃん、これはカメラです。ゴハンじゃないのよ。」
           「それはほんとのことでちか。ほんとにたべられないのでちか。。」
f0057509_1653374.jpg
ドットちゃんは、便の具合がまだイマイチなので、お薬の投与を続けています。
なのに、このパワーです。ほんとどうなってるんでしょうね^^。


続いては、♪ペイズリーちゃん ^^。

彼女も、まだ自分のお名前がよくわかってません^^。
ドットちゃんと同じようにゴハン命なので、やっぱりそれ以外のことにはこだわらないようです〈笑)。

とにかく、ちょっと声をかけただけで・・、「もしかして、ご飯ですか!!」 となっちゃうから笑えます。
f0057509_1793822.jpg
ペイちゃんのほうが大きいですが、ドットちゃんにご飯をとられたりするから、妹かも^^。
サークル超えも出来ないし、ケージにも登れないけど、かじかじおもちゃは好きです。
ドットちゃんよりもちょとだけ知性派かもしれませんね〈笑)。
f0057509_17385662.jpg
ペイちゃんは、ゴハン=スワレでスワレを覚えました。でも今はフードなしでもできますよ。
座るとほめてもらえることがわかったからです。えらいえらい^^。

ただペイちゃんには、ちょっとだけ問題があります。それは、少々食糞癖があることです。
でも、お外での散歩がはじまれば、改善されることだし、あまり心配することではないと思います。
現に、プリちゃんも子犬時代そうでしたが、今はもうぜんぜんですから。
f0057509_18122558.jpg
そんなペイちゃんですが、おなかのほうはドットちゃんよりも良くなってます。不思議ですねえ。

27日の計測で、ドットちゃんは、2.4kg。ペイちゃんは、3.8kgでした。
ティッシュの箱を置いてみました。大きさの見当がつくかしらね^^。
f0057509_1818440.jpg
成長時の大きさは、おそらく、小さめの中型犬程度かな。こればっかりは、何ともいえませんね。

そうそうトイレシートの成功率ですが、これもまたゴハンとは関係ないことのようで、こだわりがなく、70%程度と、これまでにない、低い確率です(泣)。
君たち!女の子なら、トイレシート使いには、こだわりたまえー!

お留守番時は、静かですが、帰ってきたとわかるや、はやくゴハンにしろと泣き出します。
夜も静かに寝てくれますが、朝になるや、やっぱりはやくゴハン食べさえろとうるさいです。

コルちゃんは、食べなくて困りましたが、こちらさんたちは、真逆。
しかも、早くくれくれとうるさいし、おてんばさんだし、食糞する子もいるし、コルちゃんとは大違い。
これじゃあ、ブログでの募集なんて無理かもね。ははは。


■ 援助物資御礼 ■  f0057509_6371716.jpg
ゴハン大好きの2匹に、子犬用高品質フードを頂戴いたしました。
pet vallさん、いつも優しいお気持ちをありがとうございます。
ドットもペイズリーも大喜びです!
             
[PR]
by parumax | 2009-05-29 18:22 | ペイズリー&ドット | Comments(8)

フリーになったよ♪

やっとこさサークル&ケージ生活から解放されたペーちゃんとドットちゃんです。
f0057509_15182080.jpg
おばちゃんも、気分スッキリ♪
なにせ、ここにくるまで何度も模様替えしましたのでね。フリーの気持ちよさ、しみじみ感じます^^。

どんなふうに模様替えしてきたか、ちょっとお見せしようかしら。
f0057509_15243097.jpg
①の飛び出し防止で取り付けたサークルの屋根は、ダンプラ利用で開閉式。実際、飛び出すことはなかったのですが、下痢P-を踏んで大騒ぎするので、それが屋根にまでべっちょリ~〈笑)。
でもって、踏んづけまくった足でサークルに飛びついて、柵一本一本にベタベタつけまくるので、対するこちらはてんてこまい~&涙~でした(笑)。

なので、屋根のダンプラをサークルの内側に貼り付けました。それが②。
面になり、つきまくったウンP-も拭きやすくなったというわけです。ははは。

そうそう、床にはブルーシートをしっかりと貼り付けました。下痢P-さんのときは、これが一番^^。

③は、便が少し固まってきたときのもの。
あっちこっちに追い込んでは、シート処理をよりやり易くしました。
各部屋へは、扉ひとつで行き来自由という豪邸です。④。
4ルーム仕立てにして、マイルームを持たせました〈笑)。
⑤はビルコン、シート類。
f0057509_21243012.jpg
これまでにも下痢ピーの子たくさん見てきましたが、いやはや今回は手ごわかったわ(笑)。

ただひとつありがたかったことは、チビちゃんたちを隔離中に、パルプリたちが、まったく2匹に関心を持たなかったことでしょうかね。解禁し始めた時だって、こんなふうに知らん顔でした。
f0057509_2128171.jpg

こちらは↓おなかがだいぶよくなって、少し解放したときのペーちゃんとドットちゃんです。
f0057509_21374053.jpg
ペーちゃんは、マックス用のキャリーケースで、グーグー。
ドットちゃんは、ちょこっと置いたバスタオルの上で、こてっと寝てました。
豪邸に閉じ込められてるより、狭くても自由が一番みたいですね^^。

そしてきのう、ついに豪邸を取っ払いました(笑)。
そしたら、プリちゃんも入ってきて、ペーちゃんドットちゃんとごたいめ~ん。
f0057509_2146720.jpg
2匹は、プリちゃんに興味津々。でもプリちゃんはというと、なんていうこともなし^^。
f0057509_21493473.jpg
取り囲まれてにおいかがれまくっても、これまたなんていうこともなし^^。
f0057509_2210054.jpg
さすが、ベテラン保育士さんともなると違いますねえ〈笑)。

でも、大事なところは、ちゃ~んと見てるようで、
f0057509_21555425.jpg
小さな紙くずらしきものを口に入れようとしたぺーちゃんに、
しっかり注意を促しておりました。
す、すごーい。さすがだね~~〈笑)。
f0057509_21572736.jpg
ぺーちゃん、ドットちゃん、これからプりちゃんにいろいろ教えてもらおうね^^。

そして、パールさんはというと・・、いまだ関心ナシ。っつーか、ひたすら無視。これまたさすが(笑)。
[PR]
by parumax | 2009-05-27 19:00 | ペイズリー&ドット | Comments(12)

パワーベイビー!!

いぬ親会直後からお預かりしています。
2週間以上経過し、もう心配ない状態となりましたので、ようやくのお披露目となりました^^。

           ペイズリーちゃん      と       ドットちゃん   です♪
f0057509_14583489.jpg
どうぞよろしく♪

体格に個体差はありますが、2匹は姉妹です^^。
2月25日頃の生まれですから、ちょうど生後3ヶ月くらいですね。

母犬はダルメシアンかな。ダルミックスかな。。父犬は黒毛長毛の中型の雑種。
f0057509_14485477.jpg
きょうだいは2匹を含め全部で9匹でした。
母犬は、収容されたセンター内でも子どもたちを守り、懸命に子育てに励みました。
f0057509_14491774.jpg
でも一ヵ月後、ママは感染症により力尽き亡くなってしまいました。
そしてきょうだい7匹も後を追うように。。

残された2匹も同様に感染し発症しました。
血便にまみれ、やはりだめかもといった状況におちいったこともあったそうです。
でも、ママときょうだいたちの命を受け継ぐために2匹はウィルスと闘いました。

そして今ここに、復活した2匹がいます。
ほんとにものすごく頑張ったパワーべイビーです!
f0057509_15104354.jpg

センターのみなさま、そして我が家に移動までの一番大変な時にショートステイを引き受けてくださったmeronsmamaさん、ほんとうにありがとうございました。
ママさんのおかげで蘇生できたと言っても過言ではありません。感謝いたします。
運搬に携わってくださったコロンビーヌパパさんもありがとうございました。
また、センター収容時から見守ってくださったボランンテイアのみなさまのお心にも感謝です。

幸いにも我が家に移動前日に陰性となりました。しかし、10日ほどは便と一緒に菌も放出されるそうで、ずっと隔離状態。ビルコンと使い捨て手袋とエプロンが頼みの綱でした。
急な体調の変化ということも予想され、ブログ公開も控えておりました。

いやはやそれにしても、下痢と軟便の繰り返しにはまいりました。
しかも大騒ぎ大好きっ子さんたちで、とんでもなく大変でありましたわ。ははは。

しかしなんだかんだで、ようやく幸せのスタートラインに立つことが出来ました。
本番はこれからなのに、パル母はこの日が来てほんとにほっとしています。
いぬ親さまの元にお届けできる日まで、2匹と一緒にあとちょっと頑張らなきゃです。

ご覧のように、ペイちゃんとドットちゃんの瞳は、ママときょうだいたちのぶんまでしっかり生きていこうという気概にあふれています。きっとぶっとい赤い糸を手繰り寄せるに違いありません。
f0057509_1529886.jpg
どんなおうちの子になるのかおばちゃんはとても楽しみです。
ただおばちゃんとしてはですね、大騒ぎパワーだけは少し落としてもらいたいのよね。
ペイちゃん、ドットちゃん、そこんところよろしくたのみますね^^。

そして、パワーベイビーたちと我が家のパワー姉さんたちとのご対面もようやくかないます。
はてさてそこんところも楽しみです。どうなるでしょうね^^。

そしてそしてセンターで母子と引き離されたことで、父犬も感染することなく、元気でいます。
ちばわんで引きだし、預かりさん宅でステップくんというお名前でいぬ親さま募集中となっています。
ブログは、「ラック&ジヴ&保護犬 日記♪~

併せてどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by parumax | 2009-05-24 13:31 | ペイズリー&ドット | Comments(28)

コルちゃん、正式譲渡!

コルちゃん(今は、ボノくん)のお届けから早一ヶ月が過ぎました。
トライアル終了です。
と同時に、ボノくんは、リノ家の末っ子として君臨することが決まりました〈笑)。

リノ家のみなさま、おめでとうございます~♪

ただ、リノちゃんは、ちょっぴり複雑な心境のようです^^。
わかるわわかるわ。パパママの愛情独占してたから、ちょっとつらいところよね。

でも、お留守番もボノくんと一緒ならさみしくないでしょ。
それに、いつだってバトルの相手がいて、いいじゃない!ちょっとしつこい奴かもしれないけどさ^^。

今回またあらためて、リーちゃんは、ほんとにデリケートって思いましたよ。
でもリーちゃん、気楽にお姉さんやれば大丈夫よ。そのうちボノくんもおとなしーくなるからね^^。

それにしてもボノくん、うちにいたときとはずいぶん違うみたいですねえ。
かなりのお元気ボーイだとか^^。

うちにいたときは草食系男子だったのにねえ〈笑)。
その頃撮った画像、結構残ってたから、ここで、載せちゃいますねー。

お姉さんわんこと和室でまったりのコルちゃん(ボノくん)。
f0057509_1844291.jpg
子犬って、和室だと粗相しがちですが、ボノくんは、一度も汚したことありませんでした!

プリちゃんとシンクロのコルちゃん(ボノくん)^^。
f0057509_18505448.jpg
短期間でここまでできる子って、そうそういませんよ(笑)。

ベンチにくつろいで座り、お外を眺めるコルちゃん(ボノくん)。まるで、猫さんみたいでした^^。
f0057509_18561565.jpg

なぜか、パールがコルちゃん(ボノくん)のケージに入ってて、大笑いしたことがありました^^。
f0057509_18581431.jpg

これは↓、わたしの好きな一枚です♪ 写真立てに入れておこうかな^^。
f0057509_18592912.jpg

プリちゃんは、ほんとに優しい保育士さん。コルちゃん(ボノくん)もいっぱい甘えてました^^。
f0057509_192778.jpg

小さかったコルちゃん(ボノくん)でしたが、ママの手作り食のおかげで大きくなったようですよ。
そんなボノくんとリノちゃんの毎日は、こちらでご覧いただけます^^→ ♪リノりんライフ
[PR]
by parumax | 2009-05-23 13:00 | コルク | Comments(2)

富士スバルライン

コルちゃん(現ボノくん)をお届けした日の翌日〈4月26日)、
パルプリ家は即決で、こちらに行ってまいりました。
f0057509_2114496.jpg
雲がかかってますが、富士山です。って、誰でもわかりますよね^^。
いぬ親会の所要もあり、出たのが午前11時頃。でも、連休に入ったばかりだったし、中途半端な時間に出たこともよかったようで、1時間ほどでスバルラインに入りました。

こちらは↓、5合目手前にあるビューポイント。
夏だと富士五湖全部を望むのは難しいですが、この日はよく見えました。
向かって左端に本栖湖、その横が精進湖。西湖は、写真ではちょっとわかりにくいですね。
f0057509_1242483.jpg

こちら↓は、河口湖。
f0057509_125431100.jpg

5合目からは、山中湖がよく見えました。
f0057509_12433248.jpg

右手方面には相模湾も見えましたよ^^。あーっ!ドロちゃんが見える~~。 うそだぴょん^^。
f0057509_12452324.jpg

当たり前だけど、この時期の富士山は、まだまだ寒い。真冬のコートに手袋でもさぶかったぁぁ。
f0057509_12455725.jpg

雪に喜ぶかと思ったら、あまりに寒くて、ご機嫌悪しのパルプリでした〈笑)。
f0057509_12462881.jpg

行きは、ぶっ飛ばして行きましたが、帰りは、談合坂パーキングエリアで、休憩。
f0057509_12583056.jpg
ここはいいですね。
芝生広場からミニミニドッグランまであって、わんこも人も気分転換できますね。
下界の暖かさにご機嫌のパルプリ。君たち、ほんとに犬ですか~〈笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちばわん定例いぬ親会のお知らせ
 先週17日が雨天で中止となったため、24日開催となりました。
 詳細は、こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by parumax | 2009-05-22 13:24 | | Comments(0)

津久井城山

4月は、いぬ親会の準備で大忙しでしたが、しっかり息抜きもしてたパル母です^^。
ちょうどコルクくん(現ボノくん)預かり時でもあったので、近場の津久井湖が望める城山をセレクト。
きょうは、そのときの記録です。

パルちゃん、うれしそう。っていうか、へんな顔~(笑)。
f0057509_11435741.jpg
f0057509_11441879.jpg
マック&あかねちゃんちは、ここからすぐのところです。いいお散歩コースがあっていいですねえ。
全部ではありませんが、道もよく整備されてました。
f0057509_11484387.jpg
車椅子でもスルスルといけそうです。誰でも気軽に山気分を味わえるというつくりはいいですね。
でも、普通に山道を歩きたくなるパルプリ家。
f0057509_1153820.jpg
城山の頂上目指しました。
f0057509_11544761.jpg
低山ですから、30分も登れば、頂上のはず。
はい、着きました〈笑)。パルちゃん、喜ぶ^^。
f0057509_1212032.jpg
プリちゃん、ヘロヘロ〈笑)。
f0057509_1232765.jpg
f0057509_1214376.jpg
f0057509_121564.jpg
f0057509_12203020.jpg
午後2時頃に家を出たので、駐車場が閉まりそうな時間になってしまいました。
帰りましょう帰りましょう^^。

山気分を加えたちょっと長めのお散歩ってかんじで気軽に楽しめました。こういうの、いいな^^。
f0057509_12223718.jpg
こんどは、お友達わんこさんと一緒に来てみようかな♪


ところで、お話は違いますが、旧日記の「♪パルちんライフ」のCGIBOYが6月末でサービス停止になるというので、こちらにうつすことにしました。でもその作業がまた面倒くさい。約3年分あるのよね。少しづつやって6月末までには、全部こちらに載せられるといいんだけど、間に合うかなあ。順番にやると面白くないので、適当にやりますー。ってことで、きのうは、リノちゃんが出てた2005年の7月分をもってきました~。よかったら、みてくださいね~。  (ブルー文字をクリックしてね↑。)
懐かしいよ~。
[PR]
by parumax | 2009-05-19 12:25 | | Comments(12)

わんにゃん共和国

大きなイベントだった八王子いぬ親会。
みなさまの応援で大成功となりましたが、やはりこまごまとした反省点もありました。
と同時に、大きな教訓となった出来事も。。

でもまあ、そんなこんなも次回へのステップにすればいいってことだ、と、気持ちを切り替えた途端、疲れが出たのか、きのうの朝から熱っぽくなって、食欲がなくなり、そのまま、今朝まで眠りこけてしまいました。今さっき、約一日ぶりに食事をとり、ようやく復活しつつあるところです。体って正直ですねえ。しっかり休養とらねばいけませんね。年なんだから、無理しないこと。これもまた反省すべき点となりました。ほにゃららら。

さて、お知らせしてました、パルちゃんのテレビ出演。放送されました~。
うちはケーブルテレビに加入してないので、お父さんが職場で録画してくれました。

笑えましたよ。カメラマンさんの腕前に頼ったわけですが、この調子でいけば、パルちゃんのメジャーデビューは夢じゃないかも~、ってなくらい上々の出来ばえでした^^。

でも残念なことがー。それは、プリちゃんが、男の子で紹介されてたことですぅ。なんでやね~ん。しかも年が2才って。3才ですから~。取材間違ってますよ~。プンプン。しかも、ナレーションで、パールがプリちゃんに胡桃の食べ方教えたとかって。これも間違ってるし~。どうりでこの日、プリちゃんってば、今ひとつ本調子じゃなかったわけだ(笑)。こんどは、プリちゃん主役で撮ってもらおうね。

ビデオがへんちくりんなのか、へんちくりん画像ですが、こんなかんじでした。
10分間のニュースの中の「わんにゃん共和国」というコーナーで2分弱でした^^。
f0057509_15144791.jpg
パールちゃん、いい記念になったわね♪
[PR]
by parumax | 2009-05-17 15:16 | パールとプリッツとマックス | Comments(6)

御礼とお知らせ

活が見つかりました。ご協力ありがとうございました。
f0057509_1451953.jpg

ちばわんから定例いぬ親会のお知らせです。詳細は、こちら
f0057509_13503769.jpg

[PR]
by parumax | 2009-05-14 14:52 | ちばわんからのお知らせ | Comments(0)

パールが主役?!

先だってのいぬ親会を取材してくれた八王子テレメディア(ケーブルテレビ)さんが、きのうやってきました。なんでも、「きょうのわんこ」みたいなコーナーが番組の中にあるそうで(うちはケーブルテレビを入れてないので知らないのです)、いぬ親会の時に、そのコーナーにうちのわんこをということになってしまったのです。

パールもプリッツも、特に何か出来るわけでもなく、困りました。

でも、なんとかなるもんですねえ。

撮影場所は、いつもの公園。(画像は、きのうのものではありません。)
f0057509_13202222.jpg
愛しの優ちゃんを見つけて喜ぶパールを撮っていただきました^^。
f0057509_13204258.jpg
今回の見どころは、年の差と体の大きさを超えた恋! なんちゃって〈笑)。
はてさてどんなふうに撮っていただけたんでしょうかねえ^^。
f0057509_13221217.jpg
放送日は、15日の金曜日、午後6時からだそうです。1分ほどでしょうかね。
優ちゃん、撮影協力ありがと~♪
f0057509_1324175.jpg
こんどは、大型犬の優ちゃんと遊ぶ小さなリリちゃんとレイくんを撮ってもらいたいね。

(ここからは、きのう撮った写真です。)
パールはこの日、撮影中も終わった後も終始ご機嫌でした。女優向きかも(笑)。
f0057509_13334646.jpg
パパもママもリリちゃんもレイくんも朝早くから、どうもありがとうございました~。
f0057509_1335584.jpg
もちろんプリちゃんもこの日、パルちゃんをサポートして頑張りました~。

そうそう、いぬ親会の時に、「プリちゃんのお友達犬のノアちゃんちでは、ワンコ2匹に、フェレットと猫さんが仲良く暮らしてますよ」とテレメディアさんにお話したら、即行かれたようで、もう放送も終わっちゃったんですって!びっくり^^。




[PR]
by parumax | 2009-05-10 13:36 | パルプリと散歩 | Comments(14)